記事ID146885のサムネイル画像

ミス青学から女優そして現在は起業?山賀琴子とは?

ミス青学に選ばれるほどの美貌であり、女優として活躍していた山賀琴子。現在は起業家として事業を行っているのです。また、菊池風磨との関係やYouTubeチャンネルについてもご紹介したいと思います。また、堪能とされる英語に関しても見ていきましょう。

山賀琴子のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな):山賀琴子(やまが ことこ)
  • 所属事務所:研音(2016年 - 2018年)
  • 生年月日:1995年1月23日
  • 現在年齢:26歳
  • 出身地:北海道旭川市
  • 血液型:A型
  • 身長:160cm
  • 体重:-
  • 活動内容:女優、YouTuber

 

 

ミス青山コンテストでグランプリ

山賀琴子さんは、青山学院大学法学部法学科を卒業されています。

 

大学1年生、2年生と広告研究会からミスコンにスカウトされていましたが、ミスコンに対しポジティブなイメージを持っておらず、断っていたのだそうです。

 


しかし2年生のときに友人に誘われて行ったミスコンの舞台で、目標に向かって切磋琢磨し輝いている同世代の人たちに心を奪われ、考えが変わり、自分も挑戦してみたいくなったそうです。

 

3年生時に再びスカウトされ、今度は出場し、見事、「ミス青山コンテスト2015」でグランプリを獲得しました。

Miss of Miss Campus Queen Contestグランプリ

そして、首都圏を中心に全国の各大学で選ばれたミスキャンパスの中から、更にミスにふさわしいのは誰かを決定するコンテストである、Miss of Miss Campus Queen Contestでも、2015年度のグランプリを獲得しました。

 

約10社の芸能事務所からスカウトがきていたそうですが、芸能界で仕事するイメージを全く持っておらず、芸能界は怖いという印象も持っており、その場では興味がないと断っていたそうです。

 

しかし、就活はどうするか、今後の人生をどうやって生きていくかなどを考えている時期に、再度研音から連絡があり、そのタイミングで声をかけてもらったことは縁があるではないかと考え、実際、会って話してみて、この事務所で挑戦してみたいと考え、大学4年生の4月に研音に入っています。

 

『かぶオプ アンバサダー』就任

山賀琴子さんは、2016年に日本取引所グループの『かぶオプ アンバサダー』に就任しました。

 

「かぶオプ スクエア」は、幅広い年齢層の皆様に「株式投資」から「有価証券オプション(かぶオプ)」までステップバイステップで学ぶために、2015年6月19日にオープンしたサイトです。

芸能界は引退

2016年から事務所は研音に所属しており、女優、CM出演、ファッション誌「JJ」の専属モデルなどをしていましたが、2018年9月30日で研音を退社しました。

 

現在、芸能界は引退しており、2年間ほどの芸能生活でした。

『逃げるは恥だが役に立つ』に出演した?

続いては、山賀琴子さんが出演していたドラマについて見ていこうと思います。あの人気ドラマに出演していました。

『逃げるは恥だが役に立つ』で女優デビュー

2016年のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で女優デビューしました。事務所に入り、演技の指導を受け、初めて貰った仕事が逃げ恥だったのだそうです。

 

山賀琴子さんは、石田ゆり子演じる土屋百合の部下・堀内柚を演じました。恋に仕事に一生懸命なイマドキ女子を熱演していました。

 

山賀琴子さんが出演した際、あのきれいな女優さんは誰?と話題になりました。

『恋ダンス』をインスタで披露

ドラマのエンディング曲『恋』で有名になった恋ダンスを、個人で踊ってインスタグラムにアップし、話題となりました。

公式バージョンにも登場

その後に、公式バージョンにも藤井隆さんらと共に登場しました。社会現象になるほどだった、恋ダンスをとてもチャーミングに踊っていらっしゃいます。

山賀琴子がアクセサリーブランドを手掛けている?

続いては、山賀琴子さんが芸能事務所研音を退所後、何をしているのか見ていこうと思います。

アクセサリーブランドを立ち上げた

山賀琴子さんは、2019年1月に『COTOCOTO(コトコト)』という会社を立ち上げて、アクセサリーブランドの『ENELSIA(エネルシア)』を展開しクリエイティブディレクターをしています。

やりたいことを叶えた

芸能の仕事は楽しかったそうですが、求めている幸せや働き方は少し違うのではないかと考えだし、事務所の社長にも相談し、事務所を退所することにしたそうです。

 

しかし、退所後は特に何をするかは決めておらず、北海道の実家に帰省した際に、小さい頃のスケッチブックに、ドレスの絵がたくさん描いてあるのを見て、今は洋服よりも毎日つけられるようなアクセサリー作ってみたいと思い至ったそうです。

新アイテムも販売開始!

2020年10月9日からは、新アイテムが販売開始になっています。新アイテムには、イヤカフが6種とリングが4種あります。

 

山賀琴子さんは、女性だけでなくユニセックスのラインをつくりたいし、ECで販売しているからこそ、海外展開もしていきたいと語っています。

山賀琴子の彼氏は菊池風磨?

続いては、山賀琴子さんの彼氏の噂について見ていこうと思います。

週刊誌で報道されたわけではなかった

ジャニーズのSexyZoneのメンバーである、菊池風磨さんと付き合っていると、週刊誌で報道されたわけではないものの、菊池風磨さんのファンを中心として、SNSで噂になりました。

サングラスがお揃い

二人の交際の噂がたった理由の一つに、2人のかけているサングラスがお揃いであることがあげられます。菊池風磨さんがコンサートでかけていたサングラスと、山賀琴子さんがインスタグラムにあげた写真でかけていたサングラスが同じもののようでした。

 

ちなみに、山賀琴子さんはサングラスが欠かせないアイテムであり、複数所持しているとのことで、偶然お揃いだっただけとも考えられます。

ソロコンサートへの招待

菊池風磨さんが、自身のソロコンサートに山賀琴子さんを招待したという噂もあります。

 

それは、山賀琴子さんが、菊池風磨さんのライブに行ったことを明かしており、そこから菊池風磨さんが招待したのではないかと憶測が飛んだようです。

 

山賀琴子さんは、そのころ、他にもジャスティンビーバーなどのコンサートなどにも行っていたようで、たくさん行っている中の一つが菊池風磨さんのソロコンサートだったとも考えられます。

その後はツーショット写真などもない

2人のツーショット写真が出回るなど、熱愛についての報道は今のところなく、二人の交際については真相は分かりませんでした。

山賀琴子の彼氏は誰?

山賀琴子さんには、菊池風磨さんではない、彼氏がいるのではないかという噂があります。

 

2018年に彼氏がいるという噂があり、その相手は度々、山賀琴子さんのインスタグラムに登場する男性だと見られていますが、こちらも真相は分からないままです。

山賀琴子は英語が堪能?

続いては、山賀琴子さんに英語が堪能であるという噂があるようなので、真相を見ていこうと思います。

『逃げ恥』での英語が流ちょう

山賀琴子さんは、出演した『逃げるは恥だが役に立つ』で、帰国子女という設定で流ちょうな英語を披露したことがあります。

 

そこから、英語が堪能なのではないかという噂があがったようです。

山賀琴子は留学したことがある?

調べてみましたが、留学をしていたという情報は見つけることができませんでした。もしかすると、英会話スクールなどに通っていた可能性は考えられますね。

山賀琴子がYouTubeを始めた?

続いては、山賀琴子さんが開いたYouTubeチャンネルについて見ていこうと思います。

YouTubeチャンネル開設

山賀琴子さんは、2019年1月25日に、YouTubeチャンネルを開設しました。

コトコトチャンネル

チャンネルの名称は『コトコトチャンネル』といい、チャンネル登録者数は2021年2月の時点で7.03万人となっています。

スキンケアやメイクなど内容も色々!

動画の内容は、スキンケアのものも多く、メイクやトレーニング、ファッションについてなどバラエティに富んでいます。

 

最新の動画は、【【冬コーデ】今季購入した、春先まで使えるアウター4つをご紹介します】という動画で、自身が実際、購入したアウターを紹介した内容になっています。

山賀琴子は実業家として活躍中!

ミス青学に選ばれるほどの美貌であり、女優として活躍していた山賀琴子さんについてご紹介してきました。

 

人気ドラマに出演するなど、順調に歩んでいた芸能活動をやめ、現在は起業家として活躍されていました。

 

アクセサリーデザインや、YouTuberとしても活躍されており、今後、さらにいろいろな分野で活躍されていくのではないでしょうか。期待したいですね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

TOPへ