記事ID68588のサムネイル画像

大人気映画『スターウォーズ7』のキャストを大公開しちゃいます!

皆さんは大人気映画『スターウォーズ7』をご覧になりましたか?見たことがある方もない方も、魅力的なキャストが多数出ているます。近日公開予定の映画『(仮)スターウォーズ8』が公開されるまでに『スターウォーズ7』に出演しているキャストをおさらいしておきましょう!

スターウォーズとは?

まずはじめにスターウォーズシリーズの紹介をします。

スターウォーズとは、遠い昔の、はるか彼方の銀河系を舞台とした、スペースオペラをサーガの形式で描く映画シリーズです。作品の生みの親である監督ジョージ・ルーカスの製作総指揮の下、複数のエピソードにより綴られるサーガの形式を採っている。現時点では、3世代の主人公により紡がれる、3つの3部作からなる「全9部作」を予定しているそうです。

スターウォーズ7とは?

映画『スターウォーズ7』の簡単なあらすじ

映画の最新作となる本作はエピソード6『ジェダイの帰還』から30年後の世界が舞台となるエピソード7にあたります。ルークとダース・ベイダーの戦いは終止符が打たれたはずだったのですが、今度はルークの子供たちとダース・ベイダーとの新たな戦いが始まります。

映画『スターウォーズ7』の相関図

映画に出演しているキャストを聞いても関係性が詳しく分からないと思うので、ここで相関図をご紹介させて頂きます。

予告編動画

最後に、映画『スターウォーズ7』の予告編をご覧下さい。こちらを見て頂ければ映画のイメージもわきやすくなると思います。

映画に登場するキャスト【反乱軍】

まずは『スターウォーズ7』の中で正義を貫く反乱軍の紹介をします!

レイ

デイジー・リドリー

誕生日 1992年4月10日
出生地 イギリスの旗 イギリス
職業  女優

今回『スターウォーズ7』でレイ役を演じている女優さんです。2013年から活動をはじめた女優さんなので、これからの活躍に期待しましょう!

フィン

ジョン・ボイエガ

生誕   1992年3月17日
出生地 イングランドの旗 イングランド・ロンドン
職業  俳優

2011年より様々な映画に登場している俳優さんです。今回の『スターウォーズ7』ではレイに並び大活躍しています。

ハン・ソロ

ハリソン・フォード

生年月日 1942年7月13日
出生地 アメリカ合衆国 イリノイ州シカゴ
職業   俳優

デビューー当時はあまり活躍の場がなく一時大工として働いていたことがあるそうです。その後大工の仕事を通じて知り合った映画プロデューサーにより様々な映画で大活躍するようになったそうです。今回の『スターウォーズ7』では大活躍するので必見です!

レイア将軍

キャリー・フィッシャー

生年月日 1956年10月21日
出生地 アメリカ合衆国 カリフォルニア州ハリウッド
職業   女優、脚本家

女優業以外にも、映画のスクリプト・ドクター(脚本監修)や、グラミー賞授賞式の脚本家など、映画業界の裏方としても活躍している女優さんです。映画『スターウォーズ/フォースの覚醒』では30年振りにレイア姫を演じています。

チューバッカ

ピーター・メイヒュー

生誕  1944年5月19日(71歳)
出生地 イギリス
職業  俳優

映画『スターウォーズ』のチューバッカ役で有名な俳優さんです。ジョージ・ルーカスがチューバッカ役の役者を探していた際、2メートル20センチという長身が決め手となり一回会っただけで起用が決定したそうです。

ルーク

マーク・ハミル

生年月日 1951年9月25日
出生地 アメリカ合衆国カリフォルニア州オークランド
職業    俳優、声優、ライター

父親がアメリカ海軍の軍人だった高校二年生の時、横浜市中区本牧の米軍接収区域内にあったNile C. Kinnick High Schoolに編入し2年半を日本で過ごしていたそうです。今回の映画『スターウォーズ7』では最後に少しだけ登場します。

ポーダメロン

オスカー・アイザック

生年月日 1979年3月9日
出生地 グアテマラ
職業   俳優・歌手
ジャンル 映画

卒業後に本格的に俳優活動を開始し、リドリー・スコット監督の『ロビン・フッド』 やニコラス・ウィンディング・レフン監督の『ドライヴ』等に出演しています。映画『スターウォーズ7』の中で大活躍するキャストの1人です。

ロアサンテッカ

マックス・フォン・シドー

生年月日 1929年4月10日
出生地 ルンド
国籍   スウェーデン

10代の時に友人とアマチュア劇団を立ち上げた。後にストックホルムの演劇学校で学び、在学中の1949年に映画デビューしました。1987年の映画『ペレ』でアカデミー主演男優賞にノミネートされるなど実力のある俳優さんです。

マズカナタ

ルピタ・ニョンゴ

生年月日 1983年3月1日
出生地 メキシコの旗 メキシコ メキシコシティ
職業 女優、映画監督、ミュージック・ビデオ監督

幼少期から数多くの演劇を見て勉強をしていたそうです。14歳にデビューをし、現在も様々なところで活躍をされています。

BB-8

今回初めて登場したドロイドです。映画『スターウォーズ7』ではポーダメロンのドロイドとして活躍します。仕草がとても可愛らしく、ファンが多いドロイドです。

R2-D2

ケニー・ベイカー

生年月日 1946年2月21日
出生地 ウィルトシャー州ソールズベリー
国籍   イギリス

映画『スターウォーズ』に出演する前はサーカスに出演していたそうです。このキャラクターも初期から登場していて、今回も大活躍します。

C-3PO

アンソニー・ダニエルズ

生年月日 1946年2月21日
出生地 ウィルトシャー州ソールズベリー
国籍 イギリス

映画『スターウォーズ』シリーズにはいなくてはならないキャラクターの1人です。ドロイドの中で唯一しゃべれます。普段は俳優として活躍していましたが、現在はイギリスで政治活動をしているそうです。

映画に登場するキャスト【ファーストオーダー】

次に『スターウォーズ7』の中の悪役であるファーストオーダーの紹介をします。

カイロ・レン

アダム・ドライバー

生年月日 1983年11月19日
出生地 アメリカ合衆国
職業   俳優

映画『スターウォーズ7』から登場する新しいキャラクターのカイロ・レンを演じています。2011年頃から映画作品に登場した俳優さんで、これから活躍すると期待されている俳優さんです。

ハックス将軍

ドーナル・グリーソン

生年月日 1983年5月12日
出生地 アイルランド・ダブリン
職業   俳優

2006年には『イニシュモアの中尉』でトニー賞にノミネートされている実力のある俳優さんです。映画『スターウォーズ7』の中では将軍役として登場します。

スノーク

アンディ・サーキス

生年月日 1964年4月20日
出生地 イングランド・ロンドン
職業   俳優・モーションアクター

映画『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズではモーションキャプチャでゴラムを、『キング・コング』ではコングと船内のコック、ランピーを演じている俳優さんです。映画では最高指導者のスノーク役として登場します。

キャプテンファズマ

グェンドリン・クリスティー

生年月日 1978年10月28日
出生地 イングランド
職業   俳優

子供の時は体操選手を目指したが、背骨を傷めて断念し俳優を目指すようになったそうです。191cmの身長をお持ちでスタイルも抜群です!今回の映画『スターウォーズ7』ではマスクを脱いでないので、まだ顔は登場していませんが、『スターウォーズ8』では顔も公開されるか楽しみですね!

映画『スターウォーズ7』のキャスト紹介はいかがでしたか?

いかがでしたか?

映画『スターウォーズ7』には美男美女が沢山揃っているので、話の内容だけでなくキャラクターのファンも多い映画です。次回作にも沢山の方が登場するようなので、楽しみですね!

最後に・・・

つい先日撮影が開始された映画『(仮)スターウォーズ8』の様子を少しだけご紹介します!映画の次回作からはルーク・スカイウォーカーも本格的に登場するのでおもしろくなりそうです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ