記事ID140856のサムネイル画像

乃木坂46の大園桃子はかわいい?かわいくない?彼氏がいるって本当?

2016年に乃木坂46に加入し、活躍中の大園桃子さん。加入時には「暫定センター」に選ばれるほどかわいい大園桃子さん。一部では「かわいくない」とか、「彼氏がいる」など、様々な噂が飛び交っています。大園桃子さんはかわいいのか、彼氏は本当にいるのか調べてみました!

乃木坂46の大園桃子はかわいい?彼氏はいる?

乃木坂46で活躍中の大園桃子さん。加入時の発表では「暫定センター」に選ばれるほどかわいい彼女ですが、一部では「かわいい」「かわいくない」と意見が割れています。また、大園桃子さんには、彼氏がいるのではないかとも言われています。それはなぜなのか、本当に彼氏はいるのか調べてみました。

大園桃子のプロフィール

大園桃子さんは、1999年9月13日生まれ。身長は156cm。出身地は鹿児島県曽於市(そおし)で、高校生の時先輩の勧めで乃木坂46の第3期生オーディションに応募し、見事合格。現在も乃木坂46のメンバーとして活躍されています。

小学5年から中学3年までは剣道をやっており、腕前は2段なのだそう。さらに、ピアノも習っていたそうで、なんと5歳から中学2年まで続けていたそうです。乃木坂46での3期生単独ライブ時には、「君の名は希望」の伴奏を披露しました。

性格は純真無垢で、かなりの泣き虫な彼女。オーディション参加時も、あまりの緊張でずっと泣いてしまっていたそうです。

乃木坂46に3期生として合格

鹿児島県出身の大園桃子さんは、2016年に乃木坂46第3期メンバーオーディションに合格されました。大園桃子さんと同じ3期生は、大園桃子さんを含めて12人。人気のある与田祐希さんと山下美月さんも、大園桃子さんと同じ3期生です。

3期生は他に、伊藤理々杏さん、岩元蓮加さん、久保史緒里さん、阪口珠美さん、佐藤楓さん、中村麗乃さん、向井葉月さん、吉田綾乃クリスティーさん、そして大園桃子さんと仲の良い、梅澤美波さんがいます。

加入時は「暫定センター」に選ばれた

大園桃子さんは、乃木坂46のオーディションに合格した際、「暫定センター」に選ばれました。「暫定」とは、「正式に決まるまでの仮の措置」ということ。

なので、「すぐさまお披露目するために決められたセンター」として、大園桃子さんが選ばれたのです。暫定とは言え、センターに選ばれた大園桃子さんはかなりすごいと言えるでしょう。実際、その後の楽曲では数回センターを務めていますし、度々選抜メンバーに入るなどの活躍をされています。

大園桃子はかわいい?

大園桃子さんは、「かわいい」と言われる理由がふたつあります。それは、「笑顔」と「舌を出す仕草」。どちらも大園桃子さんを表現するにふさわしい言葉ではないでしょうか。

大園桃子は笑顔がかなりかわいい

乃木坂46の暫定センターに選ばれただけあって、大園桃子さんはとてもかわいいです。特に、自然体の笑顔の時なんかはかなりかわいいと言われています。左の口角のところのほくろがチャームポイントになっていますね。

一部のファンの間では、大園桃子さんの笑顔は乃木坂46の中で一番かわいいと言われています。確かに、屈託のない、純粋無垢な笑顔は乃木坂一かわいいといっても過言ではないかもしれません。

舌を出す仕草がかわいいと話題!

大園桃子さんのかわいい仕草として代表的なものが、「舌出し」です。舌をぺろっと出す仕草がキュートだと話題になりました。つぶらな瞳で舌をペロッとしている姿はかなりキュートです。

実はこの「舌出し」、大園桃子さんの癖のひとつなんだとか。なんでも1歳くらいの小さいころから舌を出す癖があって、祖父母からかなり心配されたそう。現在では舌を出す仕草はあまりやらなくなっています。

大園桃子はかわいくない?

「かわいい」と言われる一方で、「かわいくない」とも言われる大園桃子さん。「かわいい・かわいくない」については、個人個人の好みもわかれるところですので、これは仕方のないことなのかもしれません。

大園桃子がかわいいと思わない人も

乃木坂46の3期生の「暫定センター」に選ばれた大園桃子さんですが、一部では「暫定センターと言うほどかわいくない」という声や、「他にもかわいい子がいるのに」と言われたりしています。

また、先ほど紹介した「舌を出す仕草」が裏目に出ているようで、「あざとい」「かわいくない」と思っている人もいるようです。やはり好みに関しては、どうしても個人差が出てしまうので、仕方のないことなのではないでしょうか。

かわいい時とかわいくない時がある

どんな人でもそうなのですが、特に大園桃子さんはかわいい時とかわいくない時の差が激しいようです。これは芸能人の方に多いのですが、「自分が一番きれいに(もしくはかっこよく)映る角度はここ!」という角度で撮影されると、かなりかわいく(かっこよく)映ります。

ですが、思いもよらない時に撮影されてしまうと、その角度だとあまりかわいく(かっこよく)ない…という場合もあります。大園桃子さんの場合も、そのせいで「かわいい」時と「かわいくない」時の差が出てしまうのではないでしょうか。

大園桃子がかわいいと認知されたのはいつ?

一部ではかわいくないと言われていた大園桃子さんが、かわいいと認知されたのはいつなのか…それは乃木坂46の17枚目のシングルのカップリング曲「三番目の風」。『乃木坂工事中』という番組内で大園桃子さんがセンターを務め、デビュー当時よりもかわいくなったと話題になりました。

大園桃子のかわいいとが認知されたのは「三番目の風」

「三番目の風」は、乃木坂46の3期生だけが参加している曲です。もちろん楽曲も素敵なのですが、やはり大園桃子さんの成長ぶりがいいと話題になりました。デビュー当時は「どうしてこの子が暫定センターなのか」と疑問に思っていたけれど、この楽曲のパフォーマンスをみて納得したという方も多かったようです。

やはりデビュー当初は、普通の少女がいきなりアイドルになるので、どうしてもアイドルっぽさが出せなかったりします。ですが、この「三番目の風」のパフォーマンスでは、センターとして安定したかわいさを見せ、アイドルらしさを発揮できていました。

顔も小さく首も長いと話題に

実は大園桃子さんは、乃木坂46の3期生の中では群を抜いて顔が小さいです。もともとスタイルも良く、これまで太るといったこともなかったことから、センターに向いているとの声も上がっています。

また、小顔なだけでなく、首も長いことから、それだけでアイドル的には有利だと絶賛されています。確かに、顔の大きさや首の長さは、努力でどうにかなる代物ではありませんから、それを持って生まれただけでアイドル的にはかなりのアドバンテージですね。

大園桃子には彼氏がいるって本当?

アイドルとしてどんどん成長している大園桃子さんですが、実は彼氏がいるのではないかと噂された時期がありました。ファミリーレストランと思われる場所で、同年代の男性とのツーショット画像を、友人がTwitterに載せてしまったのです。

大園桃子の彼氏ではなく友達

大園桃子さんの友人は、まさかこんな大事になるとは思わずにTwitterに画像をあげてしまったようです。しかも実は二人きりではなく、地元の中学の友達同士で集まった時に撮影されたものなのだそう。気の合う仲間で集まれば、写真くらい気軽に撮るでしょうし、友人も悪意はなかったのだと思います。

友人が彼氏ではないと説明

Twitterに大園桃子さんと、その彼氏と噂される男性のツーショット画像をあげてしまった友人が、騒動になった後、Twitterで謝罪しています。大園桃子さんには彼氏はおらず、たまたま撮影したものを載せてしまっただけだそう。

確かに、デートするにしては普通のファミリーレストランっぽいですし、写真を撮っている人の距離なども考えると、二人っきりと言うのは考えにくい画像でした。更に、大園桃子さんとされる女性も、そっぽを向いているので本人かどうかの確認はできません。

とはいえ、友人が謝罪tweetをしたことで、画像の女性が大園桃子さんであると断定されてしまいました。ですが、その画像は、明らかに「付き合っている感」が皆無で、一緒に勉強しているだけのようにしか見えなかったので、彼氏ではないのではない可能性が高いです。

大園桃子の今後の活躍に期待

オーディション合格時から「暫定センター」として活躍が期待されてきた大園桃子さん。経験を重ねるにつれて、どんどんアイドルらしさ、かわいさに磨きがかかっています。

彼氏がいるとの噂もありましたが、現在大園桃子さんには彼氏はいない確率が高いです。

これからの乃木坂46を担っていく若い世代ですので、今後の活躍に期待しています。

大園桃子に関連するおすすめ記事3選

TOPへ