記事ID75166のサムネイル画像

    三浦春馬出演のドラマ『僕のいた時間』の主題歌を覚えていますか?

    人気俳優・三浦春馬さん出演のドラマ『僕のいた時間』は、どのようなドラマだったでしょうか?キャストは?主題歌は?みなさんご存知でしょうか?今回は『僕のいた時間』のキャストから主題歌まで、すべてご紹介していきたいと思います!!

    ドラマ『僕のいた時間』とは?

    『僕のいた時間』とはどんなドラマだったのでしょうか?ご紹介していきます。

    ドラマ『僕のいた時間』は、2014年1月8日〜3月19日まで、フジテレビで水曜日に放送されていた、闘病を題材にしたドラマです。

    ドラマ『僕のいた時間』の視聴率は、最高視聴率:11.8%(第10話)、平均視聴率:10.1%でした。

    ドラマ『僕のいた時間』は、就職活動中の大学生・澤田拓人が難病であるALS(筋萎縮性側索硬化症)を発症してしまい、病気の事を告げずに恋人と別れ、葛藤しながらも病気と向き合っていくという物語です。

    『僕のいた時間』は、三浦春馬さんが2013年のドラマ『ラスト・シンデレラ』の撮影地中に、「命を題材にしたドラマがやりたい」と持ちかけて実現したドラマです。

    『僕のいた時間』キャスト

    ドラマ『僕のいた時間』には、どのような方々が出演されていたのでしょうか?主要キャストをご紹介していきます。

    三浦春馬

    『僕のいた時間』の主演の三浦春馬さんは、ALSを発症し葛藤しながらも懸命に生きる主人公・澤田拓人を演じました。

    三浦春馬さんは、1997年の連続テレビ小説『あぐり』で子役としてデビューし、『ブラッディ・マンデイ』ではドラマ初主演を務めました。

    多部未華子

    『僕のいた時間』で多部未華子さんは、澤田拓人と同じ大学で就職面接中に知り合い、その後恋人になる本郷恵を演じました。

    多部未華子さんは、2002年にスカウトされ芸能界入りし、2007年の『山田太郎物語』でドラマデビューしました。

    斎藤工

    『僕のいた時間』で斎藤工さんは、澤田拓人の先輩で、拓人と恵が別れていた時の恵の恋人の向井繁之を演じました。

    斎藤工さんは、モデルとして活動後2001年公開の映画『時の香り〜リメンバー・ミー』で俳優デビューしました。

    風間俊介

    『僕のいた時間』で風間俊介さんは、澤田拓人と同じ大学の親友の水島守を演じました。

    風間俊介さんは、1997年にジャニーズ事務所に入所し、芸能活動を開始しました。
    1999年に出演した『3年B組金八先生・第5シリーズ』で演技力を評価され、現在でも様々なドラマに出演しています。

    山本美月

    『僕のいた時間』で山本美月さんは、澤田拓人と同じ大学で、本郷恵の親友の村山陽菜を演じました。

    山本美月さんはモデルとして活動後、2011年のドラマ『幸せになろうよ』で女優デビューしました。

    野村周平

    『僕のいた時間』で野村周平さんは、澤田拓人の弟で医者を目指している澤田陸人を演じました。

    野村周平さんは2009年にアミューズのオーディションでグランプリを受賞し芸能界入りしました。

    『僕のいた時間』の主題歌

    みなさん!『僕のいた時間』の主題歌を覚えていますか?
    『僕のいた時間』の主題歌は誰が歌っていたのでしょうか?

    それでは、『僕のいた時間』の主題歌をご紹介します!

    『僕のいた時間』主題歌

    『僕のいた時間』の主題歌はRihwa(リファ)さんの『春風』でした。
    優しい歌声が、このドラマによく合っていますよね

    『僕のいた時間』の主題歌の、Rihwaさんの5枚目のシングル「春風」は、2014年2月26日にリリースされました。

    『僕のいた時間』主題歌の、Rihwaさんの「春風」は、オリコンシングルチャートの7位にランキングされました。

    Rihwaさんがリリースしたシングルの中で、オリコンシングルチャートでトップ10入りしたのは、『僕のいた時間』の主題歌である「春風」のみです。
    やはりドラマの主題歌になると人気が出ますね!

    『僕のいた時間』主題歌を歌うRifwa・プロフィール

    『僕のいた時間』で主題歌を担当した、Rihwaさんのプロフィールをご紹介します!

    『僕のいた時間』主題歌を歌うRihwaのプロフィール

    本名:朴 梨華(パク・リファ)
    国籍:韓国
    生年月日:1989年10月4日
    出身地:北海道札幌市
    所属事務所:アミューズ

    『僕のいた時間』の主題歌を歌うRihwaさんは、2009年からライブ活動を始め、2012年にメジャーデビューを果たしました。
    そして、2014年には「春風」が初めてドラマの主題歌として起用されました

    『僕のいた時間』主題歌以外のRihwaさんのオススメシングル曲をご紹介します。

    『僕のいた時間』主題歌を歌うRihwa「約束」

    『僕のいた時間』の主題歌を歌うRihwaさんの、2012年10月3日にリリースされたセカンドシングル「約束」です。
    「約束」は『劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-』の挿入歌として使われました。

    『僕のいた時間』主題歌を歌うRihwa「last love」

    『僕のいた時間』主題歌を歌うRihwaさんの、2013年6月5日にリリースされたシングル『last love』は、三浦春馬さんの出演したドラマ『ラスト・シンデレラ』の挿入歌として使われています。

    『僕のいた時間』主題歌を歌うRihwa『明日はきっといい日になる』

    『僕のいた時間』主題歌を歌うRihwaさんが、2016年1月1日にリシースしたシングル「明日はきっといい日になる」は、高橋優さんのカバー曲です。
    CMにも起用されているので、聴いたことのある方もいますよね?

    ドラマ『僕のいた時間』の主題歌まとめ

    『僕のいた時間』のキャストや主題歌をご紹介していきましたがいかがでしたか?
    Rihwaさんの歌う主題歌は、とてもドラマと合っていて、美しい歌声にジーンときてしまいます。
    まだ一度も主題歌を聴いたことのない方は、是非一度『僕のいた時間』の主題歌を聴いてみてくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ