記事ID80727のサムネイル画像

【華麗なる一族】元総理小泉純一郎さんの息子さんはどんな人?

元総理大臣の小泉純一郎さんには息子さんがお二人いらっしゃいます。今回は小泉純一郎さんの紹介を交えながらお二人の息子さんのご活躍やプロフィールなどをご紹介させて頂きます。ご存じの方も多いと思いますが、どちらとも顔立ちが整っているので、お楽しみに!

小泉純一郎さんのご紹介

息子さんのご紹介の前に小泉純一郎さんのご紹介をさせて頂きます。

小泉純一郎さん

小泉純一郎

生年月日 1942年1月8日
出生地 神奈川県横浜市
出身校 慶應義塾大学経済学部卒業

小泉純一郎さんはかつて総理大臣や議員として活躍されていました。現在は政治活動を引退されています。

郵政民営化

小泉純一郎は総理時代に様々な活躍をされていましたが、その中でも一番大きな出来事は郵便局を民営化でした。民営化して以来、郵便局がさらに身近な存在になったように感じます。

小泉純一郎さんの現在

小泉純一郎さんは現在政治活動を引退されていて、自宅にて毎日のんびりと過ごされているそうです。息子の孝太郎さんや進次郎さんも小泉純一郎さんの自宅にたびたび訪れているそうです。

小泉純一郎さんの息子さんをご紹介

お待たせしました!息子さんをそれぞれご紹介させて頂きます。

長男・孝太郎

小泉孝太郎

生年月日 1978年7月10日
出生地 神奈川県横須賀市
身長  177 cm
血液型 AB型
職業   俳優、タレント

息子の孝太郎さんは、現在も様々な映画やドラマで大活躍中な俳優さんです。

二男・進次郎

小泉進次郎

生年月日 1981年4月14日
出生地 神奈川県横須賀市
出身校 関東学院大学経済学部
     コロンビア大学大学院
所属政党 自由民主党(無派閥)

息子の進次郎さんは、父である小泉純一郎さんと同じ道である政治家を目指した息子さんです。現在大活躍中です。

仲良しエピソード

この動画には小泉純一郎さんの息子の孝太郎さんと進次郎さんの幼少期からの仲良しエピソードが紹介されています。

小泉純一郎さんの息子さんの活躍について①

小泉純一郎さんの息子「孝太郎さん」ご活躍をご紹介します。

もともと野球少年だった

小泉純一郎さんの息子の孝太郎さんは、高校生時代には野球部に所属し甲子園を目指していたが、3年生の地方大会のときに腰を痛め、ベンチに入れず応援する側に回ったそうで、この一件をきっかけに野球の道を断念したそうです。

俳優になってからのご活躍

息子の孝太郎さんの俳優としてのご活躍をご紹介します。

『踊る大捜査線』シリーズ

息子の孝太郎さんは、映画『踊る大捜査線』シリーズに出演されていました。役柄は、警視庁刑事部交渉課課長・警視の小池茂の役を演じていました。

HUNTER〜その女たち、賞金稼ぎ〜

息子の孝太郎さんは2011年10月11日から12月13日まで毎週火曜日22:00かた22:54にフジテレビ系にて放送されていたドラマ『HUNTER〜その女たち、賞金稼ぎ〜』にも出演されていました。

『下町ロケット』

息子の孝太郎さんは『下町ロケット』にも出演されていました。この椎名社長役はかなりの悪役でしたが見事な演技力で視聴者を驚かせました。

警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜

息子の孝太郎さんは2016年1月15日から2月26日まで毎週金曜日20:00から20:54に、テレビ東京系の「金曜8時のドラマ」枠で放送された日本の刑事ドラマである『警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜』にも出演されていました。

『エイジハラスメント』

息子の孝太郎さんは『エイジハラスメント』似も出演されていました。父である小泉純一郎さんもこのドラマのファンだったそうです。

交友関係

息子の孝太郎さんには芸能界に様々なお友達がいらっしゃいます。

ムロツヨシ

息子の孝太郎さんとは大の親友であるのがムロツヨシさんです。ムロツヨシさんは息子孝太郎さんとはのお父様である小泉純一郎さんとも食事を共にしたことがあるそうです。

息子の孝太郎さんとは、俳優の上地雄輔さんと子供の頃から家で寝泊りするなど仲良く遊んでいた仲だったそうです。息子の孝太郎さんが俳優になる頃に上地に相談したり、「俺も俳優になること決めたから」と報告するなどとても仲の良いお二人なんです!

小泉純一郎さんの息子さんの活躍について②

小泉純一郎さんの息子「進次郎さん」ご活躍をご紹介します。

自由民主党所属の衆議院議員

2008年(平成20年)にお父様である小泉純一郎さんが政界引退を表明して、息子の進次郎を後継候補に指名する。自由民主党の公認を受け、2009年(平成21年)の第45回衆議院議員総選挙に神奈川11区から出馬し、初当選しています。

内閣府大臣政務官

小泉純一郎さんの息子の進次郎さんは、内閣府大臣政務官としても活躍されています。内閣府大臣政務官とは、内閣府を担当する大臣政務官で、定数は3名です。2012年2月1日以降は他省の大臣政務官の職を占める者をもって充てられる内閣府大臣政務官を置くことができるようになりました。

復興大臣政務官

小泉純一郎さんの息子である進次郎さんは2013年9月30日から2015年10月8日までの間、復興庁を担当する大臣政務官である復興大臣政務官をされていました。

自由民主党青年局

小泉純一郎さんの息子である進次郎さんは、2011年10月から2013年9月の間、若手の議員によって構成される機関である「自民党青年局」に所属されていました。

実は他にも息子さんがいた??

小泉純一郎さんは元妻との元に三男もいたことをご存じでしたか?

名前や顔は公開されていませんが、小泉純一郎さんと元妻との間にお生まれになった三男がいらっしゃいます。小泉純一郎三とはずっと絶縁状態だったそうでしたが、三男の息子さんの結婚式にて久々のご対面ができたそうです。

いかがでしたか?

小泉純一郎さんの息子さんのご紹介はいかがでしたか?2人もイケメンでそれぞれ違う場所で大活躍されています。これからも2人から目が離せません!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ