芸能界・高身長俳優を探せ!意外に多い日本人の高身長俳優は誰!?
2016/08/17
はんままま
名前:仙道 敦子(せんどう のぶこ)
本名:緒形 敦子(おがた のぶこ)
生年月日:1969年9月28日
出生地:愛知県名古屋市
職業 :女優、歌手
活動期間:1980年 - 1993年 2003年 -
身長:160 cm
血液型:B型
所属事務所:研音
仙道敦子さんは名古屋出身なのですね。名古屋って本当に美人が多いです。
ところで、仙道敦子さんはどのようにして芸能界に入ってこられたのでしょうか。
仙道敦子さんのことをよく知らない方にもわかるように、仙道敦子さんのデビューまでの経歴と結婚までの芸能界での活躍ぶりを、簡単に振り返ってみたいと思います!
仙道敦子さんは、小さい頃から子役として芸能界で活躍していました。児童劇団ひまわりに在籍していた仙道敦子さんは、ドラマに出演するようになると「名子役」などと評され、世間の注目を集めます。
その後は、話題作や大作映画に連続して出演。特に脚光を浴びたのは、1982年度放映の「鬼龍院花子の生涯」や、1983年放映の「白蛇抄」などです。これらの作品での仙道敦子さんの演技は関係者から絶賛され、世間にも大物女優としての片鱗を見せつけました。
また「白蛇抄」での演技により、1984年度日本アカデミー賞新人俳優賞、第8回くまもと映画祭新人女優賞も受賞。以後、女優としての華々しいキャリアを切り開いていきます。
1986年には、日本テレビで放送された連続ドラマ「セーラー服反逆同盟」の主演を務めます。ドラマはヒットし、仙道敦子さんは"アイドル女優"としてブレイク!主演の中山美穂さんに劣らない可愛さで、仙道敦子さんはその後も数々のドラマに出演していきます。
1990年代には、TBSのドラマへ立て続けに出演。「ホットドッグ」、「クリスマス・イブ」、「卒業」、「あの日の僕をさがして」、「徹底的に愛は…」など、どの作品においても、主演かそれに準ずる役で主演していました。
セーラー服反逆同盟・動画
これを是非見ていただきたい!仙道敦子さんの透明感と、当時のドラマのめちゃくちゃ感がたまらない!これ、くせになりそうな動画です。現在はこんな面白いドラマは見られなくなりました。再放送したら流行ると思うんですが(笑)
仙道敦子さんは、女優として開花する少し前、1984年にはシングル『青いSunset』で歌手デビューも果たしています。仙道敦子さんの声質や歌唱力にも定評があり、1987年までに、シングル4枚とアルバム2枚をリリース。アイドル歌手として人気を博していました。
デビューCDのジャケットは、初々しくて、この透明感は売れないわけがない、という感じですね!仙道敦子さんは歌手もされていましたが、女優で開花してから、現在まで歌手活動はされておられません。
1993年、俳優の緒形直人さんと結婚。その後現在に至るまで、ほぼ活動休止状態に。本格復帰しないところを見ると、よっぽど現在の生活が幸せなのでしょうか。
この透明感!仙道敦子さんのような、正統派美人女優が少ない現在ですが、また復帰を期待してしまうのはファンのみならずのようです。
2003年にはナレーションを
芸能活動を休止していた仙道敦子さん。久しぶりに公に名前が出たのは、「流転の王妃 最後の皇弟 」のナレーション。それでもファンは大喜び。そしてまた現在に至るまで活動がありません。
2012年中村由真のブログに登場
高校時代からの親友、中村由真さんと現在も親交があるようで、ブログに2ショット写真がアップされました。仙道敦子さんの美しさは現在も変わらず!
現在は本当に活動を休止しているのです。ナレーションのような姿を現さない仕事をしたのみ。仙道敦子さんの家庭優先の強い意志が感じられます。
子供が三人!
仙道敦子さんは、現在、緒方直人さんとの間に3人の子供がいます。仙道敦子さんも緒方直人さんも誠実で良いパパとママでしょうね。3人も子供さんがいたら、やはり育児優先になるのは仕方ありません。
知らない間に三児のママになっていた仙道敦子さん。こんな美人で優しいママだと、子供さんたちも自慢でしょうね。
緒方直人さんプロフィール
本名 緒形 直人
生年月日 1967年9月22日
出生地 神奈川県横浜市
職業 俳優、ナレーター
活動期間 1988年 -
現在は目立った活動は見られませんが、どうしているのでしょうか。
性格は温厚
母も元女優である高倉典江さんですが、育て方が良かったのか、性格は温厚で誠実・まじめと業界では評判。現在仙道敦子さんとともに、干されたと噂がありますが、この性格からは考えられません。
父・緒形拳さん
仙道敦子さんの義父は名俳優・緒形拳さん。現在はもう亡くなられてしまいましたが、日本芸能の歴史に残る名俳優で、人気がありましたね。
兄・緒形幹太さん
仙道敦子さんの義兄は緒形幹太さん。こちらも現在、俳優で活躍されています。緒形拳さんにも、緒方直人さんにも似ていますね。
華々しい芸能一家です。それに甘んじることなく名演技を続ける緒方直人さん。それなのに、芸能界を干されたのには理由があるはず。
現在は活動休止なのか?
現在は仕事量が少なくはあるが、しっかり活動はされているそう。仕事量が少なくなったため、芸能界を干された噂が出たようですね。仙道敦子さんとの結婚が関係しているのでしょうか。
家庭優先
緒方直人さんは現在、仙道敦子さんと子供との時間を増やすべく、仕事をセーブしているとか。家庭優先にする優しさが仙道敦子さんの心をひきつけたのかもしれません。
幼少期が影響
名俳優を父に持ち、幼少期は仕事で忙しい父親と過ごす時間があまりなかったとのこと。仙道敦子さんと結婚後、妻や子供たちに同じ思いをさせたくないと仕事量を減らしたそうです。
最近のドラマ出演
尾根のかなたに〜父と息子の日航機墜落事故〜(2012)
上意討ち 拝領妻始末(2013)
報道ドラマ 生きろ 〜戦場に残した伝言〜(2013)
認知症の私からあなたへ(2015)
仙道敦子さんとの結婚後、現在もドラマで活躍されています。
最近の映画出演
遺体 明日への十日間(2013)
武士の献立(2013)
サクラサク(2014)
王妃の館(2015)
64 -ロクヨン- 前編・後編(2016)
現在、映画でも大活躍!仙道敦子さんと子供を十分養える活動内容です。
芸能界を干されたって誰が言ったのでしょうか。しっかりと活動をされている緒方直人さん。仙道敦子さんと子供さんたちを養わなければなりませんので、当然仕事はしてますよね。
夫である緒方直人さんも干されていない
現在の仙道敦子さんと緒方直人さんは理想の夫婦ですね。仙道敦子さんも緒方直人さんも誠実ですから、家庭を優先しているだけ。結婚後、現在に至るまで仕事はきっちりこなしており、現在も変わらず良い俳優さんですよ。
仙道敦子さんの復帰はあるのか
仙道敦子さんの現在を追ってみましたが、追えば追うほど、現在の結婚生活がいかに幸せであるかということが分かります。仙道敦子さんは女性としての幸せを感じているのでしょう。
そんな仙道敦子さんは、2018年7月放送のTBSドラマ「この世界の片隅に」で、22年ぶりに女優として復帰することになりました!
仙道は松本穂香演じるヒロイン・すずの母親である浦野キセノを演じます♪
仙道敦子さんは、自身の子供の活躍のために女優復帰を決意したそうです!
息子はドラマ「陸王」で俳優デビューをしたがその後注目されていません。
旦那さんと同じように、2世俳優として親子でバラエティ出演し、その後の俳優としての仕事につなげるということをするために、仙道さんも一肌脱いだと言われています。
息子の緒方敦さんは、1996年6月20日生まれ。
親のコネを使わないで今の芸能事務所「スターダストプロモーション」に所属。
英語が得意だそうでスターダストの期待の星ですね♪
2017年放送のドラマ「陸王」で山崎賢人の同級生役に抜擢され、ニュースなどでも大々的に取り上げられ、注目されました!
しかしそのあとはなかなか芽が出ず、現在はwebサイトモデルなどをして生活しているようです。
これは、仙道さんが助けたくなるのも理解できますね。
仙道敦子さんは現在、広瀬すずさんが主演を務めるNHK朝の連続テレビ小説『なつぞら』に出演されています。
安田顕さん演じる小畑雪之助の妻であり、山田裕貴さん演じる小畑雪之助の母である小畑妙子役を演じられています。
そろそろ4月から始まった『なつぞら』も終わりに近づいてきました。残り少ない放送で仙道敦子さんを何回見られるでしょうか。ぜひ、ご覧ください!
もう女優復帰しないと思われていましたが、ここにきてまさかの復帰!
愛する息子のためにここまでするとは、これはファンだけでなく日本中がますます仙道敦子さんに注目すること、間違いなしですね♪
仙道敦子さんの今後の活躍に期待しましょう!
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局
【この記事は2019/9/12に更新されました。】