記事ID87702のサムネイル画像

藤原竜也の結婚相手は意外にも一般人女性だった!馴れ初めや子供は?

先月お亡くなりになった演出家の蜷川幸雄さんの告別式で読み上げた弔辞が話題になった俳優の藤原竜也さん。プレイボーイとしてこれまで数々の女性と噂になりましたが、結婚相手は意外にも一般人というから驚きです。今回は藤原竜也さんの結婚相手についてまとめました♪

結婚相手がいた藤原竜也さん

現在34歳で人気演技派俳優として活躍中の藤原竜也さん。10代のころから舞台や映画やドラマなどで活躍されてきました。

長年活躍されている藤原竜也さんですが、2013年に9年間の交際を経て、一般人女性と結婚をしたことを発表。これまで数々の熱愛報道がされてきた藤原竜也さんだけに、結婚相手に選んだのが一般人女性だったということもあって世間の方も驚いていました。

本当に一般人?

出典:http://girlschannel.net

デキ婚じゃなく9年も交際して結婚とか、好感度あがったわw

出典:http://girlschannel.net

一般人女性
9年間の交際
デキ婚じゃない

…芸能人なのにすばらしいわ。

出典:http://girlschannel.net

9年間も一途に交際してきてしかも結婚相手が一般人ということもあってか、世間の方から驚きの声と同時に好感度が上がったとの声が聞かれました。

しかし、藤原竜也さんの結婚相手の方は一般人女性ということもあって、なかなか結婚相手の情報がありません。そこで今回は、藤原竜也さんの結婚相手について色々調べてみたいと思います。

結婚相手は一般人女性♪藤原竜也さんのプロフィール

名前:藤原竜也(ふじわらたつや)
生年月日: 1982年5月15日(34歳)
出身地:埼玉県秩父市
身長:178cm
血液型:A型
職業:俳優
所属事務所:ホリプロ

活動期間: 1997年 -

主な作品
ドラマ
『新選組!』
『古畑任三郎ファイナル』
映画
『バトル・ロワイアル』
『デスノート2部作』
『カイジ 人生逆転ゲーム』
『MONSTERZ モンスターズ』

藤原竜也さんのデビューは 今は亡き蜷川幸雄さん演出の舞台『身毒丸』。友達と池袋に遊びに行った時に、初代マネージャーとなるホリプロ入社3年目の児玉さんにスカウトされたのがきっかけでした。

この数十分前に別のホリプロの社員が優香さんをスカウトしたそうです。
そういえば優香さんも池袋でスカウトされたんですよね。

デビューで主役オーディションでグランプリを獲得した藤原竜也さんはバービカン・センター(ロンドン)での公演にて「15歳で初舞台とは思えぬ存在感で天才新人現る」と大絶賛をされるなど、俳優としての才能があることを証明しました。

その後映画『バトル・ロワイアル』の主演に抜擢。ドラマ「 新・星の金貨」でドラマ初主演を果たすと、舞台『ハムレット』で、主な演劇賞を総嘗め。藤原竜也さんは役者として高い評価を得ました。

演技派俳優として認知された藤原竜也さんは映画「デスノート」や「カイジ」など代表作品も数多くあり、現在も舞台や映画やドラマなど、幅広く活躍されれています。

2013年に結婚をした藤原竜也さんの結婚相手とは

藤原竜也さんはこれまで交際を続けてきた一般人女性と結婚をすることを2013年5月に発表。結婚相手は一般人女性なので、詳しいことは分かっていません。

結婚当初藤原竜也さんは31歳で結婚相手は34歳でした。結婚相手は名古屋出身の年上の女性ということです。交際期間は9年間でした。

結婚相手の奥さんが年上ということで姉御肌と思われますが、奥さんは俳優の仕事に理解をしてくれている方のようで、帰宅時間について何か言われることはないそうです。藤原竜也さんが奥さんを結婚相手に選んだ理由が分かりますね。

結婚相手との馴れ初め

結婚相手との馴れ初めですが、2004年の夏に知人の紹介で知り合ったそうです。交際を始めたのは藤原竜也さんが22歳の時ですね。

結婚相手を例えると

藤原竜也さんによると、結婚相手の女性の方は謙虚な優しい方で、小動物系なミーアキャットのような小柄な女性だそうです。

9年間も一途に交際を続けてきたそうですが、これまで藤原竜也さんには熱愛報道が数多くありました。

藤原竜也さんは本当に結婚相手に一途だったの?

藤原竜也さんは凄くモテたそうで、見た目の爽やかさとは違い肉食系としても有名でした。噂ですが、これまで1000人斬りをしたと言われています。

過去に藤原竜也さんは一般人女性とのスキャンダルがありました。2005年のことなので、結婚相手の方と交際をしている時ですよね。

さらに藤原竜也さんはこれまで、共演者の奥菜恵さんや吹石一恵さん、吉高由里子さんなどの熱愛の噂もありました。しかしこちらの方ははっきりとした交際の証拠がないので、ガセだったようです。

藤原竜也さんは結婚会見で、「振り返れば、いろいろありましたが、よくこんな僕についてきてくれたなと」と語っていました。

藤原竜也さんの親友歌舞伎俳優の中村勘九郎さんは、今回の結婚について「竜也君には彼女しかいません。見捨てられたら一生、結婚できないと思っていました。本当におめでとうございます」と祝福のコメントを寄せていました。

過去に藤原竜也さんが女遊びをしていたかのようなニュアンスのコメントともとれるコメントですよね。
それでも結婚相手の方は藤原竜也さんを見捨てなかったということではないでしょうか。

藤原竜也さんと結婚相手の間に子供はいるのか

藤原竜也さんが結婚を発表されてから3年経ちますが、現在も結婚相手との間に子供が出来たという情報はありません。

現在結婚相手の奥さんは37歳。高齢ということもあって、なかなか子供が出来ないのかもしれません。現在結婚相手の奥さんが不妊治療をしているのかは分かりませんでした。

高齢といっても37歳で子供を出産することは珍しくはありません。
お二人の間に子供が出来るといいですね♪

藤原竜也さんの結婚相手まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は演技派俳優として高い評価を得ている藤原竜也さんの結婚相手について調べました。結婚相手の方は一般女性の方で3つ年上で、交際期間は9年間でした。奥さんは俳優の仕事のことを理解されている方だそうで、仕事で帰宅時間が遅くなっても何も言わないそうです。俳優という仕事を理解していることも結婚相手に選んだ理由ですね。

そんな幸せな結婚生活を送る藤原竜也さんですが、先月お亡くなりになった演出家の蜷川幸雄さんの告別式で読み上げた弔辞が感動的と話題になりました。藤原竜也さんのデビュー作となった舞台の演出を担当した蜷川幸雄さん。当時を振り返り「憎しみしかない」と語るほど厳しい指導だったそうです。しかし、「最高の演劇人生をありがとうございました」と感謝する藤原竜也さんの姿に強い絆を感じました。これからも役者としてさらに活躍が期待される藤原竜也さんを応援していきたいと思います♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ