『龍が如く』主人公“桐生一馬”を中心にイケメンキャラと声優陣をご紹介★

セガゲームスの大ヒット作『龍が如く』に登場する、イケメンキャラをご紹介します。
桐生一馬を中心に各キャラクターの特徴や声優さんの素顔まで!!
イケメンキャラと声優陣をお楽しみ下さい。

『龍が如く』は極道の世界を舞台としたストーリーであり、主人公“桐生一馬”をはじめとした、渋いイケメンキャラがたくさん登場します。

『龍が如く』1および2、スピンオフ作品

龍が如くシリーズは、累計1100万本を超える売り上げを誇る、Playstationシリーズを代表するゲームタイトルです。第1作は2005年12月にPlayStation 2用ソフトとしてリリースされました。伝説の極道・桐生一馬を主人公とするアクションアドベンチャーゲームとなっています。

2016年1月にはこの第1作をリメイクした『龍が如く 極』が発売されました。

龍が如く2

『龍が如く2』は2006年12月にPlayStation 2用ソフトとしてリリースされました。第1作の1年後を描いています。

スピンオフ作品も発売

『龍が如く』シリーズは、キャラクターはそのままに時代や世界観を換えたスピンオフ作品も発売されています。関ヶ原の戦い前後を描いた『龍が如く 見参!』(2008年)、ゾンビアクションとなった『龍が如く OF THE END』(2011年)、幕末を舞台とする『龍が如く 維新!』(2014年)があります。

『龍が如く』3~5

『龍が如く3』は、2009年2月PlayStation 3用ソフトとして発売されました。シームレスバトルやカラオケ、キャバクラ嬢育成など新ゲーム要素が追加されています。

龍が如く4 伝説を継ぐもの

『龍が如く4 伝説を継ぐもの』は、2010年3月PlayStation 3用ソフトとして発売されています。本作より有名俳優をキャプチャーしたキャラクターが登場するようになっています。

龍が如く5 夢、叶えし者

『龍が如く5 夢、叶えし者』は、2012年12月PlayStation 3用ソフトとして発売されました。グラフィックやキャラクターのアクションが一から作り直されるなど、ゲームシステムが一新されています。

『龍が如く』0および6、オンライン

『龍が如く0 誓いの場所』は、2015年3月にPlayStation 4およびPlayStation 3ソフトとして発売されました。桐生一馬と真島吾朗を主人公とし、第一作より過去を描いています。

龍が如く6 命の詩。

『龍が如く6 命の詩。』は、2016年12月に発売されたたPlayStation 4用ソフトです。第1作より主人公を務めてきた桐生一馬のストーリーに終止符を打つ作品となっています。

龍が如く ONLINE

『龍が如く ONLINE』は2018年11月よりサービスが開始されたオンラインゲームです。春日一番を主人公とする第6作の続編となっています。

イケメンキャラと声優陣①主人公 桐生一馬 CV黒田崇矢

桐生一馬(きりゅう かずま) 声優・黒田崇矢

本シリーズの主人公です。
かつては“堂島の龍”と呼ばれた伝説の男です。
人情に厚く、親友や愛する人のために無実の罪をかぶり、10年間を刑務所で過ごしました。

筋の通らないことは嫌いで、頑固なところがあります。
また人並み外れた身体能力の持ち主で、集団で襲い来る敵をほとんど1人で倒します。

桐生一馬は、龍が如く0,1,2,3,4,5,6,極,見参,OF THE END,維新に登場します。

いろいろな人を助ける

桐生一馬は一見怖い極道の男ですが、実はとにかくいい人!!いい人すぎて心配になるほどです。
少女のお願いを叶えようと、街中走り回ります。
老若男女いろんな人を助けます。

とにかく人が良いのが桐生一馬の特徴です。

動物も助ける

桐生一馬が動物を助けるエピソードは全シリーズで必ずあります。
お店でエサを見かけたら買っておいて持ち歩きましょう。

桐生一馬には動物を助ける優しい心を持っています。

声優は黒田崇矢さん

声優・黒田崇矢さんです。
1965年4月17日生まれ。
アクセルワン所属。
東京都出身。
身長183cm。
体重77kg。
血液型はAB型。
他代表出演作品『戦国無双』シリーズの服部半蔵など

声優は黒田崇矢さんが務めており、その渋い中にも魅惑的な甘さを秘めた声は、数々の女性を魅了させているようです。黒田崇矢さんには、交通事故でトラブルになっていた女性を助けたエピソードもあります。まさに終始、桐生一馬のような振る舞いにびっくりです!

イケメンキャラと声優陣②桐生一馬の親友 錦山彰 CV中谷一博

錦山彰(にしきやま あきら) 声優・中谷一博

錦山彰は、桐生一馬の親友です。

人柄は社交的で、組の中でのし上がろうという上昇志向があります。
また病気の妹を大切にする優しい側面もあります。

しかし“ある事件”から、心を閉ざし、東城会の頂点に立つという野望に取り憑かれていきます。

錦山彰は、龍が如く0,1,極,維新に登場します。

人間味が魅力

龍が如く0、極の順でプレイしていくと、
錦山彰が関わるエピソードが多数ありますので、
彼への理解が深まるのではないかと思います。

桐生一馬は完璧すぎて、どこか人間離れしている人格ですが、
錦山彰はすごく人間味があり、それが彼の魅力だと思います。

錦山彰は人間くさいところが魅力です。

声優は中谷一博さん

声優・中谷一博さんです。
1979年2月13日生まれ。
出身地北海道。
身長180cm。
他代表出演作品『ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ』キャプテン・アメリカなど

最新作の『龍が如く極』は、1の物語をベースに錦山彰豹変の真相を描いたエピソードが盛り込まれており、錦山彰の声はすべて再収録しています。中谷一博さんの演技がとても好評なようです。

「龍が如く情報局」のアーカイブ配信の声優・中谷一博さんゲスト回です。
中谷さんはとても腰の低いお人柄のようで、錦のイメージとは少し離れていますね。
また、想いが強く毎回芝居が熱いそうで、すごく真面目な方のようです。

イケメンキャラと声優陣③桐生一馬に惚れた男 真島吾朗 CV宇垣秀成

真島吾朗(まじま ごろう) 声優・宇垣秀成

最凶の極道と名高い男で“嶋野の狂犬”と言われています。

基本的には桐生一馬の男気に惚れており、
彼なりの愛情表現(喧嘩)をしかけてきます。

真島吾朗は、龍が如く0,1,2,3,4,5,6,極,見参,OF THE END,維新に登場します。

三枚目キャラ

良くも悪くもコミカルなキャラクターで、
桐生一馬の敵として立ちはだかることもあれば共闘することもあります。

真島吾朗は、三枚目キャラで、桐生一馬のライバルあるいは仲間として登場します。

人気のキャラ

2013年の「龍が如くシリーズ キャラクター総選挙」では、
なんと1位になっており主人公桐生一馬をも越えるほどの人気ぶりからか、
『龍が如く0』では、桐生と共に主役キャラクターになっております。

真島吾朗はとにかくキャラが立っており、人気があるのも頷けます。

声優は宇垣秀成さん

声優・宇垣秀成さんです。
1963年7月25日生まれ。
血液型B型。
身長182cm。
他代表出演作品テレビ『NARUTO-ナルト-疾風伝』通草野餌人など

宇垣秀成さんが声優だったからこそ、真島吾郎というキャラクターがここまで人気になったのかもしれませんね。

『龍が如く 1&2 HD EDITION』を桐生一馬役の黒田崇矢さんと真島吾郎役の宇垣秀成さんがおしゃべりしながらプレイしています。2人は文学座養成所で同期であるそうで、仲の良さが伺えます。宇垣さんのコミカルなキャラが真島に生かされているように思います。

イケメンキャラと声優陣④桐生一馬と同じ龍の名を背負う男 郷田龍司 CV岩崎征実

郷田龍司(ごうだ りゅうじ) 声優・岩崎征実

桐生一馬のライバルとして登場し、
強烈なカリスマ性をもつ“関西の龍”と呼ばれる実力者です。

汚いことを平気でするキャラかと思いきや、
子供を人質に取るなどの卑怯な行為を嫌い、
桐生一馬との勝負には一対一で挑むという男気ある人物です。

郷田龍司は、龍が如く0,2,OF THE END,維新に登場します。

声優は岩崎征実さん

声優・岩崎 征実さんです。
1971年10月25日生まれ。
尾木プロ THE NEXT所属。
身長173cm。
体重82kg。
血液型O型。
他代表出演作品『テニスの王子様』日吉若など

岩崎征実さんは、ジムに通い、筋肉ムキムキであることで有名です。

『龍が如く 維新!』の時の声優・岩崎さんと錦役の中谷さんのスペシャルインタビューです。
岩崎さんがおっしゃるには龍司役をしたことで、
年々、龍司に似てきているそうです。
それにしてもジム通いで体を鍛えられただけあって、腕筋ががっしりしてますね!

イケメンキャラと声優陣⑤桐生一馬と双璧を成す豪傑 冴島大河 CV小山力也

冴島大河(さえじま たいが)声優・小山力也

“極道18人殺しのヒットマン”として、
桐生一馬と共に伝説の極道として名を馳せていました。

怖い外見とは裏腹に義侠心に篤く、面倒見がよいです。

冴島大河は、龍が如く4,5,6,維新に登場します。

声優は小山力也さん

声優・小山 力也さんです。
1963年12月18日生まれ。
劇団俳優座所属。
血液型はO型。
身長 173cm。
他代表出演作品『名探偵コナン』毛利小五郎(2代目)など

小山力也さんは、アニメやナレーションに多数出演されている声優さんだけに、演技の幅がとても広い方です。

こちらは『龍が如く 維新!』の時の声優・小山さんと宇垣さんのスペシャルインタビューです。
桐生一馬役の黒田さんもそうですが、小山さんも普段話す声はまんま冴島大河ですね!

イケメンキャラと声優陣⑥桐生一馬により人生を変えた男 秋山駿 CV山寺宏一

秋山駿(あきやま しゅん) 声優・山寺宏一

落ちぶれてホームレスとなっていた時、
桐生一馬達が引き起こした、ミレニアムタワー爆破事件により、
降ってきたお金を元手に運用し、消費者金融『スカイファイナンス』を起業します。

秋山駿は、龍が如く4,5,6,OF THE END,維新に登場します。

モテそうなキャラクター

桐生一馬らとは異彩を放つキャラクターで、
ひょうひょうとして軟派な雰囲気ですが、
意外と自分なりの譲れない信念を持っています。

とにかく女性にすごくモテそう!そんなキャラクターです。

秋山駿は、ひょうひょうとしたキャラで非常に魅力的です。

声優は山寺宏一さん

声優・山寺 宏一さんです。
1961年6月17日生まれ。
アクロス エンタテインメント所属。
宮城県塩竈市出身。
血液型A型。
身長176cm。
他代表出演作品『新世紀エヴァンゲリオン』加持リョウジなど

秋山駿の声は、超有名声優である山寺宏一さんが担当しています。

龍が如く4伝説を継ぐもの メイキング映像です。
さすが、声優界の大物といった声質、演技力ですね。
初期の収録時はかなりの時間をかけて、
山寺さんの持ついくつものキーを変えて試し、秋山の声を模索したそうです。

次回作が楽しみ!

今回は『龍が如く』桐生一馬を中心にイケメンキャラと声優陣をご紹介させていただきましたが、まだまだ紹介しきれない魅力的なキャラクターがたくさん登場する本作。次回作の発売が待ち遠しいですね!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ