記事ID71947のサムネイル画像

    女性の味方!ロングセラー商品・ロリエのCMをまとめてご紹介☆

    ロリエといえば女性はお世話になる生理用品ですよね。今回はロリエのCMを集めてみました。あの女優さんが出演しているロリエCMから、「見たことあるある!」という懐かしいロリエCMまでを厳選☆今もなお改良され続けているロリエ、CMにもその変遷が表れていますよ☆

    女性の味方!ロリエ商品

    ロリエといえば花王から発売されている生理用品の名前ですよね。
    女性なら一度はお世話になったことがあるかもしれません。
    ロリエのCMをご紹介する前に、商品についてちょっとだけ見てみましょう!

    ロリエはとっても商品の種類が豊富です。
    軽い日用、普通の日の昼用、重い日の夜用など、女性たちに嬉しいラインナップ!

    ロリエ (Laurier) は、花王株式会社が販売している生理用品のブランドである。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    女性たちが生理の日も快適に生活できるようにとの思いを込めて作られているロリエ。
    生理でもおもいっきり好きなことができるってうれしいですよね☆

    社名や会社のロゴマークである「月のマーク」の露出を控え、ブランド名「ロリエ」を前面に押し出すプロモーションも、当時としては異例だったという。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    確かに、「ロリエ」という名前はとってもなじみがありますが、どこの会社の商品なのかスッと出てきませんよね。
    これも花王の商品戦略でしょうか。

    画像はロリエの「夜の日用」の商品画像です。
    夜の日はとにかく不安ですよね。ロリエはそんな夜も安心して眠れるように考えられています。

    2015年3月に「しあわせ素肌 ふわふわスリム」3種類において、吸収力を向上しリニューアルした。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    ロリエという名前が定着しても、あぐらをかくことなくどんどん商品改良されています。
    今後もきっとたくさんの女性が快適に過ごせるように進化していくでしょうね。

    @cosmeが主催する「ベストコスメアワード」の「2015 ベスト生理用品」では、「エフ しあわせ素肌」が1位、「超吸収ガード」が2位、「スリムガード」が3位をそれぞれ受賞し、トップ3を「ロリエ」が独占する快挙を達成している

    出典:https://ja.wikipedia.org

    生理用品のランキングでトップ3がロリエ商品だなんてすごいですね!
    それだけ女性の支持を集めているということですね。

    今のロリエCMといえばこの人☆前田敦子さん出演のロリエCM

    ロリエがどんなすごい商品なのか分かった次は、いよいよそのCMを見ていきましょう。
    現在放送されているテレビCMは前田敦子さんが出演されていますよね。

    前田敦子 花王 ロリエ しあわせ素肌F CM 30秒 HD

    今のロリエCMといえばこの人☆前田敦子さん出演のロリエCM その1
    カーテンにくるまる前田敦子さんがカワイイ☆

    花王 ロリエ エフしあわせ素肌 昼も夜も・Newトリ改 CM 前田敦子

    今のロリエCMといえばこの人☆前田敦子さん出演のロリエCM その2
    前田敦子さん出演の、昼と夜のロリエの宣伝CMです。

    花王 ロリエ しあわせ素肌 超スリム 前田敦子

    今のロリエCMといえばこの人☆前田敦子さん出演のロリエCM その3
    前田敦子さんの歌声が優しく響きますね。

    あの女優さんも出演していた☆ロリエCM

    今は前田敦子さんが出演しているロリエのCM。
    少し前はこんな方々が出演していました☆

    貫地谷しほり 花王 ロリエ エフ CM 「動いてもこすれない」編 (1)

    あの女優さんも出演していた☆ロリエCM その1 
    こちらは貫地谷しほりさんが出演しているロリエCM。踊る貫地谷さんがとってもカワイイです☆

    貫地谷しほり 花王 ロリエ エフ CM 「動いてもこすれない」編 (2)

    あの女優さんも出演していた☆ロリエCM その2
    こちらも貫地谷しほりさん出演のロリエCM。ちょっと違うバージョンですね。

    【ロリエ さらピュアCM】飯島直子「女にはいろいろある」篇 花王

    あの女優さんも出演していた☆ロリエCM その3
    こちらは飯島直子さんが出演していたロリエのCMです。綺麗ですね~!

    花王 ロリエ さらピュア CMメイキング&飯島直子さんメッセージ CM

    あの女優さんも出演していた☆ロリエCM その4
    上のCMのメイキング画像もありました。飯島直子さんからのメッセージも聞けます。

    女性を支え続けるロリエ!懐かしのロリエCMまとめ

    ロリエはロングセラー商品なだけあって、昔からCMが放送されていました。
    「見たことあるある!」という懐かしいCMを集めてみました☆

    【CM】花王 ロリエ スーパーガード(2003年)

    女性を支え続けるロリエ!懐かしのロリエCM その1
    踊りまくる女性たちが印象的なこのCM。これだけ動いても大丈夫だよというメッセージですね。

    花王 ロリエ スリムガード 超・快適モード CM 2003

    女性を支え続けるロリエ!懐かしのロリエCM その2
    上のCMと同じテイストのCMですね。とっても活発な女性たちが印象的。

    【懐かCM】 花王 ロリエ (1991)

    女性を支え続けるロリエ!懐かしのロリエCM その3
    パッケージが今と全然違う懐かしいロリエCM。元気いっぱいの女の子がカワイイです。

    平野 綾 ロリエ CM

    女性を支え続けるロリエ!懐かしのロリエCM その4
    出演しているのは人気声優・平野綾さん!ロリエのCMに出演していたんですね~。

    古いCM 花王 ロリエ

    女性を支え続けるロリエ!懐かしのロリエCM その5
    この頃から吸収力に自信があるからこそのCMですね。

    1986年CM 河合奈保子 日立 ロリエ

    女性を支え続けるロリエ!懐かしのロリエCM その6
    こちらは河合奈保子さんが出演していた懐かしいロリエのCMです。

    【懐かCM】花王 ロリエ(1986年)

    女性を支え続けるロリエ!懐かしのロリエCM その7
    この頃から働く女性をモチーフにしたCMを放送していたんですね~。

    まとめ:ロリエのCMに今後も注目☆

    いかがでしたか?
    ずっと女性に生理の日の快適さを提供しているロリエのCMをご紹介しました。
    いつの時代も女性が活発に動けるようにと工夫されているロリエが見えましたね。
    今後はどんなCMでどんな商品を生み出してくれるのか楽しみですね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ