記事ID78212のサムネイル画像

キャラ作りは自認!それでも山口もえの性格ってそんなに気になる?!

天然キャラのイメージが強い、タレントの山口もえさん。2004年頃からネットでは、「山口もえの性格ってどうなの?」という議論がコンスタントに行われている模様。10年もの間、性格が話題に上っている山口もえさんの性格について、まとめてみました。

性格が話題☆ 山口もえのプロフィール


山口もえ(やまぐち もえ)

生年月日 1977年6月11日
出身地  東京都
血液型  AB型
身長   158cm
職業   タレント

山口もえさんの来歴を画像とともに紹介していきます!


山口もえさんは、昭和22年創業の大手仏壇店「翠雲堂」の次女。お金持ちのお嬢様育ちというのは有名ですね。


1995年、レッスン料が無料だった現在の事務所にダンスレッスンを受けたいと間違えて応募したことがきっかけで、山口もえさんは芸能界入り。同年、フジテレビで放送されていた『今田耕司のシブヤ系うらりんご』という番組内のアイドル「うらりんギャル」としてデビュー。

1999年、山口もえさんはドラッグストアのマツモトキヨシのCMに出演。なんでも欲しがるマミちゃんというインパクトのあるCMでした。


2000年、日本テレビ系列局で放送されたバラエティ番組『号外!!爆笑大問題』に、山口もえさんは約1年に渡りレギュラー出演。


2005年、TBS系列で放送されていたクイズ番組『世界バリバリ★バリュー』で、山口もえさんがIT関連企業「ZEEL」の社長・尾関茂雄さんを取材したことがきっかけで、2人は結婚。


山口もえさんと尾関茂雄さん夫妻は、一男一女に恵まれましたが、2011年に離婚。山口もえさんは、シングルマザーになりました。

そして4年の歳月が流れ・・・


2015年10月4日、山口もえさんは、バラエティ番組『号外!!爆笑大問題』での共演がきっかけで長年知り合いだった、お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二さんと再婚されました。

現在は、幸せいっぱいの山口もえさん。

それでは、世間が気になっている山口もえさんの性格を徹底検証していきましょう!!

山口もえの性格について世間はどう思っているの??


ネット上では、山口もえさんの性格について「テレビで見るままの性格なの?」などと、よく意見交換がされているようです。その内容をまとめてみました。

山口もえさんの性格について、世間は良い印象?それとも悪い印象??


2004年頃に議論されている意見がこちら…

「キャラ作りはしていると思う。男に媚びていないところに好感がもてる。見た目と違って中身はしっかりしていそう。気が強そう。」

という性格判断がされています。


2006年頃に議論されている意見がこちら…

「育ちのよさを感じるテレビのまんまの性格だと思う。早口で性格は気が強いって本人が認めていた。」

と、この頃は山口もえさん本人がキャラ作りに関して暴露していたという証言がたくさんありました。


2011年頃に議論されている意見がこちら…

「したたかっぽい。こだわりが強くて、精神的にも強い人だと思う。」

離婚し、幼児と乳幼児を抱えてシングルマザーになった山口もえさんの姿を見て、性格について賛否両論が起こった時期。


2015年頃に議論されている意見がこちら…

「頭がすごく良いと思う。努力家。」

など、お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二さんと再婚し、性格に対する評価も上向きになっているようです↑↑

世間の山口もえさんの性格に対する印象は、のほほ~んとしたイメージとは違い、一貫して“気が強い”というものでした。

本性でちゃった?! 最近ネットを騒がせた山口もえの性格


2016年3月29日に放送された、日本テレビ系列のバラエティ番組『解決!ナイナイアンサー』に出演した山口もえさんが、ネット上で話題になりました。

何があったの??


「人気女芸人が本気アンサー」と題して、視聴者からの質問に女芸人たちが本音で回答するというコーナーに山口もえさんは出演していました。


山口もえさんも一緒に話を聞いている中で、視聴者から友近さんへ「今の恋はどうですか?」という質問が読み上げられ、「普通ですよ」と答えた友近さん。すると司会者の矢部浩之さんから、「もし明日“籍入れよか”って言われたら行く感じ?」と聞かれ、友近さんは「そうですね」と認めました。

そんな会話が繰り広げられている中・・・


突然、山口もえさんが、「でも結婚って、勢いが大事じゃないですか。いつでもできると思ってると、大体なくなりますよね」と発言。スタジオ内が一瞬ざわめき、言われた友近さんの顔は引きつっていました。

これを見た視聴者から山口もえさんの性格について

意地悪いなあ~人相もゾッとする程悪いよ

この人って絶対おっとりしてないよね。性格悪そう。

言い返さない人を選んで毒突く行為がクズすぎる

↑ポジションがね 大先輩である芸人の奥様から言われたら友近ちゃんも立場無いよ そこが酷いかなと思う

出典:http://www.officiallyjd.com

性格が悪いと感じた方が多かったようです。
しかし同時に、

確かにあのおっとり声で言われたら怖い でも正しい。結婚は勢いが大事

焦る必要ないですよ!とか当たり障りない発言で油断させる人より いつでもできると思って油断すると無くなりますよ!と警告する人の方が、本質的には優しいと思うんだけどね。見下しとは思わない。

こういう本音のアドバイスをくれる人って実は大切だったりするよね?

出典:http://www.officiallyjd.com

と、厳しいようだけどハッキリ言ってくれる人の方が愛情深くて性格が良いという人たちもいました。

このアドバイスの受け取り方は、人それぞれですよね。
親身になって話を聞いてくれているのは伝わってきます。

いずれにせよ、山口もえさんの性格を巡って、賛否両論が巻き起こった一幕でした。

実際のところ、山口もえの性格はどうなの??


ネット上では、山口もえさんの性格についてネガティブな意見が目立ちますが、実際のところはどうなのでしょうか?

山口もえの性格 【その1】


山口もえさんは、性格的にはしっかり者。
仕事もしっかりこなしながら、育児にも熱心に取り組み、どちらも疎かにすることなく両立しているそうです。

山口もえの性格 【その2】


山口もえさんは、性格的に努力家。
ベジタブル&フルーツマイスターの資格を取得し、どんな時も食卓におかずを5品並べるなど、家庭を大切にしているのは有名な話みたいですね。

山口もえの性格 【その3】


山口もえさんは頭が良い。
コメンテーターとして、自分の立場・視線からの意見が言え、なおかつ天然ぽい辛辣な意見も言えるので、討論番組などでも重宝されています。

おっとりキャラとは違い、芯がとおった性格っぽいですね。

山口もえの性格はしっかり者の努力家だった☆


山口もえさんの性格についてまとめてきましたが、いかがでしたか?
テレビで見るキャラとは違い、しっかり者みたいですね。頭のよさがあざとく見えてしまう時もあるようですが、基本的には性格は良さそうということが分かりました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ