記事ID102555のサムネイル画像

いま一番勢いのあるアイドルグループ乃木坂46のメンバーを知りたい!

いま一番勢いのあるアイドルグループといえば、乃木坂46ですよね!デビューして5年がたつ彼女たち。曲も聴いたことあるし、乃木坂46という名前を知っていてもメンバーの名前がわからない・・・。という方もいるのでは?そこで今回は主要メンバーをご紹介しちゃいます!

アイドルグループ、乃木坂46

主要メンバーをご紹介する前に乃木坂46についておさらいしておきましょう。

AKB48のライバル

秋元康さんプロデュースで「AKB48公式ライバル」として結成されたのが乃木坂46です。
2011年8月21日にデビューしました。

なぜ「46」?

なぜ乃木坂46なのかというと、
「AKB48より人数か少なくても負けない」という意味がこめられているそうです。

つまりメンバーが少数精鋭のアイドルグループというわけです。

『ぐるぐるカーテン』

乃木坂46のデビュー曲は『ぐるぐるカーテン』です。
センターは生駒里奈さんがつとめています。

メンバー全員が初々しいですよね。

AKB48のメンバーと交流

乃木坂46はAKB48の公式ライバルですが、「交換留学」と題して交流もありました。

AKB48グループの松井玲奈さん

AKB48グループに所属する松井玲奈さんが、2014年の人事異動で乃木坂46に「交換留学生」として加入しました。

乃木坂46として約1年間活動した松井玲奈さん。
その間の乃木坂46のシングルに選抜メンバーでしっかりでています。

生駒里奈さんがAKB48へ

松井玲奈さんが乃木坂46に加入したのに対して、AKB48には生駒里奈さんが「交換留学生」として加入しました。

生駒里奈さんは、すでに絶対的なアイドルグループとして確立していたAKB48の中でも、しっかりと存在感を出していました。

乃木坂46のヒット曲

ここでは乃木坂46のヒット曲上位3曲をご紹介します。

『ハルジオンが咲く頃』

乃木坂46最大のヒット曲は『ハルジオンが咲く頃』という曲です。
2016年3月23日に発売された曲で、センターをつとめたのは乃木坂46のメンバー深川麻衣さんです。

『今、話したい誰かがいる』

乃木坂46の二番目のヒット曲は『今、話したい誰かがいる』という曲です。
映画『心が叫びたがってるんだ。』の主題歌だったので聞いたことがある方も多いのでは。

センターは乃木坂46のメンバー、白石麻衣さんと西野七瀬さんがつとめました。

『太陽ノック』

『太陽ノック』が乃木坂46の三番目のヒット曲です。
センターはAKB48に交換留学もした生駒里奈さんです。

生駒里奈さんがメンバーの中で一番多くセンターになっています。

乃木坂46の主要メンバー

さてここからは乃木坂46の主要メンバーをご紹介します!
メンバー全員をご紹介したいところですが、今回は紹介するメンバーを厳選させていただきました。

現在のメンバーは35人

実は乃木坂46はメンバー全員そろって46人というわけではありません。
現在、乃木坂46のメンバーとして活動するのは全部で35人です。

AKB48グループと比べても本当にメンバーが少ないですよね。

乃木坂46はメンバー総勢35名ですが、その中で「選抜メンバー」16人、「アンダーメンバー」19人とふりわけられます。
メディアに出れたり、シングルのMVに出られるのはもちろん選抜メンバーのみです。

しかも乃木坂46には「選抜メンバーの中の選抜メンバー」という「福神」というものがあります。
簡単に「福神」を説明すると、シングルを歌うときのセンターを含めたフロントメンバーのことです。
AKB48でいうところの神7のようなものですが、「福神」はシングルのたびにメンバー数に変動があります。

ではここから、「選抜メンバーの中の選抜メンバー」とされる福神の中からさらに一期生で人気のあるメンバーをご紹介していきます!

このメンバーを覚えておけば間違いなしです!

生駒里奈さん

乃木坂46で最多センターを誇る生駒里奈さん。
乃木坂46の看板を背負っているといっても過言ではない主要メンバーです。

最近ではソフトバンクのCMの「ギガちゃん」の声優を、生駒里奈さんがしていることが話題になりましたよね。

秋元真夏さん

乃木坂46の第一期生の秋元真夏さんです。
ニックネームは「まなったん、まなつ」です。

2011年に学業に専念するために活動を休止しましたが、約1年後に4thシングル『制服のマネキン』で活動再開を発表しました。

生田絵梨花さん

乃木坂46の第一期メンバーの生田絵梨花さんです。
ニックネームは「いくちゃん、いくたどん」です。

生田さんはピアノが得意で、MVでもその腕前を披露しています。
10thシングル『何度目の青空か?』でセンターに抜擢されました。

衛藤美彩さん

衛藤美彩さんも乃木坂46の第一期メンバーです。
ニックネームは「みさみさ、みさぽん」です。

14thシングルで福神入りを果たしました。

齋藤飛鳥さん

最新曲の15th『裸足でSummer』でセンターをつとめた乃木坂46の第一期生齋藤飛鳥さんです。
第一期メンバーの中では最年少です。
ニックネームは「あしゅりん、あしゅ、すかにゃん」です。

雑誌『CUTiE』の専属モデルもつとめています。

桜井玲香さん

乃木坂46の一期生の桜井玲香さん。
ニックネームは「れいか、れかたん」です。

桜井さんがリーダーなのですが、人気がうなぎのぼりの乃木坂46をまとめあげているのです。

白石麻衣さん

乃木坂46の一期生で、最も美しいとされるメンバーは白石麻衣さんですよね。
様々な雑誌に引っ張りだこです。
ニックネームは「まいやん」です。

そんな白石麻衣さんは6thシングル『ガールズルール』、13th『今、話したい誰かがいる』でセンターをつとめています。

高山一実さん

高山一実さんは乃木坂46の第一期のメンバーです。
ニックネームは「かずみん」。

結成当初、昭和系のキャラがうけ、白石麻衣さんと並ぶほどの人気ぶりでした。

西野七瀬さん

乃木坂46で絶大な人気を誇る西野七瀬さんも第一期メンバーです。
ニックネームは「ななせまる、なぁちゃん」です。

センターをつとめた回数は4回と生駒里奈さんの次に多いです。

橋本奈々未さん

橋本奈々未さんも乃木坂46の第一期メンバーです。
ニックネームは「ななみん」です。

『君に届け』で有名な漫画家の椎名軽穂さんが親戚だそうです。

松村沙友理さん

松村沙友理さんは乃木坂46の第一期メンバーです。
ニックネームは「さゆりん、まっつん」です。

白石麻衣さん、橋本奈々未さんと松村さんで「御三家」と呼ばれるほど人気が高い方です。

乃木坂46のメンバーをご紹介しました!

いかがでしたか?

乃木坂46のメンバーをご紹介しました!
特に目立つメンバーを厳選してご紹介したのですが、
まだまだ乃木坂46には素敵な子がたくさんいます!

ぜひ「推しメン」を見つけてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ