記事ID25603のサムネイル画像

狩野英孝は短髪になって本当のイケメンに!? その歴史と評判は?

トレードマークの長髪をバッサリ短髪にした狩野英孝さん。あなたは長髪の狩野英孝さんか短髪の狩野英孝さんか、どちらがより「イケメン」だとおもいますか?短髪になった理由や、長髪~短髪の画像、そしてエピソードなどをまとめてみました!

狩野英孝のプロフィール

狩野英孝(かの えいこう)


本名:芸名と同じ

愛称:えいこーちゃん、カティ など

アーティスト名:50TA(フィフティーエー)

作詞・作曲:「桜田神邪(さくらだ しんや/正確には「山」をかたどったマークが「桜田」と「神邪」の間に入ります。)」名義で活動

生年月日:1982年2月22日

血液型:A型

身長:175㎝

出身地:宮城県栗原郡栗駒町(現・栗原市)

趣味:バイク・パソコン・映画鑑賞

特技:ギターの弾き語り・飲み比べ

事務所:マセキ芸能社

活動時期: 2003年(平成15年)~

狩野英孝さんといえば、↑上の写真の狩野英孝さんが思い浮かびますよね~。
『スタッフ~』『ラーメン、ツケメン、僕イケメン~、OK!!』
・・・って、どこがOKなんだ!と、思わず突っ込みたくなるような、
何となくズレていて、そこがどこかおもしろ可愛いキャラなんですよね・・・。

学生時代の面白エピソードをご紹介。

高校時代『進め!電波少年』をよく見ていて猿岩石やドロンズのヒッチハイクの旅に憧れた。
男なら一回はヒッチハイクをやるべきと考え、高校三年生の夏休み1か月をかけてヒッチハイクの旅に出ることを決意。
ギターを始めたばかりでもあり、当時大好きだった19(ジューク)の出身地広島へ行き、19と同じストリートでライブをやってスキルを上げようと考えた。
親からは反対されたが、朝食を食べた後、ギターを抱えて国道に飛びだして行き親指を突き立てた。
すると一台目にトラックが停まってくれて「どこまででもいいから乗せて行ってほしい」と頼んだところ、偶然にもそのトラックは広島行きの長距離トラックで、片道8時間で広島に到着した。
さらに運転手が優しい人で「広島で荷物を降ろしたら仙台に連れて帰ってやるよ」と言われ、計16時間で仙台に帰って来られて自宅で親と夕飯を食べることができた。
そのため、未だに家族は狩野が広島にヒッチハイクに行ったことを信用していないという

出典:http://ja.wikipedia.org

「日帰り」ヒッチハイク旅行とは・・・!
ご家族に信用されないのも無理はありませんね。

写真で追う長髪から短髪への狩野英孝の歴史

今やすでに懐かしい!?長髪時代の狩野英孝①2007年

狩野英孝さんのブログより

2007年10月19日のブログより。
この日からブログ「狩野とアルいてく…」を始められたようですね。

長髪時代の狩野英孝②2008年

DVDのポスターより

2008年に発売のDVD「ようこそ!イケメン☆パラダイス」のポスターです。

ご本人も気にしてらっしゃいましたが、髭が結構濃いんですね。
現在はそこまで目立たないですが・・・。(エステに行かれたようです。)

長髪時代の狩野英孝③2009年

東京への新幹線の中で・・・

2009年1月24日のブログより。
『ナイツ』の土屋さんとのツーショット。

こうして顔だけしか写っていないと、長髪なもんだから、まるで土屋さんの彼女みたいですね。

長髪時代の狩野英孝④2010年

50TAとして熱唱

2010年9月のロンドンハーツの初DVD発売イベントのライブで50TAとして熱唱する狩野英孝さんです。

このイベントで “いかにも" なエピソードがあったようなのでご紹介します。

熱気に包まれたライブの締めではタオルを客席に向かって投げ喜びを爆発させたが、そこは狩野、タオルは遠く飛ばずすぐ手前にポトリ。すかさず淳に「(ライブで)タオル投げるとだいたい真中あたりにいくのに最前列に落ちてましたよね」と突っ込まれ、ライブは声援と笑いに包まれていた。

出典:http://www.cinematoday.jp

・・・さすが狩野英孝さん!って感じで微笑ましいですね。

長髪時代の狩野英孝⑤2011年

婚約会見で・・・

2011年10月の婚約記者会見での狩野英孝さん。
お相手の女性の似顔絵を持って・・・。

この時は前日放送の「ロンドンハーツ」でのプロポーズをした後の婚約会見でした。
そして、2012年の2月に婚姻届を提出して正式に結婚・入籍されたようです。

さぁ、もう1人じゃないから
責任感じ、テレビや舞台で
絶対っ!!スベらないぞぉ!!

出典:http://ameblo.jp

・・・とご自身のブログで決意を語ってらっしゃいます。

・・・ですが、この約2年半後の2014年9月末に離婚されてしまわれます。

↓狩野英孝さんのブログより

今回、私の未熟故に軽率な行動や言動が妻に
大変苦労かけさせてしまいました。

出典:http://ameblo.jp

・・・とありますが、浮気が原因か!?との噂もあるようです。

長髪時代の狩野英孝⑥2012年

楽屋にて・・・

2012年8月19日のブログより・・・

楽屋に1人だったのでその寂しさのあまり、合わせ鏡に自分を映しこんで「人がいっぱいいる☆」と自分をごまかしていたようです。

長髪時代の狩野英孝⑦2013年

女装した狩野英孝さん

2013年12月11日のブログより・・・

ご本人も仰ってますが、まるでハイヒールのリンゴさんですね。



ここまではロン毛時代の狩野英孝さんです。次からは短髪になった狩野英孝さんです。

短髪になった狩野英孝①2014年

2014年9月25日放送の「アメトーーク!」での狩野英孝さん

テレビ朝日で放送された番組、「アメトーーク!(3時間SP)」に出演し、髪型を変えたことが話題になりました。
8月に短髪になられたようですね。
暑い時期だから丁度良かったんじゃないでしょうか?

短髪になった狩野英孝②現在

現在の狩野英孝さん

ご自身のTwitterに2015年9月2日にアップされた写真です。

本当に短髪が似合ってらっしゃいますね。
ロン毛が似合われる方は沢山いらっしゃると思いますが、やはり日本の男性は短髪が一番ですよね!!

どうか狩野英孝さん・・・もうロン毛にしようなどとは考えずに、ずっと短髪でいてくださいね。

おまけ 短髪だった狩野英孝 

卒業アルバムの狩野英孝さん


おぉっ!!イケメン☆
眉毛いじりすぎ・・・!

短髪で十分イケメンなのに、なぜわざわざロンゲに?

宮城県築館高等学校卒業。國學院大学神職養成講習会卒業。
高校時代は弓道部に所属し、宮城県代表の国体選手に選抜されるほどの腕前だった。

出典:http://ja.wikipedia.org

この短髪イケメンなビジュアルで国体の選手だったのなら、けっこうモテたでしょうね。
あの「ナルシスト」キャラも素の部分が多いのではないでしょうか。

短髪になった理由とは!? 家族想いの狩野英孝

袴姿の狩野英孝さん


櫻田山神社の二人兄弟の長男として生まれた狩野英孝さん。

作詞・作曲名義は実家の神社の名前が「櫻田山神社」なので「桜田(山)神邪」と名付けたようですね。
このことからも狩野英孝さんの「家族愛(地元愛)」を感じませんか?

写真は2015年のお正月に、アンガールズの田中さんと平成ノブシコブシの吉村さんが狩野英孝さんの実家の神社に遊びにいらした時の写真です。

短髪・袴姿がなかなか似合ってらっしゃいますね。

38代目宮司である父親(2012年9月に死去が報じられる)を継いだ場合は39代目に当たる。神主を継ぐことに反発し芸人になったが、後に『オーラの泉』で江原啓之、美輪明宏に説得され、神主の資格取得を決意を表明する。

(中略)

2011年の東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)でも神社が被災。鳥居が倒れるなどの被害に見舞われ、翌日の昼過ぎに親と連絡が取れ、同年8月時点では、ほぼ100%復興したと報告した。また、東日本大震災を契機に兼ねてから考えていた実家の神社の宮司を弟とともに継ぐ意向をメディア向け明かした。「老けてきた親を思うと準備することも親孝行」と「運が悪かったら、両親は亡くなっていたかもしれない」という胸の内を明かしている。

出典:http://ja.wikipedia.org

「神主になろう」と思ったきっかけは『オーラの泉(2008年8月放送)』だったのでしょうけれど・・・
その後のエピソードからわかる狩野英孝さんは家族想いですね。
より決意が固まったという感じなのでしょう。

そして、神主になる為に勉強されるわけですが、
そこで大きな壁にぶち当たってしまった様子・・・

資格取得のために1ヶ月の短期集中型の講座を受けたといい「つらかった」と苦労を吐露。中でも最初の関門が「前髪が眉毛にかからない」だったという。

 長年、ロン毛キャラだった狩野は、すぐに髪を切ることができずに「高校の時も学生手帳に書いてあったけど、先生もそんなに注意してこなかった」と開き直り「オールバック」でやり過ごそうと計画。しかし、講義2日目に厳重注意を受け、その日のうちに断髪した。

出典:http://www.oricon.co.jp

短髪になるのが嫌でオールバックで「やり過ごそう」としてたなんて!
そういった精神で神主になろうなんて甘い!!・・・ということですかね?

でも、ご実家の神社のこれからを考え、神主の資格をとろうと思って短髪になられたんですね。

短髪の狩野英孝に対する、世間の反応は?

トレードマークの長髪を家の為に泣く泣くバッサリと短髪にした狩野英孝さんですが、世間の反応は思いの外良かったようですね・・・。

おお!こっちの方が似合うじゃん!w

出典:http://girlschannel.net

短髪の方がイケメンじゃんw

出典:http://girlschannel.net

ちょっとかっこ良くなっててドキッとした・笑

出典:http://girlschannel.net

実はイケメンだったんだね
髪型でこんなにも印象違うのかー

出典:http://girlschannel.net

この人、昔は短髪だったんだよね。何かの番組で昔の映像が流れてて、短いほうがカッコイイってその番組でも言われてた。

うん。やっぱ短いほうが似合う!

出典:http://girlschannel.net

・・・と、短髪の狩野英孝さんへの評価は上々です。

ご自分に短髪が似合うことはご存知で、キャラ作りの為にロン毛にされていたとしたら・・・
ある意味、大成功ですね!
デビュー当時から今の短髪イケメンの状態で「ラーメン、ツケメン、僕イケメン」と言ったところできっと誰も笑わないでしょうから・・・。

短髪イケメンの狩野英孝の活躍に今後も期待!!

狩野英孝さんについて、写真で簡単に歴史を追ってみたり、短髪になった理由・世間の評判をまとめてみました。
短髪になってしまったことは、おそらく予期せぬことだったでしょうが、そこからは「覚悟」に似た物も読み取れますね。
今後、短髪「イケメン」の狩野英孝さんが芸人としてどうされていくのか、楽しみですね☆
頑張って下さい!! 応援しています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ