記事ID149079のサムネイル画像

声優の津田健次郎さんの結婚相手は誰?結婚や子供のことを秘密にしていた驚きの理由

声優の津田健次郎さんの結婚相手が誰なのか気になっている人もいるのではないでしょうか?津田健次郎さんは結婚していたにも関わらず、長年結婚したことを公表せずにいました。本記事では、津田健次郎さんの結婚相手について徹底解説します。子供の年齢は何歳なのか、結婚を隠していたのはなぜなのかについても紹介するため、気になる人はぜひ最後まで内容を確認してみてください。

津田健次郎の結婚相手は?突然公表した理由も気になる

人気声優の津田健次郎さんの結婚相手について知りたいのではないでしょうか。津田健次郎さんは結婚していたものの、長年公表せずに生活していたため、結婚報告の際には驚くファンも多くいました。

本記事では、津田健次郎さんの結婚相手について詳しく解説します。津田健次郎さんの子供年齢は何歳なのか、結婚のことを隠していたのはなぜなのかも紹介するため、気になる人はぜひ最後まで内容を確認してみてください。

津田健次郎さんの結婚相手は一般人女性

声優だけではなく俳優としても活躍する津田健次郎さんは既婚者です。結婚相手の女性は一般人であるため、顔や名前、年齢については一切公表されていません。

 

一方で津田健次郎さんの嫁は、元舞台女優ではないかとネットでは噂されています。この根拠については、この後の章で詳しく紹介していきます。

津田健次郎さんには息子と娘の2人の子供がいる!年齢は10歳以上?

津田健次郎さんの結婚発表報告によると、家族は嫁と息子1人、娘の1人の4人家族。

 

2020年7月の週刊誌「女性自身PRIME」の記事には、津田健次郎さんの自宅近隣に住む人から「家庭はいつもにぎやかで、この間は自宅敷地内に鳩が巣を作ったようで、家族全員で覗き込んでいました」という証言が掲載されています。

 

津田健次郎さんの家族は、身近な出来事を楽しみにして過ごす素敵な家庭であるようです。

 

紙面には、津田健次郎さんと嫁が2人で休日の昼下がりにショッピングを楽しんでいる画像も紹介されています。

 

嫁は黒い帽子を被り、マスクをしているので顔立ちはわからないものの高身長で、かなりスレンダーなプロポションであることがわかります。

 

週刊誌記者からの突撃取材に応えた津田健次郎さんは「結婚して15年…やもう少したっていますね」と明かしていることから、2人の子供の年齢は10歳以上になっている可能性があるのでははいでしょうか。

津田健次郎さんが結婚発表したのはいつ?馴れ初めから結婚に至るまで

津田健次郎さんが結婚を発表した時期や、気になる嫁との馴れ初めから結婚に至るまでのエピソードを紹介します。

馴れ初めは駆け出しの役者時代

津田健次郎さんが現在の嫁と出会ったのは、当時役者の駆け出し時代のこと。

 

津田健次郎さんは声優のイメージが強いかもしれませんが、若い頃は劇団の養成所で演技を学ぶも、正規の劇団員にはなれず、フリーの役者をしていたんです。

 

この頃はテレビでチョイ役を演じるくらいで、後は舞台で活動していたようです。このことから、嫁が元舞台女優説が流れている背景にあるようです。

 

津田健次郎さんは、当時全く売れずに生活かなり厳しいものでした。アルバイトをしながら俳優をしていたのですが、パンを1つ買うにも悩むほど困窮していたのだといいます。

 

なにしろ、更に蝋燭をくっつけて炎を灯りの代わりにして台本を覚えていたんだとか。

 

まさに極貧生活の中で出会ったのが嫁で交際を始めるも、このような状態では結婚に踏み切れなかったようです。

 

そんな津田健次郎さんの生活と気持ちを支えてくれたのが嫁でした。祖語の、声優として食べて行けるようになった頃に結婚に踏み切ったそうです。

結婚を発表したのは2020年7月

津田健次郎さんが結婚を発表したのは2020年7月7日のこと。自身のインスタを更新して突然の報告となりました。

 

これは、週刊誌の方で津田健次郎さんが結婚していること、子供がいるという旨のスクープが報じられたことがきっかけで、自身で発表するという決意をしたようです。

結婚したのは10年以上前の可能性がある

津田健次郎さんと嫁が結婚したのは2020年7月時点ですが、結婚した明確な時期については公表していません。

 

取材を受けた際に津田健次郎さんは、「結婚して15年以上前になる」と自身で回答していることから、実際に結婚したのは2000年代前半である可能性が高いようです。

 

2000年には「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」の海馬瀬人、2001年には「テニスの王子様」の乾貞治など人気作品で次々にレギュラー出演していますので、この頃には家庭を持つことに対して不安がなくなった時期と重なります。

 

このため、2023年になった今では結婚して20年が見えてきている時期なのかもしれませんね。

津田健次郎さんが結婚を発表しなかった理由

気になるのは、津田健次郎さんが長年結婚を公表しなかった理由ではないでしょうか。

これについては、2020年7月に自身で公表に踏み切った際に、その背景にあるものを語っています。

最大の理由は私生活を守るため

津田健次郎さんが結婚を発表しない理由として挙げているのが、家族の生活とプライベートを守るためです。

 

結婚したばかりの頃、公表していないにも関わらず、津田健次郎さんに向けて生活の安全を脅かすような文書が頻繁に届いたそうです。

 

津田健次郎さんは「僕に危害が加えられるのはかまわない……いや、かまわなくはないんですが、家族は絶対に守りたかったので」といいます。

 

家族のことを考えると、敢えて結婚について自ら発表することはしない方針にしたのではないでしょうか。

公表しないほうが声優として魅力があると思った

津田健次郎さんが結婚を発表しなかったもう1つの理由は、結婚を公表しない方が声優として魅力あると語っています。

 

実際に津田健次郎さんが尊敬する声優は、私生活が見えないからこそ一段と魅力が増していると感じているそうです。

 

そんなミステリアスな表現者でありたいという考えで、公表せずにいました。

津田健次郎さんの結婚は小野坂昌也さんに暴露されたことがある

ファンの間では、津田健次郎さんの結婚は公然の秘密だったようです。実は、声優仲間の小野坂昌也さんから結婚の事実をバラされていたんだとか。

一体どのような経緯があったのでしょうか。詳細を調査しました。

「結婚して子供もいますよね?」と質問される

以前、津田健次郎さんと小野坂昌也さんが対談を行った際に、小野坂昌也さんが「結婚していて子供もいますよね?」と、うっかり質問を投げかけてしまったそうです。

 

もちろん当時の津田健次郎さんは、結婚していることを公表していなかったので、小野坂昌也さんからの問いかけを否定したのですがファンの間では大騒ぎに。

 

また、週刊誌でも津田健次郎さんが結婚していることをスクープしたりと、何かと結婚と子供について注目を集めてしまい、自身のSNSで報告することになったようです。

デキ婚であることも暴露された?

対談の際に小野坂昌也さんは、津田健次郎さんがデキ婚である可能性についても触れていたようです。

 

しかし、津田健次郎さんがデキ婚したということを、証明できるようなソースはありません。

 

2020年7月に週刊誌が津田健次郎さんと、家族の自宅付近での様子を激写した記事を報じました。

 

記事によると、嫁が子供のチャイルドシートを付けている様子を背後から撮影した写真が掲載されています。

 

子供の年齢も性別も画像も公表されていませんが、チャイルドシートに乗せる必要があるのであれば、結婚後に子供が誕生したということになりますのでデキ婚というのは事実ではないようです。

津田健次郎さんの結婚に対するファンの反応は?

津田健次郎さんの結婚の発表を受け、SNSでは様々な声が寄せられました。

 

素直に祝福をしている人もいれば、ショックを受けている人、小野坂昌也さんのウッカリ暴露以外にも、2chやSNSで津田健次郎さんが嫁と一緒にいる様子や、結婚指輪をしている姿など事前の目撃証言から既に結婚しているであると予想していた人も一定数いたようです。

声優の恋愛や結婚は炎上しやすい?

津田健次郎さんが結婚を発表した時に、ファンから良くも悪くも様々な声が集まりました。

 

アイドルよりも声優の結婚報道の方が過熱しがちです。声優のファン層は本気で恋をしているケースもあるため、恋愛や結婚事情がデリケートな問題として捉えられてしまうのです。

 

過去にも結婚を発表したことで炎上したことがありました。

 

例えば声優の小野大輔さんが2012年9月に結婚を発表した時にネットでファンは騒然。小野大輔さんのグッズやCDを破壊した写真をSNSにアップする人も出ていました。

 

宮野真守さんが、一般人女性とのデキ婚をブログで発表した時には、酷い誹謗中傷がブログのコメント欄に書き込まれてしまったのです。

 

思わぬ炎上に宮野真守さんは、結婚報告のブログを削除してしまったため、現在は見ることができません。

 

こういった背景が、津田健次郎さんが結婚の発表を躊躇われてしまうことに繋がった可能性もあるのではないでしょうか。

津田健次郎さんは結婚発表後は俳優活動が中心

2020年7月の結婚発表後の津田健次郎さんの活動について紹介します。近年テレビや映画など俳優としての活動が多くなっているようです。

最近の出演作品や、ファンが気にしているであろう津田健次郎さんの活動方針についても紹介します。

声優の仕事は辞めてしまうの?

2023年6月の「ORICON NEWS」のインタビューを受けた津田健次郎さんは、テレビの仕事の増加について問われると、「意識の変化はなく、(俳優と声優の仕事に対して)ボーダーラインを引かずとにかく良い仕事をしたい」と回答しています。

 

また津田健次郎さんは、俳優として得た体験を次に声優として活動する際に演技として還元することができることに感謝しているのだといいます。

 

優れた演技を追及するために、多面的な活動をしているため、声優を辞めるということにはならないのではないでしょうか。

最近のドラマ① ラストマン-全盲の捜査官-

2023年4月から放送されたTBSの日曜劇場「ラストマン-全盲の捜査官-」に出演しました。

 

この作品の主人公は福山雅治さん演じるFBI捜査官の皆実広見で、津田健次郎さんは皆実広見の父親である鎌田國士役を演じました。

 

鎌田國士は大衆食堂を営む料理人でしたが、41年前に殺人事件の犯人として逮捕されています。

 

若い頃に料理人として生活していた回想シーンと、41年後の現在を老けメイクで出演しました。

 

視聴者の多くは、服役中の老人を演じたのが津田健次郎さんだと気が付かない人が多かったようです。

 

ネットでは「役者さんすごい!」、「ツダケンさんだったと知り、ビビってる」と次々に驚愕コメントが寄せられました。

最近のドラマ② リバーサルオーケストラ

津田健次郎さんは、2023年1月から3月まで日本テレビで放送されたドラマ「リバーサルオーケストラ」にも出演しました。

 

この作品は、門脇麦さん演じるヒロイン谷岡初音が、田中圭さん演じる強引すぎるマエストロの常葉朝陽に巻き込まれて、西さいたま市のポンコツオーケストラを立て直すというストーリー。

 

オーケストラを立て直すきっかけになったのは、生瀬勝久さん演じる西さいたま市の市長である常盤修介が、西さいたま市のシンフォニーホールのこけら落としでコンサート会場を満員にできなかったら市長を辞任すると宣言したことにあります。

 

津田健次郎さんは、常盤修介の敵役である本宮雄一として登場し、次期市長を狙うためにオーケストラの活動をことあるごとに妨害する市議会議員を演じました。

公表していない隠し子がいる可能性のある芸能人

ここからは、公表していない隠し子がいる可能性のある芸能人について見ていきましょう。

隠し子だけでなく浮気容疑も?杉浦太陽さん

杉浦太陽さんは2001年の「ウルトラマンコスモス」でブレイクを果たし、現在はタレントとして活躍しています。

 

プライベートでは2007年6月に辻希美さんと結婚。同年11月に長女を、2010年12月に長男が誕生し、芸能界の若夫婦の模範の夫婦として見られてきました。

 

しかし2011年12月に「女性セブン」が辻希美さんとの離婚危機を報じています。

 

記事によると、杉浦太陽さんが浮気をしたことが原因で、別居騒ぎにまで発展したとのこと。

 

浮気相手については、はっきりしていませんが、ネットでは不倫相手は元カノの「梨菜さん」ではないかと囁かれ、さらに隠し子までいるともいわれていました。

 

この一件について杉浦太陽さんはコメントしていないことや、辻希美さんと変わらず仲睦まじい生活を送っているようなので、隠し子がいる噂は、事実である可能性が低いのではないでしょうか。

19歳で子供を授かった!志村けんさん

志村けんさんも生前公表していない隠し子がいる可能性がある芸能人です。

 

生涯独身だった志村けんさんですが、まだ付き人をしていた19歳の時に一般人女性との間に子供ができたそうです。

 

しかし、まだ若く経済力もなかったこともあり、子供を産まなかったともいわれています。

 

志村けんさんによると、その女性とは周囲からの交際を反対されていたこともあり、その後、破局してしまったのだといいます。

 

その他に志村けんさんは、優香さんや石野真子さんとの間に隠し子がいると噂が浮上したことがありましたが、真実ではない可能性が高いと見て良さそうです。

真実であれば衝撃!新田真剣佑さん

ハリウッド映画に出演し順調な俳優活動をする新田真剣佑さん。2023年1月に一般人女性との結婚を発表しています。

 

そんな新田真剣佑さんに隠し子騒動が起きたのは2016年7月のこと。

 

週刊誌「FRIDAY」が報じたのが、2011年に14歳の若さで新田真剣佑さんが父親になったという内容でした。

 

気になるお相手は37歳の日本人で、父親の千葉真一さん夫妻と交流を持つ人物で、子供が3人いる女性であるとのこと。

 

この記事が報じられた際に、新田真剣佑さん側では「事実無根だ」と反論し法的な手段に訴えることも厭わない旨の声明を発表しました。

 

その後、出版社を訴えたという報道はされていませんので何らかの形で和解したのかもしれません。

 

当時14歳だった新田真剣佑さんは、年齢的な問題で法的に認知することができませんでした。今は成人しているので、認知が可能ですが、今も認知していない可能性があると見られているようです。

津田健次郎さんは結婚発表したあとも活躍中

津田健次郎さんの結婚の発表と、嫁と子供についてまとめました。今でこそ声優の大御所というイメージが強いのですが、元々は劇団の養成所で演技の勉強をしていました。

 

若い頃の津田健次郎さんは、俳優としては全く売れず経済的に厳しい状況だったそうです。そんな時に出会ったのが、現在の嫁です。

 

嫁が経済的にも精神的にも支えてくれたおかげで、今の生活があると津田健次郎さんは感謝しています。

 

2020年7月に結婚を発表して3年が経過しました。ここ数年は俳優としての活動の枠を広げています。

 

声優の生後をより良いものにするために、ドラマや映画での俳優としての経験を還元したいと語る津田健次郎さん。更なる活躍を応援していきたいですね。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ