記事ID83659のサムネイル画像

    【ドリカム】吉田美和が再婚していたのでどんな人か調べて見ました

    幅広い年齢層にファンを持つ、ミュージシャンの吉田美和さん。そんな吉田美和さんは2012年、FUZZY CONTROLのJUON(鎌田樹音さん)と再婚しました。果たしてその再婚相手のJUON(鎌田樹音さん)とはどんな人なんでしょう?調べてみました。

    2012年、突然の再婚を発表した吉田美和とは?

    吉田美和のプロフィール

    名前 吉田美和
    生年月日 1965年5月6日
    出身地 北海道中川郡池田町
    血液型 A型
    DREAMS COME TRUE(ドリカム)のメインヴォーカル
    2012年ロックバンドFUZZY CONTROLのJUONこと、鎌田樹音と再婚

    吉田美和さんは、小学校中学校共に成績も優秀、中学の頃にバンドを組み自作の曲を発表するなど音楽がとても好きな子供だったそうです。

    吉田美和さんは、高校生のときに元ドリカムの西川隆宏さんと出会ったそうです。西川隆宏さんとは高校生の頃からの付き合いだったんですね。

    名前 西川 隆宏(にしかわ たかひろ)
    生年月日 1964年5月26日
    出身地 北海道十勝支庁河東郡音更町
    血液型 不明
    元ドリカムメンバー 吉田美和らと共に音楽活動をしていた。

    吉田美和さんと現在でも同じドリカムのメンバー、中村正人さん。中村さんとは初めて出会ったとき、「うれしはずかし朝帰り」「週に一度の恋人」を歌って聴かせたそうです。

    名前 中村正人
    生年月日 1958年10月1日
    出身地 東京都調布市
    血液型 不明
    吉田美和と共にドリカムのメンバー、ベース担当

    吉田美和率いるドリカムとは

    吉田美和さん率いるドリカムは、1989年3月21日に、シングル「あなたに会いたくて」とアルバム「DREAMS COME TRUE」の同時リリースでCDデビューしました。

    ドリカムの代表曲

    吉田美和さん率いるドリカムの代表曲、「うれしはずかし朝帰り」同時A面に「うれしい!たのしい!大好き!」も収録されています。個人的には「うれしい!たのしい!大好き!」が好きです。

    DREAMS COME TRUE 「うれしはずかし朝帰り」 1989

    こちらは吉田美和さん率いるドリカムの代表曲の1つ。「うれしはずかし朝帰り」です。歌詞がとってもキュンキュンして可愛い曲ですね。

    Dreams Come True『うれしい!たのしい!大好き!』

    こちらは吉田美和さん率いるドリカムの代表曲『うれしい!たのしい!大好き!』です。「うれしはずかし朝帰り」と同時A面でリリースされました。

    1995年、吉田美和さん率いるドリカムの代表曲「LOVELOVELOVE」。こちらの曲はTBS系列ドラマ「愛してると言ってくれ」の主題歌曲としても使われました。

    (Live) LOVE LOVE LOVE - Dreams come true

    吉田美和さん率いるドリカムの代表曲、「LOVELOVELOVE」のライブ映像です。ドリカムって本当歌詞が素敵ですよね。この曲を聴いて昔はよく泣きました。

    吉田美和、事実婚

    さて、ここで本題に入りましょう。
    吉田美和さんをネットで検索すると、「吉田美和、再婚」と「再婚」というキーワードが出てきます。
    もう少し探ってみました。

    吉田美和、一人目の旦那

    吉田美和さんは、2003年、映像ディレクターであった末田健さんと知り合い交際に発展します。
    しかし当時末田健さんは、妻子持ちでした。つまり、吉田美和さんとは不倫の関係だったのです。

    吉田美和さん、いわゆる不倫の関係だったんですね・・。好きな人にたまたま奥さんがいた。
    正直最初は驚きました。私も・・・。

    後に離婚をすることになった末田健さん。2004年に吉田美和さんと結婚することになりました。
    しかしその結婚は籍を入れたわけではなく、事実上の結婚となります。

    吉田美和さんは事実上の結婚をした3年後、夫である末田健さんの体調が悪くなります。
    病院で精密検査を受けた結果、胚細胞腫瘍と判明・・。

    吉田美和、愛する人と突然のお別れ

    末田健さんの容態が悪くなったのは、ドリカムワンダーランド2007のツアー中でした。吉田美和さん率いるドリカム、スタッフメンバーたちは、ツアーの中止も考えたそうです。

    しかし末田健さんは、病院のベッドで応援すると吉田美和をエールで送り出しました。
    そしてライブは無事終了・・。

    ワンダーランド2007のツアーが終了した3日後、最愛の旦那、末田健さんは天国へ逝ってしまいました・・。

    これは当時、ニュースでも大きく報道されていましたよね。私もよく覚えています。吉田美和さんの愛する旦那の突然の死・・。末田健さんは当時まだ33歳という若さでした。

    吉田美和、亡き夫へ捧げる曲

    亡き夫末田健さんと悲しみの別れをした約3か月後となる12月12日、14thアルバムとなる『AND I LOVE YOU』をリリースしました。
    そしてその最後に収録された同タイトル曲は、吉田美和さんが亡くなった夫、末田健さんに向け自ら作詞・作曲をした曲になっているそうです。

    DREAMS COME TRUE AND I LOVE YOU オルゴール

    こちら、末田健さんに向けられた曲、「 AND I LOVE YOU」のオルゴールバージョンです。吉田美和さんが作詞作曲をしているのですが、肝心の歌入りが探しても見つかりませんでした。

    吉田美和、再婚

    2012年3月、吉田美和さんが再婚したというニュースが舞い込んできました。
    最初ニュースで見たとき、そういえば一人目のご主人を亡くしてたよな・・と思い出しました。

    吉田美和の再婚相手は誰?

    気になるのが吉田美和さんの再婚相手。いったいどんな人と再婚したんでしょう?

    名前 JUON (鎌田樹音)
    生年月日 1985年3月8日
    出身地 沖縄
    血液型 AB型
    FUZZY CONTROLのヴォーカル&ギター担当
    吉田美和の再婚相手

    吉田美和の再婚相手、JUON率いるFUZZY CONTROLとは?

    吉田美和さんの再婚相手、JUONさん率いるFUZZY CONTROL(ファジー・コントロール)は、日本のスリーピースオルタナティヴ・ロックバンドです。
    メンバーは3人で、左からSATOKOさん、真ん中が吉田美和さんの再婚相手のJUONさん、そして右がJOEさんです。

    吉田美和さんと再婚相手のJUONさんが知り合ったきっかけは、DREAMS COME TRUEライブのサポートメンバーとしてFUZZY CONTROLが参加したことでした。

    悲しみを乗り越え、JUONさんと再婚することになった吉田美和さん。何をビックリしたかってその年齢差・・。
    なんと再婚相手のJUONさんは、吉田美和さんより19歳も年下だったのです。

    凄いですよね~19歳差って・・。ずいぶん年下の男性と再婚した吉田美和さん。
    こうやって見ると吉田美和さんも見た目は若いのであまり再婚相手のJUONさんと年の差感じないですよね。

    FUZZY CONTROL モナリザpv

    こちらが吉田美和さんの再婚相手、JUONさん率いるバンドFUZZY CONTROLの曲、モナリザのPVです。吉田美和さんの再婚相手、JUONさん、とてもカッコイイです。

    吉田美和の再婚相手、JUONの母親はあの有名女優だった

    こちらの美人な女優さん、みなさんご存知ですか?よくテレビで見ますよね。
    実はこの方が、吉田美和さんの再婚相手、JUONさんの実のお母様なんです。

    名前 りりィ 本名 鎌田小恵子
    生年月日 1952年2月17日
    出身地 福岡県福岡市
    血液型 不明 
    吉田美和の再婚相手、JUONの実の母

    【まとめ】吉田美和は悲しみを乗り越え19歳も年下の男性と再婚していた

    いかがでしたか?
    吉田美和さん、一人目の旦那様を亡くしその悲しみを乗り越え再婚して今は幸せのようですね。
    19歳年下と再婚というのは驚きましたが・・笑

    今後も吉田美和さんの再婚相手について調べてみたでした。

    TOPへ