記事ID100017のサムネイル画像

    誰もが知っている【名探偵コナン】の主題歌、誰が歌ってるの

    皆さんご存知の名探偵コナン。名探偵コナンの主題歌は沢山の歌手の方が担当されてきました。歴代の主題歌はどんな方が歌ってこられたのでしょうか。B'zさんや倉木麻衣さんなどの有名人の方も担当された、名探偵コナンの主題歌をまとめてみました。

    名探偵コナンとは

    名探偵コナンは「週刊少年サンデー」で連載中の漫画です。週刊少年サンデーの長期連載の青山剛昌さんの人気推理マンガです。

    名探偵コナンは、日本テレビ系列で全国同時ネット放送の30分レギュラーアニメ番組です。

    土曜18時台に放送されています。

    名探偵コナンは、TVシリーズだけでは収まらず、劇場版やTVスペシャルとしても数多くの作品を出して次々とヒットをとばしています。

    そんな人気アニメの、名探偵コナンの主題歌は、どんなアーティストの方達が歌ってこられたのでしょうか。調べてみました。

    名探偵コナン主題歌・エンディングテーマ①

    小松未歩
    1997年5月発売

    どんな方でも知っていると思います。小松未歩さんの「謎 」です。名探偵コナンの主題歌と言えばこの曲が思いうかぶ方は多いと思います。

    53話~96話の計44話、名探偵コナンの主題歌として使用されていました。

    この「謎」というタイトルが、自身のファーストアルバムのタイトルにもなっています。小松さんが使つた手法の一人多重歌唱に虜になった方も多いと思います。

    小松未歩さんは、名探偵コナンの歌に沢山関わってこられましたね。

    他にも・・・

    願い事ひとつだけ

    小松未歩
    1998年1月発売

    名探偵コナンのエンディングテーマとして、84話~108話の計25話に使用されていました。

    氷の上に立つように

    小松未歩
    1998年10月発売

    109話~131話の計23話、名探偵コナンのエンディングテーマに使われていました。

    名探偵コナン主題歌・エンディングテーマ②

    Q&A

    B'z
    2013年6月発売

    ベストアルバム「B'z The Best XXV 1999-2012」からの新曲が名探偵コナンの主題歌に使われました。

    誰もが知っている、B'zさんは名探偵コナンには欠かせないアーティストの一人です。劇場版などにも沢山の主題歌を担当されています。

    他にも・・・

    衝動

    B'z
    2006年1月発売

    名探偵コナンの主題歌として、425話 ~ 437話までの計13話に使われました。

    ギリギリchop

    B'z
    1999年6月発売

    143話~167話までの計25話の名探偵コナンの主題歌として使用されていました。

    名探偵コナン主題歌・エンディングテーマ③

    運命のルーレット廻して

    ZARD
    1998年9月発売

    97話~123話の計27話、名探偵コナンの主題歌として使用されました。

    こちらの曲もとても有名で知らない方はいないですよね。

    ZARDさんも、数多くの名探偵コナンの主題歌を担当されてきました。

    他にも・・・

    星のかがやきよ

    ZARD
    2005年4月発売

    名探偵コナンの主題歌として、394話~ 414話の計21話使用されていました、

    坂井いわく、「集中して短い時間で作り、"キラキラ星"の感覚で、お子さんから年輩の方まで簡単に覚えていただける「童謡」のような曲にしたかった

    出典:https://ja.wikipedia.org

    名探偵コナンにふさわしい、年齢問わずに聴ける主題歌ですよね。

    明日を夢見て

    ZARD
    2003年4月発売

    307話328話の計22話で、名探偵コナンのエンディングテーマとして使用されていました。

    「生きていてこそ」をテーマにして作られた楽曲です。

    名探偵コナン主題歌・エンディングテーマ④

    Growing of my heart

    倉木麻衣
    2005年11月発売

    名探偵コナンの主題歌として、第415話~424話の計10話使用されていました。

    こちらの歌も、名探偵コナンの代表曲と言える楽曲ですよね。

    風のららら

    倉木麻衣
    2003年5月発売

    306話332話の計27話、名探偵コナンの主題歌として使用されていました。

    メロディアスな曲で、倉木麻衣さんらしい楽曲です。

    名探偵コナン主題歌・エンディングテーマ⑤

    恋はスリル、ショック、サスペンス

    愛内里菜
    2000年10月発売

    205話230話の計26話、名探偵コナンの主題歌として使用されていました。

    時代を感じさせる歌ですね。

    コナンが主題歌の「恋はスリル、ショック、サスペンス」にあわせてパラパラを踊るアニメが斬新で面白かったですよね。

    他にも・・・

    I can't stop my love for you

    愛内里菜
    2002年4月発売

    名探偵コナンの主題歌として、271話305話の計35話使用されていました。

    オリコン初登場2位を記録しました。アップテンポの曲でノリがいい感じです。

    まとめ

    名探偵コナンは、誰もが知っているアニメなので、その主題歌やエンディングテーマも耳になじんでいる曲が多いですよね。代表的な楽曲ですが、意外と懐かしい曲が多いですね。そして有名アーティストの方が多数携わっています。名探偵コナンの楽曲が好きな方は多いと思います。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ