記事ID88046のサムネイル画像

【空前の大ブーム!】猫が大好きなイケメン俳優、窪田正孝さん!

いま、空前の猫ブームですよね。猫を飼う人が増えていますし、猫好きの方も増えていますよね。そんな中、実はあのイケメン俳優の窪田正孝さんも実は猫好きなんです!そこで今回は窪田正孝さんについてはもちろん、現在の人気猫ランキングなど調べてみました!!

猫が大好きな窪田正孝さんについて

猫好きな窪田正孝さんのプロフィールをご紹介します!

名前:窪田正孝
生年月日:1988/8/6
年齢:27歳
血液型:B型
身長:175cm
職業:俳優
好きなもの:焼き肉、アイス、猫

イケメンで猫好きだとそのギャップがたまりませんね!

3兄弟の末っ子

窪田正孝さん、3兄弟の末っ子なんだそうです。
元気いっぱいな男の子3人を育てた窪田正孝さんのお母さん、すごいですね!

窪田正孝の家族も全員猫が好きなんでしょうか。

整備士を目指して・・・

窪田正孝さん、実は整備士になるために工業高校に入学しました。
そのため、好きなものはネジだったり、インパクトという音だったりします。

芸能界に入ったきっかけはお母さんが勧めたオーディションで合格し、スターダストプロモーションに入所することとなりました。

意外な経歴を持つ窪田正孝さん。
猫好きな窪田正孝さんについてご紹介する前に、窪田正孝さんの代表作をご紹介します!

猫好きな窪田正孝さんの代表作!

猫好きな窪田正孝さんの代表作を厳選してご紹介します!

ドラマ『ケータイ捜査官7』

2008年に主演ドラマ『ケータイ捜査官7』で綱島ケイタ役を演じた窪田正孝さん。
このときはまだパカパカ式のガラケーですね!

猫好きな窪田正孝さんは猫を飼っているんでしょうか。

ドラマ『SUMMER NUDE』

山下智久さん主演の月9『SUMMER NUDE』で桐畑光を演じました。
桐島光はメガネ男子で、窪田正孝さんは世の女性のハートを鷲掴みしていました。

同じキャストの方にもきっと猫好きがいたのでしょうね。

朝ドラ『花子とアン』朝ドラ『花子とアン』

朝ドラ『花子とアン』で吉高由里子さん演じる主人公の花子の幼馴染である「木場朝市」を窪田正孝さんが演じていました。
誠実な役が窪田正孝さんにぴったりマッチしていました。

吉高由里子さん演じる花子の妹は「もも」といったのですが、窪田正孝さんは数年後に「もも」という猫と共演することとなります。

ドラマ『アルジャーノンに花束を』

2015年に放送されたドラマ『アルジャーノンに花束を』で主演の山下さんと『SUMMER NUDE』以来の共演を果たした窪田正孝さん。

窪田正孝さんは猫を飼っているらしいですよ。

ドラマ『デスノート』

大人気漫画『デスノート』が原作で藤原竜也さんと松山ケンイチさんのW主演で映画化された作品がドラマ化されました。
主演の夜神月を演じたのが窪田正孝さんで、L役には山崎賢人さんです。

大活躍中の窪田正孝さんの癒しは猫だったのでしょうか。

ドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理』

今年2016年に放送された『臨床犯罪学者 火村英生の推理』で窪田正孝さんは有栖川有栖を演じました。

そしてこのドラマに出演した猫の「もも」に窪田正孝さんはメロメロだったそうです。

映画『カノジョは嘘を愛しすぎている』

2013年に公開された映画『カノジョは嘘を愛しすぎている』で篠原心也を演じた窪田正孝さん。
メガネにスーツ姿が胸キュンしちゃいますね。

そんな窪田正孝さんは猫に胸キュンしちゃっているようですね。

映画『MARS~ただ、君を愛してる~』

2016年にドラマが放送され、映画も6月18日に公開予定の『MARS~ただ、君を愛してる~』で桐島牧生を演じました。

窪田正孝さんはどんな種類の猫が好きなんでしょうか。

猫好きな窪田正孝さん!!

猫好きな窪田正孝さん、実はこんなに猫を飼っているそうです。

ドラマ『火村英生の推理』で共演した猫の「もも」に共演者ともどもメロメロだったそうです。

猫のモフモフ感ってかわいいですよね!
窪田正孝さんが癒されるのも分かります。

猫を4匹飼っています!

窪田正孝さん、もともとデコちゃんという猫ちゃんを飼っていてその後デコちゃんがアコちゃん、ココちゃん、エルちゃんを出産されたようです。

4匹も飼うなんて、まさに愛猫家と言えますね。

今人気の猫ちゃんランキング!

窪田正孝さんもメロメロな猫ちゃんのランキングをご紹介します!

窪田正孝さんも大好きな猫ですが、最近は空前の猫ブームで猫カフェももちろんですが、猫ちゃん付きの賃貸マンションもあるほどです。

数年前までは圧倒的に犬が人気でしたが、近頃では犬を飼っている人と猫を飼っている人の割合は統計的にもほぼ同じくらいになっているらしいですよ。

第一位 スコティッシュフォールド

人気猫ちゃんランキング堂々の一位は「スコティッシュフォールド」です。
この折れた耳がとてもかわいいですよね。

愛くるしいくりくりのお目目がキュートです!!
そしてとっても甘えん坊ですよ!

第二位 アビシニアン

猫ちゃんランキング第二位はアビシニアンです。
エジプト生まれのゴールドの短い毛と高い鳴き声が特徴です。

品のある猫ですね。

第三位 ラグドール

猫ちゃんランキング第三位はラグドールです。
青い目と長い毛が特徴です。
成長していくにつれてグレーに毛色は変わっていきます。

ちなみにラグドールとは「ぬいぐるみ」という意味だそうです。

第四位 アメリカンショートヘア

自由気ままで甘えてくることもあまりないまさしく「猫」という性格のアメリカンショートヘアが猫ちゃんランキングの第四位です!

猫の中では一番有名なのかもしれませんね。

第五位 ロシアンブルー

名前から分かる通りロシア原産の猫ちゃんがランキング第五位です。

グレーの毛色とグリーンの目が特徴です。
飼い主に従順で愛情表現もする可愛い性格です。

窪田正孝さんも好きな猫ちゃん、どうでしたか

いかがでしたか。
猫好きの窪田正孝さんと人気猫ちゃんランキングをご紹介しました。

窪田正孝さんには猫に癒されながらこれからもがんばってほしいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ