記事ID77994のサムネイル画像

小泉今日子と中井貴一主演の『最後から二番目の恋』の主題歌は?

小泉今日子さんと中井貴一さんが主演を務めた、ドラマ『最後から二番目の恋』の主題歌を覚えていますか?主題歌はどんな歌手が担当していたのでしょうか?主題歌はどんな曲なのか?ドラマ『最後から二番目の恋』のキャストや主題歌などをご紹介します!

『最後から二番目の恋』とは?

『最後から二番目の恋』の主題歌のご紹介の前に、『最後から二番目の恋』はどのようなドラマだったのか、ご紹介していきます!

『最後から二番目の恋』は、2012年1月12日〜3月22日まで、フジテレビで毎週木曜日に放送されました。
TVプロデューサーの45歳独身の女性と、鎌倉市役所勤務の50歳独身男性のロマンチックなコメディードラマです。

小泉今日子さんと中井貴一さんのW主演の『最後から二番目の恋』は、鎌倉を舞台にした、大人の恋の物語です。
小泉今日子さんは、1999年以来の連続ドラマで主演を務めました。

『最後から二番目の恋』あらすじ①

鎌倉の古民家で友人とルームシェアをする約束をすっぽかされて一人暮らしを始めた吉野千明。その隣人の長倉家には、妻と死別した子持ちの長倉和平とその娘と、和平の双子の弟妹が暮らしていた。

『最後から二番目の恋』あらすじ②

そして離婚の危機に陥っている長倉家の長女の水谷典子が、吉野千明の家に転がり込んできます。長倉家4兄弟とのふれあいで、千明と和平の恋を邪魔されながらも、千明の生活は充実していく・・・

『最後から二番目の恋』キャスト

主演の小泉今日子さんと中井貴一さん以外のキャストは、誰が出演していたのでしょうか?
『最後から二番目の恋』出演キャストを一部ご紹介します。

小泉今日子

『最後から二番目の恋』で小泉今日子さんは、45歳独身のテレビプロデューサーの吉野千明を演じました。
長倉和平とは喧嘩ばかりだが、ウマも合う

中井貴一

『最後から二番目の恋』で中井貴一さんは、長倉家の長男・長倉和平を演じました。50歳で、鎌倉市役所に勤務。
シングルファーザーとして、一人娘を育てている。

飯島直子

『最後から二番目の恋』で飯島直子さんは、長倉家の長女の水谷典子を演じました。
夫と離婚後も水谷家で生活していたが、千明の家に居候するようになる。
マイペースで自己中

内田有紀

『最後から二番目の恋』で内田有紀さんは、長倉家の次女の長倉万理子を演じました。
恋愛経験のない双子の姉。仕事も長続きせず、引きこもってしまう

坂口憲二

『最後から二番目の恋』で坂口憲二さんは、長倉家の次男で双子の弟の長倉真平を演じました。自宅を改装して、レストランを経営している。
千明とは恋人関係にもなった

『最後から二番目の恋』の主題歌は?

『最後から二番目の恋』の主題歌を覚えていますか?
ドラマを盛り上げる役割もある主題歌は、どんなアーティストが担当していたのでしょうか?

『最後から二番目の恋』を盛り上げた、主題歌を担当したのは・・・

『最後から二番目の恋』の主題歌を担当したのは、日本の歌姫・浜崎あゆみさんでした!
知らない方はいない、人気歌手ですよね。

『最後から二番目の恋』の主題歌は、浜崎あゆみさんのデジタル・ダウンロードシングル「how beautiful you are」でした。
2年5ヶ月ぶりのドラマ主題歌でした。

主題歌の「how beautiful you are」はこんな曲です!

『最後から二番目の恋』主題歌

『最後から二番目の恋』の主題歌の浜崎あゆみさんの「how beautiful you are」は、2012年2月8日にリリースされました。
1年4ヶ月ぶりにリリースされたシングルです。作詞は浜崎あゆみさんが担当しています。

『最後から二番目の恋』の主題歌を担当した、浜崎あゆみってどんな人?

『最後から二番目の恋』の主題歌を担当した、浜崎あゆみのプロフィール

生年月日:1978年10月2日
出身地:福岡県福岡市
血液型:A型

浜崎あゆみさんは、2016年5月現在の年齢は37歳です。

『最後から二番目の恋』の主題歌を担当した浜崎あゆみさんは、小学生の頃にモデル事務所にスカウトされ、「浜崎くるみ」の芸名で活動していました。

『最後から二番目の恋』の主題歌を担当した浜崎あゆみさんは、1993年放送のドラマ『ツインズ教師』で女優デビューしました。翌年に現在の「浜崎あゆみ」に芸名を変更。

浜崎あゆみさんが人気ドラマ『未成年』に出演していたのは有名ですよね。

『最後から二番目の恋』の主題歌を担当した浜崎あゆみさんは、1998年4月8日にリリースされた、1stシングル「poker face」で歌手デビューしました。

その後は歌手として、女子高生のカリスマになり、絶大な人気を誇りました。

そんな浜崎あゆみさんは、数々のドラマの主題歌を担当していました。
一部ご紹介します!

『セミダブル』主題歌

浜崎あゆみさんとつんくさんのデュエット曲「love 〜since 1999〜」は、中井貴一さんが出演していたドラマ「セミダブル」の主題歌として使われました。

『天気予報の恋人』主題歌

2000年6月7日にリリースされた、浜崎あゆみさんの16枚目のシングル「SEASONS」は、月9ドラマ『天気予報の恋人』の主題歌に使われました。
2週連続で、オリコンシングルチャートの1位となり、ミリオンセラーも記録した浜崎あゆみさんの人気曲です。

『最後から二番目の恋』主題歌まとめ

『最後から二番目の恋』をご紹介しましたがいかがでしたか?
主題歌は人気アーティストの浜崎あゆみさんでした。
『最後から二番目の恋』は続編の『続・最後から二番目の恋』も放送されています。
こちらの主題歌も浜崎あゆみさんが担当しました。続編の主題歌は「hellow new me」です。
是非一度聴いてみて下さいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ