記事ID90272のサムネイル画像

もはや飯テロ!話題の料理アニメ「食戟のソーマ」ってこんなアニメ

深夜にお腹がすくことはよくあります。でも食べると体重が心配だし・・・という我慢を打ち砕く飯テロ料理アニメがあるんです。見てしまうとお腹がすいて仕方がなくなると話題の料理アニメ、それが「食戟のソーマ」です。そんな話題の料理アニメ「食戟のソーマ」をご紹介します!

見るとお腹がすくと話題の料理アニメ「食戟のソーマ」とは?

料理アニメと言えば「ミスター味っ子」「美味しんぼ」など数々の作品がありますよね。
今もっとも熱い料理アニメといえば食戟のソーマです。
いったいどんな料理アニメなのか見てみましょう。

こちらが、出てくる料理が美味しそう過ぎるアニメ、食戟のソーマです。
主人公が料理の名門学校に通って仲間やライバルたちとしのぎを削る青春学園料理アニメです。

食戟のソーマのアニメは第一期が2015年4月~9月まで放映されました。
さらに今月から第二期が放送するので、今からでも十分楽しめます!

料理アニメというだけあって、料理シーンのアニメ描写もしっかりとしてあります。
アニメだからこそ、視聴者が分かりやすいなめらかな動きができますね。

料理アニメではお馴染みの、食べている時・食べた後のリアクションも必見。
画像では何やら数人の男女が主人公の料理を食べて倒れていますね。

さらにこちらも料理を食べた後のリアクションシーン。もう何をどう食べてこうなるのか分かりません。気になった方はぜひ食戟のソーマのアニメをチェック!

原作は週刊少年ジャンプで連載中の料理漫画

今最も勢いのある料理アニメ・食戟のソーマは原作があります。
次はその漫画原作についてご紹介します。

こちらが食戟のソーマの漫画原作のカラーページです。
連載されるやいなや、その絵の美麗さとストーリーの面白さで話題になりました。
アニメとキャラクターの印象はほぼ変わりませんね。

『食戟のソーマ』(しょくげきのソーマ)は、原作:附田祐斗、作画:佐伯俊の日本の漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)2012年52号より連載中。

出典:https://ja.wikipedia.org

こちらが食戟のソーマのコミックスです。こちらも何とも美味しそうな料理が表紙ですね。
料理の色の付け方や書き込み具合も気合入ってます。

単行本第1巻は発売直後から予想を上回る売れ行きを見せ、異例の速さで10万部の重版がかかり、発売2週間で20万部を超す勢いとなった

出典:https://ja.wikipedia.org

瞬く間に大人気となった食戟のソーマ。アニメ化の発表がされた時も「予想通りだな」と思った読者は多いはず。また女の子達のキャラクターが可愛いことでも有名です。

大人気の料理アニメ「食戟のソーマ」のあらすじ

食戟のソーマのアニメと原作について見ていきました。
次は、あっという間に人気が出てアニメ化した「食戟のソーマ」のあらすじをご紹介します。

主人公・幸平創真は実家の定食屋を手伝いながら、父・城一郎を越える料理人になることを目指している少年です。

創真は中学を卒業したら実家の料理屋を継ぐつもりでしたが、突然父の城一郎は「数年店を閉める」と宣言して海外に渡ってしまいます。

父が海外に出ている間に創真は料理の名門「遠月茶寮料理學園」の高等部に入学することになります。創真がライバルや仲間と出会い、料理人として目覚ましく成長していく姿を描いたのが「食戟のソーマ」です。

原作もまだまだ連載中の食戟のソーマ。新しいキャラクターや壁が立ちはだかり物語はますます面白くなっています。アニメも3期、4期と続いていくのではないでしょうか。

主人公・創真とその同級生たちです。それぞれが得意な料理があり、見ているだけでとってもお腹がすくアニメです。

食戟のソーマといえばやはりコレ!食欲をそそる料理のアニメ描写

料理アニメというからにはやはり外せないのが料理のシーンですよね。
次は食戟のソーマに出てくる美味しそうな料理をご紹介します。

こちらは創真が作った「ゆきひら流タラのお柿揚げ」のアニメ画像。衣には柿の種が使われているというなんとも食欲をそそる画像です。

こちらは「たまごふりかけご飯」です。ふりかけは卵そぼろとキューブ状の小さな煮こごりでできています。シンプルなだけにとっても美味しそうな料理ですよね。

こちらは創真のライバルが作った「ロコモコ丼」です。食戟のソーマは料理で対決するシーンが多いので、どちらも食べたくなっちゃいます。

こちらは見た目がとっても綺麗な7種類の野菜を使った「虹のテリーヌ」。食戟のソーマは庶民の味からフランス料理まで色々な題材を扱います。

こちらは卵をメレンゲ状にして焼いたオムレツです。アニメですがその熱さと柔らかさが伝わってきそうですよね。これはお腹のすく深夜に見たらたまりません。

こちらは「エッグベネディクト」です。切り込みを入れたところから流れ出る半熟卵のアニメ描写が見事ですよね。

まとめ:今後も視聴者のお腹を誘惑する料理アニメに注目

今月からアニメ第二期が始まった食戟のソーマ。
料理のおいしそうな描写と軽快なストーリーが魅力です。

いかがでしたか?
今もっとも旬なアニメ料理「食戟のソーマ」についてご紹介しました。
原作もアニメもまだまだ続いているので、今からでも十分楽しめますよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ