記事ID72629のサムネイル画像

アニメサザエさんの主なキャラクターの声優さんをご紹介します!

アニメサザエさんは長年愛され続けているアニメ番組のひとつですよね!そんなアニメサザエさんの2016年4月現在の主なキャラクターの声優さんはどのような方がされているのでしょうか?アニメサザエさんの主なキャラクターの声優をご紹介します!

サザエさんについて

サザエさんは長谷川町子さん作の漫画で昭和21年に九州の新聞に連載されました。
その後昭和24年~49年までの25年間も朝日新聞にてサザエさんは連載され続けました。

サザエさんがアニメ化されたのは昭和44年10月5日で画風や内容も現在とは少し違いました。
昭和44年から少し変化はしたもののサザエさんは長い間皆に愛され続けています!

また、サザエさんはオープニングテーマのサザエさん、エンディングテーマのサザエさん一家も変わらず流れていますよね!

サザエさんは実写ドラマ化もされていて観月ありささんのサザエさんをはじめとして℃のキャラクターもアニメから飛び出してきたようなクオリティでしたね!

そんな実写化されるほど人気の高いサザエさんの声優さんについてご紹介していきたいと思います!

アニメサザエさんのフグ田家の声優さんは?

まずはアニメサザエさんのフグ田家の声優さんをキャラクターごとにご紹介します!

フグ田サザエ

アニメサザエさんのフグ田家の声優さん
アニメサザエさんで主人公であるフグ田サザエの声優をしているのは加藤みどりさんです。

加藤みどり

アニメサザエさんのフグ田サザエの声優である加藤みどりさんはおそ松くんの松野おそ松の声や大改造!!劇的ビフォーアフターのナレーションをされています。

フグ田マスオ

アニメサザエさんのフグ田家の声優さん
アニメサザエさんでサザエさんの夫であるフグ田マスオの声優をしているのは増岡弘さんです。

増岡弘

アニメサザエさんのフグ田マスオの声優である増岡弘さんはアニメそれいけ!アンパンマンのジャムおじさんの声や有吉くんの正直さんぽのナレーションをされています。

フグ田タラオ

アニメサザエさんのフグ田家の声優さん
アニメサザエさんでサザエさんの息子であるフグ田タラオの声優をしているのは貴家堂子さんです。

アニメサザエさんのフグ田マスオの声優である貴家堂子さんは天才バカボンのハジメちゃんの声やハクション大魔王のアクビちゃんの声をされています。

アニメサザエさんの磯野家のサザエさんの両親の声優さんは?

続いてアニメサザエさんの磯野家の中でもサザエさんの両親の声優さんをご紹介します!

磯野波平

アニメサザエさんの磯野家の声優さん
アニメサザエさんでサザエさんの父である磯野波平の声優をしているのは茶風林さんです。

アニメサザエさんのの声優である茶風林さんはちびまる子ちゃんの永沢くん・ヒデじいの声や名探偵コナンの目暮十三の声をされています。

磯野フネ

アニメサザエさんの磯野家の声優さん
アニメサザエさんでサザエさんの母である磯野フネの声優をしているのは寺内よりえさんです。

アニメサザエさんの声優である寺田よりえさんはそれいけ!アンパンマンのザクロおばさんの声やはじめの一歩 Champion Roadの幕之内寛子の声などをされています。

アニメサザエさんの磯野家のサザエさんの弟・妹・タマの声優は?

続いてアニメサザエさんの磯野家の中でサザエさんの弟・妹・タマの声優をご紹介します!

磯野カツオ

アニメサザエさんの磯野家の声優さん
アニメサザエさんでサザエさんの弟である磯野カツオの声優をしているのは冨永みーなさんです。

アニメサザエさんの磯野カツオの声優である冨永みーなさんはそれいけ!アンパンマンのロールパンナ・ブラックロールパンナの声や地獄先生ぬ〜べ〜の細川美樹の声などをされています。

磯野ワカメ

アニメサザエさんの磯野家の声優さん
アニメサザエさんでサザエさんの妹である磯野ワカメの声優をしているのは津村まことさんです。

アニメサザエさんの磯野ワカメの声優である津村まことさんはアストロボーイ・鉄腕アトムのアトムの声やデジモンテイマーズの松田啓人の声などをされています。

タマ

アニメサザエさんの磯野家の声優さん
アニメサザエさんでサザエさんの家の飼い猫であるタマ声をしている人物は不明となっています。

タマの声についてはネット上でも様々な事が言われており機械音だという説が一番有力となっているようですが真相は謎のままです。

サザエさんの声まとめ

アニメサザエさんの主な登場人物の声優についてご紹介しました!
アニメサザエさんの声優はアニメサザエさんのキャラクター以外にも様々なアニメキャラクターやナレーションなどをされていましたね!
来週のサザエさんは声優にも注目して見て見て下さい!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ