国民的大人気グループ乃木坂46・仲の良いメンバー気になる相関図は?

大所帯グループながら皆んな仲が良く、国民的大人気アイドルグループになった乃木坂46。そんな乃木坂46ですが誰と誰が特に仲がいいのか、相関図が気になるところですよね。そこで今回は乃木坂46の中で特に仲がいいメンバーの相関図をご紹介します!

乃木坂46とはどんなグループ?相関図は?

AKB48の公式ライバルとして誕生したアイドルグループ乃木坂46。もちろん生みの親は秋元康さんで、46にした理由が「AKB48よりも人数が少なくても負けないんだ」という強い信念をもって進んで欲しいという、熱い想いから命名したそうです。

そんな乃木坂46ですが数あるアイドルグループの中でも、圧倒的にルックスが良いという事でも有名ですが、楽曲にも定評があり2nd「おいでシャンプー」では初の1位を獲得。その後も数々の楽曲を提供しており、17th「インフルエンサー」で日本レコード大賞を受賞。

破竹の勢いで進んでいる乃木坂46ですが、メンバー同士も仲がいいといいます。そこで今回はその中でも特に仲がいいメンバー相関図をご紹介します!

乃木坂46相関図その1・若月佑美×桜井玲香コンビは?

ポンコツキャプテンと皆からイジられ誰からも愛されている、乃木坂46の絶対的キャプテン桜井玲香さん。普段は天然でどこか抜けているところがあるのですが、締めるところではしっかりと締め、皆からの信頼も熱いです。

箸くんのギャグでもおなじみですが、一つ一つの行動が男前な部分もある乃木坂46の絶対的イケメン若月佑美さん。見た目も男前なのですが、見た目以上に気持ちが男前で非常に努力家な部分も持ち合わせています。

初期の頃から仲が良く、乃木坂46仲がいい相関図でも一番有名なのではないでしょうか?そんな二人の関係性とは!

乃木坂46!言わずと知れたこのコンビ!

乃木坂46相関図の中でも初期からこの二人は仲がいい事で有名です。あまりにも仲が良すぎるという事で、バナナマン設楽さんに「どレズコンビ」なんていうあだ名を付けられたりもしました。

乃木坂46の冠番組「乃木坂って、どこ?」のバレンタインチョコ交換会では若月佑美さんが桜井玲香さんにチョコを渡して、バナナマン日村さんに「お前桜井の事好きなんだ?(笑)」とイジられても、お互いまんざらでもない様子だったり。

nogibingo2では桜井玲香さんが若月佑美さんに感謝の想いを込めて手紙を読みました。その感動的な手紙の内容で、若月佑美さんと桜井玲香さん以外のメンバーも涙していました。その手紙の中で桜井玲香さんは「この子とは間違いなく仲良くなる」と予感していたそうですね。その予感は見事に的中しました。

若月佑美の卒業セレモニーで桜井玲香が号泣!

7年間在籍してきた乃木坂46を卒業した若月佑美は2018年12月4日に、日本武道館で卒業セレモニーを実施しました。最後の挨拶では「もう思い残すことはありません。本当に幸せなアイドル人生でした」と挨拶をした若月佑美さんですが、最後には涙しながら「若月は、、、とても幸せでした」と涙で挨拶を終えた。

そんな若月佑美さんの卒業セレモニーで若月祐美さんから感謝の花束を渡された桜井玲香さんは、それまで堪えていた涙が溢れ出て来てしまいました。

その時の事を桜井玲香さんは「卒業して欲しくなかったというよりは、色んな事を思い出して。辛い事も楽しい事も7〜8年間いっぱい共有してきたからなと思ったら、若月も頑張ったなぁと思って、色んな感情が溢れてきて涙が止まらなかったんです」と語っています。

乃木坂46相関図その2・西野七瀬×高山一実コンビは?

今や乃木坂46の中で欠かす事は出来ない、絶対的エースの西野七瀬さん。芸術的センスもあり、西野七瀬さんが書いたイラスト「どいやさん」というキャラクターも有名です。そんな西野七瀬さんですが、2018年年内いっぱいで乃木坂46を卒業する事を発表しています。

乃木坂46の中では初期からバラエティー担当として、色々な番組に出演している高山一実さん。高山さんの持ちギャグ?「ポジピース」というフレーズが有名です。持ち前の明るさで皆を元気付けてくれますが、小説家としても活躍している非常にマルチな才能の持ち主です。

乃木坂46相関図!そんな西野七瀬さんと高山一実さんの関係性を見ていきましょう!

「たかせまる」と言われる二人は仲良し!

乃木坂46の顔でもある西野七瀬さんですが、初期の頃に「乃木坂って、どこ?」の番組企画にて、京都でティッシュ配りをしていたのですが、西野七瀬さんは人見知りでなかなか声を掛けられずに泣いてしまいました。

その時に高山一実さんが西野七瀬さんに優しい言葉を掛けて、西野七瀬さんを励ましていました。そこから二人の距離は接近していき後に「たかせまる」と言われる程に仲が良くなっていったといいます。

番組でも二人だけの企画がピックアップされていますね。乃木坂46冠番組「乃木坂工事中」では二人でUSJに遊びに行っていたり、卒業する西野七瀬さんとタイへ二人で旅行にも行っていました。旅行の最後に二人は「二人で良かった」「また来たい」と語っています。

二人の絆が分かる1通のメール

乃木坂46の絶対的エースの西野七瀬さんと乃木坂46の高山一実さんは、グループの中でも仲がいい事で有名ですが、その仲をより強固にした出来事がありました。それは1通のメールから生まれたものでした。

高山一実さんが精神的にも、体力的にも疲れてしまっていた時に親友でもある西野七瀬さんに1通のメールを送りました。「もう嫌だ。自分の事が嫌い」というネガティブなメールでした。

それを見た西野七瀬さんはこんな素敵な返事をしていました。「何があったか分からないけれど、私の好きな人の事を嫌いにならないで下さい」と返信したそうです。この素敵なやりとりをきっかけに、二人の距離はより縮まって行ったと言います。

乃木坂46相関図その3・白石麻衣×松村沙友理コンビは?

乃木坂46の中でもトップクラスの美貌で、今やグループには欠かせない存在の白石麻衣さん。なりたい顔ナンバーワンに選ばれたり、白石麻衣さんの写真集「パスポート」は驚異的な売れ行きで重版に次ぐ重版を重ねています。しかし美貌に注目がいきがちですが、バラエティー能力も非常に高いですね。

乃木坂46の中でイチ番の大食いキャラ。特に白米が大好きで皆から愛される松村沙友理さん。大人気ファッション誌「CanCan」の専属モデルとしても活躍していて、その屈託のない笑顔も人気の理由です。

そんな白石麻衣さんと松村沙友理さんですが、お互い相思相愛みたいですが、その関係性を紐解いていきましょう!

乃木坂イチの美貌コンビ!二人が仲良くなったきっかけ

乃木坂46相関図の中でも容姿端麗な二人ですが、仲良くなった出来事がありました。それは乃木坂46のオーディション後の出来事でした。

帰宅をしようと駅で一人電車を待っていた松村沙友理さん。その時に松村沙友理さんは見知らぬ男性に絡まれてしまったそうなのです。その現場を目撃した白石麻衣さんは、絡まれている松村沙友理さんを助けました。

その出来事をきっかけに白石麻衣さんと松村沙友理さんは仲が良くなったみたいですね。白石麻衣さんの他人を思いやる優しい気持ちと正義感が溢れ出た、とても素敵なきっかけです。

白石麻衣と松村沙友理・CanCan誌内でキス!

乃木坂46相関図の中でも美貌を誇る白石麻衣さんと松村沙友理さんですが、松村沙友理さんが専属モデルを務める「CanCan」で初めて、白石麻衣さんと単独で表紙を飾りました。

そんな白石麻衣さんと松村沙友理さんですが、雑誌の一コマでお互いが密着をしてほっぺたにキスをするというシーンもありました。普段から仲が良くないとこんなにも自然体な表情や雰囲気でキスをする事も出来ないのではないでしょうか。

雑誌の中のインタビューで松村沙友理さんは「出会って7年経つけれど、年月が経てば経つほどまいやんを好きになっている!」と語っています。それに対し白石麻衣さんは「まちゅと同じ現場の時はすごく落ち着くし、安心感がある!」と語っています。本当に相思相愛で微笑ましいコンビですね!

3期生の大園桃子とも白石麻衣は仲良し!

松村沙友理さんと仲の良い白石麻衣さんですが、実は3期生の中心的なメンバーでもある大園桃子さんとも大変仲が良いようです。

というのも大園桃子さんから白石麻衣さんへアプローチをかけて近づいていき、そんな大園桃子さんを白石麻衣さんはとても可愛く思えたと言います。

当時は3期生から積極的に話しかけられる事もなかったみたいで、逆に積極的に来てくれた大園桃子さんに惹かれて言ったのでしょう。今ではご飯も一緒に行く仲で、大園桃子さんは白石麻衣さんの事を「お姉さま」と呼んでいます。

乃木坂46相関図その4・星野みなみ×北野日奈子コンビは?

パンが好きで握手会でもパンの話を良くされると言っている、乃木坂46では妹的な存在の星野みなみさん。マイペースな性格でどこかふわっとした雰囲気ですが、実は芯がしっかりとありまっすぐな人なのです。

笑顔が素敵でその笑顔にみんなが癒される、乃木坂46の中で太陽のような存在の北野日奈子さん。そんな北野日奈子さんですが2017年の夏頃から体調不良の為に休業していました。しかし今では元気に復帰を果たしています。

乃木坂46相関図の中では妹キャラのような存在の二人。そんな二人の気になる関係性を見ていきたいと思います!

星野みなみは憧れでもあった

星野みなみさんと北野日奈子さんはどこかお互いの空気感が似ているようですが、本当に仲がいいみたいですね。二人を見ているとほっこりするというファンも多いようです。

そんな仲のいい星野みなみさんと北野日奈子さんですが、実は北野日奈子さんは星野みなみさんに憧れもあるそうです。

北野日奈子さんの推しメンは中田花奈さん、齋藤飛鳥さん、星野みなみさんという事ですが、特に星野みなみさんに対しては「私には無い可愛さがあり、声も顔も全てが本当に大好きです」と憧れを語っていました。

乃木坂46星野みなみと北野日奈子・軍団結成

真夏の全国ツアー2018大阪公演での自己中プロデュースという企画で、真夏さんリスペクト軍団の「2度目のキスから」を披露した星野みなみさんと北野日奈子さん。

その時のユニット名が真夏さんリスペクト軍団に習って、「みなみちゃんと仲良し軍団」としたようです。本当は最初「みなみリスペクト軍団」にしようと思っていたみたいですが、リスペクトされてないからという事で変えたみたいですね。

星野みなみさんによると仲がいいと想うメンバーは誰でもウェルカムだとか。ラジオの中でそのエピソードを話したら、相関図では白石麻衣さんと仲のいい、松村沙友理さんが「私も入りたい」と手を挙げていたようです。

乃木坂46相関図!バナナマン無しでは語れない?派閥は?

国民的人気お笑いコンビのバナナマンさん。実は乃木坂46相関図とは切っても切れない深い縁があるのです。2011年10月3日に乃木坂46の初冠番組「乃木坂って、どこ?」がスタートしました。その番組MCがバナナマンさんでした。バナナマンさんと乃木坂46は番組を共にするにつれて、絆がどんどん深まっていきました。

選抜発表での温かい言葉や、緊張するコンサートにお客さんとして出向き、乃木坂46のメンバーに勇気を与えたり、番組内での愛のあるいじり等でメンバーの個性を引き出していったりと、今の乃木坂46の活躍の影にはバナナマンさんの存在がとても大きいのです。

乃木坂46仲良いメンバー相関図いかがでしたか?仲が良いと有名なメンバーもいた事でしょう。仲間はずれなどの派閥も無く、実に仲の良いグループですね。この相関図を通して新たな乃木坂46を知っていただけたらと思います。

乃木坂46に関するその他の記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ