記事ID60739のサムネイル画像

いつの間に、あんなに小さかった神木隆之介さんの今の身長は?

子役時代から映画やドラマで大活躍の神木隆之介さん。子役時代のイメージの方も多いと思いますが今や23歳の神木隆之介さんの身長は今いくつかご存知ですか?そんな大きく成長している神木隆之介さんの写真や過去の出演作品、彼と共演した方たちとの身長を比べてみました!

神木隆之介さんプロフィール!気になる身長は?

大きな眼に綺麗な顔立ちの神木龍之介さん。子役のころから愛され今でも第一線で活躍中の大人気俳優です。

そんな彼の身長をあなたはご存知ですか?出演作やバラエティ番組は欠かさずチェックしていても意外と身長までは知らなかったりしますよね。
今回はそんな神木龍之介さんの魅力を身長の話をメインにご紹介します!

神木龍之介さんの身長は167cm!

出身 埼玉県富士見市
所属事務所 アミューズ
生年月日 1993年5月19日
身長 167cm
血液型 B型

特別高いわけではなく、ちょうどいい身長ですね!子役時代から見ていると、もうこんなに大きくなったのかと思っちゃいますね。

サバ読んでる!?女子が羨む体重

どちらかというと小柄なタイプの神木さん。そんな彼の体重は何キロかご存知ですか?
実はモデルもびっくりの体重でなんと47kg!

いくら167cmとはいえ47kgはさすがに軽いです。とはいえ俳優さんは役によって肉体改造もすると思うのである程度の変動はあると思います。参考程度にと思っていた方がよさそうです。
ふだんはもっと体重があって役作りでここまでの体重にしたことがあるんだとしたら、とてもすごい役者さんですね。

神木隆之介さんのデビューのきっかけは?

実は神木さん、生まれてすぐに生存率が1%程しかない大病を患っていたことをご存知でしたか?このことが彼の人生を決めたと言っても過言ではありません。

そんな立派に成長した神木隆之介さんのデビューのきっかけは、2歳のときにお母さんが「セントラルグループ・セントラル子供タレント」へ入団させたのがきっかけだそうです。生まれてすぐに大病を患い、いついなくなるかもしれない我が子が、たとえ短くてもちゃんと生きた証になるようにと入団させたそうです。
小柄と言われようと、こんなに大きく成長し、第一線で活躍する姿はご両親もさぞ嬉しいことでしょう。

神木隆之介さんと共演された方の身長を比較してみましょう!

ドラマ「家族ゲーム」で共演したNGT48の北原里英さん。身長は157cmだそうです。神木隆之介さんと比べると10cmですがもう少し高く感じますね。

映画「脳内ポイズンベリー」で共演した古川雄輝さん。古川さんの身長は180cmだそうです。神木隆之介さんとの身長差は13cmですが特別小さく感じることはないですね。

映画「神様の言うとおり」で共演した福士蒼汰さん。福士さんの身長は183cm。先ほどの古川さんとの身長差は10cmでそれほど差はあるように思いませんでしたが、3cm違うだけでこんなに身長差があるように見えるんですね!

ドラマ「学校のカイダン」で共演した広瀬すずさん。広瀬さんの身長は158cmだそうです。神木隆之介さんとの身長差は9cmですがこの画像ではそこまで身長差があるように見えませんね!

ZIPに出演した際の動画です。さきほど紹介したように広瀬さんとの身長差は9cmなのですが、動画でみるとすごく身長差があるように見えますね!ちなみに隣にいらっしゃる桝太一アナウンサーの身長は178cmだそうです。画像で見ると身長差10cmはそうでもないように見えましたが、動画で見ると結構あるんですね!

立派な俳優になった神木隆之介さんの主なドラマ作品

それではここで神木龍之介さんの主な出演ドラマについてご紹介します。

「グッド・ニュース」1999年4月~6月放送。神木隆之介さんのドラマデビュー作です。クランクイン前に5歳で、収録中に6歳になったそうです。5歳で演技とはすごいですね!

「探偵学園Q」2007年7月~9月放送。神木隆之介さん連続ドラマ初主演の作品になります。このドラマで共演した志田未来さんと熱愛報道されましたね!真相はわかりませんが、すごく爽やかなお二人なので本当だったら嬉しいですね!

「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」2010年10月~12月放送。神木隆之介さんが演じたのは、戸田恵梨香さん演じる当麻紗綾の弟、一 十一(にのまえ じゅういち)役を演じています。

「11人もいる!」2011年10月~12月放送。神木隆之介さん主演の作品です。大家族の長男、真田 一男役を演じています。

「家族ゲーム」(櫻井翔さん版)2013年4月~6月放送。神木隆之介さんの役は二面性を持つ優等生、雫井彗役を演じています。

神木隆之介さんの主な映画作品

次にご紹介するのは神木龍之介さん出演の映画についてご紹介します。

「お父さんのバックドロップ」2004年10月公開。神木隆之介さん宇梶剛士さんとのW主演の作品です。宇梶剛士さん演じる下田牛之助の息子、下田一雄役を演じています。

「妖怪大戦争」2005年8月公開。神木隆之介さん主演の作品で、日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞しました。

「桐島、部活やめるってよ」2012年8月公開。神木隆之介さんは映画部でヘタレの高校生役を演じています。

「神様の言うとおり」2014年11月公開。神木隆之介さんは、福士蒼汰演じる高畑瞬の同級生で暴力を愛する問題児、天谷武役を演じています。

「バクマン。」2015年10月公開。佐藤健さんとW主演の作品で、神木隆之介さんは高木秋人役を演じています。

神木隆之介さんの主な声優作品

それでは最後に神木龍之介さんが声優として出演している作品をご紹介します。
声のみの出演なので意外と知られていない作品もあるかもしれませんね・・・!

映画「千と千尋の神隠し」2001年7月公開。スタジオジブリの長編アニメーション映画。神木隆之介さんは湯婆婆の息子、坊の声優を務めました。

映画「ハウルの動く城」2004年11月公開。スタジオジブリの長編アニメーション映画。神木隆之介さんはハウルの弟子の少年、マルクルの声優を務めました。

映画「サマーウォーズ」2009年8月公開。細田守監督による日本のアニメ映画。神木隆之介さんは主人公小磯 健二の声優を務めました。

映画「借りぐらしのアリエッティ」2010年7月公開。スタジオジブリの長編アニメーション映画。神木隆之介さんは翔という少年の声優を務めました。翔という少年は、神木隆之介さんをモデルとして作画されたそうです。

神木隆之介さんのまとめ

いかがでしたか?

今回神木さんについて調べていると、いろんなタイプの役を演じられていて、すごい俳優さんだなと改めて思いました!

魅力あふれる神木隆之介さんからこれからも目が離せません!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ