TOKIO山口達也の元嫁はあの人気番組に出演?モデルの元嫁を大調査!
2016/09/14
akiari0321arizon
そんなつんくさんについても調べました。
つんく
つんくさんの嫁の前につんくさんについて
本名 寺田 光男
別名 HARRY DOLE/TSUNKU♂
生誕 1968年10月29日
出身地 大阪府東大阪市
学歴 近畿大学商経学部卒業
職業 シンガーソングライター
作詞家
作曲家
音楽プロデューサー
芸能事務所社長
実業家
タレント
俳優
TNX(ティーエネックス)(2007年 - )代表取締役社長
事務所 TNX
つんくさんについて
つんくさんについては、日本の音楽家、作詞家、作曲家、実業家と現在はなっている。
又、総合エンターテインメント事務所TNX株式会社を立ち上げ代表取締役社長となっている。
公式サイトにおいて総合エンターテインメントプロデューサーと記載がある。嫁はあり。
つんくさんの過去
そんなつんくさんは嫁さんと出会う前には、90年代においてロックバンドであるシャ乱Qで一世を風靡した。担当はボーカリスト。
現在はバンドマン⇒実業家
嫁さんと出会う前にモーニング娘。及びハロー!プロジェクトの総合プロデューサーとなっている事で2000年以降はこちらの活動が盛んになり、音楽プロデューサーとしての活動が主軸となった。
音楽家として
嫁さんと出会うまでつんくさんはソロでの動きが目立ちましたね。それまでのバンドでの活動もベースにはありましたが。
つんくさんが嫁さんに出会うまでは相当な経緯もあります。その辺も兼ねてみていきましょう。
結婚について
2006年4月24日、芸人の博多華丸さんの仲介により元モデルでもあった出光加奈子さんとお見合いをされたそうです。
6月8日に婚姻届を提出し入籍しました。(婚姻の理由などについて、詳細は非公開のようです)これにて出光さんが嫁となります。
馴れ初めは?
つんくさんの馴れ初めは気になるところですがどうやら、福岡を訪れていたつんくさんは、ローカルテレビのレポーターをしていた現在の嫁である出光さんを見て一目惚れしたようです。
出会う
こうして現在の嫁である出光加奈子さんと交際を申し込むべく、つんくさんは友だちに相談する事になります。
博多華丸・大吉さんと通じ
こうして友人の博多華丸・大吉さんを通じる事でお見合い→猛アプローチ→無事交際となる訳です。3ヶ月を要したようです。
当時はつんくの拠点は東京で嫁の出光加奈子は福岡という事で遠距離恋愛だったんだとか。
母親に泣かれ結婚を早める
当時つんくさんの忙しさはピークであり、嫁さんの出光加奈子さんが交際後に上京したんです。
ですが嫁さんである出光さんの母親につんくさんと会えず寂しいと泣いて電話がよくきたという話を聞き2006年1月つんくさんから『結婚するぞ』とプロポーズ。男らしいです。
無事につんくさんの嫁となった出光加奈子さん
出光 加奈子さん
出光 加奈子さんは現在つんくの嫁さん
生年月日: 1980年11月30日
生誕: 佐賀県 玄海町
配偶者: つんく
元モデルであり福岡レポーター
間違いなく美人
流石つんくさんの嫁さんなだけあり文句ない美人ですね。
しかもこのつんくさんの嫁さんは社長令嬢であり、あの出光興産の令嬢ではないかという噂があります。
そんなこんなの出光さん
実はつんくさんと結婚した後に、2008年には双子の男女の子供を出産しています。
2011年には女の子も出産。おめでたいですね。
そして2012年には子供も含めハワイで二度目の結婚式もあげている程の仲良しぶり。
料理も上手い
つんくさんの嫁の出光さん実は料理が上手であるとか。それはつんくさんの身体を気遣っているようで、良妻賢母ぶりを見せてくれているそうです。羨ましいです。
ハワイでの結婚式
二度結婚式をあげるのも珍しい話ですが、キッカケはつんくさんと嫁さんでハワイでオフを楽しむ事を決めたという事になり
そんな中で「だったらハワイの教会で記念写真でも撮ろうっか」から挙式もどきをやろう!となり行動に至ったそうです。とても素敵な夫婦仲なようで安心します。
つんくさんは最近実は声がでなくなってしまっています。嫁さんの出光さんもそんな彼を支えているのです。
声を失う
つんくさんは末期がんであった。2011年につんくさんは声のかすれを感じ始め、発声練習で声に不調を感じていったそうで、シャ乱Qでの活動が声のかすれは考えられず、検診へ。
咽頭ガン
そしてその検診結果は咽頭ガンであったつんくさん。
ガンにより再発をしてしまったりする最中、つんくさんはガンを全摘出する為に命を優先しました。
そんな彼を今は嫁さんである出光さんが支えているのです。
声帯を全摘出する事
つんくさんは声帯を全摘出する事で再発リスクを限りなくさげました。今後は歌手としての活動は完全に難しくはなりましたが、彼は著書を出しました。
最後の言葉は…
つんくさんは声を最後に…その時に臨んだ事は嫁の出光さんの名前を呼ぶ事でした。
嫁にもいくつかのメッセージを伝えて名前を何度も呼んだそうです。
嫁はそれを泣きながら聞いていたそうです。
嫁さんとの深い家族愛がそこにはありました。
つんくさん
さて今回はそんなつんくさんと嫁さんとの話をさせて頂きましたが、最近はバラエティーで筆談をされているのを見かけます。とてもつらい決断だったとは思いますが温かい家庭があるからその辛さはかなり薄まったのではないかなと感じます。
ガンを克服したつんくさんを今後も応援していきましょう。
つんくさんと嫁さんはこれからは直接話す事はできなくなってしまいましたが、調べてみてとても二人の間の深い愛を感じました。子供の養育も含めてこれからも良き父としても頑張ってほしいと思います。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局