記事ID32698のサムネイル画像

ネットでは酷評!?辻希美のお料理の腕前はどんなレベルなの?

今では3人の子供を育てるママになった辻希美。育児や家事に奮闘する辻希美は、お料理の写真をアップする度に、なぜかネットユーザーに酷評されてしまいます。辻希美の作る料理とはそんなに酷いのでしょうか?辻希美の紹介と併せて大注目されているお料理を大公開します!

辻希美の作る料理が炎上?その内容は?

辻希美といえばママタレントとして有名な方です。ブログでも旦那さんやお子さん、料理の記事をよく上げているのですが、その料理がネットで話題になっているようなのです。今回は辻希美が作る料理について調べてみましたのでご覧ください。

辻希美のプロフィール

名前 辻希美
誕生日 1987年6月17日
身長 153㎝
出身地 東京都板橋区
家族 夫、子供3人(現在4人目妊娠中)

現在はママタレントとして活躍中

辻希美は元ハロー!プロジェクト所属で、モーニング娘。の第4期メンバーです。メンバーからは「辻ちゃん」「のの」「のん」などのあだ名で呼ばれるがファンは「ののたん」と呼ぶことが多く、辻希美自身の一人称は「のん」と呼んでいました。

2000年にアイドルグループのモーニング娘。に第4期生としてデビューしました。
2004年に卒業後も様々な番組に出演していました。結婚後も出産や育児の傍らで子供服ブランドを立ち上げるなど、ママタレントとして大活躍中です。

明るい性格の辻希美

特技はバレーボールで趣味は料理だそうです。ブログで変顔の自撮りをアップしたりするが、モー娘。時代から変顔やモノマネなどで場の空気を和ませていたそうです!

料理ではパンやピザづくりも得意らしく、料理以外ではデコレーションなどの細かい作業やママらしく詰め放題が得意だそうです。

のんびりそうだけど実は負けず嫌い?

負けず嫌い?

2001年7月1日の「ハロモニ。」シャッフルユニット対決で負け、相手チームからバカにされた悔しさとご褒美の焼きそばへの執念から泣きべそをかいたことがあるそうです。

辻希美の性格は子供にも遺伝しているらしく、長女のあちゃんの性格は頑固でわがままで意見をはっきりと貫き通すところがあり、辻希美は「性格は自分に似ている」と語っていました。

ギネス記録保持者だった

ギネス記録

2004年の日本テレビ元日特番で「巨大フラフープ回転世界記録」のギネス記録に挑戦し、直径12.8mのフラフープを30秒回すことに成功したこともあるそうです。この記録は「ギネスブック」にも記載されているが、申請時の間違いで名前が「tsuju」になっています。

辻希美は「ギネス記録を持っていると聞いて驚く芸能人」にランクインしています。確かに驚きですよね!意外とギネス記録を持っている芸能人は多いそうですよ。

辻希美が在籍したモーニング娘。

モーニング娘。第4期加入メンバー

辻希美がモーニング娘。に加入した時には、石川梨華・吉澤ひとみ・加護亜依も同期としてメンバーに加入しました!

辻希美は200年3月30日に「モーニング娘。第3回追加オーディション」に合格しました。この時12歳です。当初オーディションの採用人数は3人の予定で、辻希美は最終選考で不合格となる予定でした。しかし「捨てるには惜しい人材」とつんく♂のお目にかなって追加合格となりました。
その後5月17日に9thシングルとして『ハッピーサマーウェディング』でCDデビューを果たしました。

モーニング娘。は全盛期時代

辻希美が加入した頃のモーニング娘。は人気の全盛期で、テレビではハロプロの番組がレギュラー放送されていました。

辻希美はモーニング娘。以外にも150㎝以下のメンバーで結成された「ミニモニ。」や加護亜依と結成した「W(ダブルユー)」などさまざまなユニットでも活躍しました。

辻希美と駆け抜けた同期メンバー

辻希美が受けたオーディションに合格した同期メンバーを紹介します。

石川梨華

名前 石川梨華
誕生日 1985年1月19日
出身地 神奈川県横須賀市
身長 158㎝

辻希美は石川梨華のことを「お母さん」と呼んで慕っていたそうです。第4期生として同時に加入した際に、石川梨華がまだ幼い辻希美や加護亜依のお世話をしていたからだそうです。お母さんというよりは優しくて頼れるお姉さんという意味合いなのでしょう。

吉澤ひとみ

名前 吉澤ひとみ
誕生日 1985年4月12日
出身地 埼玉県入間郡三芳町
身長 164㎝

オーディションではつんく♂に「天才的に可愛い」と評価されて合格したそうです。モーニング娘。ではお笑いも出来るメンバーでした。
ドッヂボールやサッカーも得意なスポーツ少女だったそうです。名門中学校にはバレーボールのスポーツ推薦で入学したそうで、とても運動神経が良いんですね!

加護亜依

加護亜依

生年月日 1988年2月7日
出生地  奈良県大和高田市

辻希美とオーディションでライバルだった加護亜依は、モーニング娘。加入後の関係は自他共に「運命的」と発言しています。メンバーの中でも加護亜依と辻希美は大の仲良しでした。

名前 加護亜依
誕生日 1988年2月7日
出身地 奈良県大和高田市
身長 155㎝

辻希美と同い年だった加護亜依は最初はライバル関係だったそうです。しかし加入後はお互い「運命的」というくらい二人は仲が良く、いつも一緒に行動していたそうです。

辻希美と杉浦太陽が結婚

当時、辻希美が第一子を妊娠しているということで世間を騒がせましたが、そのお相手は杉浦太陽ということで2人で2007年5月10日に結婚と妊娠の記者会見を行いました。そして無事6月21日に2人は入籍しました。

二人のなれそめは?

辻希美が友達の家に遊びに行った際に、偶然杉浦太陽も遊びに来ていて二人は出会ったそうです。辻希美の方が杉浦太陽に一目ぼれをして積極的にアタックしました。出会って一週間後に告白するも、「まだお互いの事を知らないから」と一度は断られてしまったそうです。
断られてしまった後も諦めずにアタックを続け、「自分のコンサートを見て欲しい」と誘ったところ杉浦太陽はステージに立つ辻希美を見て交際を了承したそうです。

仲良しの秘訣

杉浦太陽さんは様々なテレビに出演しているので家を留守にすることも多いそうですが、連絡はマメに取っているそうです。杉浦太陽がブログに、仕事の合間に辻希美にマメに連絡をしている内容をブログに上げていましたが、ネットでは「羨ましい」「優しい旦那」と評判が良かったようです。
仕事で中々会えない日があってもお互いマメに連絡を取り合っていることを楽しんでいるようです。

さらに流行っていることを夫婦で恥ずかしがらずにやっている姿も話題となりました。「壁ドン」が流行った時はブログで2人で再現していましたがとても楽しそうでした!結婚して8年経っても二人の仲の良さが現れていました。

そして、仲良しの秘訣は毎年お互いの誕生日を盛大に祝うことにもあるようです。
杉浦太陽の誕生日には辻希美が豪華有名人を呼んでサプライズしたそうで、とても喜ばれていました。結婚すると互いの誕生日も適当になりがちですが、いつまでも仲良しな二人を見習いたいですね!

辻希美の料理と言えばコレ!

辻希美は自分で趣味は料理と言っているだけあって、料理対決をするテレビ番組に出演し料理の腕前を披露した際には、料理の味付け評価自体は高かったという過去があります。

辻希美の料理はブログに多々アップされています。その多種多様な料理の数々にネットではアップされるたび話題となっていますので、辻希美ならではのレパートリーと食材を紹介していきます!

辻希美の料理といえばウインナー

ウインナー

辻希美の料理の代名詞と言えば「ウインナー」です。辻希美がブログにアップする料理の写真には必ずと言っていいほど登場します。辻希美がウインナーをお徳用パックで購入しているかは定かではありません。

辻希美の料理にはウインナーが欠かせません!確かに美味しいですし、調理の仕方によっては立派なおかずになりますが、辻希美の料理では衝撃的なレパートリーの数々が飛び出します。

流れるウインナー?

流し素麺ならぬ流しウインナー!

流し素麺を料理と言っていいのかはわかりませんが、ネットで話題になったのでご存じの方も多いのではないでしょうか?「どれだけウインナーが好きなのか」と料理云々ではなく辻希美がネットで叩かれる事態に発展しました。

流しそうめんの中にウインナーも一緒に流れています。これには驚きですね!水の中を流れるウインナーは美味しいのでしょうか?

なぜ流しウインナーに行きついたのか?

辻希美なりに家族のことを考えた結果がこの流しウインナー料理につながったんですね!こう聞いてみれば笑い話ですが、とにかくこれはインパクト大ですね。

この流しウインナーについてネットでは大炎上していたようですが、NHKテレビ「オトナへのトビラTV」でその理由を明かしました。子供達がウインナー好きであること、食べ終わるまで食事に集中させるためだったと語っていました。確かに少し遊び心があった方が子供は興味を示して食事をするかもしれませんね。ちなみに旦那の杉浦太陽も流しウインナーを食べたそうです。

他にも沢山!衝撃ウインナー料理の数々!

太巻きに!

子供達が大好きなウインナーを太巻きの具として使用しています。インパクトはありますが、子供は喜んでくれそうですね!

海苔巻きにもウインナーを巻いています。ウインナーはご飯のおかずになるので不味くはないと思いますが、ウインナーを巻くとはさすが辻希美ですね!

とにかくウインナーが大盛!

付け合わせに大漁のウインナー

ハンバーグがメインの様な気もしますが、辻希美の家庭ではハンバーグよりもウインナーの方がにんきなのでしょうか?

ハンバーグにウインナーが大量に添えられています。さらにベーコンもあるので肉尽くし料理ですね。子供は喜びそうです!

お弁当にももちろんウインナー

お弁当にも!

お弁当の定番と言えば、ウインナーですよね!辻希美の手作り弁当には沢山のウインナーが詰められていますね!

辻希美のお弁当にはとにかくウインナーが敷き詰められています!これだけ大量に入っていると圧巻ですね。子供が喜ぶからなのか、やはりお肉多めのメニューですね。

ウインナーだけじゃない!美味しそうな辻希美の料理

結婚して今では三児の母になった辻希美。子どものお弁当写真や毎日の献立をブログに掲載したり、立派に母親をしているようです!ここではウインナー以外の料理をいくつかまとめてご紹介します!

辻希美と言えばウインナーですが、もちろんウインナー以外の料理も作っていますし、その腕前はさすがです。そのおいしそうな料理の数々を紹介します。

力作!おせち料理

おせち料理

辻希美のおせち料理です。毎年お正月にはお手製のおせちを作っているんですね!品数も多い上にどれも美味しそうですね!

これだけ沢山の料理を作るのは大変だと思います。とくにおせちは作るのは大変ですからさすがです。ちゃんと作ろうと思えばこんなに美味しそうな料理が作れるんですね!

クリスマスの料理も豪華!

クリスマス

こちらは、辻希美お手製クリスマスディナーです。毎年クリスマスには豪華な料理が並びます。これにはお子さんも大喜びでしょうね。

これもまた凄い品数の料理ですね。クリスマスならではのメニューが並んでとても美味しそうです!これだけの料理を作ってくれる母親がいたら嬉しいですね。

運動会のお弁当もお手の物!

運動会のお弁当

子供の運動会の時のお弁当です。結構手が込んでて頑張ってますよね。はんぺんや人参がお花型になっていて可愛らしいです!

運動会の時のお弁当って子供の記憶に残りやすいですよね。これだけの美味しそうなお弁当が並んだら、子供も大喜びでしょう。

日ごろの夕飯も手が込んでいる!

普段の夕飯。

パーティーではなく、普段の夕飯メニューです。これほど沢山の料理を一人で作るなんて、凄すぎますね!

家族で食べきれるのでしょうか?すごい豪華な夕ご飯です。疲れて帰ってきた時に、こんな夕ご飯だったら、子供だけでなく旦那さんも大喜びですね。

奇抜な発想のお弁当

中華まん!?

こちらは子供のお弁当のようです。辻希美は、子供のリクエストを聞きお弁当を作るようなので、この日は中華まんをお願いされたのでしょうか?

お弁当に中華まんが入っているとは驚きです!ごはん代わりにということのなのでしょうか。でも盛り付けが丁寧で美味しそうですね。

子供の好物たくさんのお弁当

子供のお弁当

辻希美が子供のために作ったお弁当です!子供の好きな物だらけで、食べるのが楽しみになりそうですね!

辻希美が作る料理は色鮮やかなものが多く、子供のことを考えて作っていることがよく分かります!これなら残さず最後まで美味しく食べることができますね。

辻希美の料理にネットでは大炎上

美味しそうな料理もありますが、やはり人々を驚かせる驚愕のメニューもあったりとなにかと辻希美の料理はネットでも話題となっています。そんな世間の反応を集めてみました。

批判コメントが続々と…

「肉だらけの日もあれば野菜だらけの日もあったりと主菜や副菜のバランスが偏っている」「自分の好きなメニューだけ作って、家族を病気にさせないか心配」「変なメニュー」と食事のバランスが気になる人が多いようです。他にも「ご飯ではなく餌」などという辛辣なコメントもありました。

反対意見もある

それでも辻希美の料理を絶賛する主婦も多いそうです。親近感を持つメニューが多い上にバリエーションが多く、和食も洋食も中華も作れるので参考になるそうですよ。料理の全体のバランスを見るよりか、それぞれ一品ずつ注目している主婦には好感が高いようです。

辻希美は杉浦太陽の母に料理を習った?

辻希美の料理が劇的に上達した裏には、杉浦太陽のお母様が関係していたようです!辻希美は結婚してから義母の自宅で、何度か料理を習っていたそうです!

今では数々の料理を披露している辻希美ですが、結婚当初はリンゴの皮も剥けなかったほど全く料理が出来なったそうです。義母の家に3カ月住み込んで修行したとも言われています。

公にはあまり公表していませんが、辻希美は一生懸命料理の腕を上げるために努力していたんですね!

ブログでは義母について感謝している内容をアップしていることもあり、嫁姑の関係は良好なようです。旦那の好みの料理や味は姑に聞いて習うのが、喜んでもらえる一番近道ですよね!

辻希美の子供たち

現在辻希美は3人の子供に恵まれ、さらに4人目を妊娠中です!3人の子供たちは一体どんな子なのでしょうか。

可愛いと噂の子供たち

2007年に長女を出産、2010年に長男を出産、2013年に次男を出産しています。基本的に子供の顔出しはしていないようですが、ブログでモザイクを入れ忘れた長女の顔が公開されていたそうで、噂では旦那に似ているそうですよ。
長女と長男の学校は有名私立学校ではなく、東京の一般学校に通わせているそうです。意外と庶民派なのには驚きですよね。

名前が凄いと話題に

子供の名前には「空」が付いており、長女は「希空(のあ)」、長男は「青空(せいあ)」、次男は「昊空(そら)」と読むそうです。全て難しいですよね。フリガナがないと読めませんでした。4人目の子供もきっと「空」のつく名前なのでしょう。楽しみですね!

辻希美の料理は上手い?下手?

まだまだ「それどうなの?」と思う料理を披露してくれる辻希美。でも結婚したばかりの頃の料理に比べれば、今はかなり料理が上達したご様子ですね!ネットではいろいろと料理に批判が出ているけど、子どものお弁当づくりも欠かしていないようで母親として頑張っていますね。これからも母親として奮闘する辻希美を応援しましょう!

奇抜な料理も披露する辻希美ですが、美味しそうな手の込んだ料理も作っている姿を見ると、頑張って料理を覚えたんだなあと感心しますね!世間からは賛否両論あるようですが、姑に料理を習うほど頑張り屋の辻希美ですから、これからも料理も育児も頑張ってもらいたいですね!これからも応援したいです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ