記事ID76306のサムネイル画像

【必見】想像を超える!衝撃映画『渇き。』についてご紹介します!

公開前から大きな話題になっていた衝撃の映画『渇き。』はもう見ましたか?予告を見ただけでどのような作品なのか、とても気になりますよね!今回はまだ見ていない方のために映画『渇き。』をご紹介します♪すでにDVDにもなっているので、是非一度観てみてくださいね!

映画『渇き。』とは?

予告で話題になっていた映画『渇き。』とはどのような作品なのでしょうか?

渇き。は、2014年6月27日に公開された映画です。当初は2014年7月4日に公開する予定でした。繰り上げられた一週間の間には、高校生と大学生が1,000円で映画を観ることができるキャンペーンも行われていました。

映画『渇き。』の監督は告白で有名の中島哲也さんです。
主演は、俳優の役所広司さんでした。また、渇き。はR15+となっています。

映画『渇き。』のあらすじ

■映画『渇き。』のあらすじ

元刑事の藤島昭和は、離婚をした元妻・桐子から失踪した娘の捜索を依頼される。娘の加奈子はどうして失踪してしまったのか、昭和が探していくうちに不良グループと関わっていたことが判明する。

■映画『渇き。』のあらすじ

また、加奈子の部屋からは大量の覚せい剤が見つかる。捜索していくうちに加奈子は裏社会や政治界の人たちを巻き込んだ犯罪行為のリーダーということが発覚する。

優秀だと思っていた娘・加奈子は実は手口の凶暴な怪物でした。親だからといって娘のことを全て知っている訳ではないですよね。

映画『渇き。』予告動画

映画『渇き。』のおすすめ動画をご紹介します♪

■映画『渇き。』の予告動画

予告も衝撃的ですよね!予告が放送されてから、映画『渇き。』を早く観たいとネット上で話題になりました。

映画『渇き。』の原作

映画『渇き。』の原作は果てしなき渇きという小説です。
果てしない渇きは第3回『このミステリーがすごい!』大賞の大賞を受賞しています。

映画『渇き。』の作者は、深町秋生さんです。
深町秋生さんは、小説自殺マニュアルや東京デッドクルージングなどの小説も書いています。

映画『渇き。』のキャスト

映画『渇き。』に出演しているキャストをご紹介していきます。

■映画『渇き。』キャスト

役所広司:藤島昭和役

加奈子の父親で元刑事。失踪した娘の加奈子を探している。アル中で常に酒ばかり飲んでいる。現在は、警備員。

■映画『渇き。』キャスト

小松菜奈:加奈子役

高校3年生で成績優秀・容姿端麗。狂っており、児童買春やドラッグの売買をしている。

■映画『渇き。』キャスト

清水尋也:ボク役

加奈子に好意を持っている。加奈子が愛していた元彼に憧れている。加奈子の誘惑にはまり闇の世界に足を運んでいく。

■映画『渇き。』キャスト

妻夫木聡:浅井役

大宮署の刑事。刑事時代の藤島の後輩。藤島を利用しようとしている。

■映画『渇き。』キャスト

オダギリジョー:愛川役

大宮署の刑事。チョウに雇われて殺し屋を副業でやっている。殺人で得たお金で理想の家庭を作り上げた。

■映画『渇き。』キャスト

中谷美紀:東役

加奈子の中学時代の担任。娘がいる。娘も加奈子に誘惑されてしまう。

■映画『渇き。』キャスト

二階堂ふみ:遠藤役

加奈子の中学時代の同級生で不良グループ・アポカリプスのメンバー。可愛らしい容姿をしているが気が強い。

■映画『渇き。』キャスト

橋本愛:松下役

加奈子の高校時代の同級生。加奈子の裏の顔を知っている。渇き。では唯一まともである。

■映画『渇き。』キャスト

黒沢あすか:桐子役

藤島昭和の元妻で失踪した娘・加奈子の母親。浮気がきっかけで昭和と離婚をする。

■映画『渇き。』キャスト

高杉真宙:松永泰博役

不良グループ・アポカリプスのリーダー。加奈子に惚れている。

■映画『渇き。』キャスト

星野仁:緒方誠一役

加奈子の中学時代の同級生。加奈子と交際していた。ある日首つり自殺をしてしまう。

■映画『渇き。』キャスト

國村隼:辻村役

加奈子の通う精神科の医師。加奈子の心の闇を知っている。加奈子に誘惑され惹かれていく。

映画『渇き。』に出演しているキャストは有名な俳優・女優ばかりですね!豪華すぎます♪

おすすめ映画『渇き。』を観よう!

映画『渇き。』をご紹介してきました!いかがでしたでしょうか?とても衝撃的な作品なので一度は観て欲しい映画ですね。最後まで目を離すことのできない渇き。を是非、観てください!

TOPへ