記事ID69932のサムネイル画像

    大人気ドラマ『いま、会いにゆきます』はどんなストーリー?!

    大人気ドラマ『いま、会いにゆきます』は、市川拓司さんのベストセラーのファンタジー恋愛小説です。2004年に映画化されて大ヒットしました。2005年にドラマ『いま、会いにゆきます』は放送されました。ドラマ『いま、会いにゆきます』のストーリーとキャストを紹介!!

    大人気ドラマ『いま、会いにゆきます』のストーリー

    大人気ドラマ『いま、会いにゆきます』のストーリー①

    ドラマ『いま、会いにゆきます』は、小説や映画との違いは、巧と澪が中学時代の同級生で高校の時離れてと言うのはドラマオリジナル設定です。

    大人気ドラマ『いま、会いにゆきます』のストーリー②

    1年前に最愛の妻である澪が病気で亡くなった。巧は、1人息子の佑司と生前澪が残した、「1年たったら、雨の季節に又戻ってくるから」という言葉が気になっていた。

    大人気ドラマ『いま、会いにゆきます』のストーリー③

    1年後、雨の季節に死んだはずの澪が現れた。2人は喜こんだが、澪は過去の記憶を全て失っていた。でも、そこから3人の共同生活が始まる。

    この不思議な奇跡から、澪と巧の過去が明らかになり、夫婦、親子、家族の愛が描かれます。

    大人気ドラマ『いま、会いにゆきます』のキャスト

    大人気ドラマ『いま、会いにゆきます』のキャスト①

    「秋穂 澪」役はミムラさんです。ミムラさんは女優業と、エッセーなど執筆活動も行っています。ドラマや映画にも多数出演しています。

    大人気ドラマ『いま、会いにゆきます』のキャスト②

    「秋穂 巧」役の成宮寛貴さんです。成宮寛貴さんは、中学生の時に母親が他界してから弟の面倒を見てきた苦労人ですが今は、俳優として大活躍していますね!!

    大人気ドラマ『いま、会いにゆきます』のキャスト③

    「秋穂 佑司」役の武井証さんです。芸能界に入ったキッカケは、NHK教育の『天才てれびくんMAX』にてれび戦士として出演した事がきっかけです。映画版にも、「秋穂 佑司」役で出演しています。

    大人気ドラマ『いま、会いにゆきます』のキャスト④

    「永瀬 万里子」役の岡本綾さんです。 岡本綾さんは、2007年に芸能活動を無期限休養しました。

    大人気ドラマ『いま、会いにゆきます』のキャスト⑤

    中学生の澪(回想)役の黒川智花さんです。2001年、『りぼん』モデルグランプリに選ばれて、その後、黒川智花の芸名で女優活動開始しました。

    大人気ドラマ『いま、会いにゆきます』のキャスト⑥

    中学生の巧(回想)役の福本有希さんです。俳優、タレントで、ダンス&ボーカルユニットPrizmaXのメンバーです。

    大人気ドラマ『いま、会いにゆきます』のキャスト⑦

    中学生の万里子(回想)役の志保さんです。2004年に、パーソンズガールグランプリを受賞して、ファッションモデルとしてデビューしました。

    大人気ドラマ『いま、会いにゆきます』のキャスト⑧

    工藤 明宏(回想)役の三浦春馬さんです。 4歳の頃からアクターズスタジオに所属していて、1997年、NHKの連続テレビ小説『あぐり』で子役としてデビューしました。

    大人気ドラマ『いま、会いにゆきます』のキャスト⑨

    斉藤 レナ(佑司の同級生)役の重本愛瑠です。元子役で、現在はアイドルグループ「アイドルカレッジ」のメンバーとして活動しています。

    沢山の新人が起用されましたね!!現在も活躍中の方が多いですね!!

    大人気ドラマ『いま、会いにゆきます』の感想

    小説、映画からのドラマとのことで、内容が分かっていましたが、少しドラマでは、設定やキャストを変えるなどしていますね!!若手の新人が多く起用されていました!!

    楽しめるシーンや話もありましたが、原作が良いものだけに、もっと良いストーリーにできたはずでずと、不満が出ましたね・・・。期待が大きかったので、残念なドラマ版との声もありました。
    個人的には、まあまかなぁっと思いますが・・・。

    映画『いま、会いにゆきます』のキャスト

    映画『いま、会いにゆきます』のキャスト①

    「秋穂澪」役の竹内結子さんです。1996年のドラマ 『新・木曜の怪談 Cyborg』で女優デビューしました。

    映画『いま、会いにゆきます』のキャスト②

    「秋穂巧」役の中村獅童さんです。歌舞伎役者、俳優、声優として活躍しています。

    映画『いま、会いにゆきます』のキャスト③

    高校生の巧役の浅利陽介さんです。1990年に劇団東俳に入団して、1991年にCMでデビューしました。

    映画『いま、会いにゆきます』のキャスト④

    高校生の澪役の大塚ちひろさんです。2000年に開催された第5回東宝「シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞し芸能界デビューしました。

    映画『いま、会いにゆきます』のキャスト⑤

    18歳の佑司役の平岡祐太さんです。2002年に、第15回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」グランプリを受賞しました。2003年に俳優デビューする。

    映画『いま、会いにゆきます』のキャスト⑥

    アヤ(佑司の同級生)役の美山加恋さんです。劇団東俳(T-Project)を経てホリプロ所属し、現在は女優として活躍しています。

    映画『いま、会いにゆきます』のキャスト⑦

    澪の大学の友人役の田中圭さんです。2000年に任天堂「マリオパーティ3」のCMでデビューしました。現在は俳優として活躍しています。

    大人気ドラマ『いま、会いにゆきます』のまとめ

    市川拓司さんのべストセラーのファンタジー恋愛小説が映画になり、ドラマになりました!!賛否両論ありますが、色々な意味で話題になりましたね!!

    ドラマ『いま、会いにゆきます』に出演した、ミムラさんと成宮寛貴さんは、現在も沢山のドラマや映画に活躍していますね!!

    TOPへ