記事ID84239のサムネイル画像

【コワモテ俳優】竹内力!昔は甘いマスクの爽やかイケメンだった!

Vシネマでヒット作品に多く出演する竹内力さん。今やコワモテ俳優の代表格ともいえるでしょう。そんな竹内力さんの昔っていったいどんな青年だったのでしょうか?今とはまた違った魅力を醸し出す笑顔が可愛い爽やかイケメンだった昔の竹内力さんに注目!

男の憧れ!竹内力って?

〇男性に人気の渋くてカッコいい竹内力さん!

竹内力のプロフィール

竹内力

生年月日:1964年1月4日(52歳)
出生地:大分県佐伯市
血液型:A型
職業:俳優・歌手・タレント・プロデューサー

1985年:デビュー
既婚(離婚歴あり)

変った経歴を持つ竹内力

俳優になる前は銀行マン という意外な経歴を持つ竹内力さん。
普通自動車免許、大型自動車免許、大型自動二輪車免許所得しています。

上京し、ライブハウスのウェイターとして働いていたところをスカウトされたのがきっかけで俳優の道へ。
特技はアクション、札勘だそうです。

竹内力代表作!難波金融伝・ミナミの帝王!

そもそも『難波金融伝・ミナミの帝王』って?

竹内力さん主演の『難波金融伝・ミナミの帝王』とは現在も連載中の漫画が原作の映画・Vシネマ版です。

裏金・『萬田金融』の萬田銀次郎が利息はトイチ「逃げれば地獄まで取り立てに行く」が謳い文句で、法の中と外のボーダーラインで活動しているため、周囲からは「ミナミの鬼」と恐れられる存在です。

大ヒット作、ミナミの帝王!

大ヒットしたミナミの帝王は15年も続き、1992年から2007年にかけて劇場版17本を含め60作品が製作されました。

昔から竹内力さん主演で続くロングランです。

別名、萬田銀次郎!!

ミナミの帝王で主演を演じきった竹内力さんは、あまりに役がハマりすぎて昔は地方に行くと『銀ちゃん』と呼ばれるほどだったようです。

関西地区では土曜日・日曜日の昼間~夕方時間帯に放送されることが多く、大人気でした。全国放送では深夜帯にやっていたということもあり、関西地区ほど馴染みがない人も多いかもしれません。

竹内力 『欲望の街』 ミナミの帝王ED

エンディングは竹内力さん自身が歌っています。

ベンツ姿と低い声がハマっています。
昔から歌がうまいんですね!

竹内力主演『ミナミの帝王』舎弟役も大物だった!!

〇主演の竹内力さん以外にも豪華な舎弟役やゲスト役がたくさん出演しています!

柳沢慎吾も舎弟役で出演していた!

竹内力さん主演の『ミナミの帝王』では竹内力さん演じる萬田銀次郎の舎弟がいて、シリーズの中では度々変わります。

一代目は柳沢慎吾さんでした!
最近ではバラエティのイメージが強いですが、昔はこういったチンピラの様な役もされていたんですね。少し意外でした!

山本太郎も舎弟役で出演していた!

竹内力さん演じる『ミナミの帝王』の舎弟役、6代目は山本太郎さんでした!

今では参議院議員として政治界でも活躍する山本太郎さん、昔から見た目は変わらないように見えます!

桐谷健太も舎弟役で主演していた!

竹内力さん演じる『ミナミの帝王』の舎弟役、7代目は桐谷健太さんでした!

2004年から6話続けて出演しています。
ブレイク前の若い桐谷健太さんも必見です!

1992年から始まった『ミナミの帝王』第1話からの竹内力さんの演技と見た目の成長を見るのも楽しいかもかもしれませんね!

昔も今も変わらない!Vシネマ二大帝王と言われた竹内力!

〇Vシネマというと頭に浮かぶのはやっぱりこのお二人じゃないでしょうか?

哀川翔とVシネマを支えた竹内力!

哀川翔さんと共に「Vシネマの帝王」と呼ばれました。

昔、竹内力さんの出演料は1本1000万円とも言われていました!

竹内力の現在!

Vシネマ以外でも活躍する竹内力さん、色々な一面が・・・!

竹内 力 / 桜のように

2015年9月16日に発売した竹内力さんのニューシングル「桜のように」では演歌歌手としてデビューしています。

作詞も竹内力さんがしており、歌唱力も素晴らしいです。

竹内力の自宅は豪邸だった!

お城の様な竹内力さんのご自宅。

ご自宅でたくさん人を呼んでパーティーをするほどの広さ。

門の前には大きく竹内力さんの「T」というイニシャルが堂々と描かれています。
映画の撮影等で使わせてほしいという依頼もあるほどだそうです!

昔、銀行マンをしていた頃には想像もできなかったでしょうね!

竹内力の双子の弟!?

2007年、竹内力さんがプロデュースする双子の弟・RIKIさんです。

「魁! ミッドナイト」をリリースしました。
しかし、本当によく似ていますね・・・出演番組でもたくさん突っ込まれていましたね。

おちゃめな竹内力!

竹内力さん主演の『ミナミの帝王』によって昔は恐いイメージが強かった竹内力さんですが、バラエティ番組に出ておちゃめで破天荒な一面があることが分かりました。

竹内力の昔の頃!

刑事役としてドラマに出演する昔の竹内力!

竹内力さんの昔の画像を見ると、本当にイケメンですよね!?

役柄も刑事役を演じるなど好青年のイメージで俳優をしていたようです。

えくぼが可愛い昔の竹内力!

笑顔がとっても素敵です!

もちろん、現在の竹内力さんの笑顔も素敵ですが、まだあどけないというか可愛らしさがあふれ出ていますね!

バイオリンを弾く昔の竹内力!

1991年の『100回目のプロポーズ』に出演する昔の竹内力さん。

知的でクールな役がとっても似合っています!

難波金融伝 ミナミの帝王 V版5/キタの女闇金

1994年の竹内力さんが主演の『ミナミの帝王』の作品です。

当時32歳くらいでしょうか?
昔の油がのっている時代ですね。

身長180cmで細見にスーツ姿が似合っています!

竹内力 「昔の面影がない男ランキング」9位

こんなランキングあるんですね・・・

昔の面影がない男ランキング9位に入っている竹内力さん。

昔と今で変わらない俳優さんの方が少ないのではないでしょうか?
みなさん昔とはまた違ったいい歳の取り方をしているように思えます。
竹内力さんは、昔から笑った時のえくぼは変わりません。

竹内力の昔と今のまとめ!

昔から魅力がいっぱいの竹内力!

今と昔ではだいぶ役柄も雰囲気も変わってきていますが、昔は昔でとっても魅力的で、今は今でとってもパワフルで人生を謳歌しているように見えます。

今も昔もイケメンなことに変わりはない竹内力さん。

株式会社リキプロジェクトの社長として、ジャンル問わず活躍し続ける竹内力さんに今後も注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ