【ドラマ】大好き!五つ子に出演していた子供たちの現在の姿とは!?

1999年から長く昼ドラの「愛の劇場」でシリーズ放送されていた「大好き!五つ子」。母親役だった森尾由美や父親役だった新井康弘は現在もTVで見かけるが、五つ子だった子供たちは現在何をしているのか?五つ子だった子供たちの現在について調べてみました。

ドラマ「大好き!五つ子」とは?

大家族が繰り広げるストーリーが面白い!人気のテレビ番組でした!

『大好き!五つ子』(だいすき!いつつご、We Love Quintuplets)は、TBS系列(木下プロダクション → ドリマックス・テレビジョン/TBS制作)で放送されていた、『愛の劇場』のシリーズの1つである。

出典:https://ja.wikipedia.org

五つ子とその両親からなる7人家族の桜井家を中心とした物語に描かれており、シリーズの途中でリニューアルなどの理由により五つ子役や一部役の出演者が交代している。

出典:https://ja.wikipedia.org

1999年 - 2004年に6シリーズ放送した後、2005年からは五つ子を始めとした子供の出演者を一新し、年齢設定を変更し高校生となった五つ子を描く『大好き!五つ子Go!!』としてリニューアルし、10シリーズ目となる2008年はタイトルが『大好き!五つ子2008』となり、2009年2月 - 3月に放送の11シリーズ目は1969年2月から40年1ヵ月に渡り放送してきた愛の劇場の最終作品(通算216作目、オープニングのタイトルバックでは「愛の劇場 最終シリーズ」と表示)となりシリーズは10年弱放送された。

出典:https://ja.wikipedia.org

かなりの長期にわたって放送されていたんですね1999年に最初シリーズが放送され、2009年に最終シリーズの放送がされたので、ちょうど10年ほどでしょうか。
それだけ、国民から愛される人気シリーズでした!

人気シリーズとなった理由は、「子供が見られる夏休みに放送」、「様々な年代が共感できる身近な内容」、「子役の成長と固定ファンの存在」、「視聴者からのシリーズ化要望や季節ものとしての高い反響」などが挙げられていた。

出典:https://ja.wikipedia.org

子どもから大人まで、多くの人が楽しめる作品だったため、家族そろってみていたという人も多いかもしれませんね!一家団欒には欠かせない、テレビ番組だったようです♪

放送期間は、基本的に小学校 - 高等学校の夏休み期間と重なっており、2003年から2007年までは初回が7月の第3月曜日(祝日)となっていた。
2009年の最終シリーズは、愛の劇場最終作品に抜擢された影響で唯一夏休み期間以外に放送された。

出典:https://ja.wikipedia.org

夏休み中に放送してたのも嬉しいところですね!子どもたちの間でも大人気の番組だったようです。

五つ子の長男・拓也の現在とは?

初代長男は、谷野欧太!彼の現在は?

五つ子の初代長男・拓哉役を演じていたのは、谷野欧太さんです。
それでは、さっそく谷野欧太さんの現在について調べてみましょう!

谷野 欧太(たにの おうた、1992年6月23日 - )は、日本の子役・俳優である。

東京都出身。サンミュージックブレーン所属。血液型O型。

『大好き!五つ子シリーズ』の初代・桜井拓也である。

出典:https://ja.wikipedia.org

谷野欧太さんは、現在サンミュージックブレーン所属に所属し、俳優として活動しているようですね!

最近ではTBSドラマの魔王に出演されていたそうです。
今後も俳優として活躍する姿に期待大です!

2代目長男は、柳澤貴彦!彼の現在は?

2代目として長男・拓哉役を演じていたのは柳澤貴彦さんでした。
彼の現在についても調べてみることにしましょう!

栁澤 貴彦(やなぎさわ たかひこ、1987年9月24日 - )は、神奈川県出身の日本の俳優。アミューズ所属。過去には立花演劇研究所に所属していた。

出典:https://ja.wikipedia.org

柳澤貴彦さんは、現在アミューズに所属し俳優として活動中のようです。
柳澤さんに関しても、今後も俳優として活躍する姿を拝見できるんですね!
今後の活躍がとっても楽しみです♪

長男・拓也を演じた2人は、その後も俳優を続けていた!

今回の調査で、長男・拓也を演じた子役の現在は、初代・2代目共に、どちらも俳優業を続けていたことが判明しました!

今後もお2人の活躍を、テレビで見られるのは嬉しいですね!
今後の活躍が、楽しみです♪

五つ子の長女・美穂の現在とは?

初代長女は、新穂えりか!彼女の現在は?

五つ子の初代長女・美穂役を演じていたのは新穂えりかさんでした。
それでは、新穂えりかさんの現在についても調べていきましょう!

新穂 えりか(にいぼ えりか、1991年10月9日 - )は、日本の子役、女優。神奈川県出身。夏木プロダクション所属。

出典:https://ja.wikipedia.org

2015年現在、業務を終了した夏木プロダクションのホームページは掲載しておらず、ブログの更新の2010年を最後に停止している。

出典:https://ja.wikipedia.org

最近では、恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイに出演していたそうですが、現在は、夏木プロダクション所属との業務を終了した模様です。

現在までに新穂えりかさんが新しい事務所に移籍したという話もないので、新穂えりかさんが何をしているのかは知ることができませんでした。

2代目長女は、笹岡莉紗!彼女の現在は?

2代目として次女の美穂役を演じていたのは、笹岡莉紗さんでした!
彼女の現在は、どんな感じなのでしょうか?調べてみましょう!

笹岡 莉紗(ささおか りさ、1988年1月10日 - )は、日本の元女優・タレント・ファッションモデル。現在は芸能界を引退し、洋服店で働いている。レプロエンタテインメントに所属していた。東京都出身。日出中学校・高等学校を経て、大妻女子大学短期大学部英文科卒業。

出典:https://ja.wikipedia.org

2008年、短期大学卒業を機に芸能界を引退し、2014年4月現在は渋谷区の「ROSE BUD」でショップ店員として働いている。

出典:https://ja.wikipedia.org

2009年、芸能界引退後だったものの、『大好き!五つ子』だけは出ると決めていたらしく、最終シリーズまで“桜井美穂”を演じきった。ただし、引退後だったためなのか、最終シリーズでは、フランス留学から一時帰国で登場した最終週まで出番がほとんど無かった。

出典:https://ja.wikipedia.org

笹岡莉紗さんは現在、芸能界を引退し、ショップ店員として働いているそうです。これまでも、短期大学に入学したり、フランス留学したりするなど、いろんなことにチャレンジされているみたいですね!

テレビで笹岡莉紗さんの活躍を見られないのは残念ですが、ぜひ今後も、笹岡さんの活躍を応援したいです。

長女・美穂を演じた2人は、どちらも芸能界を引退!

五つ子の長女・美穂役を演じた二人は、どちらも現在は、芸能界からは離れているようでした!

もうテレビで2人を見ることはできないと思うと、ちょっぴり寂しいです。でも、それぞれ選んだ道で頑張っておられると思うので、今後も2人に活躍を応援したいですね。

五つ子の次男・慎吾の現在とは?

初代次男は、中野勇士!彼の現在は?

五つ子の初代次男・慎吾役を演じていたのは中野勇士さんでした。
それでは、中野勇士さんの現在についても調べてみましょう。

中野 勇士(なかの ゆうし 1991年11月8日 - )は、東京都出身の子役タレント。テアトルアカデミーに所属していた。

出典:https://ja.wikipedia.org

中野勇士さんは、その後、「恋する日曜日」などにも出演していたそうです。

ただ、現在は事務所の情報が無く、結果的に中野勇士さんが現在、何をしているのかもわかりませんでした。

2代目次男は、山内秀一!彼の現在は?

2代目として次男・慎吾役を演じていたのは、山内秀一さんです!
山内さんの現在はどうなのでしょうか?調べてみましょう!

山内 秀一(やまうち しゅういち、男性、1987年4月11日 - )は、日本の俳優である。東京都出身。血液型O型。サンミュージックブレーン所属。

出典:https://ja.wikipedia.org

山内秀一さんは、現在でも俳優として活躍しているということがわかりました!

これからもテレビで山内さんの演技が見られるようで、嬉しいですね!
今後の活躍にも期待大です♪

次男・慎吾を演じた2人!中野さんの現在はわかりませんが、山内さんは俳優の道へ進んだ模様!

五つ子の次男・慎吾役を演じていた、中野勇士さん、山内秀一さん!中野さんの現在は、わかりませんでしたが、山内さんは俳優を続けていることがわかりました。

それぞれ、違う道に進まれたようですが、きっとそれぞれの道で活躍されてると思います♪

五つ子の次女・紀香の現在とは?

初代次女は、荒井千歩!彼女の現在は?

五つ子の初代次女・紀香役を演じたのは荒井千歩さんでした。
現在の荒井千歩さんについても調べてみました!

荒井 千歩(あらい ちほ、1991年10月24日 - )は埼玉県本庄市出身の子役タレント。宝映テレビプロダクションに所属。

出典:https://ja.wikipedia.org

荒井千歩さんは、現在出演している番組等の情報がかかれていませんでした。
なので、荒井さんの現在を知ることはできませんでした。

2代目次女は、永岡真実!彼女の現在は?

2代目として次女・紀香役を演じたのは、永岡真実でした!
彼女の現在は、どうでしょうか?

永岡 真実(ながおか まみ、1989年8月16日 - )は、日本の元女優、グラビアアイドル、モデル。

出典:https://ja.wikipedia.org

2010年3月7日、DVD発売記念イベント会場と同日のブログ上にて、学業専念の為3月いっぱいでの芸能活動の休止を発表。3月31日をもって芸能活動休止となった。これに伴いアミューズとのマネジメント契約も終了し、芸能界から引退した。

出典:https://ja.wikipedia.org

2014年現在は広告代理店のボンドアンドパートナーズに勤務しているとのこと。

出典:https://ja.wikipedia.org

永岡真実さんは、現在、芸能界を引退し、広告代理店に勤務されているとのことでした!
広告代理店で働いているなんて、すごいですね!
テレビで永岡さんの姿を見られないのは残念ですが、今後もお仕事で活躍されることを応援したいですね♪

次女・紀香を演じた2人!荒井さんの現在は不明ですが、永岡さんは一般人に!

五つ子の次女・紀香を演じていた荒井千歩さんの現在はわかりませんでしたが、永岡真実さんは現在、一般人としてお仕事されていることがわかりました!

五つ子の三男・剛の現在とは?

初代三男は、金澤翔太!彼の現在は?

五つ子の初代三男・剛役を演じたのは金澤翔太さんでした。
金澤翔太さんの現在についても調べてみましょう!

金澤 翔太(かなざわ しょうた、1991年7月23日 - )は、神奈川県出身の子役。 テレビドラマ「大好き!五つ子」(1999年~2004年)で五つ子のひとり、桜井剛役を演じ有名になる。

出典:https://ja.wikipedia.org

金澤さんは、その後もドラマ「氷の世界」等に出演され、活躍をしていました!
ですが、金澤翔太さんの現在に関する情報は見つけることができず、今の金澤さんについてはわかりませんでした。

2代目三男は、鈴木藤丸!彼の現在は?

2代目として三男・剛役を演じたのは鈴木藤丸さんでした!
鈴木さんの現在についても調べてみました。

鈴木 藤丸(すずき ふじまる、1988年3月28日 - )は、神奈川県厚木市出身の俳優。2011年1月6日をもって芸能活動を無期限休止。

出典:https://ja.wikipedia.org

鈴木さんも、現在は芸能活動を休止されているんですね!
テレビで姿を見られなくなり、とても残念ですが、新たな道での活躍を応援したいです♪

三男・剛を演じた2人!どちらも芸能界を引退されていました。

五つ子の三男・剛を演じていた二人の現在は、どちらも芸能活動を休止されている様子でした!

テレビで拝見できなくなり、寂しいですが、他の道での活躍に期待したいですね♪

五つ子の子役たちのまとめ

今も俳優として活動している人や
芸能界を引退した人など
様々な活動をしている五つ子の子役たち。

消息がわからない人もいますが
いつかまた五つ子の子役たちの姿がどこかで見れたらいいですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ