記事ID88898のサムネイル画像

『ブラッディマンデイ』の主題歌を歌うのはあの人気アーティスト!

三浦春馬さん主演のドラマ『ブラッディマンデイ』といえば、第二期のドラマも放送された大人気シリーズですよね。キャストも豪華なんですが、主題歌を歌うアーティストも豪華です。そこで今回は『ブラッディマンデイ』の主題歌を歌うアーティストについて調べました!

『ブラッディマンデイ』とはこんな作品です!

『ブラッディマンデイ』の主題歌をご紹介するまでにまずはさくっと『ブラッディマンデイ』についておさらいしたいと思います!

原作『ブラッディマンデイ』

ドラマ『ブラッディマンデイ』の原作は週刊少年マガジンに連載されていた人気漫画です。
原作・原案は龍門諒さん、作画は恵広史さんが担当しました。

物語はSeason1が全11巻、Season2が全8巻、ラストシーズンが全4巻となっています。

ドラマ『ブラッディマンデイ』

ドラマ第一期の『ブラッディマンデイ』は天才ハッカーの藤丸が仲間や家族、そして世界を救うために最強最悪のウイルステロ「ブラッディマンデイ」と戦います。
学校、警察組織内部にまで潜むスパイとの応戦も見どころのドラマとなっています。

そんなドラマ『ブラッディマンデイ』の主題歌は当時とても話題になりました。

ドラマ『ブラッディマンデイ シーズン2』

ドラマ『ブラッディマンデイ シーズン2』では第一期の『ブラッディマンデイ』の2年後が描かれています。

最凶最悪のウイルステロ「ブラッディマンデイ」の脅威から逃れた日本を再び襲った新たなテロは「核爆弾による東京壊滅」でした。
前作同様、天才ハッカーの高木藤丸とその仲間がテロの脅威に立ち向かいます。

そんなドラマ『ブラッディマンデイ シーズン2』の主題歌は前作と同じアーティストがうたっていますよ。

高木藤丸役 三浦春馬さん

天才ハッカー「ファルコン」の正体である高木藤丸を演じたのは三浦春馬さんです。
ドラマ『ブラッディマンデイ』が連続ドラマ初主演ということで話題になりました。

ちなみにドラマ『ブラッディマンデイ』の主題歌も当時話題となりました。

折原アヤ役 吉瀬美智子さん

「ブラッディマンデイ」というウイルステロを企てるテロ集団の一人が吉瀬美智子さん演じるアヤです。藤丸のハッカー能力を利用しようと現れます。

ドラマ『ブラッディマンデイ』の主題歌はどんな曲なんでしょうか。

九条音弥役 佐藤健さん

佐藤健さん演じる九条音弥は法務大臣の孫であり、主人公藤丸の幼馴染です。
冷静沈着でしっかりもので藤丸が巻き込まれた事件の解決に協力します。

ドラマ『ブラッディマンデイ』の主題歌が気になりますね。

宝生小百合役 片瀬那奈さん

ドラマ『ブラッディマンデイ』には警察組織の「THIRD-I」という秘密組織があります。
片瀬那奈さん演じる宝生はその一員ですが、実はテロリストのスパイでした。

裏切りに裏切りの連続なのもこのドラマ『ブラッディマンデイ』の醍醐味です。
主題歌が気になりますね。

南海かおる役 芦名星さん

「THIRD-i」の現場捜査官の一員で宝生の後輩、南海を演じたのは芦名星さんです。
情に厚く、勝気な性格の南海を熱演しました。

ドラマ『ブラッディマンデイ』の主題歌はどんなアーティストがうたっているのでしょうか。

高木遥役 川島海荷さん

藤丸の妹の遥を演じたのは川島海荷さん。
遥は腎臓病を透析治療を受けています。常に父と兄を思う優しい妹です。

川島海荷さんも出演しているドラマ『ブラッディマンデイ』の主題歌が気になりますね。

J(神埼潤)役 成宮寛貴さん

テロリスト集団の参謀であるJを演じたのは成宮さんです。
Jは元大学の数学者ですが、日本を救うためにテロ集団に加わりました。

Jと藤丸の応戦もみどころのドラマ『ブラッディマンデイ』の主題歌ですが、ご紹介していきますね!

さくっとドラマ『ブラッディマンデイ』についてご紹介しました!
続いては主題歌をご紹介します!

ドラマ『ブラッディマンデイ』の主題歌を担当したのは・・・

『Over the rain~ひかりの橋~』

ドラマ『ブラッディマンデイ』の主題歌はこちらの『Over the rain~ひかりの橋~』です。
バラード調となっていて、ドラマのラストと毎回曲調がマッチしていましたよ。

flumpool

ドラマ『ブラッディマンデイ』の主題歌を担当したのはflumpoolさんでした。

flumpoolさんといえば、auKDDIの「LISMO」キャンペーンアーティストに新人ながら大抜擢されそのタイアップ曲「花になれ」は大ヒットとなりましたよね。

続いてはドラマ『ブラッディマンデイ シーズン2』の主題歌をご紹介します!

『ブラッディマンデイ シーズン2』の主題歌を担当したのは・・・

まずはドラマ『ブラッディマンデイ シーズン2』の主題歌をお聞きください!

『残像』

ドラマ『ブラッディマンデイ シーズン2』の主題歌は『残像』という曲です。
第二期のドラマ主題歌を務めたのも第一期から引き続いてflumpoolさんです!

ドラマ『ブラッディマンデイ』のイメージを引き継ぐべく、ドラマ『ブラッディマンデイ シーズン2』の主題歌もflumpoolさんが担当しました。

少し切ないメロディーが特徴の主題歌となっています。

flumpoolさんはたくさんの作品の主題歌を担当しているのでご紹介していきます!

主題歌を担当することが多いflumpool!

様々は曲調の楽曲を彼らの音楽として成立させてくれるflumpoolさんは多くの作品の主題歌を手掛けることとなっていきます。

そこでflumpoolさんがこれまで担当した主題歌を厳選してみました!

『君に届け』

三浦春馬さんと多部未華子さん主演の映画『君に届け』の主題歌を担当したflumpoolさん。

flumpoolさんと三浦春馬さんが同じ事務所ということもあり、三浦春馬さんが出る作品に比較的多く主題歌を提供しているようです。

『ビリーバーズ・ハイ』

多くの作品に主題歌を提供しているflumpoolさんですが、実はアニメの主題歌はこの曲が初めてでした。
ちなみにこの『ビリーバーズ・ハイ』はアニメ『キャプテン・アース』の主題歌に起用されました。

『MW~Dear Mr.&Msピカレクス』

玉木宏さんと山田孝之さんW主演、手塚治虫さん原作の映画『MW-ムウ-』の主題歌となったこの曲。

ちなみに「ピカレスク」はもともとはスペイン語の「ピカロ」からきていて、意味は悪党、ならず者、ごろつきという意味だそうです。

『夜は眠れるかい?』

大人気コミック『亜人』がアニメ化され、その主題歌としてこの『夜は眠れるかい?』が起用されました。
物語の世界観とマッチした良い曲です。

『ブラッディマンデイ』の主題歌をご紹介しました!

いかがでしたか?

ドラマ『ブラッディマンデイ』の主題歌をご紹介しました!
flumpoolさんももちろん、ドラマに出ていた役者さんたちも現在も活躍されていた方ばかりでしたね!

みなさんの今後に大注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ