記事ID67954のサムネイル画像

セーラームーンのドラマって見た事ある?気になるキャストをご紹介♡

子供の頃、女の子が夢中になった大人気アニメ『美少女戦士セーラームーン』!現在も世界中で愛され続けている作品です。そんなセーラームーンが実写ドラマ化されていたのをご存知ですか?今回はセーラームーンのドラマに出演していたキャストをまとめてみました。

セーラームーンとは

セーラームーンとは、普段は普通の学生生活を送っている女の子達が戦士となり悪と戦う美少女ヒーロー漫画。1990年代に人気の漫画雑誌「なかよし」に登場し幅広い層から爆発的な人気を集めました。

セーラームーンの人気ぶりは社会現象となり漫画の他に、アニメ化やミュージカル化もされています。2014年7月〜2015年7月までリニューアルされた「美少女戦士セーラームーンCrystal」がWebアニメで放送されました。

セーラームーンの実写版ドラマ

現在も愛され続けているセーラームーンですが、実はドラマ化もされているんです!ドラマ版ではまるでアニメから飛び出してきたかのような美少女キャスト達がセーラー戦士を演じています!

こちらがセーラームーンのドラマ版の映像です。当時このドラマをご覧になっていた方にはとても懐かしくてたまらないですね!アニメに負けない美少女キャスト達の華麗なアクションやキュートな姿に注目です!

セーラームーンのドラマに出演しているキャストをご紹介

実写ドラマでは漫画やアニメとは違った魅力が満載です。ここからはセーラームーンのドラマに出演している気になるキャストをまとめてみましたのでご覧下さい。意外なあの人も登場しますよ!

セーラームーン・月野うさぎ役

《セーラームーン登場キャラクター1人目》月野うさぎ。お団子頭がトレードマーク。主人公のセーラームーンに変身します。

沢井美優

《セーラームーンドラマ版キャスト1人目》
生年月日 1987年10月23日
出身地 神奈川県
身長 161cm
血液型 A型 

セーラーマーキュリー・水野亜美役

《セーラームーン登場キャラクター2人目》水野亜美。IQが300という天才少女でショートヘアーが特徴的。セーラーマーキュリーに変身します。

泉里香

《セーラームーンドラマ版キャスト2人目》
生年月日 1988年10月11日
出身地 京都府
身長 166cm
血液型 A型

セーラーヴィーナス・愛野美奈子役

《セーラームーン登場キャラクター3人目》愛野美奈子。元はセーラーVとして活躍していた。髪を結んでいる大きな赤いリボンがトレードマーク。セーラーヴィーナスに変身します。

小松彩夏

《セーラームーンドラマ版キャスト3人目》
生年月日 1986年7月23日
出身地 岩手県 
身長 160cm
血液型 A型

セーラーマーズ・火野レイ役

《セーラームーン登場キャラクター4人目》火野レイ。神社の巫女を務めており霊感がある。セーラーマーズに変身します。

北川景子

《セーラームーンドラマ版キャスト4人目》
生年月日 1986年8月22日
出身地 兵庫県
身長 160cm
血液型 O型

セーラージュピター・木野まこと役

《セーラームーン登場キャラクター5人目》木野まこと。メンバーの中で一番身長が高く男の子っぽい話し方が特徴。セーラージュピターに変身します。

安座間美優

《セーラームーンドラマ版キャスト5人目》
生年月日 1986年12月26日
出身地 沖縄県
身長 169cm
血液型 B型

タキシード仮面・地場衛役

《セーラームーン登場キャラクター6人目》地場衛・タキシード仮面。主人公月野うさぎの恋人となる人物。セーラー戦士達をいつも助けてくれる存在です。

渋江譲二

《セーラームーンドラマ版キャスト6人目》
生年月日 1983年3月15日
出身地 長野県
身長 183cm
血液型 O型

セーラールナ役

《セーラームーン登場キャラクター7人目》セーラールナ。アニメなどでは猫の姿でセーラームーンをサポートしているルナを人間の姿で登場させたドラマ版のオリジナルキャラクターです。

小池里奈

《セーラームーンドラマ版キャスト7人目》
生年月日 1993年9月3日
出身地 栃木県  
身長 156cm
血液型 O型

セーラームーンのドラマにはこんな有名女優も!クイン・ベリル役

《セーラームーン登場キャラクター8人目》クイン・ベリル。悪の組織ダークキングダムの闇の女王。エンディミオンに想いを寄せている。

杉本彩

《セーラームーンドラマ版キャスト8人目》
生年月日 1968年7月19日
出身地 京都府
身長 168cm
血液型 AB型

セーラームーンのドラマ主題歌をご紹介

美少女戦士セーラームーンドラマ主題歌『キラリ☆セーラードリーム』

セーラームーンのドラマ主題歌を歌っているのは歌手の小川トモコ(旧名・小枝)さんです。『キラリ☆セーラードリーム』は2003年11月19日に発売された小川トモコさんのデビューシングルです。

セーラームーンのドラマは女の子パワーが満載!

当時、モデルとして活躍していた5人の美少女達が集結して作られたこのドラマ。今や大人気の女優さんも出演していたなんて驚きです!セーラームーンのドラマ版を是非チェックしてみて下さいね。

《おまけ》セーラームーンのドラマで活躍した5人の今!

セーラームーンのドラマに出演していたセーラー戦士5人の現在の姿です。(右から)小松彩夏さん、北川景子さん、沢井美優さん、泉里香さん、安座間美優さんです。

皆さん、大人の女性になっています!セーラームーンのドラマが終了してからもこうして5人で集まれるのはとても素敵な事ですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ