記事ID60432のサムネイル画像

女優の杏さん出演のドラマをご紹介!あなたのお気に入りは?

結婚し、双子を出産した女優の杏さん。杏さんは今までいろんな人気ドラマに出演してきましたが、あなたのお気に入りは何ですか?杏さんの出演してきたドラマの中から、特に人気のドラマをまとめてみました。杏さんの魅力がギュッと詰まっています。

どのドラマが一番好き?杏のプロフィール

まずは杏さんのプロフィールからご紹介します!

女優・杏のプロフィール
誕生日:1986年4月14日
星座:おひつじ座
出身:東京都
血液型:A型
身長:174cm

長身を生かしたモデル出身

杏は2001年モデルとしてデビュー。
2005年からはニューヨークやパリ、東京などの主要ファッション・コレクションで活躍し、雑誌『Oggi』の専属モデルに。
2007年女優デビュー。

俳優・東出昌大と結婚。

杏はドラマの共演がきっかけで俳優の東出昌大と結婚。ドラマで共演する前に2006年にフランスはパリの街角で偶然バッタリ出会っていたのだとか。人気女優と人気俳優の結婚に世間からは祝福の声が。

双子の母に

杏は双子の女児を無事に出産しましたね。
結婚から出産まで順調に幸せな家庭生活を歩んでいるようです。

まさに才女といってもいい杏さん。趣味や特技もたくさんお持ちです。

杏 歴女レベルがすごすぎる あまりの知識量にTOKIOが驚く

歴史大好き、歴女としても有名な杏さん。彼女は、元々マンガの「風光る」に影響されて新選組にハマって、それから歴女になったそうです。

【堂本ブラザーズバンド×杏】どんなときも。

才能あふれる杏さん。女優としてモデルとしても活躍されていますが、歌手としても活動できるのではないかと思います!

現在、双子の母親の杏さん。
これから育児でしばらくは新作ドラマは拝めそうにないのが残念ですが、今までの杏のドラマで人気のものを紹介してみます!

あなたのお気に入りのドラマはどれ?

銀行が舞台!杏出演のドラマ『花咲舞が黙ってない』

杏出演の人気ドラマ!『花咲舞が黙ってない』

杏主演のドラマ「花咲舞が黙ってない」。池井戸潤原作のドラマ化で、半沢直樹の「やられたらやり返す、倍返しだ!」の決め台詞のように主人公の舞の決め台詞は「お言葉を返すようですが」。

杏演じる主人公の花咲舞

東京第一銀行の臨店班、花咲舞を杏さんが、上司となる相馬健を上川隆也さんが演じました。花咲舞は銀行テラーとしてのスキルは抜群に優秀で、間違ったことは見過ごせない性格。

二人のコンビが見もの!

人気ドラマとなった杏さん主演の「花咲舞が黙ってない」は第二シリーズまで制作されました。第三シリーズも期待されていましたが、杏さんの妊娠でその実現は遠くなったようですね。

杏がドラマで愛用した財布

Limoシリーズのロングウォレット

杏さんが『花咲舞が黙ってない』で愛用していた財布です。
舞と同じ財布をゲットできるなんてうれしいですね!
¥32,400(税込)

月9にも出演の杏!ドラマ『デート~恋とはどんなものかしら』

月9らしくないと思いきや、王道の月9?異色ラブコメディー

杏さんの月9初主演のドラマ「デート~恋とはどんなものかしら」。恋愛能力0の男女が繰り広げるロマンティックラブコメディー!

杏演じる藪下依子

杏さんが演じるのは超理系女子の藪下依子。可愛いと思ってやっているこのアヒル口やお花のヘアアクセサリーなど、ちょっと(だいぶ?)ズレている女性。

国家公務員として内閣府の研究所で働く超合理主義者の藪下依子。30歳を目前にした彼女は、父親の俊雄から勧められた見合いにことごとく失敗し…。

出典:http://www.amazon.co.jp

脚本は「リーガル・ハイ」の古沢良太!

「デート~恋とはどんなものかしら」の脚本を担当するのはドラマ「リーガル・ハイ」で注目された古沢良太さん。初めてのラブストーリーということでしたが、やはりそのセンスは飛び抜けています!

連ドラ終了後もその人気はとどまらず、2015年夏にはSPドラマも放映されました!藪下依子と長谷川博已演じる谷口巧のコンビは最高!またSPドラマや連続ドラマで帰ってきてほしいドラマですね。

杏がドラマで愛用した財布

Cleliaのロングウォレット

杏さんが『デート~恋とはどんなものかしら』で愛用していた財布です。
杏さんが愛用していたのカラーはモカですね!

杏出演の人気ドラマ!『ごちそうさん』

杏出演の朝ドラ!『ごちそうさん』

杏出演の人気ドラマ「ごちそうさん」は2013年9月30日から放送されたNHKの朝の連続ドラマ小説。杏さんは主人公の卯野め以子を生き生きと演じました。

どんな状態に追い込まれようとも、ごはんがあれば大丈夫!そんな明るく前向きで、元気が溢れる女性が主人公の物語。
食いしん坊の主人公とその家族の心温まるストーリーには、目が離せません!

「ごちそうさん」の共演がきっかけで!

杏さんと東出昌大さんはドラマ「ごちそうさん」での共演がきっかけでたびたび熱愛報道がされるように。お二人とも隠す気はなかったようで、二人でデートする姿が何度も報道されました。ドラマの中では夫婦役だったお二人が、本当に夫婦に!

朝ドラ主演で杏さんの人気は不動のものに!

「ごちそうさん」でドラマ主演、そのすぐあとに「花咲舞が黙ってない」にも主演し、高視聴率をたたき出した杏さん。トップ女優の地位を確立されましたね。

大河ドラマにも出演の杏!『平清盛』

杏の演技が光る!ドラマ『平清盛』

杏さんは大河ドラマにも出演されています。2012年に放送された「平清盛」。放送時には低視聴率で評価の低かった大河ドラマですが、今でも一部では熱狂的な人気のある大河ドラマ。

杏さんが演じたのは北条政子。

平家と対立する源頼朝の妻・北条政子を演じた杏さん。草食系のような夫と肉食系のような妻でしたね。凛とした強気の北条政子を見事に演じられました。

杏さんは自身の演じた北条政子のことを「勢いのある人」「情が深いけど気が強いところが似ているかな」と自分との共通点をあげました。

杏出演のドラマをまとめてみました。

いかがでしたか?
人気女優・杏さん出演のドラマについてまとめてみました。
あなたのお好きなドラマはありましたか?

「デート」の続編や「花咲舞が黙ってない」の次シーズンが待ち遠しいですが、杏さんは育児中なのでその制作はまだ先になりそうですね。
しかし無事にお子さんが産まれて、よかったですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ