記事ID70911のサムネイル画像

笑顔に胸キュン♡可愛すぎる渡辺美優紀さんについてまとめてみました

NMB48で活躍しているみるきーこと渡辺美優紀さん。とても可愛らしく、渡辺美優紀さんと握手をすると誰でも心を奪われてしまうと言われています♪今回は、渡辺美優紀さんについてまとめてみました。このまとめを見れば誰でも渡辺美優紀さんを知ることができますよ!

渡辺美優紀さんのプロフィール

とても可愛い渡辺美優紀さんのプロフィールについてまとめていきます♡渡辺美優紀さんを知らない人でもこれを見れば大丈夫です!

■渡辺美優紀さんのまとめ

名前 渡辺美優紀
生年月日 1993年9月19日
血液型 B型
出身地 奈良県
事務所 KYORAKU吉本.ホールディングス

渡辺美優紀は、大阪府出身と勘違いされている方も多いですが奈良県出身ですよ!

■渡辺美優紀さんのまとめ

渡辺美優紀さんの愛称は『みるきー』です。由来は、高校入学後にみるきーっぽいということで友達に名づけられたそうですよ♪

■渡辺美優紀さんのまとめ

ちなみに本名である美優紀の由来は、美しく優しい女性になってほしいという願いを込めてつけられたそうです。渡辺美優紀さんにとてもぴったりですね♡

渡辺美優紀さんの生い立ちのまとめ

渡辺美優紀さんの生い立ちについてまとめていきます♪
渡辺美優紀さんは、NMB48に入るまでどのように過ごしていたのでしょうか?

■渡辺美優紀さんのまとめ

渡辺美優紀さんは小学校の頃にモーニング娘。に憧れてダンススクールに通い始めます。ダンスにとても打ち込んでおり、中学生のときは週に6日通っていました。

■渡辺美優紀さんのまとめ

渡辺美優紀さんの特技は書道です。6年間習っていたとうことで表彰されたこともあります。また、書道をしている姿は、NMB48のファーストシングル『絶滅黒髪少女』で見ることができますよ♪

渡辺美優紀さんのNMB48での活動まとめ

ここからは、NMB48での活動をまとめていきます!
同じグループの山本彩さんとはライバル同士みたいですね。

■渡辺美優紀さんのまとめ

渡辺美優紀さんは、2010年に『NMB48オープニングメンバーオーディション』で合格しました。応募総数は7256名。その中から26人しか選ばれないという難関でした。

■渡辺美優紀さんのまとめ

2011年には、大阪難波にあるNMB48劇場で公演デビューをしました。また、NMB48のデビューシングルは『絶滅黒髪少女』です。

■渡辺美優紀さんのまとめ

2011年3月には、NMB48研究生の中からチームNとして選ばれています。渡辺美優紀さんはとても実力のある方なんですね♪

■渡辺美優紀さんのまとめ

2011年には、AKB48のシングル『Everyday、カチューシャ』の選抜としてNMB48から初めて選ばれました。同じグループの山本彩さんも選ばれています。

■渡辺美優紀さんのまとめ

NMB48の楽曲では全て選抜されています。同じグループである山本彩さんとはライバル同士で、NMB48をよりいいグループにしようと頑張っていますね♪

渡辺美優紀さんのAKB48での活動まとめ

ここからは、兼任しているAKB48での活動をまとめていきます!
AKB48でもとても可愛い渡辺美優紀さんを見ることができますよ♡

■渡辺美優紀さんのまとめ

2012年に行われたコンサート『業務連絡。頼むぞ、片山部長! inさいたまスーパーアリーナ』でAKB48 のチームBを兼任することが決定しました。

■渡辺美優紀さんのまとめ

2012年に発売されたシングル『UZA』では、初めて選抜メンバーに選ばれています。同年には、同じグループの山本彩さんと写真集の売り上げ対決をし勝利しています。

■渡辺美優紀さんのまとめ

2013年には、初めて選抜総選挙で選抜メンバーに選ばれました。渡辺美優紀さんの順位は15位です。

■渡辺美優紀さんのまとめ

2014年の選抜総選挙では残念ながらランクが落ちてしまい、アンダーガールズに選ばれました。ですが、翌年の選抜選挙では再び選抜メンバーに選ばれています♪

■渡辺美優紀さんのまとめ

AKB48では『Everyday、カチューシャ』から『君はメロディー』までのシングルに選ばれています。CD特典であるDVDには可愛い渡辺美優紀さんを見ることができます♡

渡辺美優紀さんのSKE48での活動まとめ

ここからは、兼任していたSKE48での活動をまとめていきます!
SKE48では、またいつもとは違う姿を見せていましたね♪

■渡辺美優紀さんのまとめ

渡辺美優紀さんは、2014年2月に行われた『AKB48グループ大組閣祭り』でSKE48チームSに兼任先が変わりました。同年の4月にはSKE48として初めて単独コンサートに出演しています。

■渡辺美優紀さんのまとめ

同年4月25日には、SKE48の劇場公演にも初出演しました。SKE48では、『不器用太陽』『12月のカンガルー』のシングル楽曲に参加しています。

■渡辺美優紀さんのまとめ

2015年に行われた『AKB48 春の単独コンサート〜ジキソー未だ修行中!〜』では、SKE48の兼任を解除されました。また、このときにAKB48のチームBへの再兼任も発表されています。

■渡辺美優紀さんのまとめ

同年の5月には、SKE48の劇場公演で渡辺美優紀さんを送る会が開かれました。5月21日には正式にSKE48での兼任が終了しています。

渡辺美優紀さんのソロ活動でのまとめ

ここからは、渡辺美優紀さんのソロ活動についてまとめていきます!
一体、渡辺美優紀さんはどのようなソロ活動をしているのでしょうか?

■渡辺美優紀さんのまとめ

2012年10月から常盤薬品工業 『南天のど飴』のCMに出演しています。思わず何個も購入してしまいそうになるほど、可愛いCMでした♪

■渡辺美優紀さんのまとめ

2012年11月20日に、渡辺美優紀さん初となる写真集『みる神』が発売されました。
2013年のオリコン2013年上半期本ランキング写真集部門では、みる神が売上第3位を獲得しています。

■渡辺美優紀さんのまとめ

渡辺美優紀さんは、とても歌が上手くソロとしても頑張っています。NMB48のシングルである『ナギイチ』の劇場盤には渡辺美優紀さんのソロである『わるきー』が収録されており、ライブでは大人気の楽曲です♪

■渡辺美優紀さんのまとめ

2014年に開催された『AKB48グループ じゃんけん大会 2014〜拳で勝ち取れ! 1/300ソロデビュー争奪戦〜』で優勝した渡辺美優紀さんは、ソロデビューも果たしています。ソロシングル名は『やさしくするよりキスをして』です。

見ないと損!可愛いが詰まった渡辺美優紀さんの動画♪

■渡辺美優紀さんのまとめ

渡辺美優紀さんの動画で一押しなのが、『わるきー』です。小悪魔な衣装に包まれた渡辺美優紀さんが、とても可愛らしく歌って踊っています♡

きっと渡辺美優紀さんが好きになる♡

今回は、NMB48の渡辺美優紀さんについてまとめてみました♡
いかがでしたでしょうか?渡辺美優紀さんをあまり知らない人でも、このまとめを見たらすぐにどのような女性なのか知ることができますよ♪
とても可愛い渡辺美優紀さん。今後も渡辺美優紀さんの活躍に目が離せません!
渡辺美優紀さんを一緒に応援していきましょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ