記事ID66516のサムネイル画像

三代目 J Soul Brothersヴォーカリスト登坂広臣。人気の彼の性格は?

大人気グループのJ Soul Brothers。そこでヴォーカルを務めるのが登坂広臣さんです。伸びのある歌声と端正なルックスで大人気の彼ですが、そんな彼の性格って気になりますよね!今回は登坂広臣さんの性格を徹底解剖したいと思います。

登坂広臣って?

皆さんは登坂広臣さんをご存知ですか?
ティーン層や20代には抜群の人気の彼ですが知らない人もいらっしゃるはず。
登坂広臣さんの性格を紹介する前にまずはプロフィールを紹介します

登坂広臣

名前 登坂広臣
年齢 29歳
誕生日 1987年3月12日
出身 東京都羽村市
身長 178cm
血液型 A型
所属 三代目 J Soul Brothers

登坂広臣さんは高校卒業後、窪田理容美容専門学校に進学し美容師の道に進みました。
ですが、何らかの理由で美容師の道に区切りをつけ美容院退職後はアパレル業界に身を置きました。
その後、オーディションを経て三代目 J Soul Brothersの座を勝ちとりました。

登坂広臣さんの活動履歴

登坂広臣の年歴

登坂広臣さんの年歴は以下の通りです。

2010年2月 
VOCAL BATTLE AUDITION 参加。
9月15日
三代目 J Soul Brothers のボーカルに決定。
2014年 
映画『ホットロード』で俳優デビュー。
2015年10月
フォトエッセイ「NOBODY KNOWS」発売。

登坂広臣の受賞歴

登坂広臣さんの
過去受賞歴は以下の通りです。

第39回報知映画賞・新人賞
第38回日本アカデミー賞・新人俳優賞
第69回毎日映画コンクール
スポニチグランプリ新人賞
第24回日本映画批評家大賞・新人男優賞

2015年には登坂広臣さん初となるソロ曲「Link」を発表。
男女の切ない恋模様を描いた歌詞は自身で作詞されたそうです。

歌詞から登坂広臣さんの恋愛に対する考えや感情を除く事が出来る曲です

トレードマーク

登坂広臣さんはご自身の
イメージマークをお持ちです。

そのマークがこちら。

自身がプロデュースするライブグッズや
アーティストグッズにはこのマークが
かならず印字されています。

登坂広臣が所属する三代目 J Soul Brothersって?

そもそも、登坂広臣さんが所属する三代目 J Soul Brothersというグループはみなさんご存知ですか?

彼がオーディションを経てまで勝ち取りたかったグループのことを少しだけ紹介していきましょう

三代目J Soul Brothers

三代目J Soul Brothersのメンバー

NAOTO(リーダー&パフォーマー)
小林直己(リーダー&パフォーマー)
ELLY(パフォーマー)
山下健二郎(パフォーマー)
岩田剛典(パフォーマー)
今市隆二(ボーカル)
登坂広臣(ボーカル)

レコード大賞2連覇

第56回輝く!日本レコード大賞 「R.Y.U.S.E.I.」
第57回輝く!日本レコード大賞 「Unfair World」

2年連続でレコード大賞に輝き、その地位と名誉を
獲得した実力派グループです。

登坂広臣さんは受賞後ツイッターで「これからも日々精進していきたいと思います!!ありがとうございました!!」とコメントを投稿しています。

ドキュメンタリー映画も公開

2/12よりグループ初のドキュメンタリー映画『Born in the EXILE 三代目J Soul Brothersの奇跡~』が公開されています。

劇中では登坂広臣さんの素顔を見ることが出来るので、彼がどんな性格か気になるのならぴったりの映画です。

ミュージックビデオ

三代目 J Soul Brothersの最新シングル
Feel So Alive のミュージックビデオです。
登坂広臣さんの魅力がたっぷりと堪能できるので一度ご覧になってみてください!

ファンから見た登坂広臣の性格とは?

まずは登坂広臣さんの性格をファンの目線から探っていきましょう!
さずがファンの皆さん、いろいろな場面から登坂広臣の性格を分析されていました

登坂広臣さんの性格をファン目線で調べてみると
このようなワードを多く見かけました

優しい
努力家
ストイック
感情を表に出さない
クール
向上心が高い
モデリングが上手

まず登坂広臣さんのどの部分を見て優しい性格という印象を持ったのか調べてみると

ライブ中フリスビーをファンに向けて投げる場面で、登坂広臣さんは車椅子に座ってる子供に渡す為に(投げ渡すのは危険なので)警備員に渡した事があったようです。

このような気遣いの積み重ねが優しい性格といわれる所以なのでしょうね。

努力家として有名

彼を語る上でよく聞く言葉は努力家。

オーディション時、全くの経験値がなかった彼は勝ち残るため自分に負荷をかけ相当な努力をしたようです。

相方である今市隆二さんは少し経験があったようで、彼の隣に並び歌うためにかなり努力をされたみたいですね。
でもその努力している姿を登坂さんは表には出しません。陰で努力する彼の姿は、クールな性格とも言われています。

また俳優としての活動も勢力的に行う彼は、自身でもどんどん挑戦していきたいとコメントされておりそのような発言から向上心があるともよく言われているようです。

おしゃれでモデリングが上手との噂

登坂広臣さんは、美容師、アパレル販売員という経験を活かし、曲に合わせて自身のモデリングがうまいことでも有名。

ツーブロック、パーマ、ストレート、小物アレンジ等様々な髪型を世に提案し、ブームの火付け役ともなっています。

これだけ見ても登坂広臣さんってとっても完璧な人ですよね。
優しく、かっこよく、努力家。それでいてお洒落って人気の理由に納得です。

メンバーから見た登坂広臣の性格とは?

日ごろ活動を共にするメンバーは彼のことを、どのような性格と話しているのか気になりますよね!
メンバーにだからこそ見せている顔や性格、素顔があると思うのでそれも合わせて、性格を分析していきましょう

山下健二郎さん目線でみた性格

三代目 J Soul Brothersのパフォーマー山下健二郎さんから見た登坂広臣の性格です。陰で努力していて誰よりも人懐っ­こく、甘えてくると山下健二郎さんは登坂広臣の性格を話されています。

メンバー目線で見た性格

登坂広臣の性格をメンバーがそれぞれの観点で表現しながら話されています。ファンの方が持たれている性格と一致している部分が多々あり感動する動画です。

今市隆二さん目線でみた性格

同じ時間を最も多く過ごす相方、今市隆二さんから見た登坂広臣の性格をラジオ内でお話しされています。お二人の性格は全くの真逆のようでそこも面白いところですね!

ご本人が語る登坂広臣の性格とは?

NOBODY KNOWS

ファンやメンバーからも愛される登坂さん。2015年にはフォトエッセイ「NOBODY KNOWS」も発売されています。この中で彼は自身の考えや思いを綴っています。

誰かの性格を何より正確に知るのはやはりその方の言葉が一番です。
言葉の端々に見える登坂さんのあふれ出る魅力を、ぜひこの本を読んで感じてみてください!

登坂広臣の性格についてわかっていただけましたか?

いかがでしたか?

普段は感情を出さずクールな彼ですが、その内側にはあふれるほどの優しさと熱い気持ちを持ったとても素敵な青年でした。

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの三代目 J Soul Brothers。グループでの活動はもちろん登坂さん個人の活動にも注目していきたいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ