記事ID29476のサムネイル画像

「大好き!五つ子」のキャストは現在どうしている?子役や両親まで

1999年から長く昼ドラの「愛の劇場」でシリーズ放送されていた「大好き!五つ子」。子役だった出演者のその後が気になる方もいるかもしれません。そこで今回は、「大好き!五つ子」の子役や父親、母親の現在について迫ってみたいと思います。また、主題歌についてもご紹介します。

【この記事は2021/12/30に更新されました。】

 

「大好き!五つ子」はどんなドラマ?

まずは、人気となったドラマ「大好き!五つ子」について迫ってみたいと思います。「大好き!五つ子」はどういったドラマだったのでしょうか。配信についてもお伝えします。

『愛の劇場』シリーズの1つ

「大好き!五つ子」は、平日の午後1時から午後1時半までTBSの『愛の劇場』枠で放送されたドラマです。1999年から2009年までの10年間にわたり、放送されました。

ドラマの内容について

桜井家の五つ子と、子どもたちの両親合わせて7人家族を主とした物語です。10年に及ぶシリーズの途中では、五つ子のキャストや一部のキャストが変更になっています。2005年からは、五つ子を始め子どもの出演者が一新され、年齢設定も高校生となった「大好き!五つ子 GO!!」が放送されました。

配信はしていない

「大好き!五つ子」シリーズは、残念ながらVODでの配信は現在行われていません。「大好き!五つ子」シリーズを視聴するなら、2005年から放送された「大好き!五つ子 GO!!」がDVD化されています。よって、DVDを購入して視聴するのも一案です。

子役キャストの現在はどうなっているの?男子編

続いては、「大好き!五つ子」に出演していた子役の現在について迫ってみたいと思います。まずは桜井家に3人いた男の子を演じた男子についてお伝えします。

長男・桜井拓也役の現在

五つ子の初代長男・拓哉役を演じていたのは、谷野欧太です。谷野欧太はサンミュージックブレーンという事務所に所属していました。しかしながら、2008年のドラマ「魔王」に出演以降、俳優として活動しておらず現在は芸能界を引退したと考えられます。

実は五つ子は、子供時代と高校時代の子役が異なります。長男・拓哉役の高校時代を演じていたのは柳澤貴彦でした。彼はアミューズという事務所に所属していたのですが、2013年に芸能界を引退しています。そして現在はなんと、画家として活動をしている模様です。

次男・桜井慎吾役の現在

五つ子の初代次男・慎吾役を演じていたのは中野勇士でした。中野勇士はテアトルアカデミーに所属する俳優で、「恋する日曜日」や「ウルトラマンネクサス」などに出演していたようです。しかしながらそれ以降は俳優としての活動をしておらず芸能界を引退したと考えられます。

2代目として次男・慎吾役を演じていたのは、山内秀一です。山内秀一はサンミュージックブレーンに所属する俳優であり、現在も俳優として活躍しています。最近では「天皇の料理番」や「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~」などに出演していたでしょう。

三男・桜井剛役の現在

五つ子の初代三男・剛役を演じたのは金澤翔太でした。金澤翔太は「大好き!五つ子」で一躍有名となり、「氷の世界」というドラマにも出演しました。しかしそれ以降は、俳優としての活躍がみられなくなっています。そのため、残念ながら芸能界を引退したものと考えられます。

2代目として三男・剛役を演じたのは、鈴木藤丸でした。鈴木藤丸も金澤翔太さん同様に五つ子以降俳優として活躍していました。しかし、2011年1月6日をもって芸能活動を無期限休止した模様です。2019年現在も活動を再開していないことから、引退したものと考えられるでしょう。

子役キャストの現在はどうなっているの?女子編

次に、「大好き!五つ子」の女子の子供2人を演じた女性たちについて迫ってみたいと思います。子役を演じた2人は、現在どうしているのでしょうか。

長女・桜井美穂役の現在

初代・長女の桜井美穂役を演じたのは、新穂えりかです。新穂えりかは現在は芸能活動をしていません。2010年にはブログの更新が止まっており、現在は横浜で暮らしているとされています。そして2代目として次女の美穂役を演じていたのは、笹岡莉紗でした。

笹岡莉紗は、レプロエンタテインメントに所属していた女優・ファッションモデルでした。しかし在学していた大妻女子短期大学から卒業を期に、芸能界も引退し渋谷区にある「ROSE BUD」というアパレルショップに就職したようです。

しかしながら「大好き!五つ子」の最終シリーズだけは、芸能界引退後にもかかわらず桜井美穂役を演じています。

次女・紀香(のんちゃん)役の現在

五つ子の次女・紀香役を演じた初代は荒井千歩でした。荒井千歩は宝映テレビプロダクションに所属する子役でしたが、「大好き!五つ子」以降これといった活動をしていません。このことから、芸能界を引退したと考えられます。

2代目として次女・紀香役を演じたのは、永岡真実です。永岡真美はアミューズに所属していた女優、グラビアモデルでしたが、2010年をもって事務所との契約を解除し、芸能界を引退しました。引退理由は学業に専念するためです。

引退後は、2014年からボンドアンドパートナーズという広告代理店で勤務をしている模様です。

お父さん役・お母さん役・は現在どうしている?

ここまで「大好き!五つ子」に出演していた子供達の現在を見てきましたが、その父親役や母親役の俳優は現在どうしているのでしょうか。続いては、父親役と母親役の現在について迫ってみたいと思います。

お父さん役・新井康弘の現在

「大好き!五つ子」で父親・桜井良介役を演じた新井康弘は、一部では亡くなったという噂もありました。しかし彼は、現在も俳優として活動しているようです。舞台を中心に俳優活動を続けているのです。最近では「ふぞろい刑事」や「特捜9」「あさま山荘事件」といった刑事ものに出演している模様です。

「大好き!五つ子」の時の優しい父親とはまた違った、新井康弘の演技が見られるでしょう。

父親役の新井康弘さんの現在を見たら、母親役であった森尾由美さんが今何をしているのかも知りたいですよね?そこで今回は森尾由美さんの現在をご紹介します!

お母さん役・森尾由美の現在

母親・桜井桃子役を務めた森尾由美は、現在も女優として活躍しています。最近では「44歳のチアリーダー!!」や「こえ恋」、「相棒 season15」、「科捜研の女 正月スペシャル」などに出演しています。

「大好き!五つ子」にはどんな主題歌がある?

「大好き!五つ子」にはどういった主題歌が使われていたのでしょうか。最後に、「大好き!五つ子」の主題歌について、一部をご紹介します。

1・extra flesh

「大好き!五つ子」パート1の主題歌は、田村直美の『extra flesh』でした。この楽曲は、田村直美の18枚目のシングルであり、2000年にリリースされています。

3・パーティータイム~夏編~

パート2の主題歌は、RRRの『step by step』という楽曲です。そしてパート3の主題歌に起用されたのは、三角堂の歌う『パーティータイム~夏編~』でした。ミディアムテンポの、女性ボーカルの楽曲です。

4・真夏の天使~All I want for this Summer is you~

パート4は『真夏の天使~All I want for this Summer is you~ 』という楽曲が主題歌です。この楽曲は、実は俳優の山田孝之が歌っています。山田孝之は、主題歌を担当したこともありパート4にゲスト出演しました。彼は、第7話に永島純役で出演しています。

5・約束

パート5の主題歌となったのは、mihimaru GT(ミヒマル・ジーティー)というバンドの『約束』です。『約束』は、mihimaru GTのメジャーデビューシングルでもありました。なおバンドは2013年から無期限活動休止中です。

キャストのその後は様々

「大好き!五つ子」に出演していたキャストたちは、現在様々な道を歩んでいます。両親役を務めた新井康弘や森尾由美は、現在も俳優や女優として活躍中です。子供たちについては計10名の子役が演じましたが、子役たちのその後は多岐にわたります。

既に芸能活動を行っておらず、一般企業で働いている人もいます。「大好き!五つ子」のキャストたちの、それぞれの道での活躍を応援したいものです。

「大好き!五つ子」の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ