記事ID102239のサムネイル画像

王道ファンタジー「七つの大罪」1話を読んでワクワクを体感しよう!

漫画、アニメと大人気の「七つの大罪」。わりと新しい作品ですが、とても人気がある作品だって知ってましたか?そんな私たちを惹きつける「七つの大罪」の1話、気になりますよね。そこで今回は1話の登場人物やストーリーなどをご紹介します!

七つの大罪ってどんな作品?

漫画「七つの大罪」

作者は鈴木央さん。
週刊少年マガジンで2012年から連載スタートし、現在も続いています。
2013年には資生堂「uno」×「七つの大罪」のコラボも実現しました!

アニメ「七つの大罪」

2014年にはアニメ化し、2クール放送されました。
2015年のコミック発行部数ランキングはワンピースに次いで2位なんですよ!
アニメ化が「七つの大罪」の知名度をさらに上げたんでしょうね!

アニメ「七つの大罪」1話のネットでの感想を見てみると、やはり「面白い!」「メリオダスがかっこいい!」などの意見がありました。
1話ですでに好印象を受けている方が多いみたいです!

1話でのアニメの様子

アニメのCM30秒バージョンです。
アニメ「七つの大罪」の1話の様子が少し見れます!
1話を見た方も、まだ見ていない方もチラっと覗いちゃいましょう!

いきものがかり「熱情のスペクトラム」MVです。
アニメ「七つの大罪」OPに抜擢されました!
1話ではアニメの最後に流れますが、2話以降は冒頭で流れますよ!

EDはFLOW×GRANRODEO「7 -seven-」です!
アニメ1話では聴けませんが、2話以降でEDとして聴くことができます!
OP・ED共に有名アーティストを抜擢したのも「七つの大罪」がブレイクした理由の一つですね!

「七つの大罪」新作アニメ、まもなくスタート!

ファンの間で2期が期待されているアニメ「七つの大罪」。
なんとまもなく新作アニメがスタートします!

2016年8月28日から4週連続で新作「七つの大罪」アニメが放送されますよ!
しかも鈴木央先生の完全オリジナルストーリーだから目が離せません!

1話での主な登場人物

読者・視聴者を惹きつける「七つの大罪」の1話はどんなお話なんでしょうか?

メリオダス

「七つの大罪」の主人公。
また、”七つの大罪”という団の団長でもあり、憤怒の罪(ドラゴン・シン)を司る。
1話からかっこいい場面が見れます!

エリザベス

リオネス王国・第三王女。
とある理由から”七つの大罪”を探している。
1話でメリオダスと運命的な出会いにより、共に冒険に出ることになる。

ホーク

メリオダスと共に”豚の帽子”亭で働いている。
人間の言葉を理解し、喋れる不思議な豚。
とっても仲間想いで、1話から可愛い姿が見れますよ!

「七つの大罪」1話のストーリー

1話で私たちを惹きつけるストーリーについてご紹介します。

客で賑わうここは”豚の帽子”亭。
メリオダスはマスターとしてこの酒場を営んでいます。
ホークは残飯処理係として頑張っており、1話の最初はクスッと笑えるシーンです。

1話に出てくる”七つの大罪”メンバーの手配書。
彼らは10年前、王国転覆を謀った大罪人であり、まだ一人も捕まっていません。
噂では亡くなった人もいるとか・・・真相はまだわかりません。

気がつけば客は「さまよう錆の騎士」の話で盛り上がっています。
騎士の正体が”七つの大罪”なのでは、と憶測を立てていると・・・その錆の騎士がこの酒場に姿を現したのです!
客は一目散に逃げてしまいます。

ところが錆の騎士は何もせずその場で倒れてしまいます。
鎧を取ると、なんと正体は女の子でした。
彼女は”七つの大罪”を探していることをメリオダスに告げます。

そこへ”七つの大罪”かもしれない錆の騎士を捕らえるため、騎士団がやってきます。
”豚の帽子”亭からこっそり逃げようとする彼女を錆の騎士の正体と断定し、騎士団は追いかけます。
1話目にして早くも目が離せないシーン!

騎士団はメリオダスとホークでなんとかやり過ごします。
1話でのホークの活躍がまたこの場面で見れます!

彼女が”七つの大罪”を探す理由・・・それは聖騎士たちを止める為でした。
彼らは戦を始めるため人々を強制連行していたのです。

聖騎士たちを止めることができるのは”七つの大罪”だけ・・・。
大罪人だとしても、現実に人々を苦しめているのは聖騎士たち。

エリザベスの悲しい、固い意志を1話で感じ取れます。

そこへ突如ツイーゴが攻撃してきます。
彼は先ほど彼女を追っていた騎士団の仲間で見習い聖騎士。
1話で早速悪役が出てきました。

ツイーゴは彼女の耳飾を見て王家の者、捜索指令が出ていた「エリザベス王女」だと確信します。
ですが彼は事故死としてエリザベスを殺そうとするのです。

彼女はメリオダスの左腕の紋章を見つけます。
ここで探していた”七つの大罪”のメリオダスだという事を理解するのです。
1話での運命的なシーンですね!

メリオダスは彼女を守るためツイーゴと戦いますが、力量が桁外れです。
ツイーゴは糸も簡単にやられてしまいます。
1話の戦闘シーンはこちらのみですが、迫力あるので是非見て欲しいです!

1話最後に出てきたこの青年は聖騎士・ギルサンダー。
彼とメリオダスの関係、”七つの大罪”との関わりが気になるところです。

1話を見たら次も気になっちゃう!

1話でメリオダスとエリザベスは共に”七つの大罪”を探す旅に出るところで終わります。
今後、どのような試練が待ち受けているのか、残りの”七つの大罪”はどんな人物なのか気になりますね!

新作がスタートする前に、もう一度1話から「七つの大罪」を見直してみるのもいいかもしれませんね!
アニメは漫画とほぼ同じ順でストーリーが進んでいるので、漫画の1話でも大丈夫ですよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ