記事ID88518のサムネイル画像

綾瀬はるかさん主演『ホタルノヒカリ』主題歌が素敵すぎる!!

「干物女子」という流行語を生みだしたドラマ『ホタルノヒカリ』。主演は綾瀬はるかさんです。第二期、劇場版とその後も続くヒット作です。そんな『ホタルノヒカリ』の主題歌って聞いたことがありますか?アーティストももちろん、意外な人も主題歌を歌っているんですよ!

『ホタルノヒカリ』について

主題歌も気になるところだと思いますが、まずは『ホタルノヒカリ』についてご紹介します!

原作コミック

『ホタルノヒカリ』の原作は大人気コミックです。作者はひうらさとるさんです。
会社では出来る女、家に帰るとジャージ姿の「干物女子」の恋愛模様を描いています。

ドラマの主題歌はとても良い曲ですよ。

ドラマ『ホタルノヒカリ』

『ホタルノヒカリ』ですが、

会社では「ステキ女子」なのに家に帰ると一転、ダラダラしてまくりな「干物女子」になる「雨宮蛍」。ダラダラした独身一人暮らしを満喫しているところに同じ会社の部長「高野部長」は引っ越してきます。
几帳面でしっかりしている高野部長との同居生活が始まって・・・?!

という内容です。
気になる主題歌はのちのちご紹介します!

雨宮蛍役 綾瀬はるかさん

『ホタルノヒカリ』の主人公、雨宮蛍を演じるのは数々の作品で主演を務めてきた綾瀬はるかさんです。
ちなみに画像の蛍は会社モードのときです。

綾瀬はるかさんは主題歌にとても深くかかわっていますよ。

高野部長役 藤木直人さん

『ホタルノヒカリ』で雨宮蛍と最終的に結ばれる高野部長を演じるのは藤木直人さんです。
こんなイケメンが引っ越してきたら恋も芽生えちゃいますよね!

主題歌は隣にいる人を連想させる曲ですね。

ドラマ『ホタルノヒカリ2』

ドラマ『ホタルノヒカリ』は大好評だったため、シーズン2も放送されています。
綾瀬はるかさん扮する雨宮蛍は一体誰と結婚するのか・・・!?
ということがこのドラマ最大の見どころです。

そんな『ホタルノヒカリ2』の主題歌は有名アーティストがうたっていますよ。

劇場版『ホタルノヒカリ』

ぶちょお(藤木直人さん演じる高野部長)とめでたく結婚した雨宮蛍。
劇場版ではなんと2人がイタリアに新婚旅行へ!
ドタバタラブコメディがスケールアップして劇場版となりました!

そんな劇場版『ホタルノヒカリ』の主題歌は超意外なあの人がうたっています!

ではさっそく『ホタルノヒカリ』の主題歌を担当したアーティストをご紹介していきます!

『ホタルノヒカリ』主題歌担当① aikoさん

ドラマ『ホタルノヒカリ』の主題歌を担当したのは絶大な人気を誇る歌手のaikoさんです!

aikoさんといえば、『カブトムシ』『花火』などいまでも色あせない楽曲が多く、ライブなどとっても盛りあがるアーティストですよね。

そんなaikoさんが『ホタルノヒカリ』の主題歌を担当しました。

『横顔』

ドラマ『ホタルノヒカリ』の主題歌となったaikoさんの『横顔』です。
この「横顔」というフレーズだけで横にいる大切な人を連想させるのがaikoさんの不思議なパワーですよね。
とてもすてきな主題歌です!

『もっと』

aikoさんといえば、様々なドラマの主題歌を歌ってきていますよね。

この『もっと』もディーン・フジオカさんと深田恭子さんの『ダメな私に恋してください』の主題歌でした。

『キラキラ』

2005年に放送されたドラマ『がんばっていきまっしょい』の主題歌を担当したのもaikoさんです。

ドラマの最後の方にaikoさんの曲が流れるだけで引き込まれますよね。

『ずっと』

ドラマ『蜜の味』の主題歌を担当したのは『ホタルノヒカリ』の主題歌も担当したaikoさんでした。
aikoさんの曲名は単語が多いですが、どれも的確ですよね。

『ホタルノヒカリ2』主題歌担当② いきものがかり

『ホタルノヒカリ2』の主題歌を担当したのはこちらの方々です!

いきものがかりさん

『ホタルノヒカリ2』の主題歌を担当したのがいきものがかりさんです。

『ホタルノヒカリ2』の主題歌は雨宮蛍さんのイメージまんまなくらい明るい曲ですよ!

『キミがいる』

いきものがかりさんが担当した『ホタルノヒカリ2』の主題歌は『キミがいる』です。
ハイテンションな曲調がドラマのイメージにぴったりきますよね。

『ノスタルジア』

不朽の名作、映画『時をかける少女』の主題歌を担当したのもいきものがかりさんです。

ちなみに7月からはドラマ『時をかける少女』が黒島結菜さん主演で放送されますよ!
どんなアーティストが主題歌を担当するかも楽しみですね。

『熱情のスペクトラム』

いきものがかりさんも様々な作品の主題歌を担当しています。
この『熱情のスペクトラム』はアニメ『七つの大罪』の主題歌でした。

アニメ『七つの大罪』は近々第二期が放送予定です。

『ラブとピース』

榮倉奈々さん向井理さん主演のドラマ『遺産相続』の主題歌が『ラブとピース』です。
『ホタルノヒカリ2』の主題歌を担当したいきものがかりさんがうたっていました。

『sweet!sweet!music!』

最近最終回を迎えた中谷美紀さん主演ドラマ『私、結婚できなんじゃなくて、しないんです』の主題歌を担当したのもいきものがかりさんです。
ちなみに、中谷美紀さんの相手役は『ホタルノヒカリ』同様、藤木直人さんでした!

さて続いては劇場版『ホタルノヒカリ』の主題歌を誰がうたっているかご紹介します!

劇場版『ホタルノヒカリ』主題歌③ 綾瀬はるかさん

劇場版『ホタルノヒカリ』の主題歌はなんと綾瀬はるかさんがうたっていました!

『ホタルノヒカリ』シリーズで主人公、雨宮蛍を演じた綾瀬はるかさんが劇場版『ホタルノヒカリ』でついに主題歌をうたっていたんです!

ちょっと意外でおどろいた方もいるんではないでしょうか。

『MOON RIVER』

劇場版『ホタルノヒカリ』の主題歌は綾瀬はるかさんが歌っていました。
しかし残念ながら、綾瀬はるかさんがうたう主題歌『MOON RIVER』動画などがありませんでした。
ですが原曲は様々なアーティストからカバーされている不朽の名作『MOON RIVER』です。

『ホタルノヒカリ』の主題歌をご紹介しました!

いかがでしたか?
『ホタルノヒカリ』の主題歌をご紹介しました。
魅力的なアーティストが主題歌を担当していましたね。

懐かしくなってもう一度ドラマが見たくなってきますよね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ