記事ID70044のサムネイル画像

榮倉奈々と豊川悦司主演!「娚の一生」ってどんな映画なの??

2015年、大人気漫画「娚の一生」が、実写化されました。映画「娚の一生」の主演は、榮倉奈々と豊川悦司が務めました。そんな映画「娚の一生」はどんな物語なのか?主題歌は?など、榮倉奈々と豊川悦司主演の映画「娚の一生」について調べてみました。

映画「娚の一生」とは?

映画「娚の一生」は、
2015年2月14日に公開されました。

映画「娚の一生」は、『月刊フラワーズ』にて2008年9月号から2010年2月号まで連載された西炯子による漫画が原作になっています。

映画「娚の一生」は、2014年5月3日から約20日間、三重県伊賀市を中心に、同県度会郡南伊勢町や京都府相楽郡南山城村でロケーション撮影が行われました。

映画「娚の一生」の監督は廣木隆一で、主演の榮倉奈々は『余命1ヶ月の花嫁』以来5年ぶり、豊川悦司は『やわらかい生活』以来8年ぶりの廣木隆一監督作品への出演になりました。

「娚の一生」は、東京の大手電機メーカーに勤める堂薗つぐみが、田舎の祖母の家で長期休暇を過ごしていたが、入院していた祖母は間もなく亡くなり、つぐみは仕事を在宅勤務に切り替え、そのまま祖母の家で暮らすことにする。翌朝家にいたのは、見知らぬ壮年男性の海江田醇で、醇と祖母との関係がよく分からないまま、つぐみとの奇妙な同居生活が始まる...という物語です。

映画「娚の一生」主演は榮倉奈々と豊川悦司!

映画「娚の一生」主演は
榮倉奈々と豊川悦司が務めました。

映画「娚の一生」で主演を務めた榮倉奈々は、2002年、中学3年生のときに渋谷の「109」前でスカウトされ、芸能界入りしました。

映画「娚の一生」で主演を務めた榮倉奈々は、2004年、NHK総合のテレビドラマ『ジイジ〜孫といた夏』で女優としての活動を始めました。

映画「娚の一生」で主演を務めた榮倉奈々は、2010年、日本アカデミー賞新人俳優賞を映画『余命1ヶ月の花嫁』で受賞しました。

榮倉奈々は、映画「娚の一生」で、東京の大手電機メーカー「四つ葉電気」の原子力事業部プロジェクト管理課長・堂薗つぐみ役を演じました。

映画「娚の一生」で主演を務めた豊川悦司は、演劇集団 円の研究生を経て、渡辺えり子主宰の「劇団3○○」に入団しました。

映画「娚の一生」で主演を務めた豊川悦司は、1992年、テレビドラマ『NIGHT HEAD』に武田真治と共に主演し、注目を浴びました。

映画「娚の一生」で主演を務めた豊川悦司は、1995年、TBS系ドラマ『愛していると言ってくれ』にて耳が不自由な青年画家を演じ、最高視聴率28.1%を記録しました。

豊川悦司は、映画「娚の一生」で、十和の葬式で十和の孫だとは知らずにつぐみに一目ぼれする東京の女子大学で哲学の講師をしていた海江田醇役を演じました。

映画「娚の一生」のその他のキャストとは?

映画「娚の一生」では、
榮倉奈々と豊川悦司の脇を
人気女優や俳優が固めました。

安藤サクラは、映画「娚の一生」で、つぐみの会社の同僚で友人であり、同じ部署の係長だった恋人との結婚が決まり、退職する秋本岬役を演じました。

前野朋哉は、映画「娚の一生」で、鶴水市の市議会議員で、父親も現役の議員の、ボンクラ二世議員の園田哲志役を演じました。

紺野千春は、映画「娚の一生」で、つぐみの祖母で、染色家として数々の仕事をこなしていた下屋敷十和役を演じました。

向井理は、映画「娚の一生」で、つぐみの元カレで、つぐみをめぐって海江田と取っ組み合いになる中川俊夫役を演じました。

映画「娚の一生」の主題歌とは?

映画「娚の一生」の主題歌は
JUJUが務めました。

映画「娚の一生」の主題歌であるJUJUの「Hold me, Hold you」は、2015年2月11日にソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズから発売されました。

映画「娚の一生」の主題歌であるJUJUの「Hold me, Hold you」は、JUJUの10周年ファイナルとなる2015年第1弾シングルです。

映画「娚の一生」の主題歌であるJUJUの「Hold me, Hold you」は、作詞を玉井健二が、作曲と編曲を玉井健二、百田留衣が務めました。

映画「娚の一生」の主題歌であるJUJUの「Hold me, Hold you」は、オリコン週間ランキングで、15位にランクインしました。

映画「娚の一生」のまとめ

映画「娚の一生」は、
現在、DVDやブルーレイなどで
視聴することができます。

是非1度、ご覧下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ