記事ID74254のサムネイル画像

アニメサザエさんのワカメちゃんの歴代声優をご紹介します!

アニメサザエさんのワカメちゃんについてとアニメサザエさんのワカメちゃんの歴代声優についてご紹介します!また、ワカメちゃんの歴代声優はワカメちゃん以外のどのようなアニメキャラクターの声優をされていたのでしょうか?ご覧ください!

サザエさんについて

サザエさんは長谷川町子さんの作品で昭和21年に九州の新聞に連載されたのがはじまりだそうです。
その後昭和24年~49年までの25年間も朝日新聞にてサザエさんは連載され続けていました。

サザエさんがフジテレビでアニメ化されたのは昭和44年10月5日で画風や内容も現在とは少し異なっていたそうです。
昭和44年から少し変化はしたものの愛され続けているサザエさんは素敵ですね!

サザエさんには様々な個性豊かなキャラクターが居ますがその中でもワカメちゃんについて詳しくご存知ですか?

今回はサザエさんのワカメちゃんについてご紹介していきたいと
思います!

ワカメちゃんについて

ワカメちゃんはアニメサザエさんの磯野家の中で次女でサザエさんの妹です。
また、ワカメちゃんは原作ではオチを担当するキャラクターだったそうです。

ワカメちゃんの年齢は9歳でかもめ第三小学校の3年生。
しっかりしている優しい女の子でカツオと違い勉強が好きで体育が少し苦手なんです。

ワカメちゃんの趣味は読書とおしゃれで絵が意外と上手なんです。
他にも芝居に出るのが好きだったり童話をかいたりもするそうです。

そんなアニメサザエさんでワカメちゃんの声優をされているのはどのような方なのでしょうか?アニメサザエさんのワカメちゃんの歴代声優をご紹介します!

アニメサザエさんのワカメちゃんの初代声優

アニメサザエさんで初代ワカメちゃんの声優をされていたのは山本嘉子さんです。
山本嘉子さんはサザエさんの放送開始された1969年10月5日から1976年3月28日までワカメちゃんの声優を担当しています。

そんなアニメサザエさんで初代ワカメちゃんの声優をされていた山本嘉子さんはワカメちゃんの他にどのようなアニメキャラクターの声優をされていたのでしょうか?

新オバケのQ太郎 ドロンパ 

アニメサザエさんで初代ワカメちゃんの声優をされていた山本嘉子さんは新オバケのQ太郎のドロンパの声優もされていました。 

みなしごハッチ アーヤ

アニメサザエさんで初代ワカメちゃんの声優をされていた山本嘉子さんはみなしごハッチのアーヤの声優もされていました。

アニメサザエさんのワカメちゃんの二代目声優

アニメサザエさんで二代目ワカメちゃんの声優をされていたのは野村道子さんです。
野村道子さんはサザエさんの1976年4月4日から2005年3月27日までワカメちゃんの声優を担当しています。

そんなアニメサザエさんで二代目ワカメちゃんの声優をされていた野村道子さんはワカメちゃんの他にどのようなアニメキャラクターの声優をされていたのでしょうか?

タイガーマスク 若月ルリ子

アニメサザエさんで二代目ワカメちゃんの声優をされていた野村道子さんはタイガーマスクの二代目若月ルリ子の声優もされていました。

カリメロ プリシラ(画像左)

アニメサザエさんで二代目ワカメちゃんの声優をされていた野村道子さんはカリメロの初代プリシラの声優もされていました。

初代ドラえもん 源静香

アニメサザエさんで二代目ワカメちゃんの声優をされていた野村道子さんは初代ドラえもんの源静香の声優もされていました。

さんはけんぷファー ハラキリトラ

アニメサザエさんで二代目ワカメちゃんの声優をされていた野村道子さんはけんぷファーのハラキリトラの声優もされていました。

アニメサザエさんのワカメちゃんの三代目声優

アニメサザエさんで三代目ワカメちゃんの声優をされていたのは津村まことさんです。
津村まことさんはサザエさんの2005年4月3日から現在までワカメちゃんの声優を担当しています。

そんなアニメサザエさんで三代目ワカメちゃんの声優をされていた津村まことさんはワカメちゃんの他にどのようなアニメキャラクターの声優をされていたのでしょうか?

とっとこハム太郎 ゼブラさん

アニメサザエさんで三代目ワカメちゃんの声優をされていた津村まことさんはとっとこハム太郎のゼブラさんの声優もされていました。

デジモンテイマーズ 松田啓人

アニメサザエさんで三代目ワカメちゃんの声優をされていた津村まことさんはデジモンテイマーズの松田啓人の声優もされていました。

アストロボーイ・鉄腕アトム アトム

アニメサザエさんで三代目ワカメちゃんの声優をされていた津村まことさんはアストロボーイ・鉄腕アトムのアトムの声優もされていました。

BLEACH シバタユウイチ

アニメサザエさんで三代目ワカメちゃんの声優をされていた津村まことさんはBLEACHのシバタユウイチの声優もされていました。

アニメサザエさんのワカメちゃんまとめ

アニメサザエさんのワカメちゃんについてと歴代のワカメちゃんの声優についてご紹介しました!
歴代のワカメちゃんの声優はそれぞれ様々なアニメのキャラクターの声優をされていましたね!
今回ご紹介した声優さんの今後の活躍にも期待したいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ