記事ID84068のサムネイル画像

知ってた?ゴールデンボンバー ダルビッシュさんは実はイケメン!?

「女々しくて」で一躍有名になり、バラエティ番組やCMに引っ張りだこのゴールデンボンバー。そのドラム担当のダルビッシュさん、普段は白塗りメイクですが、その素顔、実はイケメンだって知ってました?ゴールデンボンバーの中でもダルビッシュさんは随一のイケメンだとか・・・

ゴールデンボンバーとは

記事番号:84068/アイテムID:2669153の画像

ゴールデンボンバーは、日本のヴィジュアル系エアーバンド、パフォーマンス集団です。
メディアでは金爆(きんばく)という略称で親しまれています。

ゴールデンボンバーの代表曲「女々しくて」のPVです。

この曲で一躍話題となりましたよね!

まだ聴いたことがない、なんて人は少ないかもしれませんが、一度聴いてみるとあなたもすっかりゴールデンボンバーの虜になるかもしれません!

まずは魅力たっぷりなゴールデンボンバーのメンバー4人を紹介していきます。

記事番号:84068/アイテムID:2669189の画像

ゴールデンボンバーにはかかせない、リーダーの鬼龍院翔さん。

ゴールデンボンバーの作詞・作曲はすべて鬼龍院さんが担当しているんだとか!

記事番号:84068/アイテムID:2669194の画像

ギターの喜屋武豊さん。

「キャン様」や「ハゲ様」などの愛称でファンから親しまれています。

ゴールデンボンバーのパフォーマンスを観たことがある方なら、キャン様の凄さを感じているはず!
ギターソロでは毎回奇抜なパフォーマンスを魅せてくれます。

記事番号:84068/アイテムID:2669196の画像

ベースの歌広場淳さん。

なんともともとはゴールデンボンバーの大ファンだったとか・・・!

曲の振り付けは歌広場さんがほとんど考えたり、また2013年には秋葉原に自身プロデュースのフルーツパーラー&バーをオープンしたり、となんとも多彩な才能を発揮していますね!

記事番号:84068/アイテムID:2669199の画像

そしておまちかねのドラムの樽美酒研二さん。

ゴールデンボンバー加入時の面接では、なんとメンバー全員に「飛びぬけてバカだった」という高評価?をもらったからなんだそうです。

ゴールデンボンバーのドラムはダルビッシュさんの前にも2人いて、ダルビッシュさんは3代目ドラム担当です。

ダルビッシュさんの過去

ダルビッシュさんは1980年11月28日生まれの、福岡県うきは市出身です。

ゴールデンボンバー加入前はMissing Tearのローディーをしており、自身も「青春パンク系」のバンド活動をしていました。ゴールデンボンバーへは2009年4月10日、3代目ドラムとして加入しました。

幼少時よりプロ野球選手を目指して野球に打ち込む生活をしており、野球推薦で高校に入学する頃までは本気で野球に取り組んでいました。

記事番号:84068/アイテムID:2669721の画像

画像はダルビッシュさん愛用のスマホカバー。

なんと、ダルビッシュさん本人の中学時代の卒アル写真なんだそうです。

通称「若様」。たしかに若様っぽい・・・?(笑)

先輩からのプレゼントに頂いたみたいです!

グッズとして販売すればブームになりそうですね!

そんなダルビッシュさんの素顔は・・・!

記事番号:84068/アイテムID:2669267の画像

みなさんのダルビッシュさんのイメージと言えば、何と言っても歌舞伎風メイクの白塗りですよね!

インパクト絶大!!!!

しかしそんなダルビッシュさん、実は素顔も公開しています。

記事番号:84068/アイテムID:2669269の画像

まずは半顔メイクから。

うーん、たしかに半顔でもイケメン感はビシビシ伝わってきますね!

早くダルビッシュさんの素顔が見たいという方もいると思いますが、焦らずじっくり見ていきましょう。

記事番号:84068/アイテムID:2669273の画像

そしてヴィジュアル系メイク!

イケメンですね!

これなら他のゴールデンボンバーメンバー同様、ヴィジュアル系メイクで活動すればいいのに、と思いますよね。

記事番号:84068/アイテムID:2669278の画像

ついにダルビッシュさんの素顔を発見!!

これはたしかにイケメンですね!!

素顔でその辺を歩いていても、誰もダルビッシュさんだとは気付かないレベルの変身ぶり!

記事番号:84068/アイテムID:2669285の画像

白塗りメイクと言ってもバリエーションがあるみたいで、こんなおちゃめな写真も発見しました。

インパクトは絶大ですが、こんなメイクでゴールデンボンバーのドラムをしていたら、曲どころじゃなく気が散っちゃいますね(笑)

記事番号:84068/アイテムID:2669336の画像

ダルビッシュさんと言えば白塗り、と思っている方も多いと思いますが、実はゴールデンボンバーファンの間では「ムック―」というキャラクターも大人気なんです。

動画サイトにアップしているゴールデンボンバーのコント?パフォーマンスのキャラクターです。

赤いモフモフのキャラクターへのオマージュなんだとか・・・大丈夫なのでしょうか(笑)

気になる方は「ガチュピン、ムック―」で検索してみてはいかがでしょうか。大爆笑間違いなしです!

記事番号:84068/アイテムID:2669342の画像

素顔はイケメンだということがわかったダルビッシュさんですが、やっぱりゴールデンボンバーのダルビッシュさんと言えば、白塗りメイクですよね!

記事番号:84068/アイテムID:2669345の画像

ダルビッシュさんのような白塗りメイクに挑戦してみたいけど、やっぱりちょっと・・・という方!
実はグッズとしてこのようなお面が販売されています。

これなら気軽にダルビッシュさん気分を味わえますね!

みなさんも挑戦してみてはいかがでしょうか?

ブログも大人気

記事番号:84068/アイテムID:2669289の画像

テレビ番組やCMでのゴールデンボンバーの活躍に目が行きがちですが、実はダルビッシュさん、ブログも大人気なんです!

加入当時からほぼ毎日ブログを更新しており、ブログランキング1位を獲得したこともあるんです!

記事番号:84068/アイテムID:2669294の画像

そしてそのブログの内容をまとめた、『ベスト オブ オバマブログ』が2012年2月2日に書籍化し発売されました。

2013年には、なんと10万部を突破しました!

ファンとの交流の場にもなっており、ダルビッシュさんにはこれからもブログを書き続けてほしいですね。

ダルビッシュさん、実は運動神経抜群!?

記事番号:84068/アイテムID:2669378の画像

ダルビッシュさんの魅力をお伝えしてきましたが、まだまだこんなもんじゃありません!

画像の通り、とても素敵な肉体の持ち主!

シックスパックが美しいですね!!

記事番号:84068/アイテムID:2669301の画像

ダルビッシュさんは幼少時から野球に打ち込んでおり、そんな野球好きの影響か、実は始球式にも登場しています。

記事番号:84068/アイテムID:2669305の画像

現在でも時間が空いた時には、ゴールデンボンバーメンバーの喜屋武さんと一緒に野球を楽しんでいるみたいですね!

記事番号:84068/アイテムID:2669312の画像

そんな肉体派のダルビッシュさん、人気番組のSASUKEにも出場しています。

未だクリアとはいっていないみたいですが、かなり本気で取り組んでいる様は、こちらも真剣に見入ってしまいます!

ますます期待されるゴールデンボンバーの活躍!

記事番号:84068/アイテムID:2669328の画像

デビュー以来、数多くのヒット曲を出しているゴールデンボンバー、その活動はCDやライブだけに留まらず、俳優としても活躍しているんです!

特にメンバーの喜屋武さんはドラマや映画に多く出演しています。

ダルビッシュさんもあの白塗りメイクでドラマ出演・・・なんて見てみたいですね!

そしてもちろん、楽曲にも期待です!

多くの名曲をどんどん発表していってほしいですね!

ゴールデンボンバー各メンバーのブログ

まとめ

記事番号:84068/アイテムID:2669363の画像

以上、ゴールデンボンバー、ダルビッシュさんの魅力を多くお伝えしてきました!

ダルビッシュさんの素顔は実はイケメンだということがおわかりいただけたでしょうか!?

そして運動神経も抜群!!

ギターも上手で作詞作曲までできちゃうなんて、これでドラムさえ叩ければ(笑)もう完璧・・・!

ここまで読んだみなさんは、もうダルビッシュさんの虜になったのではないでしょうか!

現在でも大人気のゴールデンボンバーですが、今後ますますの活躍に期待ですね!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ