記事ID89797のサムネイル画像

【イケメンすぎる】佐藤健さん、短髪が好き?長髪が好き??

『るろうに剣心』や『天皇の料理番』などで俳優として、絶対的な地位を確立した佐藤健さん。仮面ライダー出身の俳優陣の中ではトップクラスの人気を誇ります。そんな佐藤健さんですが、髪型にも注目してください。短髪も長髪も似合う佐藤健さん。短髪、長髪どちらがお好きですか?

短髪も似合う佐藤健さん!

短髪も長髪も似合う佐藤健さんですが、まずは佐藤健さんについてご紹介します。

名前:佐藤健
生年月日:1989/3/21
年齢:27歳
血液型:A型
身長:170cm
職業:俳優
出身地:さいたま市岩槻区
事務所:アミューズ

佐藤健さんといえば、役ごとに変わる髪型も魅力のひとつですよね。
あなたは長髪が好きですか?短髪が好きですか?

原宿でスカウト

佐藤健さんは高校二年生のときにはじめて訪れた原宿でスカウトされました。
それがきっかけでアミューズに所属することになります。

佐藤健さんの高校時代は短髪なのかと思いきや、実は卒業アルバムでは長髪でした。

意外な特技

佐藤健さんはグレイくダンスが得意なことを知っていますか。
動画がスタートしてから3分のところからブレイクダンスをしている佐藤健さんが見ることができます。上手ですよ!
短髪ではなくメッシュの入った長髪にも注目です。

少林寺拳法黒帯

佐藤健さん、野球も得意ですが少林寺拳法黒帯という実力の持ち主です。
少林寺拳法をしていたころはきっと短髪だったのでしょうね。

それにしても佐藤健さんはブレイクダンスに野球に少林寺拳法にと幅広い分野で得意なものが多いですね。

そんな佐藤健さんですが、脚光を浴びるようになったのは「仮面ライダー電王」の主演が決まってからです。

佐藤健さんの出演作品~ドラマ編~

佐藤健さんの出演作品を厳選してご紹介します。
短髪かどうかヘアスタイルにも注目してみてください!

『仮面ライダー電王』

2007年に放送された「仮面ライダー電王』の主役である野上良太郎を演じた佐藤健さん。
この作品では基本的に短髪ではなく長髪スタイルが多かったです。

ちなみにこの作品はAAAが主題歌を歌っています。

『Q10』

ドラマ『Q10(キュート)』に深井平太役で出演した佐藤健さん。
佐藤健さんと前田敦子さんのやりとりがかわいいかったです。

高校生役ということもあり、すっきりした短髪スタイルの佐藤健さんです。

『とんび』

2013年に放送された日曜劇場『とんび』で市川旭を演じた佐藤健さん。
フロント部分が少し重くしてある短髪スタイルですね。

『天皇の料理番』

日曜劇場『天皇の料理番』で主役の秋山篤蔵を演じた佐藤健さん。
ドラマの中でしっかりと年齢を重ねていく姿が話題になりました。

このときの佐藤健さんは短髪を通り越してほぼ坊主ですね。

佐藤健さんの出演作品~映画編~

続いては佐藤健さんが出演した映画をご紹介します。
ちなみに一作品だけ長髪ですが基本的に短髪スタイルですよ。

映画『るろうに剣心』

映画『るろうに剣心』シリーズで主役の緋村剣心を演じた佐藤健さん。
短髪ではなく、なびいている長髪もとても似合っています。

ちなみに佐藤健さんは一切スタントマンを立てずアクションは自分でしたそうです。
佐藤健さんの運動神経の賜物ですね。

映画『リアル~完全なる首長竜の日~』

2013年に公開された映画『リアル~完全なる首長竜の日~』で藤田浩市を演じた佐藤健さん。
このときも短髪ですね。

この映画がきっかけで綾瀬はるかさんとの熱愛報道もでました。

映画『バクマン。』

『DEATH NOTE』でタッグを組んでいた大場つぐみさんと小畑健さんが再びタッグを組んだ作品、『バクマン。』が実写映画化されました。

主演は佐藤健さんと神木隆之介さんです。漫画から出てきたかのような素晴らしいキャスティングです。
短髪の佐藤健さんと神木さんがかっこいいですね!

映画『世界から猫が消えたなら』

2016年現在、公開中の映画『世界から猫が消えたなら』で主演を務めた佐藤健さん。
余命宣告された主人公の目の前に自分と瓜二つな悪魔が現れてある取引を持ちかける・・・という内容です。

佐藤健さんはエアリー感のある短髪スタイルですね。

映画『何者』

2016年10月15日公開予定の映画『何者』で主人公の二宮拓人を演じている佐藤健さん。
原作者は『桐島、部活やめるってよ』を生み出した朝井リョウさんです。

男性陣はみんな短髪ですね。
この作品も公開が楽しみです!

長髪VS短髪 どっちが好きですか?

さてお次は長髪、短髪どちらの佐藤健さんをご紹介します。
お好みのヘアスタイルはあるでしょうか。

サムライヘアー

長髪でアップスタイルの佐藤健さん。

短髪だけでなくこういうヘアスタイルも似合ってしまうのがすごいですよね。

ドレッドヘア

ドラマ『ROOKIES』のときの佐藤健さんです。
ドレッドヘアなのにイケメンです。

短髪だけでなくドレッドも似合うなんてさすがですよね。

肩に少しかかるかどうかという長さなので後ろで結いているいわゆる「ハーフアップ」的なヘアスタイル。

男性だと短髪にしがちですが、佐藤健さんは女性でもできるようなヘアスタイルをしても決まっていますよね。

短髪でツーブロックのヘアスタイルの佐藤健さん。
やはり長髪よりも凛々しい印象ですね。
短髪でさっぱりしています。

これ以上は坊主!というほどの短髪ですね。
顔立ちが綺麗なので違和感がないのと、佐藤健さんは頭の形が綺麗なので短髪にしても問題ないように感じます。
こういう短髪も似合っていますね。

短髪ですが、前髪は少し長めというスタイルです。
この髪型は男性が真似しやすいのではないでしょうか。
本当に佐藤健さんはどんなヘアスタイルも似合いますね。

佐藤健さんの短髪スタイルを紹介しました。

いかがでしたか。
佐藤健さん、髪型ひとつで印象がガラリと変わりますね。
ですが、どの髪型も似合っていました。

今後も俳優としてももちろんですが髪型も注目していきたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ