結婚していた!年を重ねても美しい西田尚美さんの夫ってどんな人?

映画やドラマやCMで活躍する女優西田尚美さん。年を重ねてもいつまでも美しい姿は女性にとっての憧れ。そんな西田尚美さんには、夫がいるのをご存知でしょうか。いつ結婚していたの?子供は?夫の職業は?など、普段あまり知られていない西田尚美さんの夫について調べました。

西田尚美さんってどんな人?

年を重ねても美しく、透明感があり自然な雰囲気が魅力的の西田尚美さん。男女問わず高い人気を誇る女優として活躍。

現在44歳とは思えないほど可愛らしいですよね。

これまで映画、ドラマ、舞台やCMなどで活躍する一方、最近はNHKの「LIFE!」でコントを披露するなど、新たな西田尚美さんの魅力を披露。

また、モデル出身の西田尚美さんはスタイルが良いことでも知られ、女優としては珍しくスリーサイズを全面公開するなど、自信がおありのようです。

そんな西田尚美さんですが、実は既にご結婚をされていることをご存知でしょうか。しかもお子さんも一人いるというから驚きです。

あまりプライベートなことは公表しない西田尚美さんだけに、夫はどんな人なのかネットで調べる方も多いようです。

そこで今回は、西田尚美さんの夫について調べてみました。
果たしてどんな夫なのでしょうか。ご覧下さい。

夫が気になる西田尚美さんのプロフィール

名前:西田尚美(にしだなおみ)
生年月日: 1972年2月16日(44歳)
出身地:広島県
身長:165cm
血液型:B型
職業:女優

活動期間:1990年代 -

主な作品
ドラマ
『魔女の条件』『さよなら、小津先生』
『白い巨塔』『瑠璃の島』『マッサン』
映画
『学校の怪談 (映画)』シリーズ
『ひみつの花園』『図書館戦争』シリーズ

西田尚美さんといえば、女性ファッション誌『Junie』、『PeeWee』、『an・an』などで活躍していました。『non-no』では高感度ランキング上位の人気を誇りました。

そんなファッションモデルとして活躍されていた西田尚美さんですが、1993年のドラマ「オレたちのオーレ!」への出演をきっかけに女優の道へ。

その後も映画やドラマやCMなどに引っ張りだこの人気女優として活躍。西田尚美さんは決して主演女優ではありませんが、今やドラマや映画に欠かせない存在になっています。

西田尚美さんの夫はどんな人?

西田尚美さんが結婚をしたのは2005年の7月。夫は一般の方で、靴のデザイナーをされているようです。名前は竹ヶ原 敏之介(たけがはら としのすけ)さんです。

西田尚美さんもファッション関係の仕事に携わっていたので、会話も弾んだのかもしれませんね。
しかし、夫についてはほとんど公表されていませんでした。

気になる馴れ初めですが分かりませんでした。夫の年齢も公表されていないようで、あまり夫については詳しく語らない西田尚美さんですが、「結婚後も仕事はしていい」と夫に言われたそうです。

今の西田尚美さんの活躍を観ると、この夫の言葉が結婚の決め手になったかもしれませんね。

そんな西田尚美さんは結婚後の2008年の4月に、元気な女の子を出産したようです。現在も女優として活躍されているので、夫は育児に協力的なようですね。

夫婦仲はとても順調のようです。

そんな西田尚美さんの夫をもっと詳しく紹介

西田尚美さんの夫は、美術系の大学に在学中に独学で靴のデザインを開始したそうです。そして1994年にドレスシューズブランド「竹ヶ原敏之介」(現、「AUTHENTIC SHOE & Co.」)を設立しています。

美大進学で上京して、すぐに靴づくりを始めました。構造がわからないので手持ちの靴を分解して、どんなつくりになっているかを探りながら、革を買ってはペンチとボンドでつくる。大学には行かず靴ばかりつくっていました。

出典:http://www.imn.jp

夫の靴への興味は中学・高校の頃からあったそうです。高校生の時にはトリッカーズを通学靴として履いていたようで、かなりオシャレな方だったようですね。

19歳のころに作った靴を酷評された夫は、自分の知識のなさと無力さに気付き、その後靴の本場イギリスへ渡り、靴づくりの教科書を買い、独学で靴を作っていったそうです。

教科書を自分で訳して、それを見ながら自分なりのレシピを作ったそうです。
西田尚美さんの夫は靴への探究心が強かったようですね。

その後、夫の靴が評価されるようになると、1998年に再び渡英しイギリスの「トリッカーズ」や「ジョージコックス」でデザインを手掛けるようになったそうです。

さらに、トリッカーズでは、チャールズ皇太子の乗馬靴の制作に携わった経験もあるというから驚きですね。西田尚美さんの夫は、靴業界でかなり凄い方ということが分かりますよね。

西田尚美さんの夫は世界を又にかけて活躍されているようですね。

そんな西田尚美さんの夫は現在、2000年に立ち上げたシューズブランド『foot the coacher』を初め、レディスシューズブランド「ビューティフル シューズ」、「スぺクタス」、「フットストック オリジナルズ」と計5ブランドのシューズデザイナーとして活躍しています。

普段知られていない西田尚美さんの夫のことを調べてみたら、こんなに凄い方だったので驚きでした。しかもどちらも忙しい日々をお過ごしなのに、しっかりと家庭を築けているのですから感心です。

西田尚美さんの夫まとめ

バラエティ番組に出演することがほとんどない西田尚美さん。それだけに夫の存在はほとんど知られていませんでした。そんな謎めいた西田尚美さんの夫は、いくつものブランドを手掛ける靴デザイナーの方ということが分かりました。

幅広い役柄を演じ、現在も映画やドラマに欠かせない存在の西田尚美さん。これかの活躍も期待しています。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ