《石原軍団の現メンバーを一挙公開》ダンディならまかせろ!!

    石原軍団の名で親しまれている石原プロモーションの所属タレントには、現在どんなメンバーが揃っているのか気になりませんか?!石原軍団と聞いただけで、女性ならダンディでカッコイイ人たちの集まりなのかなと心躍りますよね。早速、石原軍団の現役メンバーを紹介していきます。

    ダンディ集団・石原軍団のメンバーが知りたい!!

    日本で一番ダンディな集団として知られている石原軍団。

    そんな石原軍団のメンバー、あなたは全員答えることができますか?

    今回はそんな石原軍団とはどんな団体か、そしてそのメンバーについての紹介をしていきたいと思います!

     

    これを読めばあなたも石原軍団のファンになること間違いなしです♪

    メンバーが気になる石原軍団のプロフィール

    石原軍団とは、芸能事務所・制作プロダクションである株式会社石原プロモーションに所属するタレント集団の愛称です。

    石原軍団が所属する石原プロモーションとは??

    1963年に設立された石原プロモーションの設立者及び初代社長は、かの有名な石原軍団の総帥・石原裕次郎さん

    石原プロモーションは設立から10年間の間、石原軍団のスター・石原裕次郎さん主演映画『太平洋ひとりぼっち』、『黒部の太陽』、『栄光への5000キロ』など、多数の作品を製作。

    1972年、大ヒット刑事ドラマシリーズ『太陽にほえろ!』を筆頭に、石原プロモーション制作のテレビドラマシリーズ『大都会』や『西部警察』も高視聴率をたたき出す。この頃から、石原軍団の俳優メンバーが増えていきます。

    石原軍団創設者の石原裕次郎さんとは?

    1987年7月17日、昭和を代表する日本最高のスター・石原裕次郎さんは肝細胞癌のため52歳の若さでこの世を去りました
    その後、石原裕次郎さんの情熱を引き継いだ石原軍団のメンバーたちは、多方面で活躍しています。

    昭和の大スター・石原裕次郎さんが生んだ石原軍団。
    早速、気になるメンバーをチェックしていきましょう!

    石原軍団のメンバーといえばこの人!!

    2016年3月現在、石原プロモーションに所属している、石原軍団という愛称で親しまれているメンバーは7名います。

    そのメンバーの中でも石原軍団といえば・・・

    石原軍団メンバー 【1人目】 渡 哲也(わたり てつや)


    石原軍団メンバー 【1人目】

    渡 哲也(わたり てつや)

    生年月日 1941年12月28日
    出身地  島根県
    血液型  B型
    身長   180cm
    職業   俳優、歌手

    渡哲也さんは1964年に日活へ入社し、1965年の『あばれ騎士道』で主演デビューを果たす。

    その後、『東京流れ者』『無頼シリーズ』などで一躍日活ニューアクション時代のスターへと駆け上がりましたが、1971年、日活のロマンポルノ路線への転換にともない日活を退社。1972年、石原プロモーションに入社し石原軍団のメンバーになりました。

    ドラマ『西部警察』

    渡哲也さん主演ドラマ『西部警察』のオープニング。渡哲也さんが演じた「大門 圭介」の“角刈りにサングラス”というスタイルは、渡哲也さんのトレードマークにもなりましたね。この刑事ドラマ『西部警察』の“大門軍団”にちなんで、石原軍団と呼ばれるようになったとか…。



    石原軍団のメンバーである渡哲也さんの代表作には、『無頼シリーズ』 、『勝海舟』、『仁義の墓場』、 『大都会』、『西部警察シリーズ』、『秀吉』、『弟』 などがあります。

    尊敬している石原裕次郎さんの後を引き継いで、石原プロの二代目社長に就任した渡哲也さん。
    2011年には社長就任から24年が経ち、石原裕次郎さんの社長在籍期間と並んだことにより、「それを越えるわけにはいかない」などの理由から社長を退任され、現在は石原軍団のメンバーの一員として活躍されています。

    石原軍団の忘れてはいけないダンディーなメンバーがこの2人!!

    世の女性を虜にする、石原軍団のダンディーなメンバーとは??

    石原軍団メンバー 【2人目】 舘 ひろし(たち ひろし)


    石原軍団メンバー 【2人目】

    舘 ひろし(たち ひろし)

    生年月日 1950年3月31日
    出身地   愛知県
    血液型  A型
    身長   181 cm
    職業   俳優、シンガーソングライター

    1976年、映画『暴力教室』にて俳優デビュー。ドラマ『西部警察』シリーズの出演をきっかけに渡哲也さんと出会い、憧れを抱く。そして1983年、自ら志願して石原プロモーションへ入社し、石原軍団のメンバーになりました。
    舘ひろしさんの主な出演作には、『西部警察シリーズ』、『あぶない刑事シリーズ』、『功名が辻』、『パパとムスメの7日間』、『免許がない!』などがあります。

    舘ひろしさんと同い年のもう1人のダンディーは??

    石原軍団メンバー 【3人目】 神田 正輝(かんだ まさき)


    石原軍団メンバー 【3人目】

    神田 正輝(かんだ まさき)

    生年月日 1950年12月21日
    出身地  東京都
    血液型  A型
    身長   178cm
    職業   俳優、タレント

    1973年、石原裕次郎さんから「日活を見学しに来い」と言われ、見学直後にドラマの端役で出演したことをきっかけに、石原プロモーションへ入社し、石原軍団のメンバーになりました。
    1976年、刑事ドラマ『大都会 -闘いの日々-』にて俳優デビュー。神田正輝さんの代表作は、『太陽にほえろ!』、『山村美紗サスペンス 赤い霊柩車シリーズ』、『とおりゃんせ〜深川人情澪通り』などがあります。

    石原軍団の若手メンバーがこの4人!!

    石原軍団の明日を担う若手メンバーを紹介していきます。

    石原軍団メンバー 【4人目】 徳重 聡(とくしげ さとし)


    石原軍団メンバー 【4人目】

    徳重 聡(とくしげ さとし)

    生年月日 1978年7月28日
    出身地  静岡県
    血液型  A型
    身長   187cm
    職業   俳優

    2000年、《オロナミンC「1億人の心をつかむ男」新人発掘オーディション〜21世紀の石原裕次郎を探せ!〜》にて、応募総数5万2005名の中からグランプリを獲得し、石原プロモーションへ入社し、石原軍団のメンバーになりました。

    石原軍団メンバー 【5人目】 宮下 裕治(みやした ゆうじ)

    石原軍団メンバー 【5人目】
    宮下 裕治(みやした ゆうじ)
    生年月日 1975年5月6日
    出身地  神奈川県
    血液型  O型
    身長   182cm
      

     俳優徳重聡さんがグランプリを受賞した新人発掘オーディションにて「石原まき子賞」を受賞し、石原プロモーションへ入社し、石原軍団のメンバーになりました。

    石原軍団メンバー 【6人目】 池田 努(いけだ つとむ)

    石原軍団メンバー 【6人目】
    池田 努(いけだ つとむ)
    生年月日 1978年12月17日
    出身地  神奈川県
    血液型  O型
    身長   180cm
    職業   俳優

    2000年の《オロナミンC「1億人の心をつかむ男」新人発掘オーディション〜21世紀の石原裕次郎を探せ!〜》にて最終選考の10人に残り、石原プロモーションにスカウトされたことがきっかけとなり入社し、石原軍団のメンバーになりました。

    石原軍団メンバー 【7人目】 金児 憲史(かねこ のりひと)

    石原軍団メンバー 【7人目】
    金児 憲史(かねこ のりひと)
    生年月日 1978年9月14日
    出身地  広島県
    血液型  B型
    身長   188cm
    職業   俳優

    2000年の《オロナミンC「1億人の心をつかむ男」新人発掘オーディション〜21世紀の石原裕次郎を探せ!〜》にて選ばれ、石原プロモーションへ入社し、石原軍団のメンバーになりました。

    石原軍団の舘ひろしさんと若手メンバー4人が共演したCMは話題になりましたね。

    さすがは石原軍団のメンバー!!歩いているだけで絵になりますね。スーツ好きの女性は、釘付けにされてしまいそうです。

    皆さん、男らしくキリっとしていて素敵です。

    次世代の石原軍団メンバーが2016年決定!?

    2016年には15年ぶりの石原プロのオーディションが開催され、次世代の石原軍団メンバーが選ばれましたのでご紹介しちゃいます♪

    次世代石原軍団メンバー①グランプリの神田穣(かんだじょう)

    グランプリは2018年現在で22歳の神田さん。

    笑顔がとても素敵ということで選ばれたそうです!確かに爽やかですね〜

    次世代石原軍団メンバー②準グランプリの丞威(じょーい)

    準グランプリは2018年現在23歳の丞威さん。

    アメリカロサンゼルス出身だそうです!どうりでかっこいい名前なわけですね!!

    次世代石原軍団メンバー③特別賞の増本尚(ますもとなお)

    特別賞は増本さんでした!

    3人は石原プロモーションに所属し、秋元康さんプロデュースでCDデビューも果たしたそうです♪

    過去、石原軍団に所属していたメンバーは誰!?

    石原軍団の過去メンバー1人目 石原良純

    生年月日 1962年1月15日
    出身地  神奈川県
    血液型  A型
    身長   182cm
    職業   気象予報士

     

    石原新太郎さんの息子で、石原裕次郎さんの甥。一時期石原軍団に所属していた。

    現在はコメンテーターとして数々のテレビ番組でも活躍している。

    石原軍団の過去メンバー2人目 寺尾聰

    生年月日 1947年5月18日
    出身地  神奈川県
    血液型  A型
    身長   176cm
    職業   シンガーソングライター、俳優

     

    1968年の映画「黒部の太陽」に出演したことをきっかけに石原プロモーションに所属。

    1981年には「ルビーの指輪」で日本レコード大賞も受賞する。

    石原軍団の過去メンバー3人目 峰竜太

    生年月日 1952年3月1日
    出身地  長野県
    血液型  O型
    身長   173cm
    職業   俳優、タレント、司会者

     

    1976年から2000年まで石原軍団に所属。

    現在は「アッコにおまかせ」でお昼の顔としておなじみの人となった。

    魅力的なメンバーが揃う石原軍団

    石原軍団のメンバーを紹介してきましたが、いかがでしたか?!

    皆さんハンサムで身長も高くスタイルも良く、カッコイイ人たちの集まりですよね。

    石原軍団のメンバーのみなさんのさらなる活躍に期待です♪

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ