記事ID86626のサムネイル画像

堺雅人がおもしろい!ドラマ『リーガルハイ』1話をご紹介します!

『リーガルハイ』1話ははじめから最後までお腹を抱えて笑ってしまうドラマです。『リーガルハイ』1話はどんな話だったのか、『リーガルハイ』1話にはどんなキャストが登場していたのか、この記事で一緒に振り返ってみませんか?(一部ネタバレがあるのでご注意下さい!)

リーガルハイの1話を紹介する前に

リーガルハイの1話を紹介する前にリーガルハイについてご紹介します。

リーガルハイとは

『リーガルハイ』は、2012年からフジテレビ系で放送された日本のテレビドラマシリーズです。古沢良太の脚本によるオリジナル作品で、主演は堺雅人さんです。

どんな話??

『リーガルハイ』は偏屈で毒舌、気分屋で自己中心的、あげくに「正義は金で買える!」と豪語する人格破綻者の弁護士、古美門研介と真面目で正直な新米弁護士・黛真知子が出会い、数々の問題を弁護していきます。

脚本家は??

古沢良太

誕生日 1973年8月6日
出身地 神奈川県厚木市

こちらの方が『リーガルハイ』の脚本を担当した古沢さんです。『リーガルハイ』をはじめ脚本刷る作品はとてもおもしろいストーリーなので、古沢さんのファンも多いそうです。

リーガルハイの1話をご紹介

リーガルハイの1話をご紹介します。

リーガルハイ1話のあらすじ

『リーガルハイ』1話のあらすじです。
古美門研介と黛真知子は電車で最悪な出会いをします。その後、2人は冤罪事件の弁護をすることになります。果たして2人は勝訴することができるでしょうか・・続きはドラマをご覧下さい!

2人の出会い

※ネタバレ注意

『リーガルハイ』1話での最悪な2人の出会いを動画で紹介します。ネタバレ要素があるので、観たくない方は飛ばしてお読み下さい!

リーガルハイ1話のキャストをご紹介

リーガルハイ1話のキャストをご紹介します。

古美門 研介

堺雅人

『リーガルハイ』の主人公で鹿児島県出身である古美門 研介役を演じています。得意の口八丁で有利な証言を集め、相手がぐうの音も出ないほどに理屈を並べ、完膚なきまでに論破する性質を持っていて1話から登場します。

黛 真知子

新垣結衣

本作のヒロインで、お茶の水女子大学附属小学校、お茶の水女子大学附属中学校から共学の都立高校を経て、早稲田大学法学部卒業した黛 真知子役を演じています。1話から登場します。

服部

里見浩太朗

事務所の事務員で下の名は不明である服部役を演じています。「昔、○○をしておりました」と新たな過去がほぼ毎エピソード紹介されていて、勿論1話からも登場します。

三木 長一郎

生瀬勝久

古美門を異常なまでに敵視する弁護士で、黛の元上司である三木 長一郎役を演じています。古美門と三木の掛け合いもおもしろいので1話から注目して下さい!

沢地 君江

小池栄子

三木担当秘書で妖艶な美貌と高い知性を武器に相手を懐柔していく沢地 君江役を演じています。蘭丸を難なく組み伏せるほどの格闘技能も持ち合わせていて1話から登場します。

井手 孝雄

矢野聖人

三木のアシスタント弁護士で特に自らの信念はなく、ただ事務所の方針に従っている井手 孝雄役を演じています。1話から登場します。

坪倉 裕一

中村蒼

ガソリンスタンド店長殺害事件被告人で将来は大学に進学し博物館の学芸員を目指している坪倉 裕一役を演じていて、1話のみ登場します。

斎藤 博也

六角慎司

弁護側証人で、公園内の敷地でかしわ茶屋を営んでいる斎藤 博也役を演じています。事件当日、坪倉を目撃していたと証言します。1話のみの登場です。

島村 智子

検察側証人で駒場芸術大学の学生である島村 智子役を演じています。何気ない毎日をブログに書いていて1話のみの登場です。

白井

中原丈雄

警視庁城西警察署刑事課警部で坪倉の取調べを担当した白井役を演じています。『リーガルハイ』1話のみの出演になります。

杉浦

正名僕蔵

担当検察官である杉浦役を演じています。これまで古美門に勝訴出来ず、自動ドアが開かないことを弄られており、唯ならぬ感情を抱いています。1話にも登場しますが、最終話にも登場します。

リーガルハイ1話の見どころ

リーガルハイ1話の見どころご紹介します。

主題歌

小野恵令奈「えれぴょん」

『リーガルハイ』1話よりオープニングテーマ曲として流れています。とてもテンポもよく、ワクワクしてしまいそうな曲ですね!

PES from RIP SLYME 『女神のKISS』

『リーガルハイ』1話から使用されているエンディングテーマ曲です。オープニングとは違いしっとりとしていています。

堺雅人さんと新垣結衣さんの掛け合い

『リーガルハイ』1話からこの2人の掛け合いはお腹が痛くなるほど笑ってしまいます!まだ1話を観たことがない方はぜひ1度『リーガルハイ』1話を観て下さい!

リーガルハイ1話の紹介まとめ

リーガルハイ1話の紹介まとめです!

『リーガルハイ』1話はいかがでしたか?とてもストーリーもおもしろく、早く次も観たくなってしまいませんか?1話だけでなく、全話を観て『リーガルハイ』マニアになってみませんか??

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ