恋愛ドラマのおすすめベスト10!恋したくなっちゃうこと間違いなし!

もう夏本番ですよね!恋愛ドラマを観てドキドキワクワクしたくないですか?今回は思わず恋したくなっちゃうおすすめ恋愛ドラマをランキング形式でご紹介しちゃいます!恋愛ドラマのおすすめベスト10を観てキュンキュンしちゃってください!本当におすすめです!

おすすめ平成の恋愛ドラマを観て胸キュンしちゃいましょう!

思わず恋がしたくなる、そんなキラキラとしたおすすめ恋愛ドラマをランキング形式でご紹介します!
恋愛ドラマの中には様々な恋の形が!!
あなたもおすすめ恋愛ドラマを観てドキドキしちゃってください!

おすすめ恋愛ドラマ第10位『失恋ショコラティエ』

2014年1月13日から3月24日まで毎週月曜日21:00からフジテレビにて放送!

■キャスト■
松本潤
石原さとみ
水川あさみ
溝端淳平
有村架純
水原希子
竹中直人  他

おすすめ恋愛ドラマ第10位『失恋ショコラティエ』~あらすじ~

小動爽太は、高校時代から憧れていたサエコと付き合っていたが、そう思っていたのは爽太だけだった。
傷心の爽太は製菓学校を卒業後フランスに渡り、有名パティスリーのラトゥリエ・ド・ボネールで、菓子作りの研鑽に励む。

5年後、爽太はボネールの日本出店を機に帰国し、マスコミからボネール日本店を支える若きショコラティエと紹介される。
爽太は帰国後サエコとの再会を果たすが、サエコは結婚が決まっていた。
間もなく爽太は独立し、ショコラ専門店「ショコラヴィ」を開店させる。

出典:https://ja.wikipedia.org

おすすめ恋愛ドラマの『失恋ショコラティエ』は、ちょっとエッチな濃厚シーンも見どころの一つ!
主演のジャニーズ・松本潤さんの石原さとみさんに対する切ない恋模様がおすすめです!

おすすめ恋愛ドラマ第9位『流れ星』

2010年10月18日から12月20日まで毎週月曜日21:00 からフジテレビにて放送!

■キャスト■
竹野内豊
上戸彩
松田翔太
北乃きい
稲垣吾郎  他

おすすめ恋愛ドラマ第9位『流れ星』~あらすじ~

ある秘密を抱えた男(竹野内豊)と人生に絶望した女(上戸彩)を中心に展開する切ない純愛ストーリーをお届けする。
 ある日、健吾は自殺しようとした梨沙を引きとめ、結婚を申し込んだ。それは、2人の利害関係が一致しただけの、愛のない契約結婚だった。偽りの愛は真実の愛に変わっていくのか、彼らの揺れ動く心の変化が描かれていく。

出典:http://www.fujitv.co.jp

おすすめ恋愛ドラマの『流れ星』は、始まりは決して純粋な恋ではありませんが、主人公ふたりの中に気づかぬうちに生まれる恋心が素敵な恋愛ドラマです!

おすすめ恋愛ドラマ第8位『リッチマンプアウーマン』

2012年7月9日から9月17日まで毎週月曜日21:00 からフジテレビにて放送!

■キャスト■
小栗旬
石原さとみ
相武紗季
井浦新   他

おすすめ恋愛ドラマ第8位『リッチマンプアウーマン』~あらすじ~

日向徹は若くして時価総額3000億円のベンチャーIT企業「NEXT INNOVATION」を率いる社長であり、天才と評されるが傍若無人で毀誉褒貶の激しい人物である一方、母に捨てられた心の傷を密かに抱えている。

ある日彼は自社の会社説明会で、東大生ながら折からの就職難で内定ゼロの就活生女子と出会う。
その名は澤木千尋といい、彼の探している実母と同姓同名であった。
そして二人の運命が動き出す。

出典:https://ja.wikipedia.org

おすすめ恋愛ドラマ第8位『リッチマンプアウーマン』~予告動画~

おすすめ恋愛ドラマ『リッチマンプアウーマン』は、なんと言っても小栗旬さんと石原さとみさんのからみが胸キュン間違いなしのものばかり!
思わずニヤけちゃうこと間違いなしです!

おすすめ恋愛ドラマ第7位恋も青春も楽しめる『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』

2009年7月13日から9月21日まで毎週月曜日21:00からフジテレビにて放送!

■キャスト■
山下智久
北川景子
相武紗季
貫地谷しほり
溝端淳平
金子ノブアキ
伊藤英明   他

おすすめ恋愛ドラマ第7位『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』~あらすじ~

プロバスケットボールチーム「JC ARCS(ジェイシー・アークス)」に所属する直輝は、プロになってから本番のプレッシャーに弱く、試合では本来の実力をなかなか発揮できずにいた。年俸も下がり、結婚を考えている恋人の菜月にも、ハッキリとした態度を示せないでいた。
一方、書店でアルバイトしながら、プロのバイオリニストを目指す莉子もまた、理想と現実のギャップに悩み始めていた。ある日、偶然知り合ったこの二人を中心に、菜月やチームのヘッドコーチ・川崎、さらに海外から移籍してきたライバルの廉や、莉子の友人・麻衣が絡み、それぞれの友情や恋愛のストーリーが展開されていく。

出典:https://ja.wikipedia.org

おすすめ恋愛ドラマ第7位『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』~主題歌「イチブトゼンブ/B'z」~

おすすめ恋愛ドラマ『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』は、まさに青春を描いた恋愛ドラマです!
夢に恋に友情!様々な葛藤と共に恋愛が盛り上がります!

おすすめ恋愛ドラマ第6位『デート~恋とはどんなものかしら~』

2015年1月19日から3月23日まで毎週月曜日21:00からフジテレビにて放送!

■キャスト■

長谷川博己
松重豊
中島裕翔(Hey! Say! JUMP)
国仲涼子
風吹ジュン
和久井映見   他

おすすめ恋愛ドラマ第6位『デート~恋とはどんなものかしら~』~あらすじ~

内閣府の研究所で働く藪下依子は、30歳を目前にして父親から見合いを勧められる。
しかし、恋愛経験が無く、結婚は相手との「契約」と捉える依子は、ことごとく見合いに失敗し、結婚相談所に登録。

一方、自身を高等遊民と自称する谷口巧は、女性と新しく出会うことで働く意欲を持って欲しいと願う幼馴染の島田宗太郎によって、勝手に結婚相談所に登録させられる。

デートを重ねるうち、不器用ながら互いに気になる間柄となって行く二人だったが、その矢先、依子に想いを寄せる鷲尾豊、宗太郎の妹・島田佳織が割り込み、四角関係の事態となってしまう。

出典:https://ja.wikipedia.org

おすすめ恋愛ドラマ『デート~恋とはどんなものかしら~』は、恋に不器用なメンバーが繰り広げる恋模様!
不器用ながらも動き出す恋心に注目です!

おすすめ恋愛ドラマ第5位学生時代から始まるストーリー『プロポーズ大作戦』

2007年4月16日から6月25日まで毎週月曜日21:00からフジテレビにて放送!

■キャスト■
山下智久
長澤まさみ
榮倉奈々
平岡祐太
濱田岳
藤木直人
三上博史   他

おすすめ恋愛ドラマ第5位『プロポーズ大作戦』~あらすじ~

岩瀬健は恋に不器用で、大好きだった幼馴染みの吉田礼に告白できないまま、礼と恋人・多田の結婚式に出席することになってしまった。

自分と礼が写っているスライド写真を眺め、健は「ちゃんと告白していれば、自分が礼と結婚できたかもしれないのに…」と激しく後悔する。そこへ、時間を操れるという妖精(三上博史)が現れ、食べ物と交換に、過去に戻してやると申し出る。そして健は、「ハレルヤチャンス」という言葉とともに過去へタイムスリップ。
礼とのハッピーエンドを目指して奮闘する。

出典:https://ja.wikipedia.org

おすすめ恋愛ドラマ第5位『プロポーズ大作戦』~主題歌【明日腫れるかな/桑田佳祐】~

おすすめ恋愛ドラマ『プロポーズ大作戦』は、「あの時○○していれば・・・」のような、恋に対する後悔と向き合う恋愛ドラマ!
山下智久さん演じる健の不器用さに共感しちゃうかもしれないドラマです!

おすすめ恋愛ドラマ第4位『やまとなでしこ』

2000年10月9日から12月18日まで毎週月曜日21:00からフジテレビにて放送!

■キャスト■
松嶋菜々子
堤真一
矢田亜希子
筧利夫
須藤理彩
押尾学
西村雅彦   他

おすすめ恋愛ドラマ第4位『やまとなでしこ』~あらすじ~

客室乗務員の神野桜子は、気配り上手で類まれな美貌を持つが、貧しい漁師の家に生まれた過去から、玉の輿に乗るべく、合コンに情熱を燃やしていた。

大病院の御曹司を射止めても、更なる標的を狙う桜子の前に現れたのは、超金持ちの医者・中原欧介。
しかし本当の彼は、小さな魚屋で恋愛に臆病だった。

心よりお金が大事と公言する一方で亡き母が教えてくれたお金では買えないたった一つのものが頭を離れない桜子が本当の恋を見つけるまでを描く。

出典:https://ja.wikipedia.org

おすすめ恋愛ドラマ第4位『やまとなでしこ』~予告動画~

おすすめ恋愛ドラマ『やまとなでしこ』は、お金しか興味ない女性が、心を動かされて恋に落ちていく恋愛ドラマ!
心が動く瞬間をお見逃しなく!

おすすめ恋愛ドラマ第3位 2000年代に盛り上がった学園ドラマ『花より男子』

『花より男子』(第1シリーズ)は、2005年10月21日〜12月16日。
『花より男子2(リターンズ)』(第2シリーズ)は、2007年1月5日〜3月16日。
毎週金曜22:00からTBSにて放送!

■キャスト■
井上真央
松本潤
小栗旬
松田翔太
阿部力   他

日本だけでもなく、韓国でも放送

日本だけではなく、韓国でも放送されるほどの人気に

おすすめ恋愛ドラマ第3位『花より男子』~あらすじ~

名門の筋や素封家の子弟が入学する事で知られる英徳学園高校に、娘の玉の輿を願う母親の勧めで入学した一般庶民の牧野つくし。

ある日、つくしはF4に花瓶の水をかけた事が原因で、F4に赤札を貼られ、学校全体からいじめのターゲットにされてしまう。
しかし、正義感の強いつくしは彼らの性根を叩き直さんとばかりに立ち向かって行く。そして・・・

出典:https://ja.wikipedia.org

おすすめ恋愛ドラマ第3位『花より男子』~挿入歌【プラネタリウム/大塚愛】~

おすすめ恋愛ドラマ第3位『花より男子2』~挿入歌【Flabor Of Life/宇多田ヒカル】

おすすめ恋愛ドラマ『花より男子』は、漫画の中から出来てきたみたいなF4のメンバーとの恋の行方にドキドキさせられちゃうドラマです!
人気ドラマとなり、シリーズ化、映画化もされた、鉄板の恋愛ドラマと言えるでしょう!

おすすめ恋愛ドラマ第2位『今日は会社休みます。』

2014年10月15日から12月17日まで毎週水曜日22:00から日本テレビにて放送!

■キャスト■
綾瀬はるか
福士蒼汰
玉木宏
仲里依紗
田口淳之介(KAT-TUN)
千葉雄大    他

おすすめ恋愛ドラマ第2位『今日は会社休みます。』~あらすじ~

これまでの人生で一度も彼氏ができたことがないOLの青石花笑は、処女のまま33歳の誕生日を迎え悲嘆していた。会社のアルバイトの青年・田之倉悠斗と酒を飲み、次第に酔っ払っていった花笑が翌朝目を覚ますと、田之倉と一夜を共にした後だった。酔って記憶を失い、処女喪失の実感が全く湧かない花笑だったが、田之倉と付き合うことになっており、花笑の初めての恋愛が始まる。

出典:https://ja.wikipedia.org

おすすめ恋愛ドラマ第2位『今日は会社休みます。』~主題歌【Fall/槇原敬之】~

おすすめ恋愛ドラマ『今日は会社休みます。』は、福士蒼汰さんの「壁ドン」が話題になった恋愛ドラマです!
初めての恋愛に奮闘する綾瀬はるかさんと、あま~い男子の福士蒼汰さんに注目です!

おすすめ恋愛ドラマ第1位『逃げるは恥だが役に立つ』

2016年10月11日から12月20日までTBS系「火曜ドラマ」枠で放送!

■キャスト■
新垣結衣
星野源
石田ゆり子
古田新太
藤井隆
大谷亮平   他

おすすめ恋愛ドラマ第1位『逃げるは恥だが役に立つ』~あらすじ~

主人公・森山みくりは、彼氏なし、院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、そしてただ今求職中。
「誰からも必要とされない辛さ」 を日々感じている。そんなみくりを見かねた父親のはからいで、
独身の会社員・津崎平匡の家事代行として働き始めることに。かゆいところに手が届く働きぶりで津崎の信頼を勝ち取ったみくり。

しかし、あるキッカケでその仕事も失いそうになる。将来に不安を抱え追いつめられたみくりは、ひょんな会話の流れから津崎に
「就職という意味で結婚するのはどうですか?」 と提案してしまう。

超真面目な津崎が導き出した答えは… まさかの契約結婚 !?

2人は周囲には秘密にしながら 「雇用主=夫」「従業員=妻」 の関係を始めるが、バレずに新婚生活を過ごすことが出来るのか !?

出典:https://www.amazon.co.jp

おすすめ恋愛ドラマ第1位『逃げるは恥だが役に立つ』~主題歌【恋/星野源】~

2017年のドラマと言えば、「逃げ恥」ですよね。星野源さんと新垣結衣さんのちょっぴり複雑な新婚生活が見所で、ガッキーの可愛らしさが溢れたドラマでした。

エンディングでは、星野源が歌う主題歌"恋"に合わせて出演者達が踊った【恋ダンス】が話題に!ダンスを完コピして動画に上げる人が続出した程、世間に愛された恋ダンス。

2018年早々に再放送が行われ、逃げ恥ブームはますます加熱しそう……!是非続編を期待したいですね。

おすすめ恋愛ドラマは邦画だけじゃなく海外ドラマも!

やっぱり定番!韓国ドラマ

2014年放送-「星から来たあなた」

この作品は放送前から注目されていて、こけることなく最高視聴率33.2%という驚異的な数字を記録をうちだしました。そして2014年のあらゆるアワードも独占しました。

キム・スヒョンが素性を隠しながら地球に暮らす“宇宙人”ト・ミンジュンに扮し、ワガママだけれどどこか憎めない“トップ女優”チョン・ソンイと初めての恋に落ちます。しかし、地球にいられる期限は3カ月後に迫っていて…!?

笑いあり涙ありと感動を呼ぶファンタジックラブコメとなっています。

韓流はもう遅い?今キテる台湾ドラマ!

中国全土で大人気2016年放送-「シンデレラはオンライン中」

今作は「お昼12時のシンデレラ」の原作者が脚本家チームと三たびタッグを組んだ作品です。

ネットゲームが大好きな女子大生ウェイウェイは、学校中の女子から“王子様”と呼ばれるパーフェクト男子の先輩シャオ・ナイに片想い中。ある日、ゲーム内の夫に振られバツイチとなったウェイウェイは、ランキング1位のプレイヤー“奈何(ルビ:ないか)”から突然の求婚を受ける。驚きつつも承諾したウェイウェイだが、なんと彼の正体こそがシャオ・ナイだった! シャオ・ナイは正体を隠したまま、現実でもウェイウェイにアプローチをかけはじめ…。一方、何も知らないウェイウェイは次第に“奈何”に惹かれていき、ついに会う約束をするが―!?

この作品はなんといってもキャストが美男美女。
あらすじだけで先が気になってしまう作品ですね。

日本の恋愛ドラマだけではなく、海外の恋愛ドラマもおすすめです!ぜひ見てみてください!

恋愛ドラマは動画配信サイト(U-NEXT、hulu、dtv)

人気恋愛ドラマ、映画が見放題!

今まで紹介した作品はぜひ動画配信サービスを使って鑑賞してください!
連ドラになるとdvd/ブルーレイをレンタルするのも大変ですからね。

お気に入りの恋愛ドラマを見つけられるといいですね!

【まとめ】平成の恋愛ドラマランキングは傑作ばかり!

今後の恋愛ドラマに乞うご期待!

映画からドラマでスタート海月姫

いかがでしたか?
どれも胸キュン間違いなしの恋愛ドラマばかりだったのではないでしょうか。

2018年から始まる恋愛ドラマは他にも多数あるので注目していきたいですね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ