記事ID100887のサムネイル画像

    2度も実写化されたドラマ「女帝」ってどんな作品?キャストは?

    大人気漫画「女帝」が2度もドラマ化していることをご存じですか?主演は1作目が加藤ローサさん、2作目が桐谷美玲さんです。今回はそんなドラマ「女帝」の1作目と2作目についてご紹介をしていきます。是非、原作と合わせて楽しんで下さい!

    2度もドラマ化された「女帝」

    女帝は、週刊漫画TIMESで連載されていた大人気作品です。原作は倉科遼さん、作画は和気一作さんが務めています。

    倉科遼さんの作品はネオンものが多いですよね。女帝の他にも、嬢王や夜王も生み出しています。

    ドラマ「女帝」は、2007年と2010年の2度実写化されました。

    また、ドラマだけではなく過去には映画化もされています。映画の主演は小沢真珠さんが演じました。

    ドラマ「女帝 SUPER QUEEN」とは?

    ドラマ「女帝 SUPER QUEEN」は、2007年7月13日から9月14日まで放送をされていました。主演は加藤ローサさんです。

    加藤ローサさんは、「女帝 SUPER QUEEN」が連続ドラマ初主演でした。また、映画「女帝」で主人公を演じた小沢真珠さんもドラマに出演しています。

    関西地区で注目を浴びていたドラマ「女帝 SUPER QUEEN」。最終回の視聴率はなんと20.5%を超えました。

    ドラマ「女帝 SUPER QUEEN」のキャスト

    ドラマ女帝

    ドラマ 女帝に出演しているキャストをご紹介します。
    今でも大人気の松田翔太さんなど、バリエーション豊かなキャストとなっています。

    ドラマ女帝 立花彩香役 加藤ローサさん

    立花彩香役 加藤ローサさん

    立花彩香は、自分を捨てた父親と人生をお金と権力で踏みにじってきた人たちに復讐するため女帝になることを決めました。

    女帝キャスト 加藤ローサさんプロフィール

    加藤ローサ

    本名: 松井 ローサ(旧姓 加藤)
    生年月日: 1985年6月22日
    出身地:鹿児島県鹿児島市
    身長: 160 cm
    血液型: A型

    加藤ローサさんの芸能界デビューのきっかけですは、高校1年性の時に、横浜に住む従姉妹にたまたま誘われて受けたオーディションがきっかけで、雑誌のファッションモデルとしてデビューしています。
    プライベートでは、2011年に26歳の誕生日となる6月22日にサッカー選手の松井大輔さんと結婚されています。

    ドラマ女帝 伊達直人役 松田翔太さん

    伊達直人役 松田翔太さん

    ヤクザで彩香を救うために大阪の暴力団・銀龍会から追われてしまいます。後にヤクザから足を洗いクラブ・佐和で黒服として再スタート。

    伊達直人は、原作とドラマで設定が全然違います。

    女帝キャスト 松田翔太さんプロフィール

    松田翔太

    松田翔太 (まつだしょうた)
    生年月日 1985年9月10日生
    出身地 東京都杉並区
    身長 181センチ
    体重 61キロ、
    血液型 A型
    趣味 登山
    特技 サッカー

    父は、俳優の故・松田優作さん
    母は、女優の松田美由紀さん
    兄は、俳優の松田龍平さん

    ドラマ女帝 北條梨奈役 酒井彩名さん

    北條梨奈役 酒井彩名さん

    彩香の同級生で名家の娘。彩香に対して執拗なまでに嫌がらせをしています。

    また、彩香の高校時代のボーイフレンドを政略結婚をし、政界の女帝になることをもくろんでいました。

    ドラマ女帝 杉野謙一役 斉藤祥太さん

    杉野謙一役 斉藤祥太さん

    彩香の高校時代のボーイフレンドでしたが、北條梨奈に政略結婚をさせられました。結婚後も彩香に好意を抱いており、クラブへ何度も足を運びます。

    ドラマの中で一番の成長を見せてくれる人物です。

    女帝キャスト 斉藤祥太さんプロフィール

    斉藤祥太

    生年月日: 1985年11月18日
    出身地:  神奈川県横浜市緑区
    血液型:  AB型
    学歴:   横浜商科大学高等学校卒業⇒亜細亜大学中退

    兄弟は斎藤慶太(さいとう けいた)さんで、一卵性双生児。
    井上真央さんも出演していたキッズ・ウォーで一躍有名になりました。

    ドラマ女帝 藤村佐和役 かたせ梨乃さん

    藤村佐和役 かたせ梨乃さん

    銀座のクラブ・佐和でママをやっており、銀座では伝説の女帝といわれています。

    女帝を目指す彩香にとっては、師匠のような存在です。

    女帝キャスト かたせ梨乃さんプロフィール

    名前:かたせ梨乃
    本名:杉田紀子
    生年月日:1957年5月8日
    出身地:東京都

    かたせ梨乃さんは、1978年に「大江戸捜査網」で女優デビューされています。1984年「愛しき日々よ」、1985年「二代目はクリスチャン」以後数々の話題映画で活躍されています。
    「極道の妻たち」シリーズにも常連で出演し、1986年に「極道の妻たち」で第10回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞されています。
    また翌年「極道の妻たちⅡ」「吉原炎上」では第11回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞されています。
    2015年映画「海難1890」、2016年テレビ東京木曜ドラマ「ドクターカー」など、最近も人気作品にご出演されている大女優です。

    ドラマ「女帝 SUPER QUEEN」のあらすじ

    ドラマ「女帝 SUPER QUEEN」のあらすじを簡単にご紹介していきます。

    ドラマ「女帝」の主人公・立花彩香は、熊本で暮らしている高校生。

    母親はスナックを営んでいますが、地元の権力者に店を売れと迫られます。

    ある日、母親がガンで倒れ彩香はスナックを継ぐことを決意しました。しかし、その直後に謙一の父親に濡れ衣を着せられ店は奪われてしまいます。

    この一見で彩香は“女帝”になることを決めました。

    女帝を目指す彩香は、人生をめちゃくちゃにしてきた人たちへ復讐を果たしていきます。

    彩香は女帝になることができるのでしょうか?最後まで目を離すことができません。

    ドラマ「女帝」は、原作と少しストーリーが異なります。ドラマでは原作に登場していないオリジナルキャラクターが多く出演しているそうです。

    ドラマ「女帝 薫子」とは?

    2010年4月25日から6月13日まで放送されていたドラマ「女帝 薫子」。主演は桐谷美玲さんが演じました。

    ドラマ「女帝」の1作目で主演を務めた加藤ローサさんと同様で、桐谷美玲さんもこの作品が連続ドラマ初主演です。

    ドラマ「女帝 薫子」は日曜ナイトドラマとして、23:00~23:55まで放送されていました。

    放送時間が遅かったこともあり、平均視聴率は8.7%と伸び悩んでいましたよね。

    ドラマ「女帝 薫子」のキャスト

    ドラマ 女帝 薫子

    ドラマ女帝 薫子 の出演キャストをご紹介します。
    桐谷美玲さんを始め、個性は揃いのキャスト陣となっております。

    ドラマ「女帝 薫子」のキャスト 西村紗也役 桐谷美玲さん

    西村紗也役 桐谷美玲さん

    ドラマ「女帝 薫子」の主人公。複雑な家庭環境で育ち、幼少期はイジメの標的になることも。

    自分の肉親である薫子を探しに銀座へ行きます。

    女帝 薫子キャスト 桐谷美玲さんプロフィール

    名前:桐谷 美玲(きりたに みれい)
    本名:松岡さや紗(まつおか さやさ)
    愛称:美玲ちゃん
    生年月日:1989年12月16日
    出身地:千葉県
    身長:163.5 cm
    体重:39kg
    スリーサイズ:B78 W57 H83
    血液型:A型
    高校:千葉県立千葉東高校

    ドラマ「女帝 薫子」のキャスト 南野美樹役 黒川智花さん

    南野美樹役 黒川智花さん

    父親の愛人が女帝・薫子だということを知り、長崎から上京します。

    最初はホステスをしながら父親を探していましたが、いつの間にか父親探しよりも一流のホステスを目指すようになりました。

    女帝 薫子キャスト 黒川智花さんプロフィール

    氏名 黒川 智花(くろかわ ともか)
    本名 黒川 智子(くろかわ ともこ)
    生年月日 1989年8月1日
    血液型 O型
    身長 161cm
    体重
    スリーサイズ 77 - 57 - 79cm
    靴のサイズ
    出身地 東京都
    出身校 堀越高等学校、亜細亜大学経営学部卒業

    ドラマ「女帝 薫子」のキャスト 百合ママ役 原沙知絵さん

    百合ママ役 原沙知絵さん

    クラブ・ゴージャスのチーママ。人との繋がりを大切にした接客を心がけており、お客さんから高い信頼を得ています。

    後に百合ママが女帝・薫子だったことが発覚。

    女帝 薫子キャスト 原沙知絵さんプロフィール

    生年月日 1978年5月1日
    出身地 福岡県福岡市
    身長 173センチ
    股下 75センチ
    血液型は A型

    デビューは、高校生の時にスカウトされ、モデル活動を開始。
    高校卒業後に、上京されし女優に転身されています。

    1996年に、「エグザス」でCMデビュー。
    1997年に、テレビドラマ「ビーチボーイズ」で、女優デビューを果たされています。

    ドラマ「女帝 薫子」のキャスト 日出子ママ役 国生さゆりさん

    日出子ママ役 国生さゆりさん

    クラブ・ゴージャスのチーママ。上客を得るために、紗也へ体を使ったアフターを強要します。

    原作では美奈ママですが、ドラマでは日出子に変更されました。

    女帝 薫子キャスト 国生さゆりさんプロフィール

    本名 國生さゆり
    生年月日 1966年12月22日
    出身地 鹿児島県鹿屋市
    血液型 A型
    職業 歌手、女優、タレント

    1984年に「ミス・セブンティーンコンテスト」に中国地区代表として、全国大会に出場。
    1985年にオールナイトフジの出演をきっかけに、おニャン子クラブのメンバーとして芸能界デビュー。

    ドラマ「女帝 薫子」キャスト 小島純平役 中村優一さん

    小島純平役 中村優一さん

    西村紗也の幼馴染。原作では紗也への想いが断ち切れず、上京し黒服になります。

    しかし、ドラマでは居酒屋チェーンのオーナーになり紗也の姉と婚約をしていました。

    女帝 薫子キャスト 中村優一さんプロフィール

    生年月日 1987年10月8日
    星座 てんびん座
    出身地 神奈川県

    2005年ドラマ「ごくせん」第2シリーズに川田優一役で出演している。
    CM出演はサッポロ飲料「ゲロルシュタイナー」など

    ドラマ「女帝 薫子」のあらすじ

    ドラマ「女帝 薫子」のあらすじを簡単にご紹介していきます。

    ドラマ「女帝」の主人公・西村紗也は秋田県で祖父母に育てられました。

    母親は死んだと聞かされていた紗也でしたが、ある日祖母から母親が生きているということを聞かされます。

    母親は“薫子”という名前で銀座のクラブで働いていると聞いた紗也は、高校卒業と同時に銀座へ行くことを決意しました。

    そこで、ドラマ「女帝」のもう一人の主人公・南野美樹に出会います。

    美樹は父親が愛人と駆け落ちし、母子家庭で育ちました。その愛人というのが“薫子”です。

    一体、銀座の女帝・薫子とはどのような女性なのでしょうか?ドキドキする展開に目を離すことができません。

    あなたはどちらの“女帝”が好きですか?

    ドラマ「女帝」の1作目は加藤ローサさん、2作目は桐谷美玲さんが主人公を演じました。

    ストーリーは異なるので、2つ合わせて観るとより楽しむことができると思います。

    是非、ドラマを観てお気に入りの“女帝”を見つけて下さいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ