記事ID86066のサムネイル画像

男も惚れる男!!飾らない江口洋介の性格エピソードにほっこり♡

映画にドラマと大活躍中の実力派俳優・江口洋介さん。テレビから伝わってくる江口洋介さんの性格の良さそうな姿に、世の女性は「素敵~♡」と感じていますが、実際はどんな性格なのか気になりますよね。ということで、江口洋介さんの性格にまつわるエピソードをまとめてみました。

性格もありのまま?! 江口洋介のプロフィール


江口洋介(えぐち ようすけ)

生年月日 1967年12月31日
出身地  東京都
身長   185 cm
血液型  O型
職業   俳優・歌手


1987年、映画『湘南爆走族』の主人公「江口洋助」役に抜擢され、デビュー。

1990年代の江口洋介さんといえば・・・長髪!!


映画『湘南爆走族』で一躍有名になった江口洋介さんは、90年代の人気ドラマ『東京ラブストーリー』や『愛という名のもとに』などのトレンディドラマに次々に出演。
また、1993年と1997年に放送された江口洋介さん主演の人気ドラマシリーズ『ひとつ屋根の下』は、記録的なヒットになりました。


その後、『救命病棟24時』『白い巨塔』などの医療ドラマや、映画『闇の子供たち』などの社会派作品にも積極的に出演するようになった江口洋介さん。

実力派俳優として幅広い作品で大活躍されています。

そんな江口洋介さんは、ドラマや映画にて、人情家の役や善人役を演じることが多いので、一般的に「性格が良さそう」と思われていますが、実際の性格はどうなのでしょうか?

気になる江口洋介さんの性格が分かるエピソードを紹介していきます!

江口洋介の性格にまつわる有名なエピソード


江口洋介さんが「性格が良い」と世間に思われるきっかけの1つとなった、有名なエピソードが2つあります。まずは、そのエピソードから紹介していきます。

江口洋介の性格が分かるエピソード【その1】


医師役といえば?との問いにすぐ名前が思い浮かぶほど医師役を演じる機会が多い江口洋介さん。性格の良いエピソードは、実在する病院にてドラマ『救命病棟24時』のロケを行っていた時に起こりました。


実際に入院している患者さんたちから、悩み相談されることもあったという江口洋介さん。そんな中、明日に手術を控えた少年と父親が、ドラマの撮影中であった江口洋介さんを尋ねて来たそうです。


スタッフが撮影中のため親子を制止しようとした際、父親の必死さに気がついた江口洋介さんは話を聞いてあげ、そして、病気の息子さんに面と向かって「君なら大丈夫だ。頑張れ!!」と力強く声をかけられたそうです。
その後、無事に手術を終えた少年の父親から感謝の手紙が江口洋介さんの元に届き、その時の対応が「神対応だった」と話題になりました。

人情味に溢れた心やさしい性格が垣間見れるエピソードですね。
素敵です!

江口洋介の性格が分かるエピソード【その2】


2014年に放送されたNHK大河ドラマ第53作目である『軍師官兵衛』にて、「織田信長」役で出演した江口洋介さん。


大河ドラマの撮影中に、ヘルニアで休養することになった江口洋介さん。撮影途中なので、出演者が1人でも欠ければ撮影スケジュールが変更になり現場に混乱をまねくことになります。


そんな状況の中、休養から復帰した江口洋介さんは、「ご迷惑をおかけしました」と一人ひとり共演者とスタッフに頭を下げて回ったとのこと。みんな江口洋介さんの性格や演技に対する心意気を感じ取ったのか、重苦しくなってもおかしくない現場の雰囲気が、逆に一致団結し良くなったそうです。

大河ドラマなので、共演者やスタッフも相当な人数のはず。
江口洋介さんの誠意ある行動からは、誠実でまじめな性格が感じられますね。

性格が良いから?!共演者にも愛される江口洋介


江口洋介さんは、ドラマや映画で共演している芸能人たちからも好印象を持たれている様子。その性格の良さをチェックしていきましょう。

江口洋介の性格が分かるエピソード【その3】


映画『天空の蜂』の完成披露プレミア試写会での一幕。撮影がゲリラ豪雨と重なった時、江口洋介さんの自宅の地下室が浸水。


その時、電話で奥さんの森高千里さんとやりとりしていた江口洋介さんの様子を共演者の國村隼さんと本木雅弘さんが暴露し、イジられるハメに・・・

「(江口には)脚の綺麗な奥さんがいまして。『その脚が水浸しになったら俺的には困るから。子供にも協力させて水をかけ!その間に俺がしっかり業者に電話して、すみやかに修復をしておくから』っていうのを奥さんに電話しておりました」

出典:http://news.prcm.jp

現場で親しまれているからこそ、飛び出したエピソード。
江口洋介さんは、家族思いで誰にでも好かれる性格のようですね。

江口洋介の性格が分かるエピソード【その4】


WOWOW開局20周年記念番組の連続ドラマW『パンドラIII 革命前夜』にて共演した内野聖陽さんが、江口洋介さんの性格について語られました。

江口さんはふだん、男っぽいさらりとした性格で、気持ちのいい性格の方です。

出典:http://jisin.jp

初共演の俳優さんから「気持ちのいい性格」と言われるのは、嬉しいですよね。

江口洋介の性格が分かるエピソード【その5】


主演ドラマ『dinner』の撮影中に、45歳の誕生日を迎えた江口洋介さんを共演者とスタッフが祝福。お祝いしてもらった江口洋介さんは、共演者とスタッフ一人ひとりに「ありがとうございました」と礼を述べられたそうです。

やはり、まじめで誠実な方ですね。


そして、なんと江口洋介さんの性格の良さに触れているのは芸能関係者だけではないようです!
実際に江口洋介さんと会った、一般の方からもこんな投稿が・・・

江口さん気さくで凄くいい人だった~

出典:http://mamastar.jp

なんとなく優しく接してくれる姿が、目に浮かびますよね。
良い人です♡

気さくな性格の江口洋介は天然だった?!


2013年にA-Studioに出演された江口洋介さん。司会の笑福亭鶴瓶さんと気さくに繰り広げられたトークから、江口洋介さんの意外な一面を発見!

まず最初に、司会の笑福亭鶴瓶さんからこんな一言が・・・


江口洋介さんの性格について、「こんな言い方したらアレやけど、真面目で天然や。とみなが言うからね、真面目で天然で人間おっきい」と。

“真面目で人間が大きい”までは納得!
天然・・・?!


その後、番組では江口洋介さんが出演した映画『脳男』の話題へ。公開前の試写会で映画を観た感想を語っている笑福亭鶴瓶さんに相槌しながら、まさかのネタバレをしちゃった江口洋介さん。すかさず苦笑い…


その他にも、共演者の生田斗真さんからのタレこみで、「西麻布のバーに行こうと突然、江口洋介さんから電話がかかってきて、西麻布の交差点で待っててと言われ待っている間、何度も電話したのに繋がらず、やっと電話がかかってきたと思ったら、“あそこ休みだから今度にしよう”と電話を切られた」というエピソード。この自由さも好かれているから許されることですよね。

A-Studioでは、江口洋介さんの天然で自由な一面が見られました!

みんなに好かれている江口洋介は性格が良い!!


江口洋介さんの性格にまつわるエピソードを紹介してきましたが、いかがでしたか?!
いろいろあるエピソードをまとめると、「江口洋介さんの性格は、男っぽくて気さくで真面目なのに自由で天然」といった感じですね。人間が大きいと言われるほど、芸能関係者や友人たちに愛されているようです。テレビでの印象と変わらない性格で、安心しました!!
性格の良い江口洋介さんの今後の活躍にも、注目していきたいですね☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ