記事ID76343のサムネイル画像

不思議な瞳の色に吸い込まれそう!世界で活躍するロシア人モデルたち

世界でも美しい女性が特に多いといわれるロシア。当然、過去にも現在も世界で活躍するトップモデルも数多く排出しています。そんな中でも人気、実力、話題性など多方面で活躍中のロシア人モデルをピックアップしてみました。【画像あり】

ロシアにまつわる美人ネタ

美人が多いと言われている国は、いくつかありますが、ロシアもそのうちの1つ。ロシア出身のモデルたちが、ヨーロッパの有名ファッションショーで数多く活躍しています。

何故、ロシアに美人が多いのか?調べてみました。

ロシアの気候が美人を作り出す?!

日本にも「色の白いは七難隠す」と言う言葉がありますが、色白でキメの整ったきれいなお肌は、美人の必須条件!ロシアは、冬が長く、汗をかくことが比較的少ないので、肌のキメが細かく、色白な人が自然と多くなるのだとか。

ロシアの気候

・大陸性気候。
・ロシアの国土の大部分は寒冷な気候
・夏が短く、涼しい。
・冬は、長く厳寒。
・夏と冬の気温差が30~75℃に及ぶ地域も。

他民族国家ならではの高い混血率

日本でも混血タレントやモデルが大勢活躍していますが、混血にきれいな人が多い理由は、DNAが、受け継がれる際、一般的に遺伝的に優位な要素が残るからなのだとか。ロシアは、世界でも有数の他民族国家。長い歴史を経て、優秀なDNAが沢山受け継がれてきたのが、美人の多い理由かも?!

ミスコンの優勝者を世界で一番多く輩出していることで有名なベネズエラもロシアと同じく混血率の高い国のうちの1つ。

ロシアには、「美人」になるのに必要な要素が比較的多いことがわかります。

それでは実際に世界で活躍するロシア人モデルには、どんな人がいるのでしょうか?見てみましょう。

ロシアのスーパーモデル「ディオール ビューティ」ダリア・ストロコウス

ダリア・ストロコウスのプロフィール

・1990年生まれ
・モスクワ出身
・2007年にミラノとパリでモデルデビュー
・身長180センチ
・2013年「ディオール」の顔としてショーのトップに立つ。
・2014年「Models.com」が選ぶ新世代のアイコンモデルに選ばれる。

クリエイティブマインドが強く、“写真の裏側にあるもの”を読み取るのが好きだとされる知性派。現在はジャーナリズムを勉強中だとか。

出典:http://www.elle.co.jp

女優のユマ・サーマン似と言われる彼女。ディオールのクリエイティブ・ディレクター、ラフ・シモンズの大のお気に入りモデルなのだとか。

話題性抜群!元ロナウドの恋人ロシア人モデルのイリーナ・シェイク

イリーナ・シェイクのプロフィール

・Irina Shayk
・身長178cm
・英語ではアイリーナ・シェイクと発音。
・瞳の色はグリーン、髪はブラウン
・1986年1月6日生まれ
・ロシアの チェリャビンスク エマンジェリンスク出身
・ミス・チェリャビンスク2004で優勝、モデルに

私は背が高くて肌が浅黒かったし、ロシア人らしいブロンドではなくダークな髪色だったから学校でいじめられたわ。でも、いじめられたことや苦労した経験のおかげで、私は強くなれた。モデルの世界では不合格になることがよくあるけれど、それに耐えられる強さを身につけたのよ

出典:http://www.tvgroove.com

イリーナ・シェイクの元彼は超セレブばかり♪

レアル・マドリード所属のサッカーポルトガル代表クリスティアーノ・ロナウド(29)の2010年から交際していたことでイリーナの知名度もアップ!モデルとしての仕事は順風満帆でしたが、2015年、5年間の交際の末に破局。

その後、人気俳優のブラッドリー・クーパーと交際をスタートさせたイリーナ。モデル業に恋にと充実して、とっても幸せそうに見えましたが、2016年3月、破局したと報道されました。破局の理由は、ブラッドリーの母親とイリーナのソリがあまりに合わなかったからなのだとか・・・。しかしその後、手をつないで歩く二人の姿をマスコミが何度もキャッチ・・・復活愛?!

モデルとしてのキャリアは、順風満帆!

ソチオリンピックでロシア代表団と入場!

あまりに華やかなオーラを放つさすがモデル!と言わんばかりのイリーナの様子。オリンピックの主役である選手たちより彼女の姿に釘付け…。

ロシア出身現役トップモデルには、ママモデルが多い?!

4人の子供のママで2014米Forbes誌スーパーモデル長者番付10位!ナタリア・ヴォディアノヴァ

・1982年2月28日生まれ
・ロシアのニジニ・ノヴゴロド市出身
・米誌『フォーブス』の「モデル所得番付」に2008年から登場。
・一度の離婚を経て現在の夫は、「モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン」のベルナール・アルノー会長の息子である、 実業家のアントワーヌ・アルノー。

モデルや4人の子どもの母としてだけでなく、社会活動家、障がいを抱える児童の保護活動家としても知られているナタリア・ヴォディアノヴァ。

マキシムを産むまでの3年間、体型を維持するための努力なんて何もせずに済んだから、私はラッキーなんでしょうね。スリムでいられるのは、恋をしているからだと思うわ

出典:http://www.excite.co.jp

4児のママになってもスリムな体型を維持しているナタリア。食事制限やハードなワークアウトは一切やっていないのだとか。

モデルとしての人気も相変わらず高い彼女。2015年には「カルバン・クライン」の香水「ユーフォリア」のモデルに。

親子のおしゃれ共演がインスタで人気!サーシャ・ピヴォヴァロヴァ

・1985年1月21日生まれ
・ロシア・モスクワ出身
・フェアリー系とも呼ばれている。
・身長174センチ。
・夫はフォトグラファーのIgor Vishnyakov
・2011年に発行されたヴォーグのクリエイティヴ・ディレクター、ロビン・デリックの著書である『ヴォーグ・モデル』で、創刊90年以上にも及ぶ『ヴォーグ』の歴史の中でファッション史に名を残す伝説のモデル97人のひとりにあげられている。

2011年12月から出産と育児のため、1年間はモデル活動を休止した彼女。モデル業に復帰した彼女は、2バレンシアガの2015年春夏広告キャンペーンに登場。

サーシャ・ピヴォヴァロヴァが『VOGUE JAPAN』2015年1月号のカバーに登場。_Vogue Japan

2000年代に「フェアリーモデル・ブーム」の火付け役として世界的にブレイクし­た彼女。ママになっても神秘的で繊細な魅力はそのまま!

1年の休業を経て、ママモデルとして復活したサーシャ。インスタグラムでは、愛娘ミアちゃんとおしゃれな私服を度々公開して話題に!

「世界一の美少女」モデル、クリスティーナ・ピメノヴァちゃん

・KRISTINA PIMENOVA
・2005年12月27日生まれ
・ロシア・モスクワ出身
・生後3ヶ月でフランスに引越し、3歳の頃からモデルとして活動を始める。

大人気美少女モデルクリスティーナの父親は、サッカーW杯ロシア代表にも選出されたことのあるルスラン・ピメノフ元サッカー選手。また同じくロシア人の母親は、元モデル。さすが!

世界一の美少女クリスティーナが初来日 9歳の素顔

美少女モデル、クリスティーナが2015年日本を訪問。その姿が多くのメディアで報道され、あまりの美しさに話題騒然!

瓜二つ美しい少女モデル

ロシア出身の美少女モデル、クリスティーナ・ピメノヴァに激似のカナダ出身の美少女エリザベス・ハイリーが話題に。本当にそっくり!!

モデルとしても大人気だったテニス界の女王マリア・シャラポワ

マリア・シャラポワのプロフィール

・1987年4月19日生まれ
・ロシア・ニャガン市出身
・身長188センチ
・女子プロテニス選手
・自己最高世界ランキングはシングルス1位。ダブルス41位。
・史上10人目の生涯グランドスラム達成者。
・ロンドンオリンピック銀メダリスト。

モデルとしても高い人気を誇っていたシャラボワ

シャラボワは、その華やかな外見と高い身長を活かし、様々な有名ブランドでモデルとしても活躍をみせていました。その活躍ぶりは、アメリカの経済誌「フォーブス」が発表した女子アスリート長者番付で2015年まで11年間連続トップの座にいることからもわかりますね。

今後シャラボワのモデルとしての人気はどうなる?!

2016年1月の全豪オープン直後に行われたドーピング検査で陽性反応が出たシャラポワ。
この報道を受け、彼女とモデル契約をしていたブランドが次々と契約見直しに。「ナイキ(NIKE)」はしばらく契約を中断、「タグ・ホイヤー(TAG HEUER)」は「一切の交渉を止める」、「ポルシェ」は「見合わせる」ことに。

ロシア人モデルに関する記事まとめ

日本から地理的にも近く、馴染み深いロシア。世界で活躍しているモデルが本当に多いことがわかりました。記事の後半で触れたシャラポワは、テニスの賞金よりモデルとしての収入が多く、長者番付で連続1位の座を守ってきましたが、今後どうなるのか、目が離せません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ