記事ID41318のサムネイル画像

    乃木坂46ファンである私の大好きな乃木坂46メンバーランキング発表!

    乃木坂46結成当初から乃木坂46ファンである私の大好きな乃木坂46メンバーランキングを発表します。乃木坂46の1期生26名、2期生11名の計37名のメンバーの中から、選抜、アンダー、1,2期生を問わず、ランキング付けしましたので、ご覧いただけると嬉しいです。

    乃木坂46ファンである私の大好きな乃木坂46メンバーランキングを発表します!!

    乃木坂46 13thシングル『今、話したい誰かがいる』選抜メンバー画像

    乃木坂46は、2011年8月21日の結成時、スターティングメンバーは1期生36名でしたが、卒業、2期生の加入等を経て、2015年11月15日現在37名います。

    乃木坂46全メンバー37名の内訳は、1期生26名、2期生11名です。また、13thシングルにおいては、選抜メンバー16名、アンダーメンバー21名です。

    乃木坂46(のぎざか フォーティシックス、Nogizaka46)は、日本の女性アイドルグループ。秋元康のプロデュースにより、2011年8月21日に誕生し、同年8月22日に1期生メンバー36名がお披露目された。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    この記事では、乃木坂46ファンである私の大好きな乃木坂46メンバーランキングを発表します!!選抜メンバーも、アンダーメンバーも、1期生も2期生もなく、ランキングを付けていきたいと思います。このランキングは、中途半端ではありますが、都合により、14位から発表したいと思います。

    私の大好きな乃木坂46メンバーランキング第14位~第9位はこちらのメンバーです!!

    第14位 深川麻衣(ふかがわまい)

    深川麻衣プロフィール画像

    第14位はまいまい、聖母と呼ばれている深川麻衣さんです。

    深川さんといえば、左側の口元にある2つのほくろが超キュートですよね。

    乃木坂46 13thシングル『今、話したい誰かがいる』で初めてフロントメンバーに選ばれました。また、深川さんは、乃木坂46から生まれたバンド乃木團のギターを担当しています。

    深川麻衣さんは1991年3月29日生まれ、静岡県出身の24歳。乃木坂46の最年長メンバーです。血液型はO型、身長162cm。

    出典:http://newclassic.jp

    1st・2ndシングルでは選抜落ちしたものの、3rd「走れ!Bicycle」以降はすべてのシングルで選抜入り。9th「夏のFree&Easy」以降は福神入りを果たしている人気メンバーです。

    出典:http://newclassic.jp

    キャッチフレーズは「まいまい毎日マイペース」。メンバーの中では、橋本奈々未さんと大の仲良しです。

    出典:http://newclassic.jp

    聖母・深川麻衣の眼鏡姿に癒されます画像

    2015年10月5日をもって、高山一実さんとともに、2年間務めた『ソニレコ暇つぶしTV』のMCを卒業しました。深川さんは、卒業のことを聞いたとき、号泣したそうです。思い入れの強い番組だったんですね。

    また、深川さんは聖母と呼ばれるとおり、優しさが滲み出ていますし、ほとんど怒らないことでも知られています。

    深川麻衣さんを指す言葉に“聖母”というものがあります。これはメンバーの川後陽菜さんがテレビ番組「乃木坂って、どこ?」で深川さんの魅力について尋ねられた際に「聖母みたいな感じ」と言ったところ、それに共感する声が多く挙がり、ファンにもメンバーにも浸透していったのだそうです。

    出典:http://newclassic.jp

    「落ち着いていて優しさにあふれ、気遣いができる人」と、深川さんを讃える声が数多く聞かれます。大の仲良しだという橋本奈々未さんも「私が今まで出会った人の中で一番素敵な人」と大絶賛!

    出典:http://newclassic.jp

    第13位 生田絵梨花(いくたえりか)

    生田絵梨花プロフィール画像

    第13位はいくちゃんと呼ばれている生田絵梨花さんです。

    生田さんは、女優としての活躍が目覚ましく、舞台、テレビドラマなどに出演しています。

    今年2015年11,12月には、なかよし60周年記念ミュージカル『リボンの騎士』に主演のサファイア役を演じます。公演日程は以下のとおりです。

    【公演日程】
    東京:2015年11月12日(木)~11月17日(火)
    大阪:2015年12月3日(木)~12月6日(日)

    生田絵梨花さんは1997年1月22日にドイツ・デュッセルドルフで生まれ、5歳から東京在住の18歳。血液型はA型、身長160cmです。ドイツ生まれですが、ドイツ語はあまり覚えていないそうです。

    出典:http://newclassic.jp

    生田絵梨花さんは乃木坂46では進学準備のための活動休止期間(2014年6〜9月)を除くすべてのシングルで選抜入り、しかもほとんど福神入り、10th「何度目の青空か?」ではセンターを務めるなど、まさにエース級のメンバー。

    出典:http://newclassic.jp

    個人としての活動も、ミュージカル「虹のプレリュード」主演、フジテレビ系ドラマ「残念な夫。」レギュラー出演など充実しています。

    出典:http://newclassic.jp

    透明感が半端ない生田絵梨花画像

    生田絵梨花さんは、東京音楽大学に進学し、ピアノを専攻しているようです。将来は、このまま音楽の道に進むのか、それとも女優としての道へ進むのか、難しいところですね。これからどうやって、成長していくのか、楽しみでもありますが…

    でもこんなに才能と実力がある生田絵梨花さんですが、苦手なこともあります。それは、料理です。『乃木坂って、どこ?』でのIH事件は、乃木坂46ファンの間では伝説として語り継がれています。

    そして、意外なことに、いくちゃんはかなりの天然キャラなんです。でも料理下手や天然キャラも含めて、生田絵梨花は魅力的ですよね。

    3歳からピアノを始めたという生田絵梨花さん。もともとファンの間では有名でしたが、その腕前が広く注目されたのは、番組『芸能界特技王決定戦「TEPPEN 2014」』でのこと。

    楽しそうに笑顔でピアノを弾く姿が反響を呼びました。優勝は逃したものの、プロのピアニストにも絶賛されるほど高く評価されました。

    出典:http://newclassic.jp

    将来の夢は、音楽の道に進むことだそうです。

    出典:http://newclassic.jp

    第12位 中田花奈(なかだかな)

    中田花奈プロフィール画像

    第12位はかなりんと呼ばれている中田花奈さんです。

    中田さんは、グラマラスボディの持ち主として知られています。色白ですし、美人ですし、超セクシーです。

    また、アイドルヲタとしても知られ、秋葉原などの劇場にも通っているようです。そんな中田さんが松村沙友理さんと一緒にMCをしている『生のアイドルが好き』は、適役ではないかと思います。

    所属アイドルグループ:乃木坂46
    出身:埼玉県出身
    生年月日:1994年8月6日
    年齢:21歳(記事作成2015年8月15日時点)
    身長:157cm
    ニックネーム:かなりん
    選抜回数:5回(1st,2nd,3rd,5th,6th)

    出典:http://idoldaizukan.com

    キャッチコピーは「上から読んでも下から読んでもなかだかな」である。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    自ら「私の名言」と言ってはばからない「アイドルはパフォーマンスしてなんぼでしょ!」を体現すべく奮闘中の中田。

    出典:http://www.entamenext.com

    2013年4月18日、『生のアイドルが好き』(ニコニコ生放送)に中田花奈・松村沙友理の2人でMCとして初のレギュラー出演を開始した。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    中田花奈のセクシーコスプレ画像

    今回調べていて、初めて気づきましたが、13thシングルでは、中田花奈さんは、乃木坂46メンバーの中で、唯一2つのユニットに関わっているんですね。

    1つ目は、中田花奈、北野日奈子、寺田蘭世、中元日芽香、堀未央奈によるアンダーユニット「サンクトエトワール」の『大人への近道』、

    2つ目は、中田花奈、伊藤万理華、井上小百合、斉藤優里、桜井玲香、西野七瀬、若月佑美による『他の星から』ユニットの『隙間』です。

    それと中田花奈さんが株を始めたことは、びっくりしました。でも『乃木坂って、どこ?』で乃木坂頭脳王に輝いた中田さんの実力なら、上手くやれるのではないでしょうか。

    2014年5月24日、映画『デスブログ 劇場版』で初の主演を務めた。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    2014年6月29日、『乃木坂って、どこ?』の頭脳王で優勝し、初代・頭脳女王となった。

    出典:https://ja.wikipedia.org

      10月2日、中田のファンにとってうれしい発表があった。13thシングル『今、話したい誰かがいる』(10月28日に発売)で、中田は2つのユニット曲に参加しているのだ(2曲参加は乃木坂メンバーで1人だけ)。中田・北野・寺田・中元・堀のアンダーユニットの『大人への近道』、中田・万理華・井上・優里・桜井・西野・若月の『他の星から』ユニットによる『隙間』だ。2ndシングルの時期を「全盛期」と自嘲している中田だが、そろそろ第2の全盛期が訪れそうな予感?

    出典:http://www.entamenext.com

    中田がMCを担当するニコニコ生放送レギュラー番組「生のアイドルが好き」の公式ツイッターで、「ちょっと前からなんですが、株を始めました」と発表した。

    出典:http://npn.co.jp

    第11位 和田まあや(わだまあや)

    和田まあやプロフィール画像

    第11位はまあやと呼ばれている和田まあやさんです。和田さんは、1期生の中では齋藤飛鳥さんとともに最年少17歳の高校2年生ですね。

    和田まあやといえば、“(バカな)愛されまあや”というニックネームが浮かびます。これは、インターネット配信された『乃木坂って、ここ!』で川後Pこと川後陽菜さんが命名したものです。

    和田さんは、愛されるおバカキャラなんです。それは、『乃木坂って、どこ?』にて、乃木坂頭NO王に輝いたことで証明されました。

    和田まあや 詳細プロフィール

    生年月日 1998年4月23日
    出身地 広島県
    血液型 O型
    身長 157cm
    特技 空手

    出典:http://laughy.jp

    笑顔が可愛い和田まあや画像

    和田まあやが、選抜入りしたのは1回のみで、同世代の齋藤飛鳥と星野みなみにはかなり遅れを取っていますが、年齢的には次世代メンバーの1人です。将来の乃木坂46を背負って立つ存在になることを期待しています。

    また、『乃木坂46えいご(のぎえいご)』(CS放送・TBSチャンネル1)が現在放送中です。乃木坂46の川後陽菜、北野日奈子、能條愛未、和田まあやの4人がレギュラーを務めています。

    この4人は、乃木坂46の中では、おバカのほうに属するので、毎回爆笑ものです。

    2014年1月26日、『乃木坂って、どこ?』内で8thシングル「気づいたら片想い」の選抜メンバーに、北野日奈子・樋口日奈の3名と共に初選出。

    出典:http://48pedia.org

    2015年6月3日、NHK『Rの法則』の第6期メンバーに渡辺みり愛と共に選出された。

    出典:http://48pedia.org

    第10位 川後陽菜(かわごひな)

    川後陽菜プロフィール画像

    第10位はひな、ひなぴょん、川後P、ひなたんなどと呼ばれている川後陽菜さんです。

    川後さんが、これまでの乃木坂46 13thシングルのうち、選抜入りしたのは、7thシングル『バレッタ』の1回のみです。

    最近は、キャッチフレーズは封印しているんでしょうか。あまり見たことがないですね。魔法少女キャラを封印しているのかもしれないですね。

    ■川後陽菜(かわご・ひな)プロフィール
    生年月日:1998年3月22日/血液型:O型/星座:おひつじ座/身長:158cm
    13歳の時に長崎から上京。2011年8月乃木坂46第1期メンバーオーディションに合格。現在高校3年生。

    出典:http://gossip1.net

    キャッチフレーズは、「みーんなの心に魔法をかけちゃうぞっ★」

    出典:http://48pedia.org

    超キュートな川後陽菜画像

    川後陽菜さんといえば、深川麻衣さんのことが大好きなことで知られており、深川さんのことを“聖母”と呼び始めたのは、川後さんです。

    また、川後さんは毒舌なことでも知られ、かつて『乃木坂って、ここ!』において、乃木坂46メンバーに新たなニックネームを付ける企画があり、生駒里奈さんを「しゃくれ少年」、中元日芽香さんを「バカリボン」、衛藤美彩さんを「ビー玉ババア」と付けるなど、毒舌ぶりを発揮しています。

    川後陽菜さんは、かねてより夢はモデルと公言していました。そんな川後さんがモデルと呼ばれるようになったのは、『乃木坂って、どこ?』で、バナナマンからモデルと呼ばれたのがきっかけでした。

    それからは、川後陽菜さんの夢はモデルであることが広く知られるようになり、ファッション雑誌『Popteen』から声が掛かり、専属モデルをかけて、モデルの前田希美さんとコーディネート対決をした結果、川後さんが勝ち、『Popteen』専属モデルとなりました。

    2015年6月28日未明放送の「乃木坂工事中」のエンディングで、「Popteen」の専属ファッションモデルに就任したことが発表された。

    出典:http://48pedia.org

    深川麻衣のブログの画像を全て保存している。携帯のロック画面、待ちうけ画面ともに深川の画像。

    出典:http://48pedia.org

    第9位 樋口日奈(ひぐちひな)

    樋口日奈プロフィール画像

    第9位はひなちまと呼ばれている樋口日奈さんです。

    キャッチフレーズは、「日奈の元においでやんす、あなたを待ってる、ひなちまってる!!」ですが、「おいでやんす」と言っていることから、ファンからは京都人だと勘違いされることが多いとか。そのことから、川後Pから『ニセ京都人』というニックネームを付けられました。

    樋口日奈さんは、現在17歳の高校3年生ですが、やたら色気があると言われています。『乃木坂って、どこ?』でも、秋元真夏さんから、ダンスのときの腰つきの色気が爆発していると評されました。ひなちま本人は、壇密さんのような色気を出せるようにと努力しているようです。

    樋口日奈さんは1998年1月31日生まれ、東京都出身の17歳。血液型はA型、身長157cmです。髪の毛の量が多いのは生まれつきだとか。

    出典:http://newclassic.jp

    乃木坂46加入時はまだ13歳だった樋口日奈さん。それから4年…現在ではどんどん色気が進化しているともっぱらの評判です。

    まだ17歳なのに、もはや人妻の色気との声も挙がるほど!

    出典:http://newclassic.jp

    色白で、色っぽい樋口日奈画像

    樋口日奈さんが、これまでの乃木坂46 13thシングルのうち、選抜入りしたのは、8thシングル『気づいたら片想い』の1回のみです。

    しかし、樋口さんは17歳とまだ若いですし、乃木坂46の次世代メンバーといえる存在です。学業との両立が大変な中で、乃木坂の活動を頑張っていると思います。

    まだまだこれからが勝負だと思います。

    「和風美人」を目指しているだけあって、性格も控えめで奥ゆかしく上品で、女の子らしい可愛らしさや柔らかさを感じさせると評判です。それこそ、乃木坂46の“清らかな乙女”のイメージを体現しているという声も。

    出典:http://newclassic.jp

    現在は学業を優先しつつ活動している樋口日奈さん。それゆえか乃木坂46での活動もやや控えめな印象ですが、1期生にしてまだ17歳。将来の夢は「ダンス・歌・演技、なんでもこなせる人」。ポテンシャルの高さを存分に発揮できる日がくるといいですね。

    出典:http://newclassic.jp

    私の大好きな乃木坂46メンバーランキング第8位~第4位はこちらのメンバーです!!

    第8位 衛藤美彩(えとうみさ)

    衛藤美彩プロフィール画像

    第8位はみさみさ、みさ先輩と呼ばれている衛藤美彩さんです。

    衛藤美彩さんは、そのキャッチフレーズから、川後Pこと川後陽菜さんから「ビー玉ババア」というニックネームを付けられて、爆笑を誘い、周りをざわつかせました。

    衛藤 美彩(えとう みさ)さんは、1993年1月4日 生まれの大分県大分市出身、現在22歳です。血液型はAB型で身長は162 cm。2011年のデビュー当時から、乃木坂46の1期生として活躍しています。

    出典:http://newclassic.jp

    衛藤さんのキャッチフレーズは「ビー玉みたいな丸い瞳がチャームポイント」。

    出典:http://newclassic.jp

    衛藤美彩のネコ耳コスプレ画像

    確かに衛藤美彩さんは、乃木坂46の1stシングル~6thシングルまでアンダーメンバーとして活動し、7thシングル『バレッタ』で初の選抜入りを果たしたという苦労人です。しかし、握手会での人気が急上昇したからか、9thシングルからは、5連続で選抜入りし、13thシングルでは、3列目からいきなり、十福神及びフロントメンバーに抜擢されました。

    衛藤美彩さんの握手会での神対応は、1回受けてみたいですね。

    乃木坂46が結成されてから、2年もの間選抜に選ばれなかったりと苦労も重ねていた様子。

    出典:http://newclassic.jp

    衛藤さんの握手会ですが、まさに超神対応!と注目を集めていますよね。もう、釣り師!と言うよりも狩人!!の域だとか。

    出典:http://newclassic.jp

    第7位 白石麻衣(しらいしまい)

    白石麻衣プロフィール画像

    第7位はまいやんと呼ばれている白石麻衣さんです。

    白石麻衣さんといえば、女性の誰もが憧れる美貌の持ち主であり、乃木坂46の中で、いち早くモデルとしての活動を開始して、モデルとして確固たる地位を築きました。

    ◆白石 麻衣(しらいし・まい)1992年(平4)8月20日生まれの23歳。群馬県出身。2012年2月発売のシングル「ぐるぐるカーテン」でデビュー。13年1月からフジテレビのバラエティー番組「うまズキッ!」にレギュラー出演。同年7月発売の「ガールズルール」で初センター。身長1メートル61。血液型A。愛称・まいやん。

    出典:http://www.sponichi.co.jp

      乃木坂46の美の象徴と言われる“まいやん”こと白石麻衣。その美しい容姿でモデルとして活動する白石は、男女分け隔てなく人気を獲得している。また、関連グループの欅坂46のメンバーたちからも憧れの乃木坂メンバーとして最も支持されており、何でもソツなくこなす万能性を持つ、ほぼパーフェクトに近い存在なのだ。

    出典:http://www.asagei.com

    白石麻衣さんは、女性誌『LARME』『Ray』の専属モデルでもあります。

    出典:http://newclassic.jp

    『初森ベマーズ』権田原キレイ役の画像

    白石麻衣さんは、乃木坂46 6thシングル『ガールズルール』で初めてセンターを務め、最新13thシングル『今、話したい誰かがいる』では、西野七瀬さんとともにWセンターを務めており、乃木坂46のエースとも呼べる存在です。

    乃木坂46の悲願であるNHK紅白歌合戦出場を果たせるよう、白石麻衣さんには、グループを引っ張っていってほしいと思います。

     「乃木坂46で、デビューシングルから10月リリース予定の13thシングル『今、話したい誰かがいる』に至るまで、全てのシングルで福神入り(かつてのAKB48の神7に相当)しているのは、橋本と白石の2人だけ。

    出典:http://otapol.jp

    キャッチフレーズは「白い肌がチャームポイント」。乃木坂46の中でもヴィジュアル面での評価が高く、2014年には篠山紀信氏撮影による初のソロ写真集を発売、初版発行部数10万部を突破しました。

    出典:http://newclassic.jp

    年末の紅白歌合戦初出場も期待されているが白石は「ずっと目標でもありますし、笑って締めたいので、出れるようにシングルも力を入れて頑張れたら」と意気込みを語った。

    出典:http://www.oricon.co.jp

    第6位 橋本奈々未(はしもとななみ)

    橋本奈々未プロフィール画像

    第6位はななみんと呼ばれている橋本奈々未さんです。

    橋本奈々未さんといえば、乃木坂46のクールビューティーで、ショートカットがトレードマックで、人の不幸が大好きで思わず笑ってしまうというドSな面もあります。

    これまで乃木坂46 13thシングルまですべて福神入りしている奈々未さんですが、センターには1度も選ばれていません。いつセンターになってもおかしくないと思います。

    橋本奈々未さんは1993年2月20日生まれ、北海道出身の22歳。血液型はB型、身長163cmです。ショートカットが特徴。特技は嗅覚で、乃木坂46のメンバーを匂いで嗅ぎ分ける“犬並み”の嗅覚の持ち主です。

    出典:http://newclassic.jp

     「乃木坂46で、デビューシングルから10月リリース予定の13thシングル『今、話したい誰かがいる』に至るまで、全てのシングルで福神入り(かつてのAKB48の神7に相当)しているのは、橋本と白石の2人だけ。

    出典:http://otapol.jp

    2013年には月9ドラマ「SUMMER NUDE」にレギュラー出演。現在、女性ファッション誌『CanCam』の専属モデルとしても活動しています。

    出典:http://newclassic.jp

    橋本奈々未の肩出しセクシー画像

    確かに橋本奈々未さんと元AKB48の篠田麻里子さんは似ている部分もあるかもしれませんね。橋本奈々未さんは、乃木坂46としてアイドルの活動の他に、モデル、女優などをこなしていますが、最近は女優をしている橋本さんって、ほとんど見ていないような気がします。

    将来橋本奈々未さんが芸能界で生き残れるかは、これからが正念場ですね。大いに期待しています。

     「ショートヘアでモデル業をこなし、クールビューティーのイメージが強い橋本は、デビュー当時から元AKB48の篠田麻里子と比較されることも多かったようです。しかし、AKB48卒業後の篠田はオーラも仕事も減っていくばかり。バラエティ番組で恋人の存在をほのめかすという荒技を駆使しても、マスコミからはほとんど取り上げられず、女優業もパッとしません。かつての自分の姿を橋本に重ね、悔しい思いを抱いているかもしれませんね」

    出典:http://otapol.jp

      逆に、橋本は、かつては圧倒的な人気を誇った篠田ですら、ソロになってしまえば、あっという間に人気が失墜してしまうことに危機感を抱いているかもしれない。果たして、乃木坂46卒業までに、橋本は芸能界での地盤を築き上げることが出来るのか。これからの活動に注目したい。

    出典:http://otapol.jp

    第5位 星野みなみ(ほしのみなみ)

    星野みなみプロフィール画像

    第5位はみなみと呼ばれている星野みなみさんです。

    星野みなみさんは、本当に可愛いらしくて、声もかわいくて、本当に天使のような癒しの存在です。

    そんな星野みなみさんですが、乃木坂46 1st~6thシングルでは、フロントメンバーなど福神、選抜を務めていましたが、7thシングルでは、アンダーメンバーとなり、挫折を経験しました。

    しかし、9thシングルで選抜復帰を果たすと、13thシングルでは、十福神に返り咲きを果たしました。

    星野 みなみ(ほしの みなみ)さんは、1998年2月6日生まれの千葉県出身、現在17歳です。血液型はB型で、身長は154 cm。2011年のデビュー当時から、乃木坂46の1期生として活躍しています。

    出典:http://newclassic.jp

    「天使以外の何物でもない」等の声も上がるほど、可愛く清楚な雰囲気が魅力です。

    出典:http://newclassic.jp

    かわいいメイド姿の星野みなみ画像

    星野みなみちゃんは、元陸上部にいたので、走ることが得意なんですねぇ。また、小学生のときに、フラッシュ暗算検定二段を取得していて、『乃木坂って、どこ?』にて、フラッシュ暗算の腕前を披露しました。

    星野みなみと齋藤飛鳥の関係についてですが、確かにこの2人のツーショット写真とかって、見たことがないですよね。でも、最近では、乃木坂46の次世代メンバーとして、2人で取り上げられることが多く、仕事ではよく一緒になっていますよね。

    『乃木坂工事中』の13thシングルヒット祈願では、2人で楽しそうに都内の坂道13本をダッシュで駆け上がっていましたよね。なので、特に犬猿の仲というわけではなさそうです。

    特技は、走る事とフラッシュ計算だとか!凄いですね。暗算が得意のようです。

    出典:http://newclassic.jp

    そんな星野さんですが、メンバーである齋藤飛鳥さんとは犬猿の仲との声もあります。その理由として、テレビ番組に出演しても、お互いに目を合わせなかったりと、ファンが見ていても雰囲気が微妙のようですね。

    しかし、「大の仲良し!」との発言もあったので、信憑性は低そう。実際に、あるインタビューでも星野さんから一番仲が良いのは斎藤さんと述べている場面もあり、あくまでも噂が一人歩きしただけのようです。

    出典:http://newclassic.jp

    第4位 井上小百合(いのうえさゆり)

    井上小百合プロフィール画像

    第4位はさゆ、さゆにゃんと呼ばれている井上小百合さんです。

    井上小百合さんといえば、戦隊ヒーローをこよなく愛することで知られ、『NOGIBINGO!』では、井上小百合オリジナルキャラクターの『さゆレンジャー』に自ら変身し、地元埼玉の名産品深谷ねぎで作られた『深谷ねぎソード』を使いこなしていました。

    公式ブログの最後の台詞は『さゆヽ(。・ω・。)正義』!!

    井上 小百合(いのうえ さゆり)さんは、1994年12月14日生まれの埼玉県本庄市出身、現在20歳です血液型はB型で身長は154㎝。スリーサイズは80 – 58 – 83cmと、小柄でスレンダーなスタイルが魅力ですね。

    出典:http://newclassic.jp

    ファンの間では「さゆ」「さゆにゃん」の愛称で親しまれている井上さん。

    出典:http://newclassic.jp

    赤ずきんちゃんコスプレの井上小百合画像

    井上小百合さんは、乃木坂46 1st~6thシングルまでは選抜入りしましたが、7thシングルからは、アンダーにいることが多くなりました。そんなとき転機になったのが、10thシングルアンダー曲『あの日 僕は咄嗟に嘘をついた』で初のセンターを務め、アンダーライブに臨んだことでした。

    また、井上さんは、舞台でも活躍しており、學蘭歌劇『帝一の國』『すべての犬は天国へ行く』など、見事に演じています。これからの女優としての活躍が大変楽しみです。

    乃木坂46の10thシングルのカップリング曲、「あの日 僕は咄嗟に嘘をついた」で初のセンターを務めた経験もあるので、実力も本物。

    出典:http://newclassic.jp

    そんな井上さんのキャッチフレーズは、「あなたのハートをくださゆにゃん」です。

    出典:http://newclassic.jp

    ほんわかしていて、天使疑惑が浮上してしまうほどの雰囲気が魅力ですね。

    出典:http://newclassic.jp

    第3位 北野日奈子(きたのひなこ)

    私の大好きな乃木坂46メンバーランキングベスト3はこちらのメンバーです!!

    北野日奈子プロフィール画像

    第3位はきいちゃんと呼ばれている北野日奈子さんです。

    今回発表している『私の大好きな乃木坂46メンバーランキング』では、唯一の2期生です。いつも明るく、元気なところが大好きです。

    8thシングル『気づいたら片想い』で初の選抜入りを果たしました。2期生としては、堀未央奈に次いで、2人目でした。しかし、北野さん自身は、自分が選ばれたことに戸惑っていて、苦悩していたようです。

    ▼北野日奈子(きたの・ひなこ)…1996年7月17日生まれ、千葉県出身。2013年に乃木坂46の2期生オーディションに合格し、研究生として活動開始。昨年4月発売の8thシングル「気づいたら片想い」から正規メンバーとして活動中。

    出典:http://www.oricon.co.jp

    「チップ」という雑種犬を飼っている。性別は雌。

    出典:http://48pedia.org

    見た目とは裏腹にかなりの怪力。2014年10月27日放送の『NOGIBINGO!3』の余興で、フライパンを曲げる大技をお披露目し、周囲を驚かせた。

    特技は、「がおー」(ブログ画像などでよく使用しているポーズ)。

    出典:http://48pedia.org

    いつも元気娘・北野日奈子画像

    しかし、選抜メンバーから外れたあとは、アンダーライブや、舞台『じょしらく』などで経験を積んで、自信もついてきたようです。

    12th,13thシングルアンダー曲で、フロントメンバーを務め、13thシングルでは、寺田蘭世、中田花奈、中元日芽香、堀未央奈と共に新ユニット『サンクエトワール』による『大人への近道』を歌唱しています。

    そして驚いたのが、世界的ファッションブランドであるANNA SUI(アナ スイ)の2015年秋冬のアジア圏ビジュアルモデルに、齋藤飛鳥、斉藤優里とともに抜擢されたことです。これを機に、モデルとしても活躍してほしいですね。

    好きなアーティストは、乃木坂46、Mr.Children。

    出典:http://48pedia.org

    ANNA SUIの2015年秋冬モデルに齋藤飛鳥・斉藤優里と共に抜擢されたことが発表された。日本人が起用されるのは、2006年に杏が担当して以来9年ぶり2回目。

    出典:http://48pedia.org

    第2位 中元日芽香(なかもとひめか)

    中元日芽香プロフィール画像

    第2位はひめたん、めーちゃん、おひめちゃんと呼ばれている中元日芽香さんです。

    中元日芽香さんといえば、必殺技『ひめたんびーむ』です。受け手をキュンキュンさせる効果があります。これが本当にキュンキュンするんです。ドキドキしちゃいます。

    そんなひめたんですが、これまで乃木坂46 13thシングルのうち、選抜入りを果たしたのは、7thシングル『バレッタ』の1回のみです。13thシングルでは、選抜入りが確実視されていただけに、本人はかなり悔しかったようです。

    中元 日芽香(なかもと ひめか)さんは、1996年4月13日生まれの広島県出身、現在19歳です。血液型はO型で身長は158㎝。靴のサイズは24㎝です。

    出典:http://newclassic.jp

    中元さんですが、乃木坂46が結成されてから2年間、一度も選抜に選ばれたことがなかったのですが、2013年にようやく選抜に抜擢されました。どうも、「選抜されるまで故郷に帰らない!」と決めていたそうで、この時ようやく無事に故郷凱旋となりました。

    しかし、このような決意を公に口に出すのは、アイドルとしても珍しい気がしますね。もしかしたら、それが中元さんの強さなのかもしれません。

    出典:http://newclassic.jp

    性格は、見た目も喋りもほんわかしたムードが漂いますが、根が真面目な性格のようですね。そして、自分の思いをぶちまける印象もあります。きっと根は真面目で素直なのでしょう。

    出典:http://newclassic.jp

    とにかくかわいい中元日芽香画像

    しかし、2015年に入って、中元日芽香さんに追い風が吹いています。

    11thシングルアンダー曲『君は僕と会わない方がよかったのかな』で初めてセンターを務め、ラジオ『らじらー! サンデー』(NHKラジオ第1)のアシスタントMCとしてレギュラー出演を果たし、舞台『じょしらく』では、女子落語家を見事に演じました。

    そして、13thシングルアンダー曲『嫉妬の権利』では、堀未央奈とWセンターを務め、北野日奈子、寺田蘭世、中田花奈、堀未央奈と共に新ユニット『サンクエトワール』の一員として『大人への近道』を歌唱しています。

    あとは、14thシングルの選抜発表を待つのみです。

    最後に、中元日芽香さんの妹さん、中元すず香さんがSU-METALとして所属しているBABYMETALが世界中ですごく人気になっています。中元日芽香さんも乃木坂46メンバーと共に、ライブに行ったりしているみたいです。日芽香さんにとって、すず香さんは、姉妹でもあり、ライバルでもあるんですよね。刺激し合っていってもらったらいいのかなと思います。

    中元さん、妹さんはメタルダンスユニット「BABYMETAL」の中元すず香であるのは有名な話です。また、中元さんは3姉妹の真ん中で、お姉さんも読者モデルをやっていて綺麗な方だそう。美人3姉妹なのですよ。

    出典:http://newclassic.jp

    出演中のラジオ番組について聞くと、MCのオリエンタルラジオやスタッフらへの尊敬や感謝の気持ちも精いっぱいに語っていた。読書好きだが、オリエンタルラジオの著書もちゃんと読んでいた。「共演者さんやスタッフさんのことも、もっと知りたいので、常にアンテナをはっています」。サービス精神にあふれ、謙虚で勤勉でもある。

    出典:http://digital.asahi.com

    言葉への関心も深いので、希望するナレーターや司会、声優の仕事も増えていくのではないだろうか。

    出典:http://digital.asahi.com

    第1位 齋藤飛鳥(さいとうあすか)

    齋藤飛鳥プロフィール画像

    第1位はあしゅりん、あしゅ、あしゅしゅ、あすかりんと呼ばれている齋藤飛鳥さんです。

    たぶん、2015年、乃木坂46の中で一番大きく飛躍したメンバーは、齋藤飛鳥さんだと思います。私が思うに転機は、2月にファッション誌『CUTiE』(宝島社)史上初の専属モデルに抜擢されたことだったと思います。

    その後、11th,12thシングルで2連続選抜入りし、13thシングル『今、話したい誰かがいる』では、初の十福神入りを果たしました。

    ▼齋藤飛鳥(さいとう・あすか)…1998年8月10日生まれ、東京都出身。2011年8月に乃木坂46の1期生オーディションに合格。今年1月に女性ファッション誌『CUTiE』の表紙を単独で飾り、翌2月から同誌初の専属モデルとして活動中。

    出典:http://www.oricon.co.jp

    可愛いお人形のような齋藤さん。実は、お父さまが日本人、お母さまがミャンマー人とのハーフなのです!

    出典:http://newclassic.jp

    超キュートモデル・齋藤飛鳥画像

    私が思うに、ファッション誌『CUTiE』の専属モデルになってから、齋藤飛鳥さんは明らかに可愛くなりましたよね。何なんでしょうね、飛鳥さんはまだ17歳ですが、以前よりも大人っぽくなったということでしょうか。

    何が変わったのかは、はっきり言えませんが、とにかくキレイになり、艶っぽくなりました。

    乃木坂46のこれからを担う次世代メンバーでもあるので、飛鳥さんがどのように成長していくのかが大変楽しみです。

     今年、乃木坂46で一番のブレーク株と言っていい17歳は、2月にファッション誌「CUTiE」の専属モデルに起用され、同誌の休刊に伴い、8月からは「Sweet」のレギュラーモデルとして活躍中。女性ファンも増え、握手会の人気も上位に食い込んできている。最新シングル「今、話したい誰かがいる」では初めて立ち位置が前から2列目になるなど、グループでも指折りの勢いで急上昇中だ。

    出典:http://www.nikkansports.com

    齋藤さんは、なんと言ってもスタイル抜群!ファンからは「日本一!」と言われています。その理由が、スタイルが8頭身で、縦18センチ、頭回り50センチのアイドル界最小の小顔なのです!

    出典:http://newclassic.jp

    乃木坂46ファンである私の大好きな乃木坂46メンバーランキングを発表しました!!

    見事に第1位に輝いた齋藤飛鳥画像

    いかがでしたでしょうか?

    乃木坂46が大好きな私が、乃木坂46メンバーランキングを発表しました。しかし、握手会での人気などガチの人気ランキングとは、かなり違っていると思います。

    私は、どちらかというと乃木坂46のアンダーメンバーのファンなので、それがランキングに影響しています。

    乃木坂46は、現在かつてない人気を誇っており、これからも人気は上昇していくと思われます。人気が上昇していくにつれて、どのメンバーの人気が上がるのか、楽しみに見守っていきたいと思います。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ