記事ID65899のサムネイル画像

    烈車戦隊トッキュウジャーの主題歌を歌っている人って誰?まとめ

    2014年から放送された特撮ドラマの烈車戦隊トッキュウジャーの主題歌を歌っている伊勢大貴さんや、バックで演奏しているバンドの皆さんについてまとめてみました。もちろん、トッキュウジャーの主題歌についても紹介しています。トッキュウジャーファン必見です。

    烈車戦隊トッキュウジャーとは

    烈車戦隊トッキュウジャーは2014年(平成26年)2月16日から2015年(平成27年)2月15日までテレビ朝日系列で毎週日曜日7:30〜8:00まで放送されていた特撮ドラマです。
    悪の闇の戦士シャドーらによってシャドータウンになってしまった日本の都市を取り戻すため、光の戦士トッキュウジャーがイマジネーションの力を使って戦います。

    トッキュウジャーの主題歌について

    主題歌「烈車戦隊トッキュウジャー」の動画紹介

    烈車戦隊トッキュウジャーの歌は元気の出る歌ばかりです。その中でずば抜けて元気の出る曲である主題歌の「烈車戦隊トッキュウジャー」についてご紹介いたします。

    烈車戦隊トッキュウジャー主題歌 OP

    主題歌「烈車戦隊トッキュウジャー」OPTVサイズです。
    youtubeの動画内の映像は製作者がオリジナルで作られたものであり、実際に放送されていたものではありません。

    烈車戦隊トッキュウジャー Full

    主題歌「烈車戦隊トッキュウジャー」OP FULLver.です。
    youtubeの動画内の映像は動きません。ご了承ください。

    主題歌「烈車戦隊トッキュウジャー」歌詞紹介

    果てしない線路の向こう側
    輝いているものはなんだろう!?
    ドキドキ経由の列車に乗って 確かめに行こう

    さぁ走れ!俺達のエクスプレス
    Don't be late! 乗り遅れにご注意!
    ガタゴト 夢を乗せ
    風を切って進む どこまでも

    指さし確認!
    あって・こっち・どっちだ!?
    君の駅までみちびけ!イマジネーション☆

    トンネル抜けたら
    明日(あすに)に向けてノンストップ!
    列車戦隊 発車オーライ!トッキュウジャー

    山越え 海越え ソラもこえて
    いったい どこまで行けるんだろう?
    ハラハラ経由の列車 乗り継ぎ 確かめに行こう

    さぁ急げ!俺たちのエクスプレス
    Go my way!乗り過ごしにご注意!
    ガタゴト 光る瞳(め)に
    うつる景色みんなエキサイティング!

    ←案内標識→
    みらい行きはどっちだ?
    知らない場所もへっちゃら!イマジネーション☆

    乗り換える度に
    近づくデスティネーション!
    列車戦隊 発射オーライ!トッキュウジャー

    くじけそうなときでも
    想像すれば 不可能なんてない
    きっと出来るはず!

    乗り込め!俺達のエクスプレス
    誰も止められない速さで
    まだまだ 加速して
    えがく夢は そうさ 無限大!

    指差し確認!
    あっち・こっち・どっちだ!?
    君の駅までみちびけ!イマジネーション☆

    トンネル抜けたら
    明日(あす)に向けてノンストップ
    列車戦隊 発射オーライ!トッキュウジャー

    主題歌を歌っている人は伊勢大貴-Daiki Ise-

    烈車戦隊トッキュウジャー(TVサイズVer.) / 伊勢大貴

    烈車戦隊トッキュウジャー主題歌「烈車戦隊トッキュウジャー」を歌っているのは伊勢大貴さんです。本編にもお正月の頃に登場し、盛り上げてくれました。とても気さくで元気な方です。

    主題歌を歌う伊勢大貴とは

    主題歌を歌う伊勢大貴さんについてまとめてみました。

    主題歌を歌う伊勢大貴さんプロフィールの紹介です。
    WINTARTS所属。
    身長180cm、バスト89cm、ウエスト72cm、ヒップ95cm、足は28.5cmらしいです。
    1991年5月15日生まれのO型。出身地は北海道。

    特技は声楽(合唱)、アカペラ、スピードスケート、ボイスパーカッション、野球。
    趣味はギター、ピアノ(作詞・作曲)という多才ぶり。
    主題歌を歌う力は備わっていたということですね。

    烈車戦隊トッキュウジャーの主題歌に続き、戦隊シリーズの手裏剣戦隊ニンニンジャーのエンディング主題歌も歌われています。大活躍ですね!

    ミュージカルにも出演

    少年ジャンプマガジンで連載されていた「テニスの王子様」のミュージカルの2ndシーズンの氷帝学園 日吉若役で舞台にもたたれていました。
    ミュージカル出演は主題歌を歌うきっかけにもなったのではないでしょうか。

    トッキュウジャー主題歌のドラマーは川口千里-Senri Kawaguchi-

    主題歌ドラマーの川口千里さんについてまとめてみました。

    主題歌のドラムを務める川口千里さんのプロフィールを紹介。
    1997年(平成9年)1月8日生まれ。
    出身地は愛知県、育ちは三重県育ちのミュージシャン・ドラマー。
    2016年現在は早稲田大学に在学中。

    機械好きの父親が買ってきた電子ドラムをおもちゃとして演奏を始めたのがきっかけで、ドラムを5歳からはじめ、8歳の頃に「手数王」と呼ばれた菅沼孝三を師事にもち、才能を開花させたそうです。
    若くして主題歌のドラムを務めるというのには、幼い頃からの厳しい練習合ってこそなんですね。

    トッキュウジャーの本編で生演奏をした時は、高校生最後の川口千里さんでした。
    主題歌のドラムを高校生で務めるなんてとてもかっこいいですね!

    Senri Kawaguchi with NOKEMONO

    主題歌のドラムを務める川口千里さんの小学生最後のステージの映像がyoutubeにあがっていました。
    幼い頃からドラムで幾つもの賞を勝ち取ってきた千里さんの才能が伺えます。

    【 K-ON!! 】 けいおん!! GO! GO! MANIAC (Full) 叩いてみた Drum cover

    主題歌ドラム担当の川口千里さんの中学2年生の頃のドラムカバーをしたアニメ「けいおん!! 」のオープニングです。
    youtubeで一番再生数の多い人気の動画です。

    トッキュウジャー主題歌のギタリストはAYANO!

    主題歌ギタリストのAYANO!さんについてまとめてみました。

    主題歌のギタリストを務めるAYANO!さんのプロフィールを紹介します。
    1983年2月4日生 O型 。
    出身地は東京都町田市。

    トッキュウジャーの主題歌のギタリストを務めるだけでなく、
    様々な作詞や作曲をされてきました。
    その他、サポートギタリストとして参加をしたり、2008年仮面ライダーキバの主人公であり、俳優の瀬戸康史をヴォーカルとした一年間限定のバンド「TETRA FANG」にも参加されています。

    Kamen Rider Kiva - TETRA FANG - Supernova

    主題歌のギタリストAYANO!さんが参加されているTETRA FANGの一曲を収めた動画です。この音楽を聴くだけでもAYANO!さんの凄さがわかりますね。

    トッキュウジャーの主題歌でベーシストの翔-Shou-

    トッキュウジャー主題歌のベーシストを務める翔さんですが、あまりにも情報が少なく、まとめることができませんでした。
    謎のベーシスト、かっこいいですね。

    トッキュウジャーの主題歌まとめ

    いかがだったでしょうか。
    トッキュウジャー主題歌はとてもすごい実力の持ち主の方たちが集結してできた力強いうたでした。
    歌っている方たちを知ることで、また歌の聞き方も変わってきますよね。
    是非もっと楽しんでみてくださいね。

    興味を持っていただけたら、是非トッキュウジャーや、その他の皆さんの作品もぜひご覧ください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ