記事ID62398のサムネイル画像

美しさは健在!山口智子さんの旦那様とのラブラブ生活とは?

「高視聴率の女王」として人気を博した山口智子さん。結婚後は女優業をセーブされ、テレビで観ることも少なくなりましたが、今はCMやドラマにも出演されるようになりましたね。山口智子さんといえば旦那様との仲の良さが有名♡山口智子さんの魅力などについても調べてみました。

山口智子さんのこれまで・・・

いつまでも美しい山口智子さんのこれまでとは?

山口智子さんのプロフィール
唐澤 智子(旧姓:山口)
1964年10月20日(51歳)
栃木県栃木市 出身
身長170 cm
血液型A型

中学校時代には生徒会会長をつとめるほどリーダーシップがあったようです。
栃木県立栃木女子高等学校、青山学院女子短期大学家政学科卒業され、短大在学中は広告研究会所属されていました。

山口智子さんの実家は栃木市にかつて存在した老舗旅館・鯉保(2005年8月31日廃業)。
俳人松尾芭蕉を経済的にも支援した門弟杉山杉風の子孫にあたるとのこと。
1986年、水着キャンペーンガールとしてデビューされ、1987年アサヒビールのキャンペーンガールにも就任!。
1988年NHK連続テレビ小説『純ちゃんの応援歌』でヒロインを務め、この作品で唐沢寿明さんと出会いました。

1990年代、全盛期の山口智子さんが出演するドラマは同世代の女性達から大変支持を集め、いずれも高視聴率が取れたため、「連ドラクイーン」や「高視聴率の女王」とも呼ばれ、大人気女優へ!

ロングバケーション

山口智子さんの出演ドラマ代表作といえばこれ!
「月曜日はOLが街から消える」と言われ、このドラマの影響でピアノを習い始める男性が増えるなど「ロンバケ現象」なる社会現象を巻き起こしたドラマ。
SMAPの木村拓哉さんは、この作品で連続ドラマ初主演を務め、国民的人気を得ていくきっかけとなりました。

1995年に唐沢さんと結婚してからは山口智子さんは女優業を少しづつ縮小していましたが、少しづつCMやドラマなどに復帰されていますね。

心がポキッとね

山口智子さんは、心が病んだ大人たち4人を軸としたラブコメディに、阿部サダオさん演じる主人公:春太の元妻で、春太のDVにより離婚している鴨田 静役を演じています。

「心がポキッとね」のメンバーで、SMAP×SMAPに出演された山口智子さん。ロンバケで共演された木村拓哉さんと久しぶりの共演。仲良くハイタッチする姿も♪

飾らず気さくな性格に、自然体の美しさが昔から変わらない山口智子さん。
明るい笑顔と笑い声にみているこちらまで元気をもらえる不思議な魅力の方ですよね!

旦那様との馴れ初めは?

山口智子さんは誰もが知るあの俳優さん!

唐沢寿明さんのプロフィール
本名 唐澤 潔
1963年6月3日(52歳)
東京都台東区出身
身長175 cm
血液型A型
妻 山口智子

山口智子さんのデビュー作、NHK連続テレビ小説「純ちゃんの応援歌」の共演が交際のきっかけ。
この作品が初主演の山口智子さんは、下積み経験の長い唐沢に「女優としてやっていく自信がない」などと撮影の合間にたびたび悩みを打ち明けていたそうです。
週5日の大阪での撮影中、二人はホテルの内線電話でよく話をするようになったといいます。撮影終盤のクリスマスに山口からプレゼントを贈られたことや打ち上げの会場に向かう車で初めて二人きりになったことなども著書に綴っていますよ。

唐沢さんは山口智子さんの第一印象を「デカイ女」と思い、また、山口智子さんは唐沢さんの第一印象を「日本一、顔の小さい男だと思った。握り拳くらいしかない」と結婚後に雑誌インタビューで語っています

1992年、ガムテープと手錠とカメラを持った二人組の男が宅配業者を装って山口智子さんの自宅マンションに侵入した暴漢未遂事件が発生しました。この時、唐沢さんが偶然部屋にいたことでことなきを得ましたがこの事件で二人の交際が発覚しました。

1995年12月15日、7年間の交際を経て山口智子さんと唐沢さんが入籍、翌々日にフジテレビにて二人で記者会見を行いました。

ラブラブエピソード♡

結婚会見でのお二人。長い交際期間を経てご結婚されました。
有名芸能人同士の交際はなかなか大変だったと思いますが、様々な苦難を乗り越えて結ばれたお二人。山口智子さんの笑顔から幸せが伝わってきますね!

山口智子さんと唐沢さんは、ご結婚されて20年が経ちました。
お子さんがいないので度々、不仲説7が流れるお二人ですが、実際のところはどうなのでしょうか?

週刊誌に撮られた山口智子さん。
誕生日ディナーをされ、少しほろ酔いで腕を組み歩く姿・・・お似合いのカップルですね♪

バラエティ番組で、「一番の宝物は?」と聞かれた唐沢さん。
「う~んなんだろうなぁ・・・」と悩みつつ「山口智子」と断言!
山口智子さんもうれしいでしょうね♡

そして山口智子さんもバラエティ番組で、「夫婦円満の秘訣」について聞かれると「毎晩手をつないで寝る!」と答えられました。仲の良さが伝わります。

さらに山口智子さんはイベントでも唐沢さんについてのろけまくり♡
20年連れ添ってもラブラブなお二人に、不仲説が出るのは不思議・・・
理想の夫婦ですね♪

山口智子さんの魅力

山口智子さんの魅力とは!?これをみればわかります!

いくつになってもスタイル抜群の山口智子さん。
この美脚!身長は170cmと高めで、立ち姿もかっこいいですよね!

肌が美しすぎます!
山口智子さんは、美容に関して、「努力が絶対に必要」と語り、美肌を保つためには精神状態の安定を図り、ストレスを溜めないように気をつけているそうですよ。

ナチュラルな美しさ、飾らない笑顔、魅力がたっぷりで思わず惹きつけられます。
唐沢さんもそんな山口智子さんの魅力にくぎ付けなんでしょうね♡

白のノースリーブが似合う山口智子さん!ビールを飲む姿も美しいです。
元気いっぱいな姿も魅力の一つですよね♪飾らない演技も昔と変わりませんね。

無邪気にはしゃぐ姿から時折少女のようにみえる山口智子さん。
肌の美しさも昔と変わらず!努力されているんだな~というのが伝わります。

山口智子さんの今後は?

いくつになっても美しく女性の憧れの山口智子さん。
旦那様の唐沢さんとの仲の良さも理想です♡
少しづつメディアにも復帰されつつある山口智子さんの更なる活躍が楽しみですよね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ