記事ID15308のサムネイル画像

竹内力の眉毛と目の幅が狭くなってどんどん変化していく!!

みなみの帝王など、強面が印象的な役柄の竹内力さん。実は若い頃はとっても爽やかで好青年の役が多かった竹内力さんですが、竹内力さんと言えば眉毛と目元の演技力が迫力ありますよね。若い頃から現在の眉毛と目の変化の画像を集めてみました。

眉毛が印象的な竹内力のプロフィール

竹内力(たけうち りき)
1964年1月4日
所属事務所:RIKプロジェクト
身長:180cm
血液型:A型
所属事務所:RIKプロジェクト

力さんは、俳優になる前は【俳優になる前は三和銀行(現・三菱東京UFJ銀行)淡路支店の銀行員だった】らしいですよ

出典:http://www.k-nextone.co.jp

自身がデザインを務めるファッションブランド「RIKI TAKEUCHI」を持つ。
映画にも使用するスーツをメインとしたスタイルである。

2000年に16歳年下の飲食店勤務の女性と結婚、子をもうけるが、2006年1月19日に離婚。

出典:http://jptopic.org

36歳のときに、16歳年下と結婚した竹内力つまり、20歳の女性と結婚したことになりますね。
Vシネマ人気が皮肉な事態を招いた竹内力自宅を空けることが増えてしまった結果...

出典:http://laughy.jp

「ミナミの帝王」シリーズなどで人気の俳優竹内力(42)が夫人(26)と離婚していたことが27日、分かった。今月19日に都内の区役所に離婚届を提出した。話し合いを重ねた上での結論で、慰謝料などは発生しない。都内の飲食店で働いていた夫人とは、約2年間の交際を経て00年に結婚。竹内はロケで家を空けることが多く、すれ違いの生活が夫婦仲に亀裂を生じさせた。

出典:http://www.nikkansports.com

3月8日、俳優の竹内力(47)が昨年11月に再婚していたことが分かった。所属事務所が報道各社にファクスで報告した。竹内はVシネマの人気シリーズ「ミナミの帝王」などに主演し、コワモテ俳優として人気がある。また、竹内は歌手やプロデューサーとしても活躍している。
お相手は10歳年下の37歳の一般女性で詳細は明らかにされていない。2人は2009年12月に知人のパーティーで知り合ったのをきっかけに交際し、昨年の2010年11月11日に結婚している。

出典:http://www.kon-katsu-news.com

竹内力のデビューから眉毛の変化を検証!

1986年 映画『彼のオートバイ、彼女の島』でデビュー。
映画『キャバレー』で同時2作デビューを果たします。
竹内力さん22歳の頃です。

二枚目トレンディ俳優として活躍していたが、次第にオリジナルビデオへと活動の場を移す。2000年代後半からは再びテレビドラマや一般の映画作品にも出演している。

出典:http://jptopic.org

1986年 映画『極道の妻たち』の1作目で竹内力さんはチンピラ役で出演されています。

一作目に続き、竹内力さんがご出演なさっておりました。
二作目も、早いうちに撃たれてしまいましたが、今作はもっと早くに撃たれてしまいました。

出典:http://cinema.pia.co.jp

映画YAWARA

風祭 進之介(かざまつり しんのすけ)

本阿弥の柔道コーチ。登場時は大学生。実家は酒造会社を経営し、裕福な家庭で育つ。イギリス留学の経験もあるため、語学も堪能。都心のマンションに暮らし、BMWを愛車としている。柔道の実力は国内屈指といわれるが、極度のあがり性のため、実績では一勝もあげていない。一方、女性に対しては積極的で、プレイボーイ。柔との出会いはバス車内で松田にその素性を詰め寄られていた柔を救ったことに始まり、のちには柔の家庭教師を務めたりもした。その後さやかが風祭に恋したことがきっかけで、卒業後は「本阿弥トラベル」に入社、まもなく社長になると同時にさやかの婚約者となる。本当は柔のことが好きだったが、さやかとの結婚で得られる地位と名誉の魅力も諦め切れず、結局優柔不断ぶりが災い(一応バルセロナで告白はしているが、恋破れた)しさやかと結婚することになる。頭の中(思考時)では自分のことを「しんちゃん」と呼ぶ。

出典:https://ja.wikipedia.org

彼女が水着に着替えたら



原田知世、織田裕二、伊藤かずえ、田中美佐子、谷啓、伊武雅刀、竹内力、安岡力也 ほか
音楽:サザンオールスターズ テーマ曲:♪さよならベイビー

“『私をスキーに連れてって』『波の数だけ抱きしめて』と共に、バブル時代に公開された
 ホイチョイプロダクションズ原作の『ホイチョイ3部作』の第2作。

出典:http://blog.goo.ne.jp

映画音楽がサザンって、ありそでなかったようで新鮮! 大好きな曲がいっぱい/嬉
♪ミス・ブランニュー・デイ、♪思い過ごしも恋のうち、♪みんなのうた、♪C調言葉に御用心 などなど。

出典:http://blog.goo.ne.jp

101回目のプロポーズ

「101回目のプロポーズ」にも出演していたそうです。
私も昔はこのドラマが好きで毎週見てましたけど竹内力さんが出演していたのは憶えていません。
「101回目のプロポーズ」といえば
もともとの設定では最終回で主人公が振られてしまう予定だったのですが
主題歌を歌っていたCHAGE & ASUKAさんがタイトルからイメージして
曲を作り、男女が結ばれる曲になっていたので
ドラマのエンディングをハッピーエンドに変えたというエピソードがあります。

出典:http://trendnews1000.com

20代の頃はトレンディードラマに出演されていてとても爽やかな印象ですね。
目力も感じられないので眉毛も印象には残りませんね。
眉毛を整えていたと思われますが、眉毛はそんなに太くありませんでした。
眉毛の太さで印象がこんなに変わるんですね。

竹内力の代表作『みなみの帝王』で眉毛の変化を検証

第5弾は新宿・歌舞伎町から裏金融の女帝が関西進出・北新地を拠点に銀次郎の客を根こそぎ奪う!

出典:http://www.fami-geki.com

睨むシーンが多いミナミの帝王の作品は眉毛がつり上がっていますね。
まだ若い頃のミナミの帝王の竹内力さんの眉毛は凛々しい眉毛ですが、太さはそんなに太くない眉毛ですね。
トレンディードラマに出ていた頃の眉毛と目の間隔とミナミの帝王の眉毛と目の間隔はかなり狭くなってきてます。
睨みをきかせると眉毛と目の間隔が狭くなるんですね。

衝撃!竹内力の眉間シワよせシーン

共通の友人のバースデーにて宴たけなわの中、マジシャンが箱から出した!トカゲを皆で、回し巻(笑)したのですよ。

出典:http://ameblo.jp

極悪がんぼ

新たなシリーズの第1作目『ヒロミくん!全国総番長への道』が、2月3日(木)よりDVDレンタルをスタート。これを記念して、主演と製作総指揮を務めた竹内力が、大阪・通天閣地下1階「STUDIO210」にて記念試写会を行った。さっそうの登場した竹内は、いきなり客席に乱入! 「平日のこんなへんてこりんな時間にお越し頂いてありがとうございます」と、凄みをきかせた目つきで、集まったお客に意味深な笑みを浮かべた。
~中略~
竹内の親戚という設定で、47歳の“浪速のおばちゃん”こと竹内カヨも登場。「カヨちゃんは、ずっと行方不明で大阪に流れついたという話を聞きまして…少し登場しています。さらに、今回は、エンディング曲を私が歌っています。私、こう見えても歌手ですから。あっ、それは双子の弟だった…」と、少し混乱気味(?)な発言を連発。

出典:http://eonet.jp

年々眉毛と眉毛の間が狭くなってきていますね。
睨みすぎたせいか、眉毛と目の位置がかぶってしまってますね。
長年、睨みすぎたた眉毛の位置がこんなに変わってしまうんですね。

竹内力のナチュラル顔が眉間シワに

長年、眉毛に力を入れすぎたせいか眉毛と眉毛の間にシワが深く刻み込まれていますね。
眉間だけでなく鼻にまでシワがよってかなり迫力のある表情になりましたね。

竹内力も驚き!眉毛までまさかの激似!

激似1

北村一輝さんは、極道系の役もされているので、ひょっとしたら将来は竹内力さんの様なキャラクターの濃い役柄がはまってくるかもしれませんね。
それにしても、よく似ています。

激似2

堀の深い城田優さん。眉毛と目元がやはり竹内力さんの若い頃に似ていますね。
ヤンキーの役もされていたので、やはりこういう顔の方は怖い役柄がついてしまうんですね。

激似3

極道の妻たちの時の竹内力さん。まさかこの時、竹内力さんは将来安岡力也さんの様になるとは思っていなかったでしょうね。
名前もなんとなく似ていますね。

竹内力の眉毛はこれからどう変化するのか?

竹内力さんといえば眉毛を寄せた目力が印象的なミナミの帝王ですが、最近は強面なのに実は優しいという保育所の園長先生などギャップがある役柄が増えてきましたね。
眉毛と目に印象的な強面でこれぼど役柄が広いのは竹内力さん以外居ないといってもいいでしょう。
これからの竹内力さんの活躍と共に眉毛の変化も気になりますね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ