記事ID140992のサムネイル画像

豊崎愛生が結婚!お相手の男性は誰なのか徹底調査しました!

2017年10月26日に突然ブログで結婚を発表した豊崎愛生。彼氏はいないと公言していただけにファンは騒然としました!「相手は誰?」とネットでも皆検索していましたが、結果はどうだったのでしょうか?今回の記事では豊崎愛生の結婚とその相手について徹底調査します!

豊崎愛生の結婚相手が超気になる!お相手の男性はだれなの?

豊崎愛生といえば、「けいおん」の平沢唯、「めだかボックス」の黒神めだか、「シドニアの騎士」の科戸瀬イザナなどの役の声優さんです。声の可愛さもさることながら、容姿も可愛くて、まるでアイドルのような豊崎愛生。

そんな彼女が自身のブログで突然結婚を発表したのは2017年10月26日のこと。これまで「彼氏はいない」で貫き通してきた彼女だけに、ファンは大混乱。結婚発表の文面には相手が誰なのか明かされておらず、一体誰なんだと大きな話題になりました。

あれから1年。そろそろ結婚相手が誰だかわかるかも知れません。今回は豊崎愛生の結婚相手について、徹底的に調査してみました。

豊崎愛生ってどんな人?

ネット業界では「あいなま」と呼ばれている人気声優豊崎愛生。声優だけではなく声優ユニット「スフィア」のメンバーとして音楽活動でも活躍しています。また、ソロ歌手としては「けいおん」シリーズの曲で人気を集めていますよ。

そんな豊崎愛生の本名、年齢、出身地などのプロフィールや、人気の秘密にせまってみましょう。

豊崎愛生のプロフィール

本名:豊崎愛生(とよさきあき)
職業:声優・ナレーター/歌手・アーティスト/女優
生年月日:1986/10/28生まれ
星座:さそり座
血液型:AB型
出身地:徳島
身長:169cm
代表作:けいおん!(平沢唯)など

身長169cmと、女性にしては大柄です。写真で見ると手足がスラッとしていて、スタイルがとても良いですよね。そのわりに顔はどちらかというと童顔で、顔と体の微妙なアンバランスが人気の秘密かもしれません。

1986年生まれの33歳(2018年12月現在)20代の頃とはまた違った大人っぽい可愛さがあふれている、素敵な女性です。

超絶かわいい声優と言われている

声も姿も超かわいい豊崎愛生を日本のアニメファンが放っておくわけがありません。高校卒業後に声優オーディションで合格し、2007年に「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」に出演。そして2009年に「けいおん」での平沢唯役をきっかけに豊崎病にかかる人続出しました!

本当に豊崎愛生って可愛すぎるんですよね。ネットで検索してみると、「豊崎愛生の髪型かわいい」「豊崎愛生のふとももムチムチ♡」などのワードが沢山出てきますよ。

そんな豊崎愛生の結婚とその周辺について追ってみましょう!

豊崎愛生はトムハック(Tom-H@ck)と同棲していた?

豊崎愛生の結婚の話題となると、どうしても触れておかなくてはならない話題がありますよね。そう、アニメ史上最大の事件とも呼ばれる、トムハックとの同棲の噂についてです!

ここではトムハックをよく知らない方のために、トムハックとはどんな人なのか、そして、同棲発覚までの経緯についてお話ししましょう。

トムハックは日本のミュージシャンで作曲家でイケメン!

【Parts of Tears完成インタビュー】Tom-H@ck編

トムハックは日本のミュージシャンで作曲家、編曲家でもあります。TaWaRaという音楽プロデュースなどを行う会社の代表取締役もされていますよ。1985年生まれの33歳(2018年12月現在)ですから、豊崎愛生の1つ上になりますね。

豊崎愛生との出会いは大ヒットアニメ「けいおん」でトムハックが主題歌などを手掛けたこと。そして、けいおんの声優達によるコンサートでもトムハックはギターで参加していました。

それにしてもトムハックはイケメンですね。こんな美男美女が噂になると大きな騒ぎになるのはわかる気がします。

同棲発覚までの経緯

それは2011年10月の出来事。豊崎愛生のファンが彼女を追跡して家を探し当てたのです。しかしそこには豊崎という表札は無く、あったのはトムハックの本名である「大嶋」。

そこでファンはトムハックの住所に豊崎愛生宛の手紙などを出して「二人は同棲している」とブログで発表したから大変なことに。
その後、週刊誌までが関わってきて二人の同棲の事実を突き止めたということです。

有名人とはいっても声優ですよ。今や声優はある意味アイドル枠なのですね。当時は彼女もきっと怖い思いをしたのではないでしょうか。ネットでは大炎上し、これはストーカーではないかと大騒ぎに。その後、最初に同棲を発表したブログは閉鎖に追い込まれたということです。

豊崎愛生結婚。Twitterで大騒ぎに?

トムハックとの同棲騒ぎがあってから6年が経過して、突然本人からの「結婚します!」。これにはファンは驚きました。思えば同棲騒ぎの時も彼女は「彼氏はいない」という発言をたびたびしていました。その時の裏切られたという気持ちがよみがえったのでしょうか?

これだけの人気者が何の前触れもなく結婚発表をしたら騒ぎになるのも当然ですが...

トムハックの名前が検索されまくった

豊崎愛生が自身のブログで結婚を発表した時、ネットで検索ワードの上位にきたのは「豊崎愛生」と並んでなんと「トムハック」の文字でした。同棲騒ぎから数年を経過しているとはいえ、他にスキャンダルが無いのですから当然といえば当然です。

結婚相手は「トムハック」ではないかと多くのファンが思い、検索しまくったのですね。

トムハック自身がキッパリ否定

「豊崎愛生の結婚相手はトムハックではないか?」Twitterをはじめ、ネットが騒然としていた時、その騒ぎを知って一番驚いたのはトムハック自身でした。彼はすぐに否定しています。「...僕は一般男性ではないですよ 皆の者、落ち着くのじゃ」

これがどういうことかと言うと、豊崎愛生の結婚発表のブログ記事では「相手は一般の男性の方です」とはっきり言っているのです。確かにトムハックはミュージシャンなので一般男性には入りません。この発言によって結婚相手がトムハックという可能性はゼロになりました。

ファン「これからどうやって生きて行けば(涙)」

豊崎愛生には彼女を神のようにあがめるファンが大勢います。ファンなら彼女の幸せを祈って当然とはいえ、やはりショックが大きかったのでしょう。「明日からどうやって生きて行ったらいいかわからない...」という嘆きの声が多数ネットにはあげられました。

トムハックの結婚否定発言には、「トムハックのお下がりをもらった一般男性」なんていうひねくれた(?)発言もありますが、「応援したくなった」「面白い」という前向き発言も。捉え方は人それぞれなようです。

豊崎愛生の結婚相手はだれ?職業は?

トムハックではないとなると、豊崎愛生の結婚のお相手は一体?確かな情報は本人のブログからの「一般男性」という言葉だけ。一時、弁護士ではないかという噂がたちましたが、すぐに消えてしまったので、どうやらガセだったみたいです。

となると...?真実はどこにあるのか、調べてみました。

自身のブログで結婚を発表した

豊崎愛生の結婚発表のブログ記事には、「2017年10月26日に結婚しました。相手は一般男性です」という言葉とともに、ファンに対する感謝の気持ちや、これからも頑張って仕事を続けていくという決意が丁寧に綴られています。

ネットで検索すると全文が読めると思うのでまだ読まれていない方はぜひ読んでみてください。彼女の本当の気持ちがこもった心温まる文面です。きっとファンの方を何より大切にされているんでしょうね。

「相手は一般の男性の方です」

結婚相手については「一般男性」ということ以外何も書かれていませんね。しかし超忙しいと思われる彼女の日常から推測すると、仕事関係の人だろうとは推測できます。そこで最近彼女がかかわった作品をあげてみると、2015年~2017年だけでも10作以上の数に。

これらのスタッフや関連の方を調べるのはほぼ不可能ですね...ところで、今のところ妊娠というお話しは出ていないようです。今後もし赤ちゃんができたら、その時に何か進展があるかもしれませんね!

豊崎愛生さんが幸せになることが一番ですよね!

今回、記事を書くに当たってネット中をあれこれ調べて回りましたが、残念ながら豊崎愛生の結婚相手について確かな情報は出てきませんでした。これだけ調べても出てこないということは、裏をかえせば彼女自身がそっとしておいて欲しいと願っているからだと思います。

豊崎愛生さんは大人気声優です。温かく癒される家庭があるからこそ、お仕事を今後もがんばっていけるのではないでしょうか。彼女が選んだ方ならきっと素敵な旦那様なんでしょうね。幸せな家庭を築きながら今後も良い作品を残していただきたいですね!

関連記事もチェック!

TOPへ